chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
嬉しいプレゼント ~お友だちより~ 
                    Thank you to the friend !

                     illust-07_11_7-7_20101224011957.jpg  illust-happydays-4_20101224020228.jpg


わが家に とっても素敵な贈り物が届いています *^v^*
ご紹介が遅くなっちゃってゴメンね!

大好きなお友だち、La-ciccu* の yukaちゃんより。
可愛い可愛い フリルパンツ頂いちゃいました♪♪

 [photo23234255]all1

もうびっくり仰天の可愛さなんですよ~!
「kaoriちゃんが好きそうだなと思って」ってyukaちゃん。
さすが長い付き合い! わかってるね~ コノーコノー!!


      ribbon1.jpg

このフリルレース&リボンがたまらない♪
お洗濯でしわしわにならないように、リボンは取り外しもできるんです。
この幅広のスカラップレース、大好き!!


      [photo23235962]cok1


着せてみたよ! どうかな、どうかな??
前から見ると、ガウチョのような フレアスカートのような ふんわり優しいシルエット。
後ろ姿は。。お尻の上にちょこんとリボンとレースが主張してて
まぁ!なんて可愛いんでしょ^v^♪

yukaちゃんは以前、自分の娘ちゃんにも このバックリボンのストレートパンツを作っていて。
市販のアイデアや、こんなの作りたい!って思い描いたものをパパっと形にしてしまう、
すごい腕の持ち主です^v^
yukaちゃん、いつも刺激もらってるよ~☆

             c 2shot

                   「yukaちゃん、どうも ありがとう~♪」



             line-yuki1_20101224001136.gif


まだあります *^v^*
こちらは Avec la lune の cozicaちゃんより♪
cozicaちゃんとは、ブログだけでなくリアルでも何度もおデート&お話させてもらっていて、
今や彼女なしでは ハンドメイドしていても物足りない。
旧友のような 親友のような そんな大切な存在です。

先日のイベントで再開した時に「お誕生日プレゼントに」って、娘達にいただきました^v^

     top ok

うわお~☆ 包みを開けて私感激! 横にいた実母も感激!!(実家にいたのでね 笑)
ロハスでおデートした時、一緒に見て周りながら 子ども服を目にする度に、
私が「娘達のパンツがほんとになくて!!」って何度も言っていたらしい。
後で聞いて笑っちゃった! 無意識なんだけど。。ほんと切実だったのも事実(笑)
「だから作ったよ~^v^」ってcozicaちゃん。 ううっ、うるうる。。泣けます

             [photo24003343]cku2-240


             [photo24003679]ckoto3
                        「 似合うかな? 」


「ことちゃんくらいの歳になると、リボンを喜んでもらえるかな?」って
ポケット口に 可愛いリボンをつけてくれたcozicaちゃん。
これかなり手間のかかる作業だよね。 しかも2人分×2!
委託作品作るのに お忙しい時だっただろうに。。><!
どうしてこれを納品しなかったの? 
ってほど、可愛い素敵な作品で、嬉しいやら申し訳ないやら。。

でも予想通り、ことちゃんは見るなり 「きゃー!リボン!!」 と黄色い声を上げていたよ!
くーちゃんまで 「リボン♪リボン♪」 と言って、嬉しそうになでなでしています^v^

 room.jpg

             「 cozicaちゃん、ありがとう! また遊んでね~♪ 」


って、えらい散らかった部屋やな!! ^ ^;汗
最近、2人でよく遊ぶんですよ^v^
「○○ごっこ!」って、午前中はもつくらい、なんだか楽しそうにごっこ遊びしています。
横目で見ながら私はミシン♪ なんてことは もちろんできないですけどね。
ひたすら家事のオンパレードですわ。 主婦って忙しい!
2人で遊んでいるときは、口出しせず、そっと見守っているのですが、
次から次からおもちゃを出してきて、足の踏み場もなくなるほど。。
面白くて 思わず写真撮っちゃいました。

                           m-stylmini4_20101224014312.gif

yukaちゃんも、cozicaちゃんも、偶然にも娘達2人にお揃いで作ってくれて。。涙><!
お揃いが大好きな私。それを見て育っている娘達もお揃いが大好きです。
そのお心遣いに ただただ感謝!

うちの娘達が普段着ているお洋服、8~9割はハンドメイドです。
そして その中の5割はお友だちの作品という(笑)
娘達も「これはママが作ったお洋服」「これはママの‘お友だち’が作ったお洋服」と
ちゃんと区別しています。聞かれた場合もそう答えるようです。
なので、事情を知らない人は
「どうしてkaoriさんの娘ちゃんは、人の作ったお洋服ばかり着ているのか」と
不思議でならないことでしょう(笑)
いろんな人のハンドメイドの温かさに触れられて、
ほんとうに幸せな子どもたちです。 
yukaちゃん、cozicaちゃん、この度はどうもありがとうね^v^♪



             line-yuki1_20101224001136.gif



                    いよいよクリスマスですね☆

            わが家は一足早く、昨日(23日)にケーキを作りました。
                今日はサークルでクリスマス会があります。
         サンタさんに会えるかもね♪ 2人はテンション↑↑で眠りにつきました。
              みなさまも 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

              cake3.jpg
              Happiness must visit…  Merry Christmas!


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:13   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
kaoriちゃんのところにも素敵なプレゼントが届いてるのね!!実は我が家も・・・♪♪
yukaちゃんのパンツ!!
これ。。本のパターンかな。。そのアレンジかな。。
後ろにリボン+レースなんて~なんてかわいいの(T_T)?!
しかもレースが取り外しできるの??
かわいいだけじゃなくってねぇ。。すごく勉強になるなぁ(^^)

しかもcozicaちゃんプレゼントもリボン!!
kaoriちゃんの雰囲気って私も“リボン”イメージかも(^^)
花柄にリボン。。そんなイメージ(^^)
cozicaちゃんパンツもかわいいねぇ♪
花柄の色とアランの色が同じ??
芸が細かいな。。これまた勉強!!
ニットのパンツって何枚あってもいいものね(^^)
無意識のうちに何度も何度も(笑)
それはcozicaちゃんキャッチしちゃうね(笑)!!
でもそういう気持ちが嬉しいよねぇ~♪

二人ともとっても似合ってる(*^_^*)
お友達のプレゼント紹介見ると
“あーそうそう!!これ○○ちゃん好きそう!!”
って思えることがしばしばでとっても楽しい(*^_^*)
今回もkaoriちゃん好みのものばかりで
ことちゃんくーちゃん以上に喜んだ姿が想像できるよ~☆

ほんと。。ほんと。。足の踏み場もない。。
我が家はこれに加えよーぺーがゴミ箱から出してきたゴミも散乱する始末だよ(-_-)
よーぺーが開けない新しいゴミ箱ほしい。。

我が家は明日クリスマスです~☆
お返事遅れてます。。ごめんね(>_<)
2010/12/24 09:27 | | edit posted by momoso
きゃ~~~♪
めちゃくちゃかわいい!!!
今、momosoちゃんとこで、cozicaちゃんの可愛いお洋服みてきたばっかりなのに、こちらでも!!

ねね、ccozicaちゃんのパンツって、ポッケが前なの?
irohaさんのパンツだっけ??
色違いおそろがとってもツボだわ~~。
2010/12/24 17:07 | | edit posted by キラリ
ご無沙汰してますー^^
すごくかわいいプレゼントに何だか私も嬉しくなっちゃいましたー。
姉妹でお揃いってすごくかわいいですよねー。
そしてkaoriさんの趣味をわかってくれてるお友達が多いのも素敵なことだし。
たくさんの素敵なプレゼントをいただけるのも、kaoriさんの素敵な人柄のたまものなんだろうなー。
そうそう、やっと私もリバティ服作りましたー。1年越しの目標達成ですー(笑)kaoriさんには言っておかないとって思って^^
それからほんとに偶然なんだけど、似たようなフリルのスカート私も作ったところなんですよ。Girls Special Setを見てビックリ!まだブログにはupしてないんだけど、そのうち載せます^^ビックリしないでね。
2010/12/26 00:15 | | edit posted by ageha
kaoriちゃん こんばんは^^
キャー!yukaちゃんのリボンパンツ、可愛すぎる!!
まるでアンティークのようなスカラップレースが、素敵♪
しかも取り外しができるの!?すごい!アイデアやねぇ
後ろ姿がめちゃめちゃキュート*^^*
クリスマスっぽくもあるし、すでに大活躍したでしょ!^m^
二人のポーズが、また可愛いんだ~♪

