chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
むすめ服 & Girls Special Set!
   p2_20101217140627.jpg



本日二度目の更新です^v^
今年最後の納品をしました。 よろしければ 前の記事を先にご覧下さいね。→


さて前記事の続き。。と言いつつ むすめ服です *^v^*
少し前の話ですが、11月に行ったイベントの時に着せたくて、娘達のお洋服を作りました。
イベント作品から脱線して作っちゃったという、例のアレです。

  2 top

3枚×2人分=6着。 
2人で全くのおそろいです^v^♪

タートルは「何年眠っていたの?」という おなじみC&Sさんのフレンチフライス。
あずきみるく色がとっても素敵で、なんでもっと早く使わなかったんだろう~って感じ!

やっとhibiさんの定番Tが登場だわ!と思ったのですが、
このパターンすっごく細身じゃないですか? (作ったことある方教えてーっ!)
手持ちのパターンと比較しても明らかに細かったので、お腹ぽんぽこな2人にはちょっと。。
なのでいつも愛用しているTシャツパターンを、hibiさん仕様にアレンジしています。
胸元にはガーリーなイニシャルフロッキーを。

スカートはRRさんのフランネルチェック。
これがまたいい布で~!! 「絶対に自分服を作る!」って購入したはずだったのに、
子ども服に化けちゃった^^;
AKBなチェックもいいけど、こちらの落ち着いたチェックもいいよね。
どうしてもことちゃんの分だけ布が足りなかったので、つぎはぎして
カムフラージュに、レースと ここにも小さな「K」を。

        2 sk ok

布の力に助けられ、2つを合わせて着用してみると。。 ものすごく黄金コンビなのっ!!
思わず「ギャーッ!!!」って叫びました。



           c ok

着画がこんな小さいのしか撮れていないのが残念なのですが、 
んもー! すっごく好みです♪
さすがフレンチフライス。 おフレンチな風が吹いている~! (え?そのフレンチじゃないの??)





ちょうどどちらの布も、あとギリギリ1着分とれるだけの余裕がありました。
これは運命☆ と言うことで、shop用にも作ったというわけです。
「Girls Special Set」!! 初の試み 2枚セットでの販売です。

         [photo17140574]top1


一緒に販売しているベストとの相性もばっちりだし、
オーナーさんは 「ティペットと合わせたらめっちゃGood!」 って。
ほほ~。その手があったか。
我が娘に愛用しているお洋服。  自信を持っておすすめします!

フロッキーは バレーのトゥシューズ。
苦肉の策のレースでしたが、何気に気に入ったのでshop用にも。
(こちらはつぎはぎではありません。笑)
レースonタグは &FLOWER のもの。

p2_20101217140627.jpg


sizeは90~100です。
タートルはよく伸びるしなやかな素材。
スカートも、スキニーデニムやタイツと合わせて、長い期間着ていただけると思います。

ちなみにお値段は、2枚セットで2880円。 
あ、今年最後の このお洋服の納品番号がNO.288だったので。(←テキトーやな^ ^;)
ちょこっとお買い得にさせていただいたつもりです。
どなたかの目にとまっていただけたら嬉しいです^v^


               ・ネットショップ *petit pas* は こちらから → 
               ・chou*chou  kaori の商品は こちらから → 

                      よろしければご覧下さいね♪



                        270_20101217145811.gif
             table_s_20101215021525.gif


            今年度も たくさんの方にchou*chouの作品を見ていただき、
                 ご購入していただき ありがとうございました!


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:20   trackback:0
[こどもふく
comment
kaoriちゃん、こんばんは^^

も~うすごくかわいい服に何度今ここで「かわいい」を
叫んだことか(笑 でもそれじゃ足りないくらい可愛い^^
こういう服大好き 私に娘がいたらあのスペシャルセット
ほしかったなぁ~

C&Sさんのフレンチフライスってとっても可愛い色味で
素材もいいんだけど、私うまく縫えなくて結局それ以来
この生地との相性の悪さを痛感して買ってないの(沈
kaoriちゃん、この生地どうやったらうまく操れるの??
とくにステッチを入れるときどうしても生地が縫っている
間にくいこんじゃってステッチよりも針の穴のほうが
目立っちゃってきれいにいかないんだぁ・・
これが克服できたらまた買ってみたいなぁって思っている
んだけど、kaoriちゃんのアドバイスあったらぜひお願いしたいわぁ

ちなみに私も同じあのバレーシューズのフロッキー
もってるよ まだ出番がこなくて引き出しに入ったままだけど
このあずきミルクの色とバッチリあってるね^^
kaoriちゃんの作るお洋服いつもほんとうに可愛くて
私も大人だけどほしくなっちゃうわ♪
2010/12/17 19:21 | | edit posted by ゆき
↓ベスト、大急ぎで補充したね(爆)
Girls Special Setもかわいい~~!!
てゆーか、上下セットで2880円て安すぎ!
でも、どっちももう売れちゃったねぇ。
ベストはまた補充してくださいませ(またまた爆!)


