chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
カウプレの作品 ~小物編~
                   Dコース & Eコース 発送しました♪

                           haripin_20100916221852.jpg

                      handmade-logo1_20100916221852.gif

                    

6月に開催したカウントプレゼント企画 (
当選された方への、プレゼントのご紹介です。
前回のお洋服編() に続き、今日は小物編です。



          yotuba.gif



       【 Dコース リバティセット 】 ぼちぼちいこか♪ の micchi♪ちゃん

r2.jpg

もう、申し訳なるほどこまごまとしたものを贈っちゃいました^^;ゴメンネー!
「リバティセット」というからにはすべてリバティ。
私の持つリバティコレクションをひっくり返して総動員です。

NancyAnn(ナンシーアン)のファブリックボード
micchi♪ちゃんは「NancyAnnが好き」って言ってくれてたので、
カットクロスもお贈りしました。
ファブリックボードの方がC&Sの限定色。カットクロスの方がタナローンのものです。
私もどちらも大好きな柄です^v^
Emilia's Flowers(エミリアスフラワー)でヘアゴム。
こちらは娘ちゃんが使ってくれたら嬉しいな。

そして やっぱりはずせなかったネックストラップ。
IMG_2131.jpg

こちらもC&Sで購入したリバティ Celandine(セランダイン)。
shopでは新作として今並べていただいていますが、一足早くmicchi♪ちゃんの元へ。
可愛らしいイエローの小花柄がとってもcuteで!
これでベビー服なんて作ったらたまらないだろうぁ。。って*^v^*

あとは細々とした副資材などと一緒に、こんなものも同封しました。
r1.jpg

ででーん! 布シール!!
何の嫌がらせ??みたいな(笑) ほんと細かすぎる~^^;
micchi♪ちゃん、以前「全然リバティに詳しくないの」って言っていたから、
これからの参考に、布見本代わりにでもなればいいかな~と思って作ってみました。
そう、「一緒にリバティにハマって散財しましょう」という悪魔のささやきです^v^

でもさー、フツーに終わっちゃ面白くないよね。
イタズラ大好きkaoriですから。。。
もうおわかりでしょう!
そう。この中に一つ、リバティではないものを混入しておきました^v^エヘ
さぁみんなで考えてみてね。
答え合わせは次回に♪♪

micchi♪ちゃんがブログでとっても素敵に紹介してくれています。
リバティ探しの奮闘ぶりも含め(笑)是非遊びにいってくださいね →



           yotuba.gif



         【 Eコース キャスセット 】 *HAPPY BRIDGE* の ㍉㍉ちゃん

c p1

お次はキャスセットです。
さくらんぼ柄のオイルクロスを使ってマルチポーチを。
このサイズほんと重宝するので、今までにたくさんプレゼント用に作りました。
なんでもポイポイいれちゃってね!

   c p2

こちらはリンゴ柄のオイルクロスを使って、ペタンコトートバックを。
ちょっとそこまでお買い物やお散歩って時に、このくらいの大きさが便利なんですよね。
型紙? そんなものございませんよ。
A4が入るサイズにしたくて、ノートを型紙に裁断しました。
計算ミスでほんとーにA4ぴったりのサイズになっちゃいましたが^^;
↑ のポーチがタグなしで寂しかったので、こちらにはC&Sのタグを。
キャス×C&S 夢のコラボ☆ 笑

キャスのオイルクロス、以前も縫ったことがあるのですが、ほんと~に縫いにくい!!
テフロン押さえ持ってないんですよね。。
以前はベビーパウダーor片栗粉で乗り切りましたが、今回はさすがに距離が長すぎて断念。
どこかで目にしたトレッシングペーパーを一緒に縫う方法を試したら、
驚くほどミシンが進む進む! 今までの粉まみれの縫製は何だったの??って感じで(笑)
トレッシングペーパーの代わりに、習字の半紙でもできますよって手芸屋さんが言ってました。
そう言えばお友だちはあぶらとり紙で代用したって言ってたような。
みなさんも是非お試しあれ^v^

