chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品しました NO2
  おんなのこ服 3着♪    
 c sit

 前回に続き、納品したお洋服の紹介です。
 今回は女の子もの 3着です。


             【 長袖Tシャツ ガーリーフラワー size110 】
         top2_20100926071100.jpg

                 花柄のニットで作った長袖Tシャツ。
          華やかだけど 落ち着いた、絶妙な花柄が素敵なんです♪


               胸元に施した フリルレースがポイントです。
               裾にはタグと、可愛いりんごのウッドボタン。

      furiru tag up ok


                   「ママ、みてみて~!」  
                 思わず触りたくなっちゃうフリル 。
               女の子のお気に入りになりますように♪

 c furiru up





             【 長袖Tシャツ ラッチパイルピンク size95 】
all1_20100926072403.jpg

       両面リバーシブルのラッチパイルニットで、 長袖Tシャツを作りました。
                   適度な厚みがあり 温かです。



              胸元は花柄で切り替え、ボタンを3つのせました。
               バックスタイルはスカラップレースで可愛く。
                 後ろ姿までぬかりないのですよ~♪

       button ok2

                     女の子大好きなピンク!
                 心ときめいてくれるかなぁ ☆^v^☆


c stand ok

左: 台形スカートの無地スカートと合わせて。
   冬は+タイツorレッグウォーマーで決まりですっ!

中央: 花柄のフリルスカートと合わせて。
    以前納品したフリルスカート() 柄物との相性もgoodですっ!
     ちょうどサイズ違いのオーダーを製作していたのでちょいと拝借。。
      (K様、検品を兼ね着用させていただきました~! 週明けに発送しますね。)
 

右: ジーンズと合わせて。
   定番なコーデだけど、後ろのスカラップレースがいい仕事してますっ!

以上、ことちゃん 必殺!早着替えの術~(笑)
参考になりましたでしょうか?





      【 くしゅ襟レイアードチュニック  size100 】
 top1_20100926075030.jpg


        ふわふわの接結ニットで作ったトップスに、
         チェックのスカートをつけて重ね着風に。
        kaoriイチオシのレイアードチュニックです!


eri etc ok


グレーのトップスは2層仕立ての暖かい生地。
裏面はボーダー^v^ 見えないところもさりげなくおしゃれに。
襟元はくしゅっとしたねじりネック。 (3年ぶりにやってみたけど、やっぱ可愛いです^v^)
胸元にはモチーフワッペンを。
「大好き」をいっぱい詰め込みました。


c stand ok

               モデルのことちゃんは、身長96㎝ 体重14㎏です。

今回の3着は 95・100・110size展開です。
いつもどのサイズで作ろうか迷うところですが。。
大体布は50㎝の少量買いが多い私。 長袖は1着しかとれないんです^^;
なので基本的に1点モノとなることが多いです。
また皆様の声に耳を傾けつつ考えてきますので、
リクエストがありましたら教えてくださいね♪
  今回ご紹介のお洋服の中では、最後のくしゅ襟チュニックのみサイズ違いのオーダー可能です。
  size80~120まで。 このお洋服は是非ともことちゃんにも作ってあげたい~!



                         neko_20100926082729.gif


先日告知したイベント、雨のため中止になっちゃいました。 残念!
残念といえば。。
私的にとっても悲しいお知らせがあります。グスン。。
*petit pas*がOPENして以来 皆勤賞だった「ロハスフェスタin万博公園」。
毎回 応募多数で抽選なのですが、今回クジで落選しまったそうです。。
ロハスを基準にいろいろ計画を立てていただけに、私も大ショック!!
当分立ち直れそうにありません><

でも気持ちを切り替えて、新しい作品作りに頑張らなくちゃですっ。
ロハスで実際に触れていただくことはできませんが、
その分ネットショップでたくさん見ていただくことができるのですから。
PCの前のみなさまに、手に取るように実物の雰囲気が伝わるように、
これからも 写真多め・着画多め(いつものこと?笑)で精一杯頑張ります。
たくさんの素敵なご縁がありますように♪♪

それに変わる大きなイベントにも出展予定だそうで(また告知しますね)、
shopもますます盛り上げて行かなくては!
どうぞ応援よろしくお願いします^v^


                hanatachi_20100926082849.gif


先日の十五夜。 ことちゃん上階のお友だちとお団子を作りました。
「お月様にお供えして、お月様がいいよって言ったら食べてもいいんだよ。」
と教えてもらったことちゃん。
お団子を持ってベランダから叫んでました。

    dango3_20100926084827.jpg  「おつきー!! もう食べていいかー??」 
       
                               dango1.jpg
           

       うちの子どもたちは、なぜかお月様のことを「おつき」と呼びます。
                    なぜに呼び捨て??
              くーちゃんまで「おちゅき」と言います^^;
          [photo26085352]dango2

               無事おつきに許可をいただいて(笑)
            カボチャ入りの黄色いお団子。ぺろっと完食!


