chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
モンキーパンツ
昨日の日記にも書いた「神からのお告げがあったモンキーパンツ」です(笑)
先日のプードