chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品しました NO1
 BOYS Tシャツ、ベスト、ティペットなど…

all1_20100921143131.jpg


秋冬物、委託shop *petit pas* へ納品しました。


             【 BOYS Tシャツ ☆ ひじあて付き  size100 】
all1_20100921143131.jpg

昨シーズンから妄想していたデザイン、やっとカタチになりました^v^
男の子の長袖Tシャツです。


ネックにステッチテープ&ボタン
button_20100921143154.jpg


裾にタグ 男の子っぽいchou*chouタグは初登場ですね。
tag_20100921143153.jpg



そして今回のこだわりポイントは、何と言ってもこの“ひじあて風”

hiji.jpg

ひじに当たる部分に、スモーキーなデニムニットでひじあてのパッチを。
左右違った色で、ブランケットステッチしています。
切りっぱなしも好きだけど、今回は ほつれてこないように、
ピケで糸処理をした後、ミシンで軽く一周→手縫いのステッチ を施しています。
ご家庭の洗濯機で洗濯していただいて構いませんが、
刺繍糸が他のお洋服に引っかからないように、裏側にしてお洗濯してくださいね^v^

このお洋服は、絶対に着用した方が可愛さが伝わるはず!!
てなわけで。。
           c stand1-1


           c up3

                     kaoriイチオシの作品です♪♪






                 【 ベスト パンダ柄×もこポッケ 】
all3_20100921144654.jpg

こちらは去年も作ったのですが、
すぐにイベントでお買い上げいただいたようで、今年も作ってみました。
今年はピンクの色違いもご用意しました。
ご兄弟やお友だちと色違いも可愛いですね^v^

もこもこのポケットがポイントです♪

poc_20100921144705.jpg

サイズは 茶色が90、ピンクが80です。
こちらの布は若干在庫がございますので、サイズ違いのオーダー可能です。

pv-stand_20091110114707.jpg
         去年の画像です。ご参考までに♪





           【 ティペット 3種 】
all_20100921144724.jpg

今年もやって来ました。ティペットの季節!
昨シーズンは後半に納品したにもかかわらず、
たくさんお買い上げいただきましてありがとうございました。
今年は早めにご用意いたしました。
サイズアウトの心配もありませんし、是非お早めにゲットしてたくさん使ってくださいね。

stand1_20100921150818.jpg stand2_20100921150817.jpg

 
サイズはkidsフリーになりますが、
目安として90〜120のお子様に使っていただけるかと思います。
リボンで調節可能ですので長く使っていただけるかな?
↑ の写真は去年のことちゃんですが、
もちろん今年もこのティペットをいっぱい使いますよ^v^

納品した3種。 ファー布、裏地のリバティ、リボン、パールの飾りなど、
すべて少しずつ異なっています。
詳細はwebshopの説明をご覧下さいね。


                         icon クマ


今週木曜日にイベントがあります。

■9月23日(木) 『fululu market』 vol.8 in 大阪府立花の文化園
 場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
 開催時間:9:00~17:00
 R+3carm.さんのブログはこちらです。

こちらのイベントに並べていただく予定です。
お近くの方は是非遊びにきてくださいね♪
webshopにはその数日後に並ぶかな?
どなたかのお気に入りになりますように☆
次回は残りのお洋服をご紹介します。


                hanatachi_20100913151533.gif


さて前回の「リバティ仲間はずれを探せ!」クイズ、正解はわかりましたか?

r1.jpg

この中にリバティじゃないモノが、1つだけまざっているんですねぇ~。
気になって夜も眠れなかったアナタ、お待たせしてごめんなさい*^v^*
難しかったでしょうか?
正解はこちらでした!!

 ↓↓↓















r1 plus

こちらはHARUさんの布です。(ごめんなさい、名称がわかりません。。)
輪郭がハッキリとした花柄で、一見リバティのような雰囲気の布です。
私がとっても好きな布の一つです。

ちなみに他のリバティの名称、
上段左より
「Poppy&daisy」 「Capel紫」 「Betsyグリーン」 「Betsyピンク」 「Capelピンク」「Feliciteピンク」 「Emily」 「NancyAnnイエロー」
下段左より
「Capel紺」 「Tatum紺」 「Fergus」 「Thorpe紺」 (HARU) 「Meadow」 「Emilia's flowers」 「Tatumイエロー」
です。 何かのご参考に^v^
micchi♪ちゃん、スッキリした~?


               hanatachi_20100913151533.gif


この3連休中、旦那様が釣りに出かけました。
今回はめずらしく、近年稀に見る大漁!!
こんなものを釣ってきました。

スズキくん
suzuki1.jpg

どれぐらいの大きさかというと。。。
suzuki2_20100921153413.jpg

びっくりの80㎝超です。
他にも豆アジ90匹にイカなどなど!
しばらく魚な日々が続きそうな我が家です。
今日は何にして食べようかしら *^v^*


Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
ごめんごめん・・・
お洋服すご~い!って思いながら読んでたんだけど・・・
最後の写真にやられました。
もぅ私の心はすべてふっとんでこの最後の写真に釘付けよ。

