chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
くーちゃん2歳の誕生日♪♪
   10月17日、くーちゃんは2歳のお誕生日を迎えました♪
 cake eat4-n


お久しぶりです。
バタバタしていて なかなかゆっくりPCの時間も持てず。。
いち早くくーちゃんのお誕生日記事を更新したかったのに、
気付けばこんなに更新があいてしまいました。
ブログお休み中にもたくさんの方が覗いてくださっていたようで、ありがとうございます。
自治会のお仕事もやっと一段落しました。
ぼちぼちいろいろなことを再開できたらいいなって思ってます。
いつもコメントくださっている方、お友だち。
なかなかこちらからコメントできなくて ほんとゴメンね><


          line-himoribonpink_20101029061014.gif

さてさてっ!
10月17日は、愛娘くーちゃんの2歳のお誕生日でした。
更新は遅くなってしまったけれど、盛大にお祝いしましたよ~^v^♪
17日当日は、自治会の運動会だったので、
お誕生日パーティーは、前日の16日に家族で開催しました。

               [photo28150246]ckuside

誕生会当日のくーちゃん。
可愛いお洋服は、じぃじとばぁばに買ってもらったワンピ♪
 ( お誕生日服はどうなったの? というツッコミは聞かないフリ。。)
くーちゃんは こういうはっきりした色がよく似合う気がします。
髪の毛をアップしたら、あらまぁ、立派なお嬢さん^v^


お誕生会に必須なケーキ。
今回はことちゃんが張り切って手伝ってくれました。
くーちゃんのつまみ食い攻撃をかわしながら。。笑

cook ok

いつもはトッピングなど好きにやらせるんだけど、
今回は「お店屋さんみたいなキレイなケーキを作ろう!」とテーマを決め、
フルーツを並べる順番など2人で相談しながら仕上げました。

そ・し・て!
最後にママ力作のキャラチョコを乗せましたっ☆☆

cake1.jpg

そう、あれは1ヶ月前。
ことちゃんの誕生日に注文したキャラケーキの値段に度肝を抜かれ、
どうにかこうにか自分で作れないものかと…
検索するといろいろ出てくるんですね。 私も初めてチャレンジ! 
驚くほど時間がかかって「もう2度とするか~!!」って感じでしたが、
完成を見ると嬉しくって、苦労もひとっ飛び!
来年もまたやっちゃうかも~♪
こちらのサイトを参考にさせていただきました→

           cake eat3

                  くーちゃんの笑顔=プライスレス ^v^♪

           cake eat1

そして恒例のスペシャルディナー。
ピヨちゃんのカレーライスと仲間達です。
大喜びでぺろっと完食!
たまんないなぁ。幸せだなぁ。。
ただ今、イヤイヤ期&ムラ食べ真っ盛りのくーちゃん。
毎日こんな風に食べてくれたらなぁ…なんて思うママでした。
毎日こんな料理作れって? 
ムリムリーーーっ!!!

cake6_20101028152657.jpg


           line9_20101029061014.gif
                   

実はね、他にもいっぱいお祝いしてもらったんだ^v^
アパートの真上に住むお友だち。
下の子同士が10月生まれなので合同誕生会を。
ここでも姉たちは頑張りました。
可愛い妹&弟のためなら えんやこら!

          h cook ok

           ピザとホットケーキのお誕生日ケーキでパーティー☆


      h cake ok

                      ↑ 主役でーす!

ここのお家にはほんとお世話になっていてね、ママはもちろん 子ども同士もとっても仲良し。
みんな揃って1,2,3,4歳なの!!
夕方ちょっと時間ができたら「遊びにおいでよ~」なんて子どもだけで行き来させたり。
ほんとご近所さんに恵まれて、親子ともに幸せです。
この日はお風呂まで一緒に入れてもらっちゃったんだよ~♪♪
思い出に残る1日になりました。


                        icon ウサ右


それからそれから!
ことちゃんを出産してから もう4年来のお付き合い、おなじみ七福神メンバーと。
みんなそれぞれ幼稚園に通い出したり、海外に引っ越したりと
なかなか会えない環境だけど、集合かかるとかなり団結力強いです。
お友だちが海外から帰国したので、くーちゃんのお誕生会も兼ねて、
わが家で持ち寄りランチパーティーを開きました♪

おしゃべりに夢中で料理の写真が一枚もありませんが^^;
ここでも私はピザ担当。HBフル活用でっせ。
子ども達の数も2人目、3人目と増え、かさも高くなり(笑)
最後は公園へ放出~!!

