chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ありがとうございました ~オーダー服~
                      Thank you so much !!

                 x-2.gif



一昨日 日曜日。 無事にイベント「 Pocket Marche -4th- 」 が終了しました。
まずはオーナーのhinaちゃん、りかちゃん。
私を含め、いつもたくさんの作家さんの作品を
様々なイベント会場に連れて行ってくれてありがとう ^v^
この日はなんと4時半起きだったとか!!
寒い日も暑い日も、こうしてイベントに出展してくれているお2人に 感謝の気持ちでいっぱいです。

    event-01.jpg


そして、会場に足を運んでくださった方、またchou*chouの作品をお買い上げくださった方、
本当にありがとうございました。
私 イベントを告知しておきながら、ブース番号もお伝えしないまま。。
というか私も当日までブース番号知らなかったんです。
現地で会場図をいただいて初めて知りました。
ブース番号3番。総合案内所のすぐ近くということもあったのでしょうか、
一日中お客様でいっぱいで 嬉しい悲鳴だったようです。


                    apple4_20101129222354.gif   apple4_20101129222354.gif   apple4_20101129222354.gif


私は現地に10時半ごろ到着→急いでお洋服を納品したのですが、
お昼前にちらっと覗きに帰ったころには、 な・な・なんと!!
当日納品したお姫様ベストを含め、今季ベスト3部作、すべて完売していました。あわわ。。
バンビ柄ティペットも 目の前でお客様がキャーキャー言いながら、
「買う?」「どうする?」的な会話をずっとされていて (その間もちろん私はお客のフリ 笑)
「やっぱ買っちゃう~!」ってレジに行かれた時には、
思わず握手を求めに行きそうでした^v^♪
この喜びこそが原動力ですね。
イベントが終わったらのんびりしようと思っていたのに、
勝手に右手が裁断を。。(笑)

お姫様ベスト、webshopに並べていただく前に完売してしまいました。
楽しみにしてくださっていた方、もしいらっしゃったらごめんなさい。
お声があればお応えしたいと思いますので、よければお気軽にリクエストくださいね。

   
n top1 all2_20101119032055.jpg top w
         


今回のイベント「Pocket Marche -4th-」は、もちろんお客としても楽しませていただきました。
この日は またまたcozicaちゃんとおデートだったのです♪♪ ロハスに続きまたの再会。
cozicaちゃんファンのみなさん、いつも独り占めしちゃってごめんなさーい。 うしし。
Pocket Marcheは約100ブースの出展でしたが、これがほどよい感じで!
ロハスは「全部見れなかったー!!」っていう後悔が残って、
いつも最後はちょっぴり残念な結末だけど、
Pocket Marche は全て回れるちょうどよい出展数。でもジャンルも様々で満足感はたっぷり。
個人的にとっても気にいりました!!
でもお客さんの数はすごかったですよ~。
すれ違うのが大変な時もあり、人口密度はロハス以上だったかも!
大人気のイベントだったんですね。 また行きたいなぁ~^v^♪

すぐ近くには大きな木製遊具の公園もあって、子どもたちも大喜びでした。
ワンちゃん連れOK!なので、可愛いわんちゃんもたくさん来ていて癒されました。
お昼からは少し肌寒くなりましたが。。
子どもたち&ばぁば、1日付き合ってくれてありがとう!


                  [film29214743]pm-1
 
                  [film29215069]pm-2
        
                  [film29215145]pm-4

                  [film29215201]pm-8

                  [film29215222]pm-3



           line9_20101129222354.gif



さて今日はオーダー服のご紹介です。
可愛い着画をたくさん送っていただきましたので、是非見てくださいね♪

まずはフリフリスカッツ。
以前shopに納品した() サイズ違いをオーダーしてくださいました。

            [photo29230447]sk1

この花柄をとっても気に入ってくださって、色違いで2色。
一枚はこの秋冬にたくさん着ていただけるよう、フルレングスでsize90。
もう一枚は春夏に重宝してもらえるように、7分丈のsize95。
スパッツ部分の生地は オーダー主様に選んでいただきました。
私と同じく2児のママのK様。 気に入ってくださったようで嬉しいです♪
これからもお仕事頑張ってくださいね!


           line9_20101129222354.gif


こちらはくしゅ襟チュニック(
size120のオーダーです。
うちの娘がまだ100sizeなので、とにかく「大きい―!」って印象。

   all ok


ドキドキして製作しましたが、可愛い着画を見せていただいて、不安も吹き飛びました。
ティペットも一緒に着用してくださっています。
とても誠実なA様。丁寧なメールを何度もいただきました。
後日の嬉しいお話もありがとうございます。 (また改めてお返事させてくださいね)

