chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
BOYS レイヤード風トレーナー
  レイヤード レイヤード ♪♪
 blog.jpg


イベントまであと1週間切りました。

今回はお洋服6点とティペットを持って行く予定です。
お洋服。。かれこれ10日前には ほぼカタチになっていたのですが、
「あとボタン付けのみ」「あとタグつけのみ」「あと糸処理に検品。。」など
「あと○○」が多すぎて作業難航中(笑)
それとも、この期に及んで「娘服がない!」と5着も縫って脱線してるからいけないのか ^ ^;
商品説明を含むプライスタグや納品書の打ち込みもこれからだし、
あーん!ちゃんと終わるかしら><
たったこれだけの品数なのに、これらの作業にとっても時間がかかる私。
きっと要領が悪いんだろうな~
一晩ですごい量の検品作業終わらせちゃう方、マジで尊敬します。。

ゆっくりペースではありますが、少しずつ完成していますので
写真が撮れたものからご紹介させてくださいね。
イベントに持って行く服 第二弾。
今回はBOYSモノです。


        line-tamablue_20101122222340.gif


去年作ったレイヤード風パーカー(
そもそも私のレイヤードブームに火をつけたのは、この作品だったと思われます。
とても思い入れのある1枚^v^
フードが大好きな私ですが、今年はなんだかフードなしも気になる存在!
今期1作目はトレーナー仕様で作りました。

                          
               【 レイヤード風トレーナー size100 】

top_20101122213402.jpg

             グリーンのチェックと グレーのくるま柄を合わせて。
                胸元には差し色にイエローのワッペンを。
  こちらのワッペン下にはループをつけていますので、名札穴対策にもなりますよ ^v^

     wap up

              POP! 元気! をイメージして作ったトレーナー。
                      お気に入りの配色です♪


           c stand1


           c stand2





                【 レイヤード風トレーナー size110 】

top1_20101122214412.jpg

                  こちらは少し雰囲気を変えて。
    ネイビーのキルトニットに ブルーベースのスノウ柄ジャガードを合わせました。

                  襟元にウッドボタンを2つ。
                   裾部分にはパッチonタグを。

      tag etc ok
 

       先日作ったもこもこベストを弟が着て、このトレーナーを兄が着る。
               そんな兄弟プチおそろなんていかがかしら?
                  ううっ。。私に息子を下さいっ(笑)

2shot_20101122220757.jpg


                    息子はいませんが…
             今100sizeがジャストの娘に着せてみました。
            こんな風に袖をくしゅっとさせて着ても可愛いよね。
              さすがに丈は長かった! ご参考までに^v^

           c up2


        line-tamablue_20101122222340.gif


今週末、委託先shop *petit pas* がイベントに出展です!

『 Pocket Marche -4th- 』
11月28日(日) 9:30~16:00 (荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場


近畿、東海、北陸の有名ショップ様が集まった「ヨーロピアン&アメリカン」な蚤の市。
店舗数は100店舗! イベントHPはこちら →  
ロハスでも人気のshopが 引き続きたくさん出展されますよ。
お近くの方、是非遊びに来てくださいね。

Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
こんばんは~
男の子服、参考になります^^
まだ先ですが、名札用のループも覚えておかなくちゃ!
(このリボン持ってるし♪)
兄弟がいたらプチおソロも良いですね^^

私もフード好きでパーカーばかり作ってますが寒くなってコートを着せるときに
じゃまになったりしません?(私だけかな^^;コートにフードがあったり)
2010/11/22 23:43 | | edit posted by miruky
kaoriちゃんおはよ~(^^)
おおっ今年もできたね!!レイアード風♪
流行のノルディック柄も使ったレイアードも素敵~!!
ことちゃんもくぅちゃんもブルー似合うよね!
くぅちゃんはお誕生日のブルーのワンピとっても似合ってたし☆
。。。奥さん!!もしや二枚目のお洋服の着画。。スパッツは。。??(あれっ、違うかな。。私も更新した今回のお洋服の着画で同じスパッツ履いているかも。。です)
名札のループね、私こういうワッペンだと思ってた(>_<)!
今更。。リボンを挟んで縫ってるのね!!遅っ!!