    [photo28163144]seven

           外でたくさん遊んで、シートを広げておやつを食べて。。
                プチ遠足気分を味わったのでした♪


          line9_20101029061014.gif


2歳になったくーちゃん。
まさに天使と悪魔が同居しているような、そんな2歳児そのもの(笑)
可愛いときは超可愛い!!
かたことのおしゃべりで一生懸命お話してくれる姿、たまりません^v^
「まま、しゅき~」と言って抱きしめてくれるの。 もう目の中に入れても痛くない!!

しかーし!
すごい癇癪持ちで、思い通りにならないと めっちゃ怖いんです。。
こないだ積み木をうまく積めなくて、積み木を1つ1つ噛んで壁に投げつけていました。
おっそろしー^^;
ごはんもおやつも好き嫌いが激しく、とりあえず1日中「バナナ」言うてます。
最近では全然歩かなくなり、抱っこばかりせがんでいます。
拒否すると、スーパーだろうが道ばただろうが 寝転がってギャン泣きです。
先日、ドラッグストアで迷子になりました。
家で目を離したすきに、鼻にスポンジを詰めてとれなくなり病院に走りました。
散歩をすれば、ほんの一瞬でこけて溝にはまってたりします。
今では笑い話ですが。。この子、絶対に目を離しちゃいかんわ><!
ことちゃんの同じ時期に比べて、「え~?信じられない~!」って思うことが多くて、
いつも笑ってしまいます。
いや、笑ってちゃだめか(笑)

2人目はいつまでたっても赤ちゃんでいてほしい。。
よく聞くけど、ほんとそんな気分です。
私がくーちゃんの成長に追いついて行けてない気がするなぁ。。

       [photo28151457]draw
                 ↑ 姉ことちゃんが描いた「くーちゃん」
                      そっくりなんだからっ(笑)

 
 cake eat4-n
  
               これからも可愛い天真爛漫なくーちゃんでいてね。
                       お誕生日おめでとう!



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:26   trackback:0
[日々のこと
comment
くーちゃん、お誕生日おめでとう♪

読んでいると、とっても心が温かくなる内容に自然と笑顔がこぼれました(^^)
kaoriさん本当に良いママさんですね~!
ケーキもお料理もすご~い(><)

私の娘も11月1日に4歳の誕生日を迎えるんですが、
ケーキ・オードブルはお店に発注しちゃいました(苦笑)
せめてお部屋の飾り付けくらいはしようかな~と思ってます(笑)←今まで部屋の飾り付けすらしてなかったので。。。

こういう丁寧さがお洋服作りに表れているんだな~っと、kaoriさんと自分を比べて反省しました(汗)
12月に息子の2歳のお誕生日も控えているので、なんとかがんばりたいと思います!!
2010/10/29 08:07 | | edit posted by asmama
くーちゃんお誕生日おめでとうございます!
ケーキやお部屋の飾り付けも素敵でした。うちは12月に娘が1歳、1月に息子が3歳になるので、kaoriさんを見習って頑張らないと。
ママ友にも恵まれていてうらやましい限りです。
色々忙しい中オーダー仕上げていただきありがとうございました。