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃん、こちらへのコメはお久しぶりになっちゃったわ^^
相変わらずのたくさんの可愛い服さすがkaoriちゃんだわ~~♪
kaoriちゃんの作るものって本当に愛情がいっぱい詰まってるのよね、大好き^^

ネック部分のねじり付け私も2年ぶりくらいにやってみようかしら・・・でも子供服ではやったことないんだけどとっても可愛い^^
娘の長袖がサイズアウトばかりで足らないのでいろいろ今回もアイデア真似っこさせてもらうね^^

私がちょうどダウンの頃にお誕生日を迎えたことちゃん。
遅くなったけどお誕生日おめでとう!
ブログにコメを残しておきたくて・・・。
ほんと愛情いっぱい子育てしてるんだな~って感動しちゃったよ!
そう、あと旦那さまの誕生日義父の誕生日と一緒だわ。
kaoriちゃんとうちの旦那の誕生日も一緒だったしやっぱりkaoriちゃんとは深いところでつながってそうだわ(笑)
2010/09/26 10:18 | | edit posted by yuka
ロハスって抽選なんだね~!!
こっちのロハスは空き空きって感じだったけど(^_^;)
やっぱり本場はちがうね~~!!
残念だったけど、ネットでたくさんの方々にkaoriちゃんのお洋服がお嫁に行くといいね!!
今回のお洋服もかわいい~~
さりげない心遣いが最高☆
2010/09/26 15:57 | | edit posted by たけちゃん
v-22yukaちゃんv-22
こちらこそ、おひさしぶり^v^♪ 先日は素敵メールありがとね!
愛情いっぱい詰まってる??ほんと??
技術はまだまだなので、愛だけはいっぱい込めて(笑)
ねじりネック、私も3年ぶり~!
今回はタートルほど長くしなかったんだけど、
ねじり度がアップでこれはこれでお気に入りになったよ。
うちもうちも!急に寒くなって、娘達の長袖が悲しいほどなくて^^;
こちらこそ、いろいろなアイデア参考にさせてね。

え~! うちの旦那と義父さんの誕生日まで!!
kaori家とyuka家の繋がり、ただものではないな?
2010/09/27 07:13 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22
そうだよそうだよ~ ロハスin万博は毎回抽選なの。
そちらもまた近々開催あるのかなぁ?
まだ始まったばかりだしね、きっと回を経る事に大規模になっていくんじゃないかな?
励ましありがとう。。ううっ>< ほんとショックでね~
テンションあげて頑張らなきゃ!
たけちゃんもイベントまであと少しだね。
応援してるぞ~頑張れ~☆
2010/09/27 07:17 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん、こんにちは。

長T、めちゃめちゃかわいい!!
どれも、乙女心をくすぐるツボが満載だね。
後ろレース、最高!
こんなの絶対に思いつかないんだけど~~。
娘用にまねっこしちゃおっかな。

ロハス、残念だったね(涙)
2010/09/27 16:28 | | edit posted by キラリ
kaoriさん、こんばんは。
素敵なお洋服です!とても優しい感じがするお洋服ばかりで
いつもウットリします。
ねじりネックやってみたいナ~
イイナ、イイナ、素敵です~♪
2010/09/28 02:16 | | edit posted by さくらんぼ
kaoriちゃん こんばんは^^
う~、全部可愛い!!
kaoriちゃんのこだわりがつまった技の数々!
こんなに一気に見られるなんて、感動だよ☆
出し惜しみしないなんて、太っ腹~^m^
ピンクも女の子らしくて可愛いんやけど、
地味好きとしては、グレー+チェックが好き!好き!!
そうそう!!女の子のこんな組み合わせ、好きなのよ~♪
娘のお洋服で一番足りないのが、何を隠そう”長袖T”やの!
真冬はタートルを着ちゃえばいいんやけど、これから本格的に寒くなるまでの間、着るものに迷うんよね
ふっつーの長Tじゃ作るのテンションあがらないけど、kaoriちゃんのを見てたら、私もフリフリ、ヒラヒラ作りたくなってくる=3

ところでロハス、予想外の展開に私までクラクラ。。
んーー。残念><
(こないだは突然ごめんね。またメールします♪)

2010/09/29 02:03 | | edit posted by cozica
kaoriちゃんが作る長Tはこんなにも変化するのねぇ~!!
ラッチパイルの長Tって私的にとっても新鮮!!
でもとっても温かそうだしいいね(*^_^*)
後ろのレースもグッドアイディーア!!

花柄ニットのチュールレースって今流行りなのかなぁ??
色んな方が使っているのをみて影響受けまくりです。。
ふわふわ感が花柄のめんこさをUP↑だね!!
グレーの白鳥モチーフもとっても上品でかわいいなぁ~♪
こと姫がフリルを広げてくれるポーズ。。さすが!!