メールありがとう♪
・・・やっぱりぃぃ~いや。私も同じこと思ってた。
ちょっと聞きたいこともあるのでまた連絡します!!
2010/11/23 06:26 | | edit posted by momoso
いやん♪
男の子ものはやっぱり気になるわ~~。
かっこいいいね~。
息子にはなかなか手の込んだものを作ってあげられないからなぁ。

イベント用の製作の途中に我が子のお洋服がなくて作らなきゃ!!ってのわかるよ~~。
脱線なんかじゃないよ~。
それでいいと思うよ♪
だって、ハンドメイドを始めたきっかけって我が子じゃない?
販売するお洋服だけで時間なくなっちゃって、
自分の子供のお洋服作れなくなっちゃうんじゃ、
本末転倒だもの。
いいのよいいのよそれで~~☆
2010/11/23 23:53 | | edit posted by キラリ
おはよ~。
レイヤード風、私も大好き!
しかも、今シーズンはフードなし、気になります!!
(ネックウォーマー作ったからかな?)
息子服にはチェックと柄の組み合わせとかしないので
kaoriちゃんの作品はとっても参考になるわ~。
あ、大丈夫だ・・・みたいな。

キラリちゃんに大賛成よ。
イベント用も大切だけど、わが子用のお洋服も大切だもんね。
ママは大変だけど・・・それを楽しんでこそハンドメイド!だと思うよ~。
2010/11/24 08:18 | | edit posted by mami
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24 08:32 | | edit posted by
レイヤードも姫もお譲も全部ステキだ!
私はやっぱ1番はお譲かな♪
イベント、成功しますように。。。

モデルのことちゃん、クーちゃんを見て大きくなったなあ。。。としみじみと感じるおばちゃんでした~笑
2010/11/24 11:11 | | edit posted by ゆを
v-22mirukyさんv-22

参考にしていただけるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
名札用のループ、うちも来春入園なのでわが子でどんなものかやっと試せます^v^
このリボン、実は私のパジャマの腰ひも。。^^;(言っちゃダメかしら?笑)
1度も使う間もなくするっととれてしまったので、以後手芸用に再利用^v^♪
そうですよね~。フード好きだとついついフードのお洋服に手が伸びてしまって。
あちこちにフードがついてて「しまった!」って感じになりますよね。
そんな時は気にせず‘フードonフード’でしょ!?笑
2010/11/25 15:06 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

先ほどはども! イベント満喫できたみたいでよかったね~♪
今年もやってきたよ。 DOYA!じゃなくて。。レイヤード!!
そうそう。レイヤードとレイアード。どっちが正しいんだろ?
私ここしばらく「レイアード」って言ってたんだけど、
去年の記事、自分で「レイヤード」って書いててね。
気持ち悪いから調べてみたらなんとなく「レイヤード」っぽい!?
って、またまたどうでもいい話でした。ちゃんちゃん♪
スパッツ!!そうだよ。毎度毎度登場させちゃって(笑)ありがとね~
あ、これカメハメハワッペンと同じお店だからね~紐は自前^v^
お忙しいだろうから、メールはお時間あるときでいいよ~
2010/11/25 15:07 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

男の子ママにかっこいいって言ってもらるのが一番光栄だよ~^v^
そうそう。わが子服が基本一番だよね。
なんだけど。。何も今縫わなくてもっていうタイミングで縫っちゃうのが私。。^^;
5枚ってさ、あと倍委託服が作れたってことでしょ?
ちょっとあんた、やる気あんの?って自分で自分をつっこんでみたり(笑)
それがまた楽しかったりするんだよね~。新たな発見があったり♪
わが子服と委託服。バランス良く作っていくのが一番うまくいくね!
励ましの言葉(!?)ありがとね~^v^
2010/11/25 17:55 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22

レイヤード風、おしゃれでかわいくて変化が楽しめていいよね。
私も大好きっ! 特に男の子服には!!
mamiちゃんもフードなしがアツイのね。ネックウォーマーの影響?
そういえば私もそうなのかな? あれから全然作れてないけど(笑)
チェック×柄 あり? mamiちゃんに大丈夫って言ってもらって私も心強い^v^
イベント服とわが子服。
どちらにも勉強や発見があって、新鮮でいいよね。
うちは2人だから作っても作っても追っつかないけどね。^^;
2010/11/25 17:56 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22

例の件了解です! 
残念だけど、またの機会を楽しみにしているね~。
メール届いててよかった(笑)
これからはブログに鍵コメするよ~^v^
2010/11/25 17:56 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22

ありがとう♪♪
ほほ~ 一番はお嬢なの? ちょっと意外だよ~^v^
蒼ちゃん用?それともゆをさん用?(笑)
イベントね、高速使ったらうちらの地域からも1時間ほどで行けるみたいなの。
(今回は実家から行くんだけどね。)
また一緒にイベントに行きたいね~^v^
応援ありがと!
2010/11/25 17:57 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/318-439f5c24
trackback