うちも間もなく3歳になるのに魔の2歳児です。成長と思って見守るしかないですね。

くーちゃんにとって素敵な1年になりますように…
2010/10/29 11:52 | | edit posted by いくちゃん
くーちゃんお誕生日おめでとう!!!
くーちゃん、ことちゃんに似てないと思ってたけど、
そっくりーーー!!
写真見て見間違えたよ☆
お料理もあいかわらず素敵すぎる~~~!!
お友達にもかこまれてすごく楽しそう♪♪
やっぱり下も上も同じ歳だと楽しそうでいいな~
うちは下が年子だからりりあの友達がすくなくて・・・
素敵な一年になりますように!!
2010/10/29 21:30 | | edit posted by たけちゃん
くーちゃん、お誕生日おめでとう☆
もう、2歳かぁ。。大きくなったね。

今回のお誕生日のお祝いも、すごいなぁ。
心がこもっているなぁ。って思いながら読ませてもらったよ。
ほんと、心がホッカホカ。
お料理もね、ケーキもね、手が込んでいるよね。
こんなのを作ってくれるママって、最高だよ。
自慢のママだろうなぁ。って思います。
私も、ぽのこの誕生日に、プリキュアチョコを・・作りたいけど、できるかなぁ。。

で、くーちゃんの毎日の様子を読んで笑っちゃった。
色んな事件がおきているんだね(笑)
ことちゃんとは、性格も違うんだねぇ。。

これからも、元気に、わんぱくに、天真爛漫にスクスク大きくなりますように☆
2010/10/30 07:37 | | edit posted by あゆみ
くーちゃん、お誕生日おめでとう!

お誕生日のお祝い、すごいなぁ。
それにいろんなところでお祝いもしてもらえて
やっぱりお祝いごとや記念日のお祝いは楽しいね。

くーちゃんの様子、笑えました。
鼻スポンジ・・・・。
なんかkaoriちゃんのブログからは想像しがたい状況で
でもあ~同じなんだな~と思って嬉しかった。
(うちは鼻スポンジはないけど・・・。この前こけてあご強打。
顎が二つに割れたらどうしようかと真剣にへこみました)
でも元気が一番!
また一年元気に過ごせますように!

kaoriちゃんも母ちゃん業(kaoriちゃんはママ業って感じよ。)
がんばろうね~!
2010/10/30 13:23 | | edit posted by mami
改めまして・・
くーちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
あの日、、おめでとう言えてなかったね、、すまない・・
ほんと集合かかるとすごいね、あの団結力!帰ってきたほうとしてはめちゃんこ嬉しいです♪

くーちゃんってほんとおとなしそうなお姫様に見えるんやけど、、ってかずっとそう思ってたんやけど、この前そうじゃないくーちゃんの行動見ちゃいました~
くーちゃん、積み木つめなくて投げるだけじゃなくて、噛んでから投げるん~??(笑)
めちゃ笑った~
ほんと、くーちゃん目を離してはいけませんな(笑)

うちの2歳児も成長においつけません!!

同じようにスーパーで座り込んだり、、あれ困るよな~
一人目のときってあんなんあったかなーって思うよね。お互い2面を持つ2歳児に振り回されてるけど、きっとひと時なんやろうね。
文章をよんで、最近2歳児の僕ちゃんの行動に悩まされてたけど元気でた!!
一緒、いっしょー!!

これからも可愛い可愛いくーちゃんの成長とおくから楽しみにしているね♪
2010/10/30 21:40 | | edit posted by まっちん
くーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪(^v^)
kaoriちゃん最近更新なかったからちょっと心配してたよっ。
自治会で忙しいのは前の記事から知ってたけど、その後風邪ひいたりしてないかな?!って。
自分はしょっちゅうblog放置状態になるのにねー(^^ゞ

1枚目の写真、最初ことちゃんかと思ったよ!!
ほんっとよく似てきたね~♪
そしてことちゃんと同じくとってもカワイ子ちゃん♪(*^_^*)

手作りキャラケーキすごすぎる!!
kaoriちゃん絵心あるぅ~☆☆
ケーキ屋さんのにもまったく負けてないね!
でも大変なのかぁ~・・・やっぱり市販のキャラケーキはお値段だけのことはあるのかなぁ。。。

