chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
クリスマス☆2010
    all_20101228040409.jpg


楽しかったクリスマス。。
終わってしまって 一番ガッカリするのは、意外と親だったりしませんか?

心にぽっかり空いた穴を埋めるべく、今度は大掃除&年賀状作りに励んでいます^ ^; 
お恥ずかしながら、わが家はクリスマスが終わらないとエンジンかかりません。
昨日やっと年賀状完了。 さすがに今年は元旦には届かなさそうです。
お友だち、この場を借りてごめーん^ ^;
(なんせうちは毎年クリスマスの写真が入っている ミラクルな年賀状だからね。。 もちろん今年も 笑)


さて、今年のわが家のクリスマス。
たくさん写真を撮ったので、子どもたちの成長と共に 記録させてくださいね。



          illust-07_11_7-5_20101228054711.gif


               クリスマスイブ前日、子どもたちとケーキを作りました。

          top ok

毎年恒例のブッシュドノエル。
今年はことちゃんの希望でチョコレートver.です。

子どもたちには、2切れずつロールケーキを与えて、思い思いにデコレーション。
上段左がくーちゃんの作品。 ピックや飾りをとにかく豪快に盛り盛り(笑)
驚くスピードで仕上げ、あとはつまみ食いに集中。

一方ことちゃんは、ゆっくりじっくり取り組んで。。
見てる私は寝てしまいそうに zzz
また芸が細かいのなんのって。 アラザン一粒ずつふりかけるんですから。
もちろん月齢もあると思うけど。。この2人、ケーキにばっちり性格出てるわぁ。



                     icon13_20101228054645.gif   icon13_20101228054645.gif   icon13_20101228054645.gif



翌日24日は、サークルのクリスマス会に参加。
体をいっぱい動かして遊び、帽子と衣装を作って。
♪真っ赤なお鼻の トナカイさんは~
と歌っていると、やって来ました! サンタさん!!

満面の笑みを浮かべることちゃん。1年ぶりに愛しの彼に会う表情 *^v^*
しかしくーちゃんは、一目見るなり、私の胸に飛び込んできて…
それからしばらく顔を上げることはありませんでした。 どうやら怖いらしい。
サンタさんが1人ずつ名前を呼んでくれて、プレゼントをもらいにいくんだけど、
もう怖くて怖くて、とても1人じゃ行けそうにありません。
お友だちに、「くーちゃん 大丈夫だよ!」「優しいサンタさんだよ!」なんて声かけてもらって
なんとかプレゼントを受けとることができました。 


   top ok


               帰るころにはすっかり慣れて「バイバーイ!」だって。
                  サンタさんと仲良しになれてよかったね^v^



                     icon13_20101228054645.gif   icon13_20101228054645.gif   icon13_20101228054645.gif



お家に帰ってからは、夕食づくりです。
行事ごとのディナーは 何気にパパが楽しみにしてるんですよ。(誰が子どもなんだか^^;)

パパリクエストの 煮込みハンバーグ、パエリア、他 
マッシュポテトのサラダ、カルパッチョ、カボチャスープ、チューリップ(唐揚げ)などなど。。
簡単にできるものばかりですが、なんせ量が多いので大変><!
今回はかなり 娘達2人にも 邪魔して 助けてもらいました。


       top ok1

               ハンバーグこねこね。ポテトをマッシュするのと飾り付け。
                ピンチョスをピックに刺すのも 子どもたちにお任せ。



               パパは 夕食が完成した これまたいいタイミングでご帰宅。
               (もっと早く帰ってきてくれよ~!  心の声 by kaori)  
                 さぁ、家族みんなでクリスマスパーティーです☆

   top ok2


             気分は最高潮! 興奮冷めやらぬまま 子どもたちはご就寝zzz



                     icon13_20101228054645.gif   icon13_20101228054645.gif   icon13_20101228054645.gif



次の日、目が覚めると子どもたちの枕元にプレゼントが。
「サンタさんだー!!!」

ドールハウス型のトランクには、たくさんのお菓子と共に、2人へそれぞれのプレゼント。
ことちゃんには、可愛い巾着に入ったコームとミラー。そして子ども用マニキュア。
乙女のおしゃれセットです。
最近おしゃれに目覚めつつあることちゃん。
そのわりに髪の毛ボサボサでも全く気にしていないので^ ^;
もらったその日から、ずーっと髪をといています。
自分の髪だけじゃあきたりず。私の髪、くーちゃんの髪。そしてお人形までも。。