            [photo29231765]order4


           line9_20101129222354.gif


こちらはパフベスト(
オーダーでパフベストを作らせていただくのはもう4枚目になります。
ほんと可愛いカタチですよね。
2年半前ことちゃんに作ったパフベストも、今日くーちゃんが着ていますよ ^v^♪
今回は新色のボニ―ピンクで製作させていただきました。
ビビットなピンクのリブは娘ちゃんがチョイス! 私もこの色大好きです。


   all ok
                                         pattern by conori

実はオーダー主のY様、オーダーのメールをくださったのが次女ちゃんを出産して9日後。
「おとつい退院しました」って。もうびっくり!!
随分前から気にかけてくださっていたのかしら?
そして このお洋服は、長女ちゃんへ「お姉ちゃん記念のプレゼント」だそうです。
もうね、お話いただいて涙が出てきました。
うちの子もY様と同じく2歳差の姉妹なので、2年前を思い出して。。
これから本当の試練はお姉ちゃんなのかもしれません。
妹ができて嬉しい反面、ママが自分だけのものじゃなくなっちゃう。。
我慢しなくちゃいけない場面も、これからたくさんでてくるよね。
お姉ちゃん ファイト!!
そしてママ。次女ちゃんの不眠不休のお世話に加え、長女ちゃんのイヤイヤ期など、
本当に大変な時期だとは思いますが、ゆっくりのんびり頑張ってくださいね。
ありったけのエールをこめて、製作させていただきました。

      [photo29231042]order1

                ご紹介させていただいた写真やエピソードは
                 ご本人の許可を得て掲載させていただいています。


      また1つ貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
沢山のオーダーが入って凄い!
喜びの声や着画って凄いやる気に繋がるよね!
イベントも大成功だったようで良かった。
ほんと、お疲れ様でした。

確かにロハスではちゃんと回れない店舗があったけど、これくらいの出店数だとより楽しめそうだね!
うちも1度行って見たいな~♪
2010/11/30 03:01 | | edit posted by ゆを
v-22ゆをさんv-22

そうだよね。可愛い着用を見せてもらえるのが何よりうれしい瞬間だよ~ウルウル><!
イベントね、ほんとすごい人だったよ。
そしてすごく楽しかったの! 次からはロハスよりこっちかな~ってくらい(笑)
実家から1時間ほどだったんだけど、
実はうちらの地域からも1時間ほどで行けそうなんだよね。
次は旦那に連れて行ってもらおうかな、なんて企み中(笑)
私が車の運転得意だったら「みんな集合~!」って声かけれるんだけども。。
あ、そういやゆをさん車乗ってるんだってね!!すっごいじゃーん!
ペーパードライバー、どうやって脱出したの? またじっくり話聞きたいわぁ。
2010/12/01 02:05 | | edit posted by kaori
“お姉ちゃんになった記念に。。”って(T_T)
すごい感動。。
そうなんだよね。これから“お姉ちゃん”になって色々我慢することもあるんだものね。
私ももらい泣き。。ほんとに。
kaoriちゃん『ちょっとだけ』っていう本読んだことある??
あれ私未だに最後のページまで涙なしに読めないんだよね。。

感動したんだけどね
cozicaちゃんとkaoriちゃんのお母さんが会ってるっていうのに少しだけ笑えた(笑)
いや。kaoriちゃんのお母さんは何てcozicaちゃんのこと何て呼んでるんだろう。とか考えちゃって(>_<)
すごい大規模なイベントだったんだね!!
楽しそう~☆
ことちゃん・くぅちゃんも楽しそう♪
2010/12/02 23:56 | | edit posted by momoso
v-22momosoちゃんv-22

そちらへコメ中にこっちにコメが来てちょっと笑っちゃった。以心伝心♪ (余談)
ね~! 「お姉ちゃん記念」って感動だよね。。 
ママが上の子のこともしっかり気にかけて、大事に思っている証拠だよね。
なんかとっても暖かくて。。幸せな気持ちになったよ。
momosoちゃんも、2年前 思い出した??
『ちょっとだけ』 。。何だったっけなって調べてみたら…わかった!知ってるよ!
よくね、サークルで先生が読んでくださった絵本だった。
そう、涙なしでは見られないよね。
いつもサークルで「あ~その本来たか~。お願い、泣いちゃうからここでは読まないで。。」って別のこと考えながら聞かないふりしてた。 でも家に帰って一人でじっくり読みたい本。
今度手に入れて、もう一度読んでみるよ。
なんだかいいこと思い出しちゃった気分。ありがとうmomosoちゃん♪♪