こ~んなにかわいいくーちゃんにも悪魔な時があるんだ!
写真だけ見てると信じられないくらいだよ。
うちもfuuが自我が出てきて大変な時で~。。。
日々くじけそうだけど、kaoriちゃんもがんばってるんだ☆って思うとまたがんばれそうだよ(^^)

最後のことちゃんの絵心にもまたびっくりだよ^m^
おだんごヘアがくーちゃんだぁ~♪♪
絵が上手なのはkaoriちゃん譲りね(^^)

2才の1年もくーちゃんがスクスク・ニコニコと元気に育ちますよーに♪
2010/10/31 00:12 | | edit posted by bambi*
くーちゃん2才のお誕生日おめでとう~!!!
もうほんとにめーっちゃ可愛いお写真満載で癒されるっ♪
kaoriちゃんもお疲れ様でした^^

トップのくーちゃんの写真、ことちゃんに似てるね~!
髪アップしたらほんとにお姫様みたいで可愛いよーーー
お誕生日ディナーがまたまた素敵!
こんなに可愛いのだったら喜んで食べてくれるね。
私でさえテンション上がるわー!
これいつかマネッコしてみたい。こんなに可愛くできる自信ないけど。
(もちろんなにか特別な日のゴハンに限るよ。)
kaoriちゃんはホント素敵なママだわ~
ことちゃん&くーちゃんが羨ましいよ~^^

魔の2才児なんて言われてるけど、かわいい盛りやよね!
kaoriちゃんならこわいくーちゃんの相手も余裕かな?笑
くーちゃんの2才の1年が楽しい素敵な1年でありますように~
2010/11/01 09:24 | | edit posted by ame*coco
くーちゃん、誕生日おめでとうございます。

髪の毛をアップにしたら、ますますおねえちゃんて感じですね。
おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントのワンピースもとても似合っててかわいいですし。

キャラチョコ、すごいですね。
うちの子もわんわん好きなので、がんばってみようかなぁ。
ひよこさんもかわいいし、おいしそう。

くーちゃんも、癇癪起こすんですね。
うちの子も癇癪ひどくて、気に入らないと近くにあるものを放り投げていきます。

うちも、鼻スポンジしないように気をつけます(笑)
2010/11/01 19:18 | | edit posted by れおゆき
v-22asmamaさんv-22
コメントありがとうございます♪
娘ちゃんのお誕生日昨日だったんですね! おめでとうございます^v^
1日遅れちゃった~><と思ってブログにお邪魔させてもらったら!!!
すごいじゃないですか!プリキュアデコチョコ!! 拍手喝采ですよ~☆パチパチ
私もことちゃんの誕生日にはプリキュアに挑戦したいけど、
わんわん&うーたんで力尽きた感が。。あれだけで2時間半くらいかかっちゃったんです。
asmamaさんはあれ何時間でできたんですか~?? お上手で感動しました。
「こういう丁寧さがお洋服作りに表れている」だなんて、最高級の褒め言葉ですよ~!
いえいえ、実際はそんなことありませんから^^;
でも誰かの喜ぶ顔を想像しながら何かを作るのって、ほんと幸せですよね♪
で。12月の息子君のお誕生日も期待しちゃっていいですか?(笑)
2010/11/02 14:33 | | edit posted by kaori
v-22いくちゃんさんv-22

娘におめでとうって言ってくださって、ありがとうございます^v^
いくちゃんさんは まだ0歳と2歳のママさんなんですよね。
ほんと日々大変だと思います。私そのころ何してたっけ?(笑)
息子君、まだイヤイヤ期健在なんですね。成長の証だとわかっていても、
毎日、毎回となると「はぁ=3」ですよね^v^ お互い頑張りましょうね!
ママ友さん、嬉しいことにほんと恵まれていて。
みなさんいろんなタイプの方なんだけど、
気が合うだけじゃなく人間的に尊敬できる方ばかりで、日々刺激をいただいているんです。
オーダーの件、いえいえこちらこそ、数あるハンドメイド作品の中から
私の作品を選んでいただいて嬉しい気持ちでいっぱいなんですよ。
本日午前中に発送しました。また感想聞かせてもらえたら嬉しいです♪
2010/11/02 14:35 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