くーちゃんには、ふわふわで肌触りのいい うさぎさんのぬいぐるみ。
わが家、ぬいぐるみはたくさんあるんだけど、どれももらい物とかことちゃんのもので、
「くーちゃんのぬいぐるみ」って1つもなかったんです。
だから買ってあげたいって、パパの案です。
私は正直、「これ以上ぬいぐるみは いらんやろ。。」と思っていたけど、
くーちゃんの喜びようを見ると、買ってあげてよかったなと思いました。



            all ok1


以前からことちゃんに「サンタさんに何もらうの?」と聞いていましたが、
「サンタさんが決めて持ってきてくれるの」と欲しいものを言わず。。
欲しいものは9月の誕生日にたくさん買ってもらったから、今回は特になかったようで、
今回のプレゼントは、パパとママが決めました。
「今、○○に興味があるんだよ」とか「これ好きそうだよね」とか、
パパとじっくり 子どもの話もできて、私たちに親にとってもいい機会でした。
こんなクリスマスも、今年でおしまいかな。
来年は何をおねだりされるのかしら^v^


                    ねんねん ねんねん またらいねん
                 来年もまた、楽しい時間を過ごせますように…

     1261702620.jpg


Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[日々のこと
comment
お久しぶり!
ずっと、コメントを残さないでごめんね。
でも、そっと、ブログはのぞかせてもらっていました☆

今年も、kaoriちゃんのおうちのクリスマスは
温かくって、豪華だね!
パパからの、たくさんのリクエストメニューが
どど~んと食卓に並んで、おいしそう!!
いいないいな、こんなクリスマス♪っとよだれが止まりません(笑)

サンタさんのプレゼントも。。喜んでくれたんだね。
ちゃんと、子供のことを考えたプレゼント。
親の気持ちが伝わったんだね。
うちなんかね~、ほしい!って言っていたアクアビーズをあげたのに、
その日にかぎっておねしょをしてi-229
プレゼントに目もくれず、とっても落ち込んでいました。
残念だったけど・・記念に残るクリスマスでした!

今年もたくさんありがとう☆
お話をしたり、たくさんの素敵なお洋服を見せてもらったり、
たくさんの刺激をもらいました!
来年もよろしくね。

ねんねんねんねんまた来年(ノンタンみたいな感じだね)
素敵な1年になりますように♪
2010/12/29 22:17 | | edit posted by あゆみ
わおお~
ケーキもお料理も買ったみたい!
すごいなあ~
そりゃパパも楽しみで帰って来るよね!

それにしても、ことちゃんの「サンタさんが決めて持ってきてくれる」発言、うちはプレッシャーだわ~笑
まあ、そうちゃんに至っては絶対自分で指定してくるけど(笑)
もう来年の誕生日もクリスマスも決まってるみたいやし。。。
かおりんは子供達のこと、きちんと分かってあげてて素敵ね☆
2010/12/29 22:19 | | edit posted by ゆを
v-22あゆみちゃんv-22

おひさしぶり! ちょっとちょっと~元気にしてた?
体調壊してるのかと心配してたよ。先日mちゃんと噂してたんだよ~^v^
コメありがとね☆
パパねー、ほんと子どもみたいでしょ(笑)
ホントはケン○ッキーのチキンや、おいしいお店のケーキ買ってきてもいいじゃん!
って思うんだけど、こう言うのは「手作りしてくれ派」でさ。
そのわりに私のハンドメイド(洋裁)にはあまり理解があるとは思えないんだけど=3

ぽのちゃん、アクアビーズなんだ♪ すごーい!あれ結構難しくない?
そして根気がいるよね。(親も 笑) 
うちにも頂き物のお古があるんだけど、1度出したきり封印してるわ。。
おねしょは残念だったけど、サンタさんのプレゼントに ぽのちゃんきっと喜んでるね!
こちらこそ、来年もよろしくー☆ (年賀状送ったよ!)
ねんねん ねんねん またらいねん!! 
(↑そうそう。コレノンタンだよ! さっすがあゆみちゃん。わかってくれて嬉しい~♪♪)

2010/12/30 05:23 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22

買ったみたいって それは言いすぎっ。
お料理得意なゆをさんなら、こんなのちゃっちゃと作っちゃうでしょ!
「サンタさんが決めて持ってきてくれる」発言。
あまりにも模範的回答で正直「この子大丈夫か?」って心配したよ(笑)
まぁでも誕生日にプリキュアグッズたくさん買ってもらったしね、
もうすぐ今のプリキュア終わることも知ってるから、
本当に 欲しいものがひらめかなかったみたいだよ。 来年はどうなるだろうね~^v^
颯ちゃん、オーズのベルト(だっけ?)無事ゲットできてよかったね!
あれみんな入手困難って困ってはったから。。
サンタさんもいろいろ大変よね。ふぅ=3

2010/12/30 05:29 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/328-07bda35b
trackback