布帛でランチョンマットも作ってみました。

c p3

THEキャス!!って感じの華やかな花柄。
キッチンが明るくなればいいな♪
このランチョンマット、実はこんな使い方もできますよ^v^

c p4

わかるかな? パソコンカバーです。
我が家には同じサイズのランチョンマットが5~6枚あるのですが、
このように、リビングにおいてあるノートパソコンにかぶせて使っています。
レース部分がマウス置き場にピッタリで(笑)
後は、お菓子がごちゃごちゃ入ったカゴや、待機中のホームベーカリーやミキサーなど
隠したいモノになんでもかぶせて使ってます。
ねぇねぇ、㍉㍉ちゃんは何隠す?(笑)
我が家と違って、きっと隠すものがないほど素敵なお家にお住まいだとは思いますが。。
よかったら使ってやってください♪

「キャスセット」とか偉そうに言っておきながら、
今持っているのはこの3種類の布だけでして^^;
娘達のものを作ろうと購入した生地なので、子どもっぽすぎたかなぁ。
㍉㍉ちゃんの好みじゃなかったら、ほんとごめんなさいっ!

㍉㍉ちゃんは、お友だちのtikutiku*ちゃんと 深~い繋がりがあって。。
それを知ったのも、このカウプレ前後でした^v^
なんだか運命的な出会いを遂げたようで、嬉しく思っています。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

                         icon ウサ右

そうそう!
tikutiku*ちゃんにも先日、
以前いただいたカウプレのお返しに、ネックストラップをお贈りしたんです。
とっても素敵に紹介してもらっちゃってます^v^ →
まるで私の作品じゃないみたいよ!
あの写真、そのままポストカードにして家宝にします。
(あ、tikutiku*ちゃん、その件でちょっとお願いが。。笑)

ああ、それにしてもやっぱり小物は苦手だ。。
もしいつか機会があれば、今度は洋服でリベンジさせてください(笑)

これにてカウプレ作品のご紹介はおしまい。
カウプレを通して、当選された方も、そうでない方も、
たくさんお話する機会をくださってありがとうございました。
これからもchou*chou kaoriをどうぞヨロシクです^v^
次のカウプレはいつできるかな~♪
その時はまた遊びにきてくださいね!


           yotuba.gif


最後にちょこっとひとりごと。。

今週は超超ハードだった><
 月曜日 幼稚園のプレ保育
 火曜日 保育園のサークル
 水曜日 またまた幼稚園のプレ保育で運動会の練習 園庭にて
 木曜日 児童館の遠足
 金曜日 保育園の一時保育
こんなに毎日動き回っているのに、
ことちゃんは全くお昼寝しなくなっちゃいました。
その分夜は早く(8時頃)寝てくれるからラクなんだけど、くーちゃんがね。。
くーちゃんは必ずお昼寝をするので、逆に夜はそんなに早くは寝ません。
10時すぎても起きていたり。。 もう、私の一日長すぎます。えーん。
これどっちか1人だったらラクなのにね~。なぁんて思っちゃうわ^v^
加えて、最近くーちゃん私が横で一緒に寝ていないと、泣いて呼び戻すの。
しまった!横にいないことバレてる!!
てなわけで、PCの時間も激減。ショボーン><
以上kaoriの心の愚痴でした。ちゃんちゃん♪



水曜日のパパの誕生日。
ことちゃんと一緒に、チーズケーキと生春巻きを作りました。
(くーちゃんはつまみ食い専門のお邪魔ムシっ!^v^)
最近食べ物ネタばっかり! 食欲の秋~♪
カロリー摂取量多すぎのkaori家です。 
そろそろダイエットしなきゃ本気でヤバイですっ
       [photo17000422]papaok