コメありがと~! 
ことちゃんとくーちゃん似てる?? やっぱ姉妹だね♪
お料理ね、いつも褒めてくれてありがとう。
こんな時しか頑張らない私だから~(笑)
あ、うちもね、くーちゃんのお友だちって少ないんだよ。
みんな「ことちゃんのお友だちの下の子」って感じだから、
下の子だけで集まることはほとんどないし。
来年からどうしようかな~ってちょっと心配だわ。
りりあちゃんは幼稚園だから、またすぐお友だちたくさんできるかもしれないよ♪
こないだはメールサンキュね。またゆっくりお話しよっ^v^
2010/11/02 14:36 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

あっという間に2歳だよ~。ほんと早い。
私たちのお友だち歴ももう何年になるのかしら?^v^
お料理にケーキ。イベント事が大好きな私だから、こういう日ははりきっちゃうんだけど、
普段は大の料理苦手~! 毎食の食事がおっくうでおっくうで(笑)
ぽのちゃんにプリキュアチョコね、是非作ってあげて~!絶対喜ぶこと間違えなしっだから☆
あ、でもぽのちゃんの誕生日って2月だよね。
プリキュア毎年2月で新番組に交代でしょ?微妙な時期だよね。。
っていらぬ心配してみた(笑)

くーちゃんものすごい腕白なんだよ~。かと思えば超がつくほど慎重派だったり。。
もうわが子ながら意味わかんないの~(笑) さすがAB型!!
(世のAB型さんごめんなさい。そして私もAB型で~す^v^)
2010/11/02 14:38 | | edit posted by kaori
☆くーちゃん お誕生日おめでとう☆
happy happy birthday!!!

お誕生日会の様子、最近のくーちゃんの様子、楽しく読ませていただいたよ^^
皆さんおっしゃってるけど、ホント少し前のことちゃんに似てきたよね~
そしてことちゃんはkaoriちゃんに似てきた!
アップにしてるくーちゃん、お姫様みたいだよ♪素敵ーー☆
ちなみに全部自毛?いーなー!娘がこんな髪型できるのいつの話!?
ケーキにキャラチョコ、お料理も全部すごい!
ワンワンのキャラチョコ、ママ作っていうのが最初何を言ってるのかと。。^^;
だってこれ、買ったやつでしょ!?作れるわけないやん!って・笑
いや~さすがkaori師匠、何でも作るねーー!!
ズボラすぎる私からしたら、作ろうという発想がすでにスゴイ☆
しかも出来上がりがまるで本物!!売ってるよコレ(≧m≦)
どんなに楽しいお誕生日やったかは、くーちゃんの笑顔が物語ってるね^^
くーちゃん、きっとお誕生日服はもうちょっと待っててくれるよ・笑

そして最近のくーちゃんの様子!!
えーー!そうなん!?ってびっくりしながらも笑っちゃったよ~
私が知ってるくーちゃんからは考えられないわ=3
鼻にスポンジはkaoriちゃんヒヤヒヤやったでしょ
でも、やんちゃな子の話を聞くと、申し訳ないけどちょっとホッとする。。
うちだけじゃないのね~って(* ̄m ̄)プッ
あれもこれもそれも、きっと後々いい思い出話になるんやろうね。
(あー、ことちゃんくーちゃんにまた会いたいな♪)

