chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
むすめ服 & よい今年を!
    ことちゃん、お待たせ~!

   blog_20101230023549.jpg


今年最後の更新です。
最後はむすめ服で しめましょう *^v^*

おそろいが大好きな私。
くーちゃんが産まれてからというもの、
娘たちが姉妹だというのをいいことに、おそろいのお洋服をたくさん作ってきました。
でも、最近気づいてしまいました。

「圧倒的にことちゃんのお洋服が少ない!!」

あたりまえです^ ^;
くーちゃんはことちゃんのお下がりがたくさんあるので、タンスの中はとても充実。
一方ことちゃんのタンスは、泣けてくるほどお洋服がすっからかん!!
先日 ことちゃんがお着替えしながら 「キー!!」 とヒスを起こしていました。
「お洋服がきついねん!!」 と。
見ると、下着はsize110、長Tはsize95 でしたの。。
そりゃ窮屈だわ!

ということで、ことちゃんのトップス祭りです。
すべてsize110を原型に、少しずつ補正しました。



                            シンプルTシャツ。
                       オフホワイトの小花柄スムースver.

         [photo30112744]cstandok2



                      ピーナッツグリーンの小花柄スムースver.
                   首元にちょこんと挟んだレースが お気に入りです。

         [photo30024894]ok2




                         こちらはのタートルネック
                      hibiさん仕様の袖切り替えver.ですが、
               この接結 思ったよりテンション低くて、例により別パターンで。

         [photo30031214]ok4



そして。
こちらラグランプルオーバー。 略してラグプル。 (← 一度言ってみたかった 笑)
ラグプル、遅ればせながら私もデビューです。
評判通り、簡単で可愛いと思います。でも。。
なんだろ?なんか違和感あるのよ。
あ、わかった! ラグラン袖だ!!
私ことちゃんにラグラン袖ってほとんど作ったことないんだわ。
見慣れたら平気かな?

         [photo30024749]ok

実は あり得ない失敗しちゃってます^^;
襟リブの縫い目が 後ろ中央ではなく前中央にきちゃってます。
普通ほどいて縫いなおすよね?
私は強行突破しちゃう~! ほどくの大嫌い人間ですから。。
娘用だし、許してね^v^♪ ってことでお花のボタンをつけて何となくカムフラージュ。
って余計に目立つかしら? ドンマイ!

size110を縫い代なしで、丈は6cmほど短くしたかな?
現在身長100㎝のことちゃん。 ジャストサイズです! 
丈も好みに仕上がりました。 aさんありがとー! 
そしてyちゃんもありがとー!! 


                      apple4_20101230032146.gif   apple4_20101230032146.gif   apple4_20101230032146.gif



明日大晦日より 1泊2日で 旦那の実家に初お泊まりしてきます!
自宅から旦那の実家まで 車で20分の距離だし、今まで泊まったことがなかったのですが、
今回はいとこたちが全員集合するみたいで *^v^*
今、じっちゃんが入院中なので、
みんなでばっちゃんを囲んで にぎやかなお正月を迎えたいと思います。


今年も1年、このブログに遊びに来ていただき ありがとうございました。
今年もたくさんの出会いに恵まれた1年でした。
私個人の感想では プレゼント企画が印象的だったな。
自分で開催したプレゼント企画で、想像を超えるたくさんの方に応募していただき、
お話しさせていただいたこと、光栄でした。
恐れ多くも当選者様に合わせた作品作りだったので、
自分自身 とても勉強になり貴重な経験でした。
また 私もプレ企画にたくさん当選しました^v^
さまざまなジャンルの作品に触れ、刺激をいただきました。
お友達の輪も広がり、それが何より嬉しかった♪

昨年から始めた委託も、おかげさまに軌道に乗り
今年はたくさんのオーダーのお声をいただき、幸せな1年でした。
来年もまた、さらなる飛躍ができるよう、より努力していきたいと思います。



                   usagi2.jpg

                     たくさんの「ありがとう」を込めて…
                 みなさま、どうぞ よいお年をお迎えくださいね。

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[こどもふく
comment
うちも姉妹なのでついついお揃いで作ってしまって圧倒的にyuyuの服が少ないです><
頑張って作ってるつもりなんですが・・・必要な物がないんですよね~。。。


今年も一年お世話になりました。
なかなかコメ残せませんがいい刺激をいつももらってます☆
来年もよろしくお願いします♪
2010/12/30 16:52 | | edit posted by yoshie
kaoriちゃーーん!!
今年はとうとう交換会も実現出来て、kaoriちゃんと近づけた一年だったよ~~!
ありがとうね~~!!
上の子のお洋服ってないよね~
私なんて男の子だからなおさら作る気になれず、いつもすっからかんよ(笑)
全部素敵に作ってあってかわいいわ~
一番下のラグプル??の生地、私も持ってたんだけど、
もうなくなっちゃって・・・
売ってるとこ知らないよね?
年末に変なこと聞いてごめんね~
とにかく、来年もよろしくね!!
コメントあまりできてないんだけど、ちゃんとチェックしてるからね~☆
来年こそはご対面とかできたらうれしいけど・・
ムリかな(^_^;)
2010/12/30 17:18 | | edit posted by たけちゃん
v-22yoshieさんv-22

あけましておめでとうございます になっちゃいました^^;
お返事とっても遅くなってごめんなさい。 お正月のんびりしすぎちゃいました。。
yoshieさんも、娘ちゃん姉妹にたくさんおそろい作られていますよね^v^
いやぁ、私からするとyoshieさんは“おそろいの鏡”のような存在ですよ。
「いつも2人分一緒に作ってる」っていう印象で、すごいなぁっていつも尊敬しています。
こちらこそ、1年間お世話になりました。
私もなかなかコメを残せず心苦しいのですが><
こうやって覗いていただいていると思うと、とっても嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
2011/01/06 05:11 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

たけちゃーん!!!(笑)
あけましておめでとう☆ お返事遅くなっちゃってゴメンね。
今年もこんなマイペースの私だけど、どうぞ仲良くしてやってね♪
うんうん。昨年は念願の交換会ができて嬉しかったな^v^
お互いいろいろと忙しいけど、また機会をみつけてやりたいなー。
暇になったら声かけて*^v^*
ほんと、今年はご対面したいよね。 関西に来る予定ができたらすぐに御一報を!
私もびゅーんと飛んでいって、関東組に合流したいぞー^v^

ラグプルの生地ね(これまた質問受けておきながら、お返事遅くなって申し訳ない^^;)
今見てきたけど、在庫ないみたいだね。
なんせかなり昔の生地だもんね。2年前?3年前?(笑) また見つけたらメールするね。
ってか、この生地無理矢理使ったんだよ~
たけちゃんが必要だと知っていたらあげたのに~!残念っ。
私もなかなかコメ残せてないけど、たけちゃんラブってことで今年もよろしくね♪
追伸: お父さん、よかったね! 
    うちはまだ入院中だけど、お互い快方に向かいますように…☆
2011/01/06 05:14 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/329-ea8c2cac
trackback
