chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ベストワンピース
    おなじみの。。
  [photo25105726]cstand
週末に迫った イベントに納品するお洋服のご紹介 第3段です。
chou*chouの看板商品 (と勝手に思っている 笑^v^)
ベストワンピースを今期も作りました。

以前からお話しさせてもらっていますが、
このベストワンピースは、わが子にもとっても重宝しているお洋服。
真冬にアウターを羽織っても、ベスト型なのでもこもこしすぎず動きやすいです。
案外お部屋の中って温かいですよね。
うちの娘達は真冬でもインナー+長T+このベストワンピですごしています。
子どもはお腹周りを冷やさなければ、あとは薄着がいいそうですよ。
着脱もとっても簡単です。
 

                  icon13_20101125142701.gif   icon13_20101125142701.gif   icon13_20101125142701.gif


           1枚目はポップなりす柄のキルトニットで作ったワンピです。
               使いやすいベスト型にフードをつけました。
                リブとフード部分にはアラン風ニットを。
          フードは1枚仕立てなので、冬のお洗濯でも乾きやすいです。

            top2_20101125142122.jpg


                ギャザーたっぷりのふわふわスカート。
         前たて部分にウッドボタンを。カラフルなピンクの糸でアクセント。

         buttonskart ok

                 冬に水色と白って映えますよ♪
               色的にも春先まで活躍間違いなしです!



          [photo25105726]cstand
         
            [photo25105819]cstand2

                          size100
              現在 身長約100cmのことちゃんにぴったりです。



        line-tamared_20101125110126.gif



                   こちらは花柄生地でフードなしver.
                          size110

             top1_20101125111656.jpg


                    華やかな花柄がとってもcute! 
                    こちらも胸元にウッドボタンを。
             ウエスト付近に、タグとレースでちょこっとポイント^v^

           buttontag ok


                  大好きをたくさん詰め込め込んだ2枚。
                 どなたかのお気に入りになりますように☆

               **こちらのお洋服は サイズ違いのオーダー可能です**
                    size80~110 よろしければお声かけてくださいね



                    icon13_20101125142701.gif   icon13_20101125142701.gif   icon13_20101125142701.gif


                     シルエットのご参考になれば…

      [photo25141117]size80   [photo25141124]size90
       1歳5ヶ月、身長78cm体重10kg。      3歳1ヶ月、身長92cm体重12kg。
        サイズ80を着用しています。         サイズ90を着用しています。


                        全部ことちゃん(笑)
                  ことちゃんの成長と 私の歴史を感じます。。
               さぁ、あと1記事! イベントまでに更新できるかな?


Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
去年ベストワンピースを購入しました。
本当に重宝していますよ~。
我が家は娘が毎日勝手に自分の服を選んで着ているのですが、二日に一回はこれです(^.^)
2シーズン目に入りましたので今まで何度もお洗濯していますが、
まだどこもほつれたりへたれたりしてなくて、綺麗です。
さすがKaoriさん♪
今年もヘビロテさせてもらってま~す。

フード無しのベストワンピースのタグの付け方がすごくかわいいですね!
どこからこんなアイデアが浮かんでくるんでしょう。すごい!!
2010/11/26 06:24 | | edit posted by くっぴー
v-22くっぴーさんv-22

お久しぶりです。 昨年はどうもありがとうございました^v^
あれからもうすぐ1年なんですね。。早いっ!
って。 くっぴーさん!!
テレビショッピングもびっくりな、なんてすばらしい宣伝文句を(笑)
んも~、素敵すぎる褒め言葉。 私にはもったいないです!!
コメご覧のみなさんっ!私が脅して書かせたわけではありませんので~!!(笑)
声を大にして弁明しておきます^v^ なんちゃって。
何はともあれ、洗濯してもほつれないへたれないって聞いてほっとしています。
販売後の声ってなかなかお聞きする機会がないので、とっても嬉しいです。
はい。私の腕ではなく、生地だけはいいもの使ってますから!!
ほつれなくへたれなくて当然ですっ。えっへん。
娘ちゃんに気にいってもらえてとっても幸せですよ♪♪
今年もいっぱい着てくださいね。

タグのつけ方、いいですか? よかった~^v^
アイデア。。というかまさにその時の気分なんですよ。
このお洋服もはじめはタグ等をつける予定はなくて。
いつも完成してからバランスを確認して、足し算引き算しています。
なのでいつもありえない角度、縫いにくさでタグ付けしているんですよ ^ ^;
ゆがまないのが奇跡です(笑)

2010/11/27 00:51 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/320-6fb55351
trackback
