chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
新作☆お姫様ベスト
  ベスト3部作。 完結編!
 top_20101119023328.jpg

今回は「お姫様」。。

「お姫様」やら「お嬢様」やら、ややこしくてすみません。
ついついネーミングをつけたくなっちゃうタチでして。。笑

11月28日(日)のイベントに持って行く新作です。
少し前に 「お嬢様ベスト」 を作りました。
とってもお気に入りなのですが、かなり「特別感」があります。
より気軽に 普段着にもガンガン着用できて、
かつ オリジナリティのある可愛い女の子ベストを。。
と考えた結果、こんなベストが完成しました。
題して「お姫様ベスト」なのです。

top1_20101119023547.jpg

肌触りのよいモコモコのファーの下から チラリとのぞくスカラップレース。
たまりませんっ!
リボンはベルベット。値段は張るけどここは譲れない。
もちろん裏がえしてリバーシブルに着てもらえます♪

ura etc ok

この花柄、超好みです!
娘服も作ってあげたいのでたくさん買いました^v^





top_20101119023546.jpg

色違いで茶色バージョン。
茶色の花柄はYUWAのもの。これも好きー!
茶色ファーからのぞく生成のスカラップも また愛し。

ura etc ok





                         着用です♪

           c stand1

               c up


                       うんうん。お姫様^v^


            c stand1

               c up

            c stand2-n





                      ベスト3部作。 全員集合!

n top1 all2_20101119032055.jpg top w
    お嬢様ベスト()     もこもこリバーシブルベスト()       お姫様ベスト


                         どれが人気かな?
             これにて今期ベスト3部作は完結! うーん、大満足です^v^


              どのお洋服も、少しではありますが生地の在庫がございますので
                     オーダーしていただけます。(80~120size)
                 11月28日のイベント終了後より順に製作させていただきます。




              line9_20101119034218.gif


オーダーに関するお知らせです。
ありがたいことに 最近たくさんの方から オーダーのお声をかけていただいています。
嬉しくて嬉しくて すぐにでも皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいなのですが、
なにせ怪獣2歳児とヒステリー4歳児に振り回される、平凡ママです。。
限られたミシンの時間ではありますが、
少しずつ丁寧に気持ちを込めて縫製したいと思っています。
多少お時間いただくこともあるかと思いますが、ご理解下さいませ。

年内にお届けできるオーダーが、あと数枚お受けできそうですので、
もし現在お考え下さっている方がいらっしゃいましたら
どうぞ気軽にお声をかけてくださいね。
その後は、年内いっぱいでオーダー分と娘服の製作に専念しますので、
次のオーダー再開は年明け以降になります。
よろしくお願いいたします。

こんなこと書いたら ものすごい人気作家みたいだけど、そんなことは全くなくて(笑)
私いろいろたまってくると すぐに頭がパニックになっちゃうんですよ。
オーダーも複数かかえすぎると、なんだか急にそわそわ気ぜわしくて
日々の生活が挙動不審に。。
基本的に、同時にいろいろなことができない性格。
まだまだひよっこです。

                         apple4_20101119033755.gif   apple4_20101119033755.gif   


来週末、委託先shop *petit pas* がイベントに出展です!

『 Pocket Marche -4th- 』
11月28日(日) 9:30~16:00 (荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場


近畿、東海、北陸の有名ショップ様が集まった「ヨーロピアン&アメリカン」な蚤の市。
店舗数は100店舗!
「けいはんな記念公園」は学研都市の中枢地域に位置する広大な公園です。
遊具や小川でも遊べるし、紅葉やお花見も楽しめます。
芝生の広場でシートを広げてピクニック気分♪ もちろん入場料は無料!
会場のすぐ向かい側に臨時駐車場(1000台収容・400円)も確保いたしております。
イベントHPはこちら →  
ロハスでも人気のshopが 引き続きたくさん出展されますよ。
お近くの方、是非遊びに来てくださいね。


             line9_20101119034218.gif

今日の記事、いつもに増して長っ!!

さて、さくっとロハスレポを。。。

11月13日(土) ロハスフェスタin万博公園 に行ってきました!
今回も大好きなcozicaちゃんと一緒に♪

今回は 「美味しいものいっぱい食べようね」 と約束していたので、たくさん食べました。
ランチは茹でたて生パスタを。
cozicaちゃんの旦那さまが食べていたハンバーガーも美味しそうだった!
ティーブレイクには、ラテマキアートにエッグタルト。
パパと娘達には、可愛いクッキーとマフィンのお土産を買って帰りました。

今回のロハスは、お花屋さんと木工のお店が今まで以上に多く、
逆に布物のお店が少なかった印象を受けました。
(同じようにロハスに行った方、どうでしたか~?)
ちゃっかり影響をうけ、アジサイのドライとマステカッター買っちゃった^v^
やっぱりロハスは、美味しい楽しいイベントなのでした♪♪

rohas.jpg
                  写真、これだけかーい!

というツッコミ、ありがとう(笑)
途中で何度も写真を撮ってないことに気付くも、
今回もおしゃべりに夢中だった私たちでした。。


        line9_20101119034218.gif

 
               ついでに最近の2歳児レポも。

       [film19041068]IMG_2817  真剣に勉強中!?