私も今ギャザーを寄せていないごくごく普通の形の長Tをどうかわいくするか。。
一人悩んでいました。。
良い刺激もらって帰ります~またね♪

(先輩~近々私もメールしたいの。。)
2010/09/29 06:14 | | edit posted by momoso
v-22キラリちゃんv-22

コメントありがとう。
やっと涼しくなってきたしね、長Tばっかり作ってみました。
(っていっても製作中はまだまだ猛暑だったんだけど^^;)
可愛いって言ってもらえて嬉しいな。
後ろレース、いい感じかな?
ことちゃんの持っている市販のTシャツに、
後ろ部分にレース柄がプリントされているものがあって、可愛いなって思ってたの。
ポイントになって私も何気にお気に入り*^v^*
ロハス、ほんと残念すぎて。。。 悲しいなぁ><
2010/09/29 07:27 | | edit posted by kaori
v-22さくらんぼさんv-22

さくらんぼさん、おはようございます^v^
優しい感じですか? そう言えばはじめ2つは淡い色合いですよね。
原色より淡い色の方にすぐ手が伸びてしまいます。
委託はじめた頃は、いろんなお客さまに手にとってもらえるようにって
生地にしろパターンにしろ、いろいろ手を出してしまいましたが、
最近は自分の好きなものを気ままに作って楽しんでいるって感じでしょうか。。
あ、どうでもいい話ですね^^;
ねじりネック、簡単ですよ。ちょっとずらして縫製するだけです。
是非やってみてくださいね♪
2010/09/29 07:28 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22

うれしい褒め言葉ありがとう^v^
いつもcozicaちゃんの愛ある褒め言葉に、幸せな気持ちとやる気をいただいてるよ。
うんうん!!このグレーのお洋服は絶対cozicaちゃん好きそう!って
作りながら思っていたよ♪♪予想的中?へへ^v^
私もこのクラシカルな感じ(?)が好きで、
ことちゃんにも作ってやりたいって思ってるの。
100サイズくらいの子が着るとおしゃまで可愛いよね♪
そうそう。長Tがいくらあっても嬉しい季節到来。
フリフリ&ヒラヒラに力借りて、頑張って作んなきゃね!
うちの2人も驚くほど長Tが少なかった。。ガーン! ガンバロ!
ロハス、ほんとクラクラだよね。主婦の秋休み計画どうする??(笑)
こちらこそ先日はありがと。え?メール?待っちゃう待っちゃう^v^ 
2010/09/29 07:29 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
珍しいことに、最近私も早寝早起き生活が1週間ほど続いてるの。
今朝はmomosoちゃんのコメントで起床! 目覚ましありがとう♪
ラッチパイルの長T、新鮮? 標準的な長Tとトレーナーの中間程の厚みかな。
北国には特にオススメかも?^v^
サイズは100で作ったんだけど厚みの関係で95に修正したの。
同じ型紙使っても、使用する生地によってサイズが変わったりして奥が深いわ。
モデルがいてありがたい!
花柄×チュールレース流行ってるの? えーそうなんだ! なんか嬉しい♪
胸元レースは前からやりたいと思っていたんだけど、
実際載せてみたら、このレース(モカさんのおまけ^^)が一番しっくりきたんだよね。
momosoちゃんも長Tを作っているのね。ねー急に秋になっちゃったもんね。
どんな作品ができるか楽しみにしてるぞーい!
おっ、ここにもメール宣言^v^ 待ってる待ってる
私も昨日メールしようかと思ってた。以前もこんなこと言ってたよね(笑)
1週間ほど会話がないと連絡取り合う私たちって。。付き合ってるんだったっけ?
2010/09/29 07:30 | | edit posted by kaori
kaoriちゃんの作る服は本当にかわいい^^
どうしてこんなにかわいいお洋服が作れるんだろう?
育ちのせいか?それとも環境かしら(笑)

ロハス残念だったね。。
私は、ロの字も知らないほど..全然詳しくないんだけどさ。
kaoriちゃんの作品を好きな人がたくさんいるよー!!
だからこれからも素敵な作品見せてね^^

↓そうそう。コメントにも書いたけど
ボアポッケのベストまねっこしてもいい?
普通のベストもいいけど、こういうのも可愛いよね~♪
2010/09/30 22:56 | | edit posted by saku2★
v-22saku2★ちゃんv-22
お返事遅くなってごめんね~!
saku2ちゃん褒めすぎだってば~(笑) はじめの3行、吹いちゃった=3 
でも悪い気しない^v^ いや むしろ嬉しいわ~。 ありがとうね、テンションup!

ロハスほんとに残念だったよ~><
関西最大のハンドメイドイベントで300店舗も出店するんだよ!
それでも応募者多数で抽選って、ものすごい人気をうかがえるよね。
5月に初めて東京ロハスが開催されたのはご存じかな?
今回は残念だったけど、また別の機会でお客様に見てもらえるって切り替えて
冬物もたくさん作っていきたいな~って思ってます♪
おっ、もこもこぽっけに反応してくれた??
私も大のお気に入りなのよ^v^ まねっこどうぞ。光栄です。
2010/10/02 14:40 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/308-dda70c7a
trackback