たくさんの素敵な思い出に包まれて、これからもくーちゃんがスクスクと元気に成長しますように☆


2010/11/03 01:43 | | edit posted by cozica
くぅちゃんお誕生日おめでとう!!!
耳にたこができちゃうけど。。ほんっと早い(T_T)
ブログ放置でお互いの二人目ご懐妊発覚も思い出。。(笑)
よーぺーも明日で2歳だよ~
けれども。。昨日まで旅行に出かけていたので
我が家のお誕生日会は。。いつになるかな(笑)

kaoriちゃんと我が家同じ時期にお誕生日でしょ?
だからいつもこういう記事読ませてもらうとモチあがって
“さぁ今年はがんばるぞ!!”
っていう気持ちになるのね。。私。
んで、お誕生日会当日になるとその気持ちが“どこへ??”ってなってねぇ。。
去年はおでんだったなぁ。。(笑)

もう今年のケーキったら!!!
もう度肝抜かれる金額のケーキ買わなくてもいいじゃん!!
愛情たっぷりで十分なのに。。完成度の高いケーキ(>_<)!!
私もcookpadでこういうチョコ作ってる人見たけど
近くに作っている人いるとは~!!感動(>_<)!!

買ってもらった(爆)かわいいワンピにおだんごヘアがとっても似合ってる(*^_^*)
ホントに二歳??っていう色気も感じてしまうわ。。
私なんて30過ぎても色気を感じさせたことがないのに。。

くぅちゃんあんまりママを困らせ(笑わせ?)ないでね(^^)
おばちゃんねキュートな笑顔をPC越しで見るのを楽しみなんだよ☆
大きくなったらよーぺーをよろしくね。。。えっ?!
2010/11/03 13:55 | | edit posted by momoso
くーちゃんお誕生日おめでとう!
自治会の仕事が忙しい中無事誕生日を迎え成長を実感して相変わらずのパーティをしちゃうのってほんとkaoriちゃんすごいわ^^
飾りつけなんてうちしたことないし・・・毎年kaoriちゃんのを見るとしようって思うんだけどね(笑)
私もkaoriちゃんちに生まれたかった・・・(笑)
でもほんとくーちゃんの写真見たらことちゃんの小さい時を思い出すわ^^
成長が楽しみでならないわ♪

でもくーちゃんなかなかのやんちゃ者なのね^^
ちょっとウチの娘の小さい時を思い出したというか・・・今もなんだけど~~~(汗)