ひじあてTシャツ、これ、ひじあての部分って
袖付けする前に作業するよね?
なんでこんなちゃんとひじの部分に出来上がってるの?!
脱帽やわっ。

ティペット、男の子に似合うようにも改良してください。
2010/09/21 16:38 | | edit posted by mami
Tシャツ、手が混んでる~~。
ひじ当て、刺繍でステッチまでしてあるし。
kaoriちゃん、ほんとに姉妹のママ?
実は、息子いるでしょ~~?(笑)
男の子ママの私、まったく思いつかないわ。

ティペット、私も委託先に納品しようと作ったところだよ。
ファーと裏地の組み合わせを考えるのが楽しいね。
2010/09/21 17:05 | | edit posted by キラリ
今回もkaoriさんの素敵なアイデア満載の作品ですね~!
肘あてもナイスですけど、ネックのステッチテープにボタンもいい!!!
chou*chouの男のバージョンタグもカッコイイ~♪

男の子でもこうやって素敵なのができるんですね~。
息子の服を作るのにいろいろ考えてるうちに娘のを考えてしまってる私ですからね~^_^;

リバティクイズ・・・当たった~♪
リバティ全然詳しくないんですが、まぐれで当たったわ(笑)
一人で喜んでおります。

魚もすごいですね~!
家計が大助かりですね!
2010/09/22 00:19 | | edit posted by 優mama
kaoriちゃんおはよう^^
朝からお魚さんにどぎもを抜かれたわ(笑)
パパすごいね~。
Tシャツすっごく可愛い!!
着たらさらに可愛さ倍増だよ~。
パンダの生地も可愛い~。私も
最近なんだかパンダが気になるのよ~。

下の記事コメしそびれちゃった。
届いてすぐに実物見せてもらったのだけど、
りんごちゃんの可愛さにやられちゃった~(* >ω<)
なんで私当たらなかったの~(笑)
ところで、お願いって何かな~?ドキドキ
2010/09/22 07:22 | | edit posted by tikutiku*
リバティクイズ当たったよ!!
↓にコメした後もう一度見て一つにしぼりました!!
いいねぇクイズ♪
クイズ企画。。キーワード企画(数個の記事の中にキーワードを忍ばせてキーワードをつなげると一つの言葉になる)。。
いいねぇ~♪
実は私もそろそろ何か。。って、、年内には実現できたらなぁ(>_<)

さぁ当たった~って思ったら!!!
何このサイズの魚!!
kaoriちゃんの旦那様って松方弘樹じゃないよね(あっ、意味わかる??)
この魚は旦那様がさばいてくれるのかしら。。

と、ハンドメイド!!
肘あて発見!!
kaoriちゃんは正面からも見えるように計算して付けてるね☆
さすが!!って思ったよ(*^_^*)
このステッチはGENKIパンツ以来かしら。。??
ことちゃんこういうお洋服もとっても似合うよね!!
パンダベストも♪
もうそんな季節なのねぇ~♪
こちらは寒くって。。今もこもこ靴下履いてますよ(>_<)
2010/09/22 20:59 | | edit posted by momoso
おお!大漁だね~。 買ったんじゃなくて釣ったなんて!
素晴らしいね。これ、さばくの?kaoriちゃんったら素敵♪
洋服もめちゃめちゃ可愛い♪
小さいこだわりが満載だね!!こんな可愛い服を着てたら、みんなが振り向くよ。

リバティクイズ、見事!はずれた~~!!
そう言われてみれば、リバティじゃなくて、花札みたいじゃない!(負け惜しみね・・・)
でも、haruさんの布なら、可愛いんだろうなぁ。
それに、kaoriちゃんの好きな布なら、リバティと間違えても仕方ないよね。(今度は開き直り?)
素敵なプレゼントと一緒に楽しいクイズをありがとう。
これで、私もリバティ通に一歩近づいたわ♪
2010/09/23 08:33 | | edit posted by micchi♪
v-22mamiちゃんv-22

やった~^v^ 魚ネタ釘付けになってくれた??(笑)
ほんとびっくりだよね。私も驚いたよ~! 何持って帰ってくるねんっ!!みたいな。
釣りたては超新鮮で美味しくいただきました♪

ひじあて、そうなの。
ちゃんとひじの部分にくるのか、私も賭だったのよ=3
着せてみるまでドキドキ!!
いい位置にきてる? よかったよ~。
男の子用のティペット?? え~どんな風に改良したらいいんだろう?
男の子にはネックウォーマーなんてどうかな?
この冬は作ってみたいと思ってるんだ~*^v^*
2010/09/23 09:34 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

「息子いるでしょ~」発言に吹いちゃったよ!!
いないいない(笑)
でも男の子も育ててみたかった。。あ、すでに過去形ね。
3人目の余裕はございませんわ^^;
キラリちゃんは男の子も女の子のいてちょっぴり羨ましいぞ~!