2010/12/17 21:01 | | edit posted by キラリ
あずきミルクのタートルにパープル系のスカートがベストマッチ☆だね(*^_^*)
こういうお洋服なら子供たちも喜んで着てくれて、大人も着せたい!って思えるお洋服なんだろうなぁ♪
ことちゃん&くーちゃんの写真も、着てみるとスカートがより一層ふんわりで超かわいい~!(^v^)

フレンチフライス、私も2色ほど手元にあるけど縫いにくいと噂に聞くからなかなかとりかかれず。。。ビビリなのよぉ~!
kaoriちゃんはきれいに縫えてるけど袖口・裾はスパンを使ってるのかな?

最近家の北側にあるミシン部屋が極寒なのでまたまたミシン停滞中~=3
でもどんどん作ってるkaoriちゃんにパワーをもらったので今からダウン着て(笑)挑んでこよっかな!!
2010/12/17 23:00 | | edit posted by bambi*
おお~~!!
まさにガール♪
しかもセットで2880って安くない~?
さすが太っ腹!
ことちゃんもくーちゃんもとっても良く似合ってるね☆
2010/12/18 05:34 | | edit posted by ゆを
お疲れ様~。
セット、かわいいね。
AKBなチェック・・・にかなりはまってしまい
しばらくスクロールできなかったよ。
私もゆきさんと同じでC&Sのフレンチフライスに撃沈しちゃって
それ以来、手がつけられてないの。
(在庫もあるし、たまにほしくもなるんだけど・・)
コツあったら伝授求!!!

2010/12/19 18:42 | | edit posted by mami
v-22ゆきちゃんv-22

ええ~っ、そんなに「かわいい」連発してくれっちゃったのぉ?
んもー嬉しいっ><! ゆきちゃんもこういう雰囲気好み?私も私も!(笑)
フレンチフライス、約2年半寝かしたからね(苦笑) 私も偉そうなこと言えない^^;
うまくなんて操れてないよ~。 私も散々人様のブログで「扱いにくい」って聞いてたもんだから
いっそのこと手放そうかと思っていたくらいなんだ。
そんな時お友だちが「縫い目が表に出ないタートルにするといいよ!」って教えてくれて^v^
だし、このタートル、ご覧の通りオールロックで仕上げています!!
ステッチはね、きっと入れない方が無難かな。 私もうまく縫える自信なーい!
ゆきちゃんも是非タートルを(笑) まぁ!なんて参考にならないアドバイスなんでしょ^^;
バレーシューズのフロッキー持ってるの? いやん♪やっぱり好みが似てるのね^v^
2010/12/20 23:16 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

うん。補充したした^v^♪
予定になかったんだけどね、イベントで予想外の展開だったから。
やっぱりお客様が「欲しい」って言ってくれるお洋服を作りたいもんね。
安い?ホントに? 「高いわ!」ってブーイングか来たらどうしようかって思ってたよ(笑)
おかげさまで売れたね!
また補充すっかな~(爆返しっ!!)
2010/12/20 23:18 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22

そうなのよ~! この2つの色合い すごくよく合ったんだわ。他店なのにね(笑)
ホントはグレイッシュピンクの予定だったんだけど、
(こっちも持ってるの^v^bambiちゃんは何色持ってる?知りたいわ~♪)
このチェックには断然あずきミルクだったわ。
フレンチフライス話は↑のリコメにも少し書かせてもらったんだけど。
キレイになんて縫えてないよ~ まだまだ! 写真よく見たら縫い目うねってるしね^^;
この後ロックの縫い目をスチームアイロンあてたら、落ち着いたよ!
あとロックは少し差動使って縮ませ縫いしてます。
スパンは使ってないの。 少し長さを短くしたものを切り替えに使ってます。
スパン持ってたら、ホントはパフT作りたかったんだ。
( 本「てづくり案内」見て この布買ったクチだから 笑 )
ダウン着て頑張っちゃった? 風邪ひかないでね!
2010/12/20 23:20 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22