母「cozicaちゃん」って呼んでるよ(笑)
母あまり私以外のブログは見ないんだけど、
cozicaちゃんとmomosoちゃんは何気にお気に入りで ブログも時々見てるんだよ^v^
今回実家帰った時も「momosoちゃんデビューしはってんなぁ」ってところから
すんなり会話スタートできた(笑) 
一度わが家に遊びにおいで! すんなりわが家になじめるはずだから^v^♪
2010/12/03 00:36 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん、イベントお疲れ様でした!
ベスト3部作、全て完売って?!すっごーい!
でもほんとにめちゃめちゃ可愛かったもんね♪
ティペットも目の前でお買い上げしていただくなんて嬉しいことないね^^
あ~、私もその場にいて喜びを分かち合いたかった。

オーダーも沢山なんだね~
メランジェラブだけど、スカッツのこの柄も好き~
メランジェ買うときに一緒にこれも買い足してんよ~。笑
買い逃したオーベルジーヌのボニーピンク!めちゃめちゃ可愛いじゃない!!
やっぱり買うべきだったわ・・・
それをパフベストに!最高です!!
お姉ちゃん記念のプレゼントになんて泣けちゃうね。
これまたkaoriちゃん魂こもってるんだろうね^^

あ~ほんとイベントご一緒してkaoriちゃんの作品ナマで見たかったよぉ。
また機会があれば誘ってね。
2010/12/03 16:10 | | edit posted by ame*coco
オーダーたくさん入っててすごい!
イベントでもベスト大人気だったんだね。
急いで作って補充しなきゃだね(笑)

スカッツ、実は私も同じ花柄(パープルのほう)でオーダーいただいてるの。
娘のチュニックをこの柄で作ったんだけど、
それを見てこの生地を気に入ってくれたみたい。
このオーダーいただいたとき、kaoriちゃんのスカッツ思い出したよ~~。
2010/12/03 17:00 | | edit posted by キラリ
kaoriちゃんの、ハンドメイドはあたたかい♪
心のこもったお洋服に、着ている子はホッカホカだよね。
お姉ちゃん記念・・
泣けてきますi-228
うちは、1人っ子だから、ママ独り占め!
やりたい放題だけど、妹弟がいる子達は
小さいながらにガマンしたり、頑張ったり・・偉いよね。

イベントに、オーダーにと、
たくさんのお洋服がお嫁に行ったんだね☆
何だか、関西って大きいイベントが多くて楽しそうだね。
2010/12/03 22:12 | | edit posted by あゆみ
v-22ame*cocoちゃんv-22

おかえりなさい♪♪ コメありがとうね!
目の前でお買い上げしていただく喜び。。ほんと嬉しくてね^v^
私ミーハーだから。いちいち感動しちゃうし(笑)
cozicaちゃんが一緒に見守ってくれてハラハラドキドキ!
このイベント、年3回あるんだって。ちなみに次は3月。
ame*cocoちゃんのお家から近いかな~? 
うんうん。いつか夢の初対面しようね^v^

スカッツの柄。 ame*cocoちゃんが好きならば、私も好に決まってる~^v^
私も買いたし組!
ボニーピンク、超素敵だったよ。これは次回買わなきゃ!おススメしまくるよ!
ちなみに私は先日念願のコロンのレトロブルーをようやく購入できた☆
オーダーの数だけドラマがある。。って大げさだけど(笑)
ほんと素敵なお手伝いさせてもらえて幸せだったよ^v^♪
2010/12/04 10:25 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

急いで補充(笑) 思わず吹いちゃったじゃない!
てかイベントの日「どうしてもっとベストを作らなかったんだ!!」って激しく後悔。
何が売れるか、こればっかりはわかんないもんね~^v^
キラリちゃんもこの花柄でスカッツのオーダー?
この花柄可愛いもんね。
娘ちゃんのチュニックも素敵だったな☆
どんなスカッツに仕上がるんだろう^v^
キラリちゃんのブログ、これから欠かさずチェックしなくちゃね
(実家からなぜがキラリちゃんのブログが見れないー!!)
2010/12/04 10:27 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

いつもありがとうね。 あゆみちゃんの「ホッカホカ」何回目だろう?
今までにたくさんいただいちゃってるわ*^v^*
お姉ちゃん記念。ほんとに粋な計らいだよね!
今頃お洋服着てくれてるかな。お姉ちゃん業頑張ってるのかな?なんて
ふとした瞬間についつい思い出しちゃうの。

関西。。たしかにイベント多いけどさ、
何をおっしゃるS県民!! そっちのほうが断然多いじゃないかっ!!
しかも有名ブロガーさんがすぐに集まれる距離で超うらやましいぜっ。
こないだのsaku2ちゃんのイベントも、指くわえて見てたのよん^v^
2010/12/04 10:28 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/322-17075ce6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。