chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
バンビ柄de大人用ティペット♪
   うふふ。。。
 fur4.jpg

やっとご紹介できます^v^♪♪

昨シーズンから作っているティペット。
ご好評いただき、今年もたくさん購入していただいています。
本当にありがとうございます!!

去年から「大人用もあったらなぁ。。」っていう声を数件いただいていまして。。
今シーズンこそは「何とか形にしたい!」と、
時間をかけて型紙や布を選んでいました。

そして。。
完成です♪♪

ちょっとちょっと~! いいんじゃないですか~??
 (思わず自分で言っちゃう可愛さですっ^v^)
昨年あたりから流行っていますよね、バンビ柄のファー。
とっても素敵な布を見つけたので、思い切ってご提供いたします。


         [photo12150291]mbtopokblog2

           モカブラウンのバンビファーに、リバティRydiaRose(リディアローズ)
                       C&Sさんの限定色だったかな。
               とっても清楚でかわいらしいティペットに仕上がりました。

              mb up






              こちらはブラウンのバンビファーに、リバティMeadow(メドゥ)
                   こちらは大人可愛い印象のティペットです。


         [photo12153222]mtopokblog2

         ↑のバンビファーより少しだけ毛足が長いので、とってもふわふわで暖かい♪

              m up






                  お色の違い、2つを並べるとこんな感じです。

    hikaku.jpg


どちらも大人用です。
シンプルなカットソーの上からさりげなく着用するもよし。
ボーダーやナチュラルカラーのワンピと一緒に合わせてもcute!
コートの上から2重襟にしても可愛いよね♪
使い道は無限大。
是非たくさんの方にお手に取ってもらえたらと思います。
こちらの2点、次のイベントに持っていきま~す!
お揃いで子ども用も製作する予定です。
ぜひ親子お揃いで着用していただきたいな *^v^*


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
お久しぶりです^^:
バンビファーアタシも買いましたよ~♪
娘にベストを作る予定です^^
大人用も素敵ですね♪
余ったら作ってみようかなぁ~?

って、
最近まったくと言っていいほど作れていません。。。
kaoriさんはどうやって時間を作っているのかしら?
息子ももうすぐ1歳。服を作ってあげたいのに・・・

2010/11/13 18:53 | | edit posted by suxi
今日は偶然の再会嬉しかったよぉ♪
で、、
なんなんだーーこの可愛い生地は!
こんな可愛いのあるの??素敵過ぎてびっくりして寝れないよ(笑)
2010/11/14 01:58 | | edit posted by まっちん
可愛い~!!!
一緒に見ていた娘も「これすごいね!可愛いね!」って言ってました(*^_^*)
親子お揃い・・・想像しただけでもヨダレもんだわ~!

この生地もkaoriさんに使ってもらえて喜んでるでしょうね♪

私が持ってたら・・・きっと形にできずにいると思います^_^;

さすがですね~!
2010/11/15 12:23 | | edit posted by 優mama
超ごぶさたです!
リアルでもなかなか会えないけど、この前は本当、偶然だったね~
久々に会えて嬉しかったよ!

このティペット、一つあるだけで超おじょーじゃない?!
うちでもいけるかな??笑

ゆっくりペースはかわらないだろうけど(汗)
また遊びに来るね~!
2010/11/15 20:37 | | edit posted by ゆを
お久しぶりです♪
私もバンビちゃん買いましたぁ。
娘にティペット作りましたよ。
かわゆいですよね!
2010/11/16 20:54 | | edit posted by こりす*
v-22suxiさんv-22
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
えっ! 息子君もうすぐ1歳なんですか!!!???
そこが一番びっくりです!(笑) 時が経つのは早いですね。。
娘ちゃんにバンビ! しかもベストですか?
なんてゴージャスでリッチなんでしょう^v^ 可愛いでしょうね♪
是非作って見せてください~☆

時間の捻出は私も大きな課題です。
私たくさん縫っているように見えてますか?
本人的にはまだまだ不完全燃焼です^^;
夜はミシンしませんし、日中は次女のお昼寝タイムのみ。。
あ~あ、私も「もう嫌だ!」ってほどミシンしてみたいなぁ♪♪笑