2880安いかな? よかった=3
「高いんじゃー!」って苦情が来たらどうしようかと思ってた。
ことちゃん、くーちゃん、よくお揃いで着てあちこちに出没してます。
もうすぐ冬休みだねぇ。また会いたいな♪
あ、山登りもね!
2010/12/20 23:22 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22

AKBなチェックにハマった? ププ♪
今年は寝ても覚めてもAKBな1年だったんでしょ?世の中は?(私しゃ知らんけど 笑)
セットもの、初の試みだったけど、無事お嫁に行ってくれたみたいでよかった^v^
ああいうシンプルなタートルって、shopに並べても目は惹かないけど、
実はああいう物こそ一番重宝するんだよね。
なのでセットにして押しつけ~^v^♪
フレンチフライス話は↑のリコメに書いたとおり。
逆に私も伝授して欲しいわ(笑)
私もあと1色もってるけど、きっと自分用のタートルに化けるでしょう^v^
2010/12/20 23:23 | | edit posted by kaori
タートル&ティアードスカートの組合せ、最強やね~!
ガールズセットって名前ぴったりやわ♪
うちはタートル、hibiさんの定番Tで作ってるよ~。
たしかにことちゃんの着画と比べると、こんなに余裕はないね。もっとピタッとしてる。
だけどうちの場合、タートルはインに着ることが断然多いから
それくらいの方がモタつかなくてスッキリ着れてちょうどいいかんじ~
ことちゃんのように一番上に見せて着るなら少し余裕がある方がいいね。
ピタッとはしてるけどフレンチフライスだからよく伸びて着せにくいこともなく着心地もとってもよさそうよ!
イン前提なら、hibiさんのパターンがオススメです。

こんなカワイイ姉妹がいたら釘付けになっちゃうわ!
たくさん声かけられなかった?
2010/12/21 15:15 | | edit posted by ame*coco
可愛い~!!!
うんうん、ナイスネーミング「ガールズセット」!

フレンチフライス、私も持ってるんだけどまだ手を付けてないんだよね^_^;
同じく扱いにくいと聞いて怖くて・・・(笑)
なるほど、タートルかぁ~。

スカートのレースも可愛い♪
つぎはぎのカムフラージュなんて言われないと気付かないよ~!
さすが、kaoriちゃんだわ(*^_^*)

しかも値段が2880円だなんて太っ腹すぎるわ!
2010/12/21 16:35 | | edit posted by 優mama
あ~ん、kaoriちゃんのカラー満載のセットね。
やっぱりこんな感じで可愛く組み合わせて完成させちゃうkaoriちゃんスゴイ!
私ほんとセンスないんだよね~(涙)
そして多分娘にこんな優しいナチュラル感漂う上品なお洋服が似合わないってのがまたネックなのよね。

定番Tシャツ確かに細めよ。
でもうちもインに着せたりるのにはちょうどいいかなって感じ。
天竺で作ったものは特にゆったり感はないけど丈や袖が短くないから小さいサイズを着てる感じはしないよ。

そう、↓のアジサイの記事なんだけど私もkaoriちゃんと第一印象の好み一緒だったわ~。
そして先日雑誌を見ていたらまさにグローイングアルプスみたいなお花をモデルさんが持ってる写真があったの。
「わ~~!こんな風に使われてる花なのね」と感動したわ♪
やっと報告ができたわ♪

そう、リクエスト忘れてる訳ではないのよ!

2010/12/22 01:33 | | edit posted by yuka
とっても久しぶりに遊びに来させてもらったら
すんごく可愛いお洋服!
目がハートです(^^)

私もフレンチフライスは扱いにくいって聞いていたので
すっかり在庫布になっています(汗)
ロックミシンを購入した今年こそはフレンチフライスを形にしようと思ってたんですけどね~(笑)
来年早々には形にしたいな!
2010/12/22 08:29 | | edit posted by asmama
kaoriちゃん こんばんは^^
メールのお返事の前にこちらに。。

あ~ん!これよ、コレコレ!!
この可愛い二人の姿を生で見た私は、超幸せ者やんね☆
あずきミルクのタートルも、ほんといい色で、
あんな微妙なカラーを着てる子っていないから、逆に目をひいてたよね^^
とと、スカートはてっきりスカッツだと思ってた。
新作だったのね~ そうと知ってたらもっとチェックしたのにヾ(´ε`*)ゝ
スカートのチェックの生地はあれ?見覚えあるー
私もこの布大好き♪
こんな大人っぽいシックなコーディネイト、娘にも着せてあげたいっ!
上下で¥2880!?安い!買う!!と思ったら完売か。。ダヨネーー

