chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
素敵な贈り物 from rikoちゃん!
 3たび奇跡!
top1_20101002151533.jpg


♪ ツイてるね~ ノッてるね~
完全に時代遅れで死語な歌をも、思わず口ずさんじゃう*^v^*

先日我が家に素敵な贈り物が届きました。
送り主は fuwari* の rikoちゃん
私またまたカウプレに当たっちゃったんです~。 今年なんと3度目!
前厄なんてなんのその。 なんだか最近ますますラッキーなのです☆
(ハンドメイドに関しては、ね。 ←ここ重要!笑)

rikoちゃんは、私が語るまでもありません。 
誰もが知っている人気ブロガーさんですよね^v^
素敵な作品を次々と生み出すまさに「ゴッドハンド」の持ち主。
木工作品がとても印象的で、一度目にしたらトリコになること間違いなし。
私もひそかに「いつか手にしたい」と企んでいる1人です^v^
木工作品の印象が強すぎるんだけど、実はミシンもとてもお上手で、
さらさらっと娘ちゃんの可愛いお洋服を何枚も作っちゃうものだから、
rikoちゃんに苦手なものなんてないんだな~と、いつも憧れのまなざしで見つめています。

rikoちゃんのカウプレにもちょこっと裏話がありまして。。
(tikutikuちゃんの時もそんなこと言ってた!笑)
ちょうど去年rikoちゃんのカウプレが開催されたとき、
勇気を出して応募しよう!!と決意したにもかかわらず、
締めきり日を1日間違えていて、応募すらできなかった~>< おバカです。。
今回、1年越しでやっと念願のエントリーができたというわけです。もうそれだけで大満足!
前回は涙をのみましたが、お友だちのcozicaちゃんが当選されていて、
自分のことのように嬉しかったっけ。
そう言えばrikoちゃんのブログに訪問するようになったきっかけはcozicaちゃんだったような。
また1つ素敵な繋がりをいただいて どうもありがとうね^v^


いつもながら前置きが長くなりましたが。。
いただいたお品はこちらです♪♪

all1_20101002151532.jpg

ダーナラホースのピンクッション。
ブログで紹介された時に「なんて可愛いの!」ってハートを射抜かれちゃいましたが、
今これが手元にあるなんて信じられない。
私なんかがもらっちゃっていいんだろうか。。 事の重大さに今さら震えちゃいます。 
rikoちゃんファンの方ごめんなさ~い! 

ダーナラホース、どうやってこの形に切り抜くんだろう?
糸ノコ?思わず小学校の図工の時間を思い出しちゃいましたが(笑)
ものすごーく繊細で絶妙なカタチなんです。可愛すぎるーっ!!
ピンクッション部分、ビビットなブルーにレース。これがまた映える!
何度も手でふかふか触ってみたり^v^
ピンクッション一つでこんなに幸せな気持ちにさせてくれるなんて、
rikoちゃんほんと恐るべしー!!

all2_20101002151532.jpg 

ピンを刺してみましたの図。
100均のまち針がおしゃれに見えます。
でもほんとは海外のガラスビーズのピンなんかを刺すと
もっとおしゃれなんだろうね。 物色しちゃう??
でもこれは当分観賞用だな~♪♪
泥棒部屋のようなmyミシン部屋に入っていただくわけにはいかないわ。
リビングの一等地に飾っておいてお客様に自慢します^v^

rikoちゃん、この度はほんとに素敵な作品をどうもありがとう!
かわいい字で書かれたお手紙も宝物です。
うんうん、これからいっぱいおしゃべりしましょうね♪
すっかりrikoちゃんマジックにやられちゃった私。
これからは隠れファンではなく、一丁前のファンとして遊びに行かせてくださいね。
プレゼント企画。開催するのも、参加するのも楽しいな^v^



                      270_20101003055044.gif
           line9_20101003055044.gif



10月2日土曜日。
ことちゃん 来春入園予定の公立幼稚園の運動会に参加してきました。
隔週で参加しているプレ保育の 同じクラスのみんなと一緒に、ダンスとかけっこを。
この日をずっと楽しみにしてきたことちゃん。
大勢のお客さんの前でちょっと照れていましたが、最後まで楽しんで参加できました。
[photo02151333]undoukai1                  
                      [photo02151348]undokai2
   [photo02151157]undokai4
      
いい顔してます!
来週末は学区の運動会。 その翌々週は児童館の運動会。
間にくーちゃんのお誕生日。 10月も忙しくなりそうです^v^

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
やっぱりkaoriさんだったのですね^^♪
当選のお名前を拝見し、もしや?
と思っていました☆
ダーラナホースかわゆい!
うちの真ん中長男も昨日運動会でした。
来年入園されるともっと楽しみ増えますね^^
2010/10/03 07:23 | | edit posted by ふゆのママ
kaoriちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう
気に入ってもらえたみたいで、よかったです

リビングに飾ってくれるの?(笑)
恐縮デス。。
わたし的に、ピンが刺さってたほうがかわいいと思うので
ガンガン使ってやってください(^-^)

メールもありがとう☆長くなるので、後ほどゆっくりお返事するね☆
これから、よろしくね~
2010/10/04 11:10 | | edit posted by riko**
やっぱり~~~!
riko**ちゃんのところで名前を見たときにもしかして~~!と思ってたの。
もしそうだったらUPされるはずと楽しみにしていたよ♪
やっぱり可愛いね~~♪
ほんと♪ツイてるね~ノッてるね~(笑)
riko**ちゃんのゴッドハンドから生まれた作品を手にできたkaoriちゃんには時代遅れだろうがなんだろうが今のkaoriちゃんにピッタリな歌だわ~~♪

運動会・・・我が家もいろんなところに出没してるわ^^
お菓子目当てだったりするけど~(笑)
2010/10/04 23:48 | | edit posted by yuka
v-22ふゆのママさんv-22
そうなんです。私でした^^; テレテレ
ふゆのママさんも応募されていたんですね。
何コースに応募されたんですか? 私は一番人気のEコース!
撃沈したけど、残りの105分の2の参加賞の方がある意味すごい倍率ですよね。
ほんとにラッキーでした☆
長男君、運動会お疲れさまでした!
私も来年が楽しみになってきました~♪♪

2010/10/05 15:19 | | edit posted by kaori
v-22riko**ちゃんv-22
今気付いた!rikoちゃんってriko**ちゃんなんだね。
ごめんね~。 ↑ の記事**省略しまくってるね^^;
この度は素敵な贈り物をどうもありがとう♪
riko**ちゃんのように写真がうまくとれなくて、申し訳ないです><
今回勇気を出してお話できただけで幸せなのに、素敵な贈り物もらっちゃって、
たくさんお話させてもらえるようになって…
しかも、~ちゃん♪で呼んでくれる気さくさに、ますますファン度アップだよ~^v^
こちらこそ、これからどうぞヨロシクお願いします。
(メールありがとう。またお返事するね)
2010/10/05 15:25 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
そうなの。私!私!
yukaちゃんも応募してたよね、きっと^v^
いただいちゃいました。ほんとみなさんごめんなさいっ。。笑
ほんと、ツいてるね~ノってるね~♪だよね。
カラオケボックスで熱唱したい気分。
でも私生活はボロボロなんだわ。さすが前厄。また聞いて~><
この季節、あちこち運動会だらけだもんね。
来週は強制的に学区の運動会。
(会長やってますんで!! ↑ これがボロボロの原因だったりする。はぁ=3)
お互い秋を堪能しよう~♪
2010/10/05 15:31 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/309-f2b17e40
trackback