 
2010/11/17 02:14 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
ねー! ほんとびっくりだったよ!!
あの人混みで出会うとは運命だよ☆
しかも第一発見者が娘ちゃんだったのが笑えるよね。
めっちゃ素な顔で「あ、かおりん。。」って言われたよ~^v^
3人連れてご苦労さまでした。
てか3人連れてロハス行って、この時間まで起きてるってどんだけー!!
私なんて疲れすぎて、8時半に娘達と就寝したわよ。
まっちんのバイタリティにはいつも尊敬!
最近歳なのかね、私体力全くないのよね。。。><!
可愛い生地に反応してくれてありがとね♪
2010/11/17 02:18 | | edit posted by kaori
v-22優mamaちゃんv-22
娘ちゃんも一緒に見てくれていたの? 
お褒めの言葉をありがとう♪
こりゃおばちゃん、娘ちゃんにプレゼントしなくちゃいけないかしら?(笑)
親子お揃い。。私も妄想してニヤニヤしてます。。
この生地ね、そうなの。
可愛いクセして、ものすごく扱いにくくて~!!
慣れるまで大変でした^^;
いえいえ、優mamaちゃんならちょちょいのちょいだよっ^v^♪
2010/11/17 02:27 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ほんとびっくりだったよね!!
メール途中になってたから(笑)会えて直接話ができて嬉しかったよ~♪
まだまだ話したりないけどねっ^v^
またお暇ができたらリアルで遊んでやってね。
颯ちゃん、蒼ちゃんも元気かな? 会いたいな~☆

うんうん。誰もがお嬢に変身できるティペット(笑)
もちろんゆをさんも♪
ロハスでモチベーション一気に上がったかな?
ぼちぼちハンドメイド再開とのこと。楽しみにしているね。
2010/11/17 02:31 | | edit posted by kaori
v-22こりすさんv-22
お久しぶりです♪
こりすさんもバンビのティペット作られたのですね。(後で見に行こうっと♪)
私もすでに子ども用も完成してるのですが、
小さいのも可愛いですよね。ハマりそうです。
しっかし、裁断に縫製に、バンビちゃん手強くなかったですか?
私は慣れるまでかなり悪戦苦闘しました。
そして部屋中、過去最高の抜け毛が後から後から。。
大変だった~! でも可愛いから許す~! みたいな(笑)
2010/11/17 02:39 | | edit posted by kaori
わぁ~お!!バンビファーだ!!
お店でもよく見るよね(*^_^*)
こんなのが作れちゃうなんて~・・・うんうん扱いにくそう・・・(-_-)
リバティも大人な感じで素敵~♪
ボーダーにこのティペット。。かわいい(>_<)!!
kaoriちゃんの委託作品で大人用って・・初めて??
ヘアピンとかはあったけど。。
あれっ違うかな。。
これからも大人用楽しみにしちゃっていいかしら~(*^_^*)

あーーメッセのお返事ごめんねぇ。。
一つだけこちらで。。
疑っているお話し、私じゃないよ~(笑)!!
かなりレアだね(笑)!!
でも何だか感動しちゃった。。
2010/11/18 05:23 | | edit posted by momoso
v-22momosoちゃんv-22
そうなんだよね。
普段ボアやらファーやらあまり苦手意識はないんだけど、
このファーだけは裁断命!!って感じで、ものすごい扱いにくかったよ。
1つボツにしちゃったよ^^;
でもくるっと裏返したときの感動!(わかる?わかるよね~^v^♪)
こりゃやみつきだよ~♪♪
ボーダー。。momosoちゃん食いつくだろうなって思ったよ(笑)
そう言えば大人用って初めてかも!?私も今気付いた!
実はね、夏に大物ガウチョの大人用パターンを引いたんだけど、
時間がなくカタチにできてなくておあずけ中。。 
1シーズン熟成させたら熱冷めちゃってるかもね~(笑)

疑惑の件(笑!)
そっかーmomosoちゃんじゃなかったのか~。
8割方momosoちゃんだと思っていたのに~。って言うのはウソウソ^v^
嬉しいこと言ってくれる人もいるもんだね♪
momosoちゃん、発表まーだー??

2010/11/19 00:51 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/316-4413f930
trackback