で、コメントしそびれたアジサイの人気投票、参加していい?
私はねー、グローイングアルプス!
色のグラデーションがすごく綺麗で素敵☆
トップの花束もってるくーちゃん、モザイク越しにもすごく大人っぽくてドキっとしちゃった
小さくても、お花を持つと自然に女性らしくなっちゃうのかな^m^

2010/12/22 23:04 | | edit posted by cozica
v-22ame*cocoちゃんv-22

おお~♪ ame*cocoちゃんからのコメ待ってた~^v^! 
っていうのは半分冗談、半分本気(笑)
いやね、たしかame*cocoちゃん定番Tユーザーだったような。。って記憶していたから^^
うちもタートルはインが基本なんだけど、下に長袖の下着を着せることが多いのね。
それでも着せにくいことないかな?
娘ちゃんもたしか「ぽんぽこお腹」って書いてたし、うちの子と体形がよく似た感じだから、
いつも着画やアレンジ、参考にさせてもらっているよ^v^
(って、あまり実践できてないんだけど。。 今ラグプル作ってます!)
ame*cocoちゃんのアドバイスを受けて、次こそは定番Tデビューしようかな。
声はかけられなかったけど(笑) 王道布だし、イベントに着せていったから、
きっと「あれは手作りね」ってたくさんの人にバレてると思う~。恥ずかし^^;
2010/12/23 01:19 | | edit posted by kaori
v-22優mamaちゃんv-22

ナイスネーミング? ありがと^v^♪
そうだよ~。何度も言うけどタートルがオススメです(笑)
レースもそう言ってもらえてよかった=3
いつも「何かポイントを」って思うんだけど、
あまりやりすぎるとくどくなっちゃいそうで、さじ加減がなかなか難しいわ。
太っ腹かな? 無事お嫁に行けたみたいでホッ。
どこかで娘達とおそろいの服を着てくれている子がいると思うと、
なんとも嬉しい気持ち^v^♪
2010/12/23 01:21 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22

「センスない」だなんて何をおっしゃる!
あんなに可愛いパンツを作っちゃうyukaちゃんでしょー^v^♪
(遅くなりすぎて申し訳ないんだけど、今年中にはアップの予定です!)
そっかーnatsuちゃんカラーではないかぁ。でも意外と似合うかもよ。
定番T、型紙見てびっくりしたの~!
身幅なんて、いつも使ってるTシャツの2サイズくらい下だったからさ、
これ間違い??なんて疑っちゃったくらい。
でもyukaちゃんのコメ見て、次はチャレンジしてみるよ~!
その節はありがとうね^v^ 今ラグプル制作中だよ。hibiさん祭りだね。
アジサイの感想もありがとうね。グローイングアルプス、ほんとステキよね☆
リクエスト、気長に待ってるぜ~! でもできれば冬休み中に作らせてぇ(笑)

2010/12/23 01:23 | | edit posted by kaori
v-22asmamaさんv-22

目がハート。 なんて嬉しいお言葉なんでしょ^v^
ありがとうございます!
フレンチフライス、みなさん恐れている布なんですね。
いや~ここまでだとは知らなかった!
私もうまく縫えてる自信ないです^^;
asmamaさんロックミシンを購入されたんですね。
なら怖い物ナシですよ! 
ちゃっちゃ~っとタートルにしてください^v^(←また?笑)

2010/12/23 01:24 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22

あずきミルクにグレイッシュピンク。。
お子ちゃまな私は 今回のお洋服作るまで、この魅力に気付かなかったよ!
ほんと絶妙な色合いだよね。これ考えた人天才!! そこまで言わせちゃう^v^♪
たくさんのファンがいるのも納得だわ。うんうん。
スカートの生地はそうそう!娘ちゃんとオソロだよ^v^
私用に買った生地だったはずだけど、娘ちゃんとうちの2人のお洋服に化けたなら本望よね。
スカートとアランのスパッツは別々なんだ。
他にタイツやスキニーデニムと合わせてもいいかなって思って。
このコーデ、何より娘ちゃんに似合いそうだね♪
アジサイの感想も教えてくれて嬉しいよ^v^
グローイングアルプス、グラデーションキレイだよね。今頑張ってドライにしているよ♪ 
くーちゃん、このブーケすっごく気に入っちゃって、なかなかラッピングを解かしてくれなかったの^^;
2010/12/23 01:26 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/326-d9e5cab6
trackback