とと、私のパンツまで紹介してくれてありがとう(T△T)
yukaちゃんのと一緒に載せたらアカンって!
あまりの出来の違いに恥ずかしくなっちゃう。。汗
でも、二人の可愛い着用を見せてもらったら、恥ずかしさもふっとんじゃうね☆
ありがとう~(≧m≦) おばちゃん、幸せーー♪
ことちゃんだけじゃなくって、くーちゃんまで「リボン」って言ってくれるの、
おばちゃん、リボン2人分×2頑張った甲斐があったよ!
(kaoriちゃんのこの表現に笑った~^m^)
kaoriちゃんといえば、リボンのイメージ!the女の子って感じ☆
ロハスでのkaoriちゃんは、心の叫びが声に出ちゃったっていうくらい、
ほんとに「パンツ、パンツ」言ってたもんね(* ̄m ̄)
「買おうかな。。」まで言ってた・笑
いっぱい着て、いっぱい元気に遊んでもらえたら、おばちゃんこんなに幸せなことはありません^^
可愛いお写真を見せてもらって、ありがとうね♪
そしてkaoriちゃんの写真マジックで、上手にアラを隠してくれてありがとう^^

ほんと、いっぱい出してるねぇ。。
でも、うちはそれくらいで一人分かなぁ=3
狭い我が家には、今年のクリスマスプレゼントすらしまう場所がないの。。><
サンタさん、広いおうちください!
2010/12/26 00:40 | | edit posted by cozica
v-22momosoちゃんv-22

見た見た!cozicaちゃんプレゼント♪ そちらのも素敵だったな~!
今年はcozicaサンタが大忙しだね^v^(って頂いたのはもう少し前だけど)
もちろん去年のmomosoサンタの活躍ぶりは、いまだにわが家に幸せを振りまいているよ♪
「無意識のうちに何度も何度も」ってほんと笑えるでしょ?
↑のcozicaちゃんのコメによると「買おうかな」とも言っていたらしい(爆)
私断然パンツよりもトップスばかり作ってて。だからボトムスはほんと嬉しくって♪
でもね~cozicaちゃん唯一の落とし穴!私「普段に着るパンツがない」って言ってたんだよ。
こんな可愛いパンツ、普段になんて着せられないよね~!!
同じ型紙も持っていることだし、私は「普段着パンツ」作りますかっ!!

yukaちゃんもの可愛いでしょ~?? そうそう、これあの本のアレンジだってよ^v^
私あの本で一番好き!作ってみたい!って思ったのがこれだったから、余計に嬉しくて♪ 
もうみんな私のツボ押さえまくりで、キュンキュンだったぁ♪

よーぺー君、ゴミ箱ですかっ!?(笑)そりゃ鍵がかかるゴミ箱お願いしなきゃね!
うちはね~くーちゃんの破壊魔!!今これに頭悩ませてます。
何でも食べて、何でも壊す!! はぁ~
クリスマス楽しく過ごせたかな? 
もちろんお返事はいつでもいいから☆ 家族との時間を大切にしてね^v^♪
2010/12/26 00:58 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

ね~♪ cozicaちゃん作品があちらこちらで^v^
そうだよ~ポッケが前なの。可愛いよね! うんうん、irohaさんの。
私も同じパターン持ってるんだけど、
私ならリボン省略~の、(あ、ポケット自体省略~の)、裾の切り替えも省略~の、
同じパターンを使っているとは思えない仕上がりになっちゃうんだろうな^^;
色違いってのがまた可愛いよね!
ピンクを上の子に選んでくれているあたり、cozicaちゃんの愛を感じる。。><!
これで姉妹円満よ^v^♪
2010/12/26 01:08 | | edit posted by kaori
v-22agehaさんv-22

お久しぶりです~!
いやぁ、びっくりした☆ 私もagehaさんといろいろお話ししたいな~って思って、
(これマジです。先ほどお風呂でそのこと考えてました。 怖っ!)
いつもコメしたいと思いながら。。読み逃げ常習犯>< ごめんなさいっ
リバティ服完成おめでとうございます~☆パチパチ
早速のぞきに。。。 キャー☆Claireaude素敵~!!ワンピ可愛すぎです!! 
今回こそはコメに行かせてくださいっ^v^
ビックリするような(笑)フリルスカート!? え~めっちゃ楽しみです
agehaさんと 激似の布で激似のお洋服作るの、
今に始まったことじゃないですもんね^v^笑
いつもとっても光栄なんですよ☆ up楽しみにしていますね♪♪ 
お友だちからのプレゼント、ほんと嬉しかったです。
またお揃いアイテムが増えました^v^
2010/12/26 01:26 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22

改めて。。娘達に可愛いお洋服をありがとうね^v^♪
記事に書くの忘れちゃったけど、思い入れがある布で作ってくれたって手紙で読んで、
ますますじーんときちゃった!!
大切に大切に、でもいっぱい履かせてもらいます。
ご紹介が遅れた上にたいした着画が撮れていなくてごめんね。
でもcozicaちゃんには早く見てほしくって! 
リボン2人分×2 娘達のハート鷲づかみですっ♪♪ さっすがcozicaちゃんやわ~!
ん?ん? アラなんてどっこにもなかったけど? 

yukaちゃんのも超可愛いでしょ~? むっふっふ~(意味深*^v^*)
そうなの、スカラップレースとリボンの中心部分は縫われているんだけど、
リボン布はすっと左右に抜けるんだ! いいアイデアだよね☆
リボン三昧で 私幸せ太りしそう♪♪
くーちゃん お尻つきだして、リボンを左右の手で持って「パタパター!」ってやってるの。
なんのマネやと思う??(笑)

楽しいクリスマスを過ごしたのかな? 娘ちゃんプレゼント何もらったんだろう^v^
えーずるいっ!私もおうちリクエストするーっ!!(笑)
最近cozicaちゃんの文章に笑わされっぱなしなんだよ~
これからメールのお返事にうかがうね♪
2010/12/26 01:40 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん改めてコメにきたわ^^
素敵に紹介してくれてありがとう♪
そしてcozicaちゃんと一緒に紹介で嬉しいわん。
みなさんのコメを読んでやっぱりスカラップレースも取り外しがよかったかと改めて思ったよ。
でも初めはそうしようと思ってたけど上手くいかず諦めて縫いつけたのよね(笑)

でも本当にkaoriちゃんのイメージは「リボン」とか「可愛い」なのよね。
cozicaちゃんからもリボン付きだったなんて一緒~って嬉しくなっちゃったわ♪
そしてcozicaちゃんのパンツめちゃくちゃ可愛い!
リボンってどうやって作ってるんだろう?と今頭の中がぐるぐるだわ(笑)
うちの娘はイメージが違うから作ることはなさそうだけどお友達へのプレゼントだったら作れるね。
作ってみた~~い♪

お部屋・・・うちは娘一人なのに同じ状態よ!
もうひとり大きな子供がいるからかしら・・・?(笑)
2010/12/26 09:18 | | edit posted by yuka
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27 09:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27 21:28 | | edit posted by
v-22yukaちゃんv-22

この度はどうもありがとう^v^
私のイメージ、「リボン」「可愛い」??
実物見たらガッカリ×100だと思うけど(笑)でも好きなのは事実!
そうなの。cozicaちゃんもリボンで、すごく嬉しかったの~♪
もうお二人とも私のツボをよくご存じでいらっしゃる! 恐れいりました!!
心配してくれていたリボンだけど、お洗濯してもへっちゃらだよ^v^
あれがリバティとかだったらくしゃくしゃになってアイロン必須だろうけど、
コーデュロイだから全然シワにならないし、ノーアイロンでノープレブレム♪
ガンガン着せてもらっています^v^ ほんとにありがとね~!
で、例の件お返事できてなくてゴメン! 
いっそここに書こうかとも思ったけど。。やっぱやめとくわ(笑)
また後日メール送るね。待ってて~♪♪
2010/12/28 06:18 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22

削除だなんて(笑) せっかくだから残しておきます^v^
どうして迷惑メールにいっちゃうんでしょうね。ぐすん><
今回はほんとコメントありがとうございました! またお返事しますね。
お言葉に甘えて。。
(すでに旬を過ぎている感があるので)クリスマス記事アップさせてもらってから、
お返事させてもらいますね。前後してごめんなさいっ><
さて今からまた働きます! 年内には必ずや~^v^♪
2010/12/28 06:20 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/327-4b057852
trackback