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
写真の真ん中あたりが怪しい??
アレかアレだと思うんだけど・・・・・・
あ、全然自信ないから端っこに正解があったら恥ずかしいわ~!
ほんとおもしろいこと考えるねぇ!
リバティ布シールセットってすごい嬉しいかも♪
ラッピングにちょこんと貼ってあったらカワイイもんね~
リバティセットもキャスセットもどちらもほんとに可愛いわぁ
当選された方、心の底から羨ましいわ~~
2010/09/17 10:14 | | edit posted by ame*coco
kaoriちゃんはおもろい人やなぁ~(今更・笑)
“キャー当たった!!キャー素敵なプレゼント!!”
で終わらないものね。。
クイズ。。んーんー↓のカペルにはハッ!!と気づいたのに
これはねぇ。。わからん(笑)
3種類まで絞ったけど!!早く答え合わせを!!
私もね、実はネックストラップ作ってみました!!
けどね。。私。。ヘタ(-_-)
何だかねぇ二枚の布がぴったりまっすぐならないのよね。
さすが!!ちがうわぁ~

で。私がみごと外れたキャス賞!!
㍉㍉ちゃんこれもらったんだぁ。。ええなぁ。。
ザ・キャス!!って感じのキュートな柄が乙女心をつかむね!!
で、ランチョンマットの別な使い方!!
ちょうどねPCのカバー作ろうかと思ってたの!!
参考にさせて~デスクトップだけどマウスがコードレスで
どうしようか。。って思ってたの(>_<)

いやぁ~私も今週忙しいと思ってたけど
kaoriちゃんほどではなかった!!
がんばって乗り切って~!!ゴールは間近!!
(なぜか今回は関西弁取り入れてみました・笑
と、aちゃんのところでの歌笑った!!)
2010/09/17 13:22 | | edit posted by momoso
ありがとうございました^^
kaoriちゃん、素敵なリバティグッズをありがとう!
私のブログでは、記事が少し下になっちゃったけど、
リバティの答え、違うみたいだね~。
私の指もあてにならないわ^^;
(しかも、私のシールの並べ方・・・雑ね・・・)
もしかして、右上? それとも左上? それとも・・・・
わかんないよ~~。
やっぱり、これは1つずつ名前を調べるしかないのね。
ラッピング術も見習わなくちゃ。すっごく可愛かった!
もう一度、元通りに袋に入れようとしたけど、ダメだったよ。
写真にとっておいて良かった~
(両方A面のラッピング、見たい方は、9月12日の日記に載せていますので、良かったら見にいらしてくださいね^^)

で、正解は?正解は?
2010/09/17 13:56 | | edit posted by micchi♪
kaoriちゃん こんにちは^^
今回の記事は、全部華やかで見てて楽しいーー☆
リバティもキャスもこんなにいっぱい♪
いーな~♪♪
布シール! 絶対うまく使いこなせないけど、可愛くて見てるだけで幸せやな~♪
仲間はずれ。。以前のヘアゴムの時も悩んだんよ~><
ほらっ!いろんなとこでみんなが悩んでるよ!
もうkaoriちゃんて罪なお人(T△T)
でも、これはホラ、あれやんね?こうして並んでるのを見比べると微妙に。。。 ことちゃんどう思う??

kaoriちゃんの毎日、超ハード!!
私なんて、毎日予定が詰まってるだけでしんどくなるよ><
ただのナマケモノなんやけどね。。
イベントの秋がすぎれば、もう少しのんびりになるのかしら~
無理だけはしないでね☆

kaori家のごはんネタはいつも豪華で美味しそう^m^
わが家とは大違いだわ=3
ご主人への愛がひしひしと伝わってくるよ!!

2010/09/17 14:47 | | edit posted by cozica
kaoriちゃんこのたびは素敵なものを盛り沢山ありがとうございました!
みんな欲しかったのに申し訳ないなぁと思いつつ、優越感♪(笑)
リバティもめちゃくちゃ素敵!
ネックストラップ私も欲しーい!!
来春幼稚園入れるからそれまでには作ろうか・・・な?