メールのお返事忘れてはないのよ~~~ごめんね。
2010/11/03 18:54 | | edit posted by yuka
v-22mamiちゃんv-22

お返事遅くなってゴメンね!
うちも無事2歳になりました。 恐ろしくも可愛い2歳児。。
鼻スポンジ。。ほんと「おいおい^^;」でしょ?
静か~に遊んでると思ったら!!こんなことだよ。ふぅ。
いえいえ、わが家はいつもこんな感じでハチャメチャだよ~。
はやとくん顎強打!?それも心配だよ~><大丈夫だった??
ほんと元気が一番^v^ お祝いの言葉ありがとうね♪
お互い母ちゃんがんばろ~!!
2010/11/04 20:44 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
コメありがとね♪ お返事遅くなってゴメンね。 会えてうれしかったよ~^v^
「おめでとう」言えてなかった?いえいえ~
第一の目的は「おかえりなチャイナ」だったんだから! 久々の集合楽しかった♪
くーちゃん、お姫様とはほど遠いのよ。。そう、わざわざ「噛んで」投げるの(笑)
よっぽど腹立たしいんだろうね。この性格誰に似たんだか!(私に決まってる^^;)
坊ちゃんも「THEわんぱく2歳児!」って香りがプンプンするよね(笑)
でもピザにソースを塗り塗り~する満面の笑み、印象的だったな。
男の子はまた女の子にない可愛さがあるね^v^
うんうん、一緒! お互い気長におおらかに頑張ろうね~!
渡米までにまた会いたいな♪
2010/11/04 22:56 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22
心配してくれてたの?ありがと。 お返事遅くなってゴメンね!
風邪じゃなくてその反対。 元気すぎて毎日飛び回ってました^^;
あ、でも昨夜からことちゃんが熱出しちゃって。ほんとの風邪ひいてます。。
キャラケーキ、褒めてくれてアリガトアリガト!!
たかがこれしきで2時間半もかかったんだよ~! 
何気に汗と涙の結晶なの(笑)
値段と手間。。ケーキ屋さんいい仕事してると思ったわ。。
でもコツをつかんだらもうちょっと要領よくできそうよ。bambi*ちゃんもいかが?
くーちゃん、ほんと「小悪魔」なんだよ~。ほんとにワルです!
fuuちゃんも!?これから歩き出すようになったら世界が広がるし、
もっと大変になるよね。お互い頑張ろう~! 私も元気もらったよ^v^♪
2010/11/04 22:57 | | edit posted by kaori
v-22ame*cocoちゃんv-22
お返事遅くなってゴメンね~! 
最近ame*cocoちゃんのブログにコメできていないのが悲しい~っっ!!
時々読み逃げさせてもらってはPCの前でうなずいたりつぶやいたりしてるよ。。怪しい?
ことちゃんとくーちゃん、似てるかな? 今回の写真でたくさんの人にそう言われたよ^v^
お誕生日ディナー、毎年恒例になっちゃって、半分意地で作ってま~す(笑)
是非是非ame*cocoちゃんも♪ 娘ちゃんくらいのお歳ならもっと反応いいよ、きっと!
そうだよね。大変だけど一番可愛い盛りだよね。
危ない危ない、それ忘れるところだった!
ことちゃんくらいの歳になるとね、
もう口が達者で「可愛くね~」と思うこともしばしば(笑)女の戦いよ。
娘ちゃんも今が一番可愛い盛りだよね。お互い貴重な時間を満喫しようね♪
2010/11/04 22:59 | | edit posted by kaori
v-22れおゆきさんv-22
お返事遅くなっちゃごめんなさい><
髪 いつのまにかこんなに伸びてました~^v^
みんなの憧れわんわん。娘ちゃんもきっと喜びますね。
れおゆきさん作のわんわん、是非見せてください♪
くーちゃんの癇癪すごいんですよ~。ものすごいヒステリック!!
素直なときはものすごくいい子なんですけどね、ギャップが凄すぎて笑えます。
娘ちゃんも癇癪起こすんですね。みんな一緒なんですね^v^
さすが気まぐれ2歳児だ~!
ほんと鼻スポンジには気をつけてくださいね^^;
2010/11/04 23:00 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
お祝いの言葉、ありがとうね~ うるうる><
ことちゃん、私に似てきた? 旦那を知っている人はみんな旦那に似てるって言うの。
でも先日旦那に「ことちゃんとkaori、同じ顔して寝てて笑えた~!」って^v^
やっぱ親子よね。 ちなみに性格は2人とも私そっくり!?
娘ちゃんに負けず劣らず、くーちゃんも実はものすごいやんちゃなの。
鼻スポンジ、今じゃ笑い話だけどね。ほんと焦った。
でも私の弟が同じく小さい頃、ビービー弾鼻につめて病院のお世話になったから^^;
これも血筋!? はぁ~=3=3(笑)
キャラチョコ、作ったよ作ったよー。 だってさ、ケーキ屋さんだと1キャラ630円なの。
うーたんとわんわんで1260円!!私それだけの仕事した?(いや、できてない 笑)
お誕生日服。。意気込んで師匠に聞いたのに、ここだけの話、まだ裁断すら。。。
会える日を楽しみに待ってるよ~。もうすぐもうすぐ♪

