chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ありがとうございました ~オーダー服2~
                   再び Thank you so much !!

                       x-4.gif



前回に続き、オーダー服のご紹介。
今日はもこもこシリーズです ^v^

                もこもこ☆リバーシブルベスト size90

m-1_20101204010318.jpg

こちらはshop用と同じ組み合わせだったかな。
オフホワイトのファー×トナカイ柄です。男の子へ。

オーダーしてくれたのは、大学時代の親友Mちゃん。
彼女とはサークルが一緒だったんです。
以前ブログで「私は学生時代何部だったでしょう?」的な問題を出しておきながら、
そういえば答え言ってなかったっけ(笑) 今思い出した~っ!!

私は中学・高校・大学の10年間、吹奏楽部に所属していました♪
高校は県内ではそこそこ強い学校で、関西大会で金賞をいただいたんですよ。
盆と正月以外はそりゃ毎日部活に明け暮れていましたとも。
青春時代。楽しすぎたなぁ。。*^v^*
私が吹いていた楽器は 「ユーフォニウム」。
はい。「そんな楽器 初耳~!!」って声がたくさん聞こえてきそう^^;
こんな楽器です。

  euph2.gif euph1_20101204014542.jpg

                      ↑ 誰やねんっ!! 間違っても旦那ではないですよ(笑)

吹奏楽部に所属していない限り、きっと知っている方はいないと思いますが、
とってもとってもいい音色の楽器です。 一番人の声に近いんですって。
あたたかくて包み込むような美しい音色を奏でるEuphonium(ユーフォニウム)。
以後お見知りおきをっ!!

話がそれまくりましたが^^;
Mちゃんはいつも私の隣に座っていた、とっても上手なホルン吹きです。
彼女は音楽科専攻だったので当然! 今もオケで活躍中なの ^v^
大学を卒業して、それぞれ就職して、結婚して、遠い地に引っ越し、お互いママになり。。
状況はかなり変わってしまったけど、ここでもパソコンが私たちを繋いでくれています。
mixiやブログで 近況がアップされるたびに、目を細めて子どもの成長を喜びあったりね。
ある日、私のお洋服に目をとめてくれて、オーダーの声をかけてくれました。
久々に彼女と1対1でやりとりして。。楽しかったなぁ♪
彼女は私の旦那のことも知っています。大学時代からのお付き合いなのでね。
お互いこれからもママ業と趣味時間の両立頑張ろうね! って固く誓いあったのでした。


      m-c ok


               息子君、秋の風景にとけ込みすぎ~^v^♪
                    素敵なお写真ありがとう。



          line9_20101204020600.gif


                        余談ですが。。
             トグルボタンをとめる紐部分。 よーく見てください。
                      違いわかりますか?

        t3 ok


下の写真の紐部分には、茶色の刺しゅう糸で 紐を抑えるステッチが入れてあります。
このステッチを入れることで、トグルボタンが重みでだらんと垂れさがることなく
長時間きれいに着用できるのです。
昨年初めて娘たちに作った時から、このステッチを入れているのですが、
紹介するのは初めてかな。 
以上。今日も「kaoriのささやかすぎるこだわり」のコーナーでした *^v^*


          line9_20101204020600.gif


           [photo04022436]i-1

こちらはブログを見てくださっているI様からのオーダー。
もうすぐ3歳になるお兄ちゃんと 1歳になる妹ちゃん。
兄妹おそろいで90と110sizeです。
オーダー主様にはいつも、裏地のファーをお好みの色に選んでいただいています。
それぞれの好みが出て楽しいんです。 私自身新たな組み合わせの発見もあったりして ^v^

で。
気づいちゃいました?
今回紹介したもの、すべてトナカイ柄だってことに。
そうなんです。今までshop用やオーダー品含め、10着作らせていただいているのですが、
そのうち、トナカイ柄6着、blueスノウ柄2着、redサンタ柄2着と
圧倒的トナカイ柄人気です^v^
しかもね、オーダーのほとんどが兄弟姉妹おそろいで購入。 しかも異性ペアがほとんど。
男女問わず着ていただいているのかと思うと 嬉しくて^v^
今お待たせしている方の分も、来週からじゃんじゃん縫っていきますね。



          line9_20101204020600.gif


           [photo04024141]top1

                   こちらはティペット3姉妹。
              ご近所のママさんにお声をかけてもらって^v^
            仲良しのお友達にプレゼントしてくださるそうです。

    [photo04024256]up1

                   ならば ちょこっとラッピング。
                 もっと素敵なセンスがあればなぁ。。



          line9_20101204020600.gif


            先日のイベントより、娘たちと実家に帰省中です^v^
              約半年ぶりの長期滞在。羽根伸ばしまくり♪
                    ありがとう。お母さんっ!

               久々に仲良しのいとこに会ってきました。
                娘ちゃん、もう1歳半になっていた!
                 よちよちあんよが可愛いのです。
           以前プレゼントしたお洋服()を着てくれてたんだ~♪
                    おばちゃん、感激よ!
 
           [photo04002468]hono


       人見知りが激しいって心配してたけど、だんだん笑顔が出てきて、
         ことちゃん、くーちゃんと一緒に楽しそうに遊んでいました。 
                 子どものパワーってすごいね^v^

                        child1.gif

                     楽しい時間はあっという間。
                いっぱい充電して、来週からまた頑張らなくっちゃ!!



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃん おはよう~
出るわ!出るわ!の可愛いオーダー服がいっぱい!!
モコモコベストは大人気だね~♪
イベントでも飛ぶように(大げさじゃなく!)お買い上げいただいてて、私も見てて感動したよ~☆
でもkaoriベストを愛用してる私には、わかる!わかるよ~
だって、どこかにお出掛けーってときも、とりあえずコレをパッと羽織らせたら可愛いコーデが出来上がるし、何よりヌクヌクあったかいんだよね^^
そんなあったかベストに、あったかエピソードが込められてて、見てるこちらまでほんわかしちゃうな~
↓のパフベストエピソードも泣きそうやった><

で、kaoriちゃん吹奏楽部やったのね!
聞いたら「あーー!それっぽい!!」笑
うちの高校でも、どの(体育系の)部活より厳しいと有名やったのが吹奏楽部やったな~
ユーフォニウムは初耳!いや、すんなり言えないしっ!
暖かくて包み込むような素敵な音色。。kaoriちゃんのような音色ってことね!
ぜひ生で聞いてみたくなっちゃた^^

2010/12/05 07:04 | | edit posted by cozica
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06 15:38 | | edit posted by
v-22cozicaちゃんv-22

ベスト、愛用してくれてるの? 嬉しいな~♪♪
私的に大好きをいっぱい詰め込んだ、思い入れのあるベストなんだけど
やっぱ去年作だし、今年のものに比べて未完成だなって思うんだよ~。お恥ずかしい^^;
ちなみに先日のポケマルの時、娘達に着せていたスカートとお揃いの生地なんよ^v^

そうなのー吹奏楽部だったの。ぽい?ぽい?
今でも実家にmy楽器が眠っているわ~
え~cozicaちゃんの出身高校も吹奏楽部厳しかったの?
てかcozicaちゃんどこ高よ?? 前から聞こう聞こうと思いつつ他の話に花が咲いて(笑)
案外同じだったりして~! だったらますます笑えるよ~!!
今度は高校話しようね^v^♪
2010/12/08 00:17 | | edit posted by kaori
むふふ、最近では珍しい夜更かしよ!
↓含めほんとkaoriちゃん、いつも盛りだくさんね^^
どれも可愛いってのが憧れちゃうわ~~♪
皆さんがオーダーしちゃうってのも分かるわ。
私もベスト今年も作るとか言いながら作ってないしお願いしちゃおうかしら(笑)

吹奏楽部かー、すごーい!
私は完全な運動部で音楽関係全くダメだから尊敬しちゃうわ♪
初耳の楽器も次にどこかで聞いた時はkaoriちゃん~って叫んどくわ^^

先日はメールありがとう♪
てっきりもう家に帰ってるかと思ってたけど今回はかなりゆっくりなのね!
しっかり充電してパワーアップかな?楽しみだわん^^
2010/12/09 02:11 | | edit posted by yuka
v-22鍵コメちゃんv-22

お返事遅くなっちゃってごめんね。
コメントとっても嬉しかったよ! その後体調どうかな?
早く本調子になるといいんだけど。。。とっても心配><!
先日はほんと残念だった~!
でもcちゃんとばっちり下見してきたし(笑)、年3回開催されるみたいだから、
またの機会にご一緒しようね♪♪
また体調が安定したら鍵コメちゃんからのお誘いも待ってる~^v^♪

大興奮!?ほんと?独断と偏見で自分好みなお洋服ばっかり作ってるけど、
そう言ってもらえるととっても嬉しいな。
ひと手間加えるだけで、また違った印象になるよね。
うんうん。是非鍵コメちゃんも娘ちゃんに作ってみてね^v^
2010/12/09 14:54 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22

盛りだくさん?ほんとかしら。
少し前から作るためていたものばっかりなんだよ~。
どれも可愛いなんて、んもー何も出ないわよっ^v^
yukaちゃんは作らないの?作りなよ~!
あ、でも気に入ってくれたなら私いくらでも作るよ??
献上品のお返しにね(笑)
NS(なぜ略す?笑!)のカスタマイズも決まったかい?
またの夜更かしの日に、合わせてお返事待ってるよ~^v^

yukaちゃん、完全な運動部!!ってイメージよ。うんうん。
natsuちゃん見てたらわかるもん(笑)
私は逆にそういうのが羨ましい~。運動音痴だからなぁ。。^^;
2010/12/09 15:00 | | edit posted by kaori
kaoriちゃんこんばんわ(^v^)
コメントしばらくご無沙汰してました=3
冬のあったか服達、ぞくぞく出来上がってる~☆☆
私の一番のお気に入りは、、、もちろんbambi柄のティペット!!
今年あちこちでbambi柄を見かけて気になってるけど、そのお値段にまだ手が出ませ~ん(-_-;)

karoriちゃんのこだわり・トグル部分のステッチ、なるほど~☆だったよ。
私も以前にトグルバージョン作ったことあるけど、やっぱり重みでダラーンとしちゃってたの。
そうだったのね~!!と新発見☆
また作る時にはぜひ参考にさせてね(^^)

ユーフォニウム、音楽に無縁な私だけど聞いたことあるよー(^v^)
うんうん、kaoriちゃんそう聞くとますます吹奏楽部っぽいと思えてしまう(^v^)なんだか納得~みたいな☆
楽器はお買取だったのね。高かったでしょ~!?
(吹奏楽の友達がいたんだけど、高くて買えないから学校で借りてた記憶が。。。)
もったいないから今からでも吹いちゃえばいいのに~。
河原で一人・・・とかなんかかっこいい(妄想・笑)

ちなみに私は中学の時は3年間ソフト部^m^
意外すぎて笑えるでしょ~=3
友達に誘われて「うん、いーよー」って入ったものの、このドンくささ・・・。
いろいろ苦労しましたとさ(^^ゞ
で、イヤになって高校は何にも入らなかったよ。
以上、暗~い過去でした(笑)
2010/12/09 23:20 | | edit posted by bambi*
v-22bambiちゃんv-22

お返事遅くなっちゃってゴメンね=3=3
自宅に帰ってからというもの、超忙しくって!! 泣きたいー><!
やっぱbambiちゃんだけにbambiティペット??^v^
昨年あたりからbambiよく見かけたけど、今年はちょっとブレイクしてる感あるよね。
そうそう!お値段が全然可愛くないっ!!
お得意のケチケチ裁断で、何とかショップに並べられる値段になりました(笑)

トグル情報、去年載せればよかったね~。でも今からでも遅くないよ。
ステッチ入れると随分違うよ。お役に立てて嬉しいデス。
何気に今年トグルもブレイクしてるよね(笑)

ユーフォ(こう略すの^v^)どうして知ってるの~!! ビックリだよ☆
かなりマイナーな楽器なんだけど、「この楽器が一番だ!」と今でも思ってる私(笑)
うんうん。昔はホントに河原で吹いてた。
楽器は強制お買い取りじゃないんだけど、極めたくて(!?)
両親にお願いしまくって高1で買ってもらったの。人生で一番高いおねだりだよ。
えっとね、bambiちゃんのロックミシンが15台は買える。。
引いた? 引いたでしょー!!
ソフト部話、大爆笑でした^v^♪


2010/12/13 05:44 | | edit posted by kaori
かおりんが吹奏楽部ってのは知ってたけど、まさか中高大と10年間も在籍していたとは!驚
相当うまそう~
ビデオとか無いのん?
是非演奏してるとこ見てみたい~♪

オーダーのベストもティペットも可愛いね☆
男女問わず着てもらえるなんてステキ☆

トグルボタン、きっと使うことは無いだろうけど、ちょっとしたこだわりがステキな作品に繋がるんだね!
参考になりました~

2010/12/13 06:14 | | edit posted by ゆを
v-22ゆをさんv-22

コメありがとう^v^ 
そうねん。10年間やってたで。うまくはないけど(笑)
ビデオあるであるで~。10年間にわたるコンクールや定期演奏会など山ほど!
見てみる?ダメダメ!!
中学校時代の私、見たら吹き出しちゃうよ~!! 前髪‘のれん’みだいだものっ><
ティペットやベスト、おかげさまで^v^ この冬めっちゃ作ってる!
ホントはネックウォーマーも作りたかったんだけどね、この冬はもう無理かな~
ゆをさんのネックウォーマーやさんも大繁盛じゃない♪
誰かに喜んでもらえるの、嬉しいね~☆

2010/12/14 23:46 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/323-a1ce1894
trackback