ランチョンマットの使い方。
なるほどね。
うちは隠したいところだらけだよ~(涙)
どこから隠せばいいんだろ??(苦笑)






2010/09/18 15:20 | | edit posted by ㍉㍉
v-22ame*cocoちゃんv-22

お返事遅くなってごめんね~^^;
相変わらず多忙な日々を送っています。。><
リバティクイズ、御参加ありがとう(笑)
真ん中らへんのアレかアレね^v^
答え合わせしたよ~、どうだったかな??
リバティ布シール、ただの超ハギレからの産物だけど、
結構重宝するのよね。
ame*cocoちゃんもリバティを手にした時は、試してみてほしいなぁ♪
当選した人羨ましい?そんな風に言ってもらって安心した~(笑)
ame*cocoちゃんとも。。いつか作品交換できるといいな^v^
2010/09/21 16:06 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

お返事遅くなってごめんね~。ね~笑えるほど多忙っしょ?
なんで子どもはこんなに元気なんだか。。ブツブツ
関西風momosoちゃん。。ちょっと笑った!!でもなんだか不自然だし~(笑)
クイズの答え、momosoちゃんのと同じだったかなぁ? また聞かせて^v^

ネックストラップ、momosoちゃんも作ったんだね。
うんうん、慣れるまでは難しいよね。ぴったり合わせるの。
熱で溶ける布用両面テープで固定してから縫製するやり方もあるみたいだよ。
↑ また買う?(爆!)
私は面倒だから使ってなかったけど、そのうち慣れてきたわ~
なんせもう50本くらい作ってるんじゃないって感じだから(笑^^;)
パソコンカバー、どうぞどうぞご参考に。完成したら見せてね~♪
(aちゃんところの歌面白かったよね! 私はaちゃんのコメ返しに吹いたよ=3=3)
2010/09/21 16:14 | | edit posted by kaori
v-22micchi♪ちゃんv-22

お返事遅くなってゴメンネ><
いえいえ、ほんとに素敵に紹介してくれてありがとう。
あんなにヨイショされたら、私鼻高々だわ~!!^v^
リバティ。。 次の記事でやっと答え合わせしたからね♪
結果は、残念!とだけ申しておきましょうか。。
ほんとリバティって奥が深いよね。
そしてリバティに似た布も、星の数ほどたくさんあるってことだよね。
これからも素敵な布を求めて日々徘徊&ポチポチ~(笑)
この度はどうもありがとう。
また機会があれば、作品もらってやってね~!
2010/09/21 16:24 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
ほんと、私も毎日予定が埋まってるのはちょっとツライ。
先週は涙出そうやった。。(笑)
そうやね、リバティとキャスが並ぶと、ほんと華やかだよね。
cozicaちゃんは私よりもずっとリバティの先輩だもん、正解はわかっていたかな?
こういうイタズラをしなきゃ気がすまない私。。ププ=3

kaori家のごはんはね、ほんと大したことないんだよ~^^;
たまーにこうやって頑張ったときだけブログに自慢げに披露しているだけで、
実は大の料理キライ~!!(笑)
ついでに洗濯とお掃除もキライ~!!
あ、主婦失格発言かしら??
2010/09/21 16:25 | | edit posted by kaori
v-22㍉㍉ちゃんv-22

お返事遅くなってごめんね^^;
いえいえ~こちらこそ、私の拙い作品を受けとってくれてありがとう^v^
完全に私の趣味を押しつけちゃってごめんね~☆
優越感?そんな風に言ってもらったら、作ってよかったって思っちゃう。安心した=3
リバティ素敵だよね。
㍉㍉ちゃんもリバティを作品によく使ったりしてるのかな?
ネックストラップ、便利だよ~! 来春幼稚園なら是非作ってみて♪
いざとなったら(ん?どんな状態?笑)声かけてね。
お姉様と同じくオーダーメイドで(笑)製作させていただくよ*^v^*
㍉㍉ちゃんのお家隠したいところだらけ~?うそだぁ~?
とってもキレイなお家に見えるよ♪
これからもよろしくね^v^
2010/09/21 16:33 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/306-6b41f823
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。