キラリちゃんもティペット制作中なんだね。
そうそう、裏地でぐんと雰囲気変わるよね。
キラリちゃんはどんな布合わせするのか、楽しみ~♪♪
2010/09/23 09:35 | | edit posted by kaori
v-22優mamaさんv-22

お返事遅くなってごめんなさい~><
おっ、ネックのステッチテープ&ボタンに反応してくれた?
ありがとう^v^
男の子ver.タグはジーンズなんかと合わせたら可愛いかと思って、
随分前から温めていたんだけど、やっと日の目をみました。ヨカッタ笑!
リバティクイズ当たったのね!おめでとう!!
ほんと、花柄も奥が深いよね~^v^
魚、家計が助かるかと思いきや、今回は特例で。
いつもはほんとショボーイ釣果なんですよ。
我が県は海がないので。。交通費に大赤字です!
2010/09/25 09:00 | | edit posted by kaori
v-22tikutikuちゃんv-22

度肝抜かれた~?(笑)私もだよ! 何持って帰ってきたの??みたいな。
家中魚のにおいで大変だった~。でもお味は美味だった♪♪
え?tikutikuちゃんもパンダが気になるの?? 何でだろう。。(笑)
冬はパンダの季節??

㍉㍉ちゃんの、見ちゃったのね*^v^* いやんお恥ずかしい。
(お二人ご近所なのかしら?)
tikutikuちゃん、このリンゴちゃんとか好きな感じなの~?
私も好きなんだ~♪
お願いはほんっと大したことないんだけどね。。
そして既に時遅しかも><
たった今メールしました!
2010/09/25 09:18 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
お返事遅くなってごめんね><
クイズ当たったの~? おおーオメデトウ☆パチパチ! 
賞金何もでなくてごめんね(笑)
momosoちゃんも何か企画を練ってる? うわぁ~それは楽しみ♪
その時は張り切って参加しまーす!
是非笑いの要素たっぷりでお願いいたします!!

松方弘樹!! じゃないよっ(爆)
旦那曰く、アレとは釣りの種類が全く違うらしい。
ハンドメイド同様、釣りも奥が深いのね。これぞ男のロマン。。
さすがにね、このサイズが乗るまな板は我が家にはないので、
スーパーに持って行ってさばいてもらったよ。

ひじあてね、そうそう。momosoちゃんのを探そうと思ったのに
わかんなくて断念したのー。適当にやっちゃった。
結果オーライ!かな!?
こっちもやっと寒くなってきました。
2010/09/25 09:25 | | edit posted by kaori
はじめまして!asmamaと申します。
度々、読み逃げをさせていただいてました。。。すみません。

boys Tシャツ、メッチャかわいいですね!
私も偶然に、イカリ柄のワッフル生地で長Tを作りました。
私のは本当に縫っただけで、kaoriさんのように
おしゃれに工夫されたものではありません(笑)

他の服たちも素晴らしいデザインが満載ですね~ 
感心しちゃいます(><)
いろいろと参考にさせて下さい!
また遊びに来させてくださいね~♪

2010/09/25 09:34 | | edit posted by asmama
v-22micchi♪ちゃんv-22

お返事遅くなってごめんね!
お魚すごいでしょぉ? これ買ったらおいくらくらいするんだろうねぇ。。
ことちゃんも大喜びだったよ。(くーちゃんは怖がってました 笑)
お洋服、こだわり満載? 大したことはしていないんだけどね。。
もっとサクサク縫って行ければいいんだけどさ^^;

リバティクイズ、残念でした! (やっとここに辿りついた!)
でもね~、micchi♪ちゃんすっごくいい線いってたの!
一つだけ手触りが違うって言ってたあの生地。
あの生地だけ、綿麻素材のリバティなの!! 
(他のは綿100で、もっとシルクのようななめらかさ)
なのでmicchi♪ちゃんすごいって思っちゃった!!
ある意味こっちを探し当てる方がすごいよ~!
私のしょうもないイタズラにお付き合い下さってありがとうね^v^
これからもどうぞよろしくね♪♪
2010/09/26 07:00 | | edit posted by kaori
v-22asmamaさんv-22

はじめまして!コメントありがとうございます*^v^*
BOYS Tシャツいいですか? どうもいろいろ装飾したくなるもので。。^^;
「フツーに作った方がいいんじゃね?」なんて問いかけながらいつも作ってるんで
asmamaさんにそう言っていただけて、とっても嬉しいです♪♪

asmamaさんのブログも覗きに行っちゃいましたよ~!
「たまに現れる星」のイカリ柄もかわいいですね~^v^
&FLOWERネタにも興味津々!(関西在住なのでしょうか?)
SBさんのレトロブルーの画像にはメラメラでした!
(私いつも撃沈で。。縁がないのね、と 先日の予約も諦めたんだけど、
asmamaさんの記事見たらやっぱりほしくなっちゃったじゃないですか~グスン笑^^)
娘ちゃん&息子君の学年も一緒のようで、とっても親近感です。
またお話ししましょうね♪♪
2010/09/26 07:02 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/307-e78ce669
trackback