       [film19040745]IMG_3300  粉薬を制覇

       [film19041034]IMG_2905  まぜまぜ。。

       [film19040589]IMG_3143  最近のキッチンの主はこの人  

       [film19040499]IMG_3250  風呂掃除に燃える

       [film19040883]IMG_3325  もずくが大好物

       [film19041153]IMG_4255  はじめてのいもほり

       [film19041408]IMG_4277  秋 満喫中です♪♪
  

            長々とお付き合い下さり、ありがとうございました^v^


Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
キャァ~!!!
お姫様ベスト、可愛すぎ~!!!
しかも、ことちゃんもくーちゃんもとってもお似合い!
この生地かわいいですよね~(*^_^*)
私も欲しいと思ってはいるんだけど、果たして娘に似合うのか・・・ってポチってできずにいるんですよね^_^;

けど、小物でもいいしポチってみようかな・・・。

ロハス、美味しいものいっぱいあったんですね~。
私も食べたかったんですけど、そんな時間もなく・・・(T_T)
次行ける時があったら一日目にゆ~っくり行きたいなぁって思ってるんですけど、いつになることやら^_^;

けどけど、そんなモヤモヤした気持ちもくーちゃんの写真に癒されました♪
2010/11/19 15:23 | | edit posted by 優mama
くーちゃん大きくなったね!!!
どんどんことちゃんに似てきたような??
ベストかわいすぎなんですけど!!!!
kaoriワールド全開!!!って感じだね!!
2010/11/19 21:25 | | edit posted by たけちゃん
ご無沙汰してます^^
ベスト、可愛い~~
もう、女の子の憧れがビッシリつまってるね!
うん、まさにお姫さまベストだよ!
2歳児レポ、くーちゃん可愛すぎ!!
もう、胸がときめいたよ^^
可愛がられてすくすく育ってるのが伝わってきたよ♪
kaoriちゃんのネックストラップ大活躍してるよ。
ありがとね!
2010/11/21 19:37 | | edit posted by micchi♪
v-22優mamaちゃんv-22

お姫様ベスト、可愛い??ほんと??嬉しいな♪
くーちゃんにはsize100を着せたので少々着せられてる感があるんだけれども(笑)
この生地、優mamaちゃんも狙ってた?
PCで見ている以上に実物が素敵すぎて!
私にしては珍しく即効リピ買いしたのよ。
優mamaちゃんも買わなきゃ~♪♪ 娘ちゃん?似合う似合う!
ロハス、魅力的な食べ物がいっぱいあったよ。
どれもこだわりをもったお店ばかりだから美味しくて当然!て感じで。
先日はコメントありがとうね。 優mamaちゃんに会いたかったな~!
でもねいつか必ず会える気がする! ロハス、帰省に合わせて計画的にね。
えっとね…次回は4月23、24日だよ!(笑)
2010/11/22 03:20 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

ありがと^v^ 
くーちゃん大きくなったよ。 
そしていろいろやらかしてくれるよ^^;
ことちゃんに似てきたって 最近みんなに言われる~!
ベスト、可愛すぎ? 「kaoriワールド」なんて嬉しいお言葉なんでしょ。
私的にもイチオシ作品なので、そう言ってもらえて素直に嬉し♪
2010/11/22 03:21 | | edit posted by kaori
v-22micchi♪ちゃんv-22

お姫様。。かな? ほんと? 嬉しいっ^v^♪
着用のことちゃんの半開きの口は、どう見てもお姫様ではないけどね(笑)
2歳児レポ、反応してくれてありがと。
micchi♪ちゃんところもこんな感じでしょ?それ以上??
日々いろんなことをやらかしてくれるので賑やかでしょうがないです^^;
ネックストラップ、使ってくれてるんだね。ありがとー!幸せです!!
こちらこそご無沙汰しててゴメンね。
最近全然お友だちのところへ全然コメできてなくて。。悲しい。グスン><
2010/11/22 03:22 | | edit posted by kaori
kaoriさん、こんばんは^^
y.snow*のゆきです
私も思いきってコメント入れちゃいます!!
もう読み逃げストーカー卒業します(笑

新作のベスト、すごくカワイイですね~^^
娘っこのいない私には女の子服って本当に思いつかなくて;; 
私も下のピンク系の生地は持っているのですが
冬服に使おうっていう発想はなかったです
ボア生地とも相性抜群ですね メモメモ☆

実はジャガードニットのベストもすごくかわいいなぁって
思っていて、私もkaoriさんのをみてブルーの雪模様を
少しだけ購入しました^^
↑やっぱり本物のストーカーですね(苦笑;


これからもまたちょこちょこと堂々と遊びにきますね~(笑
2010/11/22 22:33 | | edit posted by ゆき
v-22ゆきさんv-22

うわぁ、ゆきさん^v^ 
遊びに来てくださってありがとうございます。
このピンク系の生地、ほんとに可愛いですよね♪♪
私も大好き^v^ 絶対ゆきさんと布の好みが同じ自信ありますっ!!
一度ゆきさんの布山を拝見してみたいなぁ~^v^
ブルー雪模様も!(笑)
次の記事書いている途中にコメントいただいたので、思わず笑っちゃいました~♪♪
私もゆきさんとお話ししたいことたくさんあります。
また遊びに行かせてくださいね♪
2010/11/22 23:16 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/317-90963acd
trackback