2010/11/04 23:31 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
よーぺー君こそ 本日HappyBirthday☆☆ お互い2歳おめでとう♪
ほんと同じ時期にご懐妊報告事件(笑)なつかしー!
予定日3日違いだったもんね^v^
私の記事でモチあがってくれるの?それは光栄だ☆
去年はおでんかぁ。今年は何にしたのかしら。北国の晩ご飯気になります^v^
キャラチョコ、cookpadにもたくさん載ってるよね。
私も読みあさっては感動のため息~。旦那も横で「すげー」言ってました。
みなさん凄いよね。違う世界を見た感じ。
私のはまだまだ完成度低いよ~。わんわんの緑色もどぎついしね。。
momosoちゃんもやってみてよ~!
絵心あるmomosoちゃんだもん、きっとおちゃのこさいさいっ☆
にしてもmomosoちゃん、いつもあの時間に洗濯物干すの?(笑)
2010/11/04 23:32 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
お祝いの言葉、ありがとね♪
自治会の仕事、ほんと大変だったよ!
先日白髪を2本発見してブルーになった。。って関係ない?
飾り付けね、毎年同じものを配置換えして使い回しているだけだから
ほんと大したものじゃないのよ。
しかもこの飾りもたぶん8年前に作った。。(爆!)
産まれる前から存在する飾り付け、摩訶不思議~!!
くーちゃん、なかなかのやり手でしょ? かなりやんちゃだよ!
娘ちゃんと同じ香りを感じる??
いや~娘ちゃんほど運動神経よかったらいいんだけどね、
うちのくーちゃんは「やんちゃ」なくせに「どんくさい」から(笑)
今日もダイニングチェアから落ちかけて^^; 
メールのお返事気長に待ってまーす^v^
2010/11/04 23:34 | | edit posted by kaori
遅ればせながら・・・くーちゃん2歳おめでとうございます!
と~っても素敵な写真にうっとり~しちゃいました(*^_^*)

美味しそうなカレーにお姉ちゃんとママの愛情がたっぷりつまったケーキ・・・私が食べた~い!!!
くーちゃんがホントうらやましいです(>_<)

ケーキ屋さんで頼むキャラクターケーキって本当に高いですよね!
私も来年は参考にさせてもらいますね!
けど、絵心がない私にはたしてできるのか・・・

「魔の2歳児」って初めて言った方を尊敬するくらいまさに「魔」ですよね~。
けど、その分いっぱい笑顔もくれますよね(*^_^*)
ギャップが大きいから「魔」だと思うのかな・・・

きっと振り返った時は笑顔のくーちゃんしか思い出せないくらいに素敵に成長してくれる気がします!
だって、kaoriさんの子ですから~(*^_^*)

これからの成長も楽しみにしてますね♪

そうそう、私もロハスに行こうかなぁって思ってるんですけどまだ旦那に交渉中なんですよ~。

4日間ほど実家に帰るんですけど、実家から我が家に帰るのが14日なんです。
途中で高速降りて行きたいなって思ってはいるんですけど旦那の返事があまりよくなくて・・・
けど、負けずに交渉中なんです!
kaoriさんはいつ行く予定ですか?
すれ違うかもしれませんね~。
2010/11/07 17:47 | | edit posted by 優mama
v-22優mamaちゃんv-22
コメントありがとう♪ 遅コメなんてとんでもないっ!
わざわざ「おめでとう」って言いに来てくれてありがとう^v^♪♪ 嬉しいよ☆
ほんと「魔の二歳児」とはよく言ったもんで。
相手は2歳児とわかりつつ、毎日「こらー!」「もうー!!」を連発している私。。
でも優mamaちゃんが言うように、ギャップがあるからこそそう思うんだろうな。
同じく「可愛い~!」「大好き~!!」を連発している私です(笑)
毎日振り回されつつ、これからも楽しくやっていけたらと思います♪

キャラケーキ、ほんと高い><! 値段をとるか時間をとるか。。ムム
あ、大丈夫!私絵心まったくナッシングだから!!
これ胸張って言えるよ~ほんと絵は昔からド下手で!!
あのキャラチョコは、絵をオーブンペーパーに写してなぞっていくので、
誰でもそれなりに仕上がると思う^v^ 
なので優mamaちゃんも気軽にトライしてみてね~!

で、ロハス♪ 14日か~、残念!
私は13日に行くんだよー。14日旦那が予定ありで。 すれちが…いもできないね(涙)
優mamaちゃん、1日予定早めてみない~? 
Cちゃんにも会えるよ^v^ (って軽く誘惑 笑)
2010/11/09 02:27 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/313-df074bc5
trackback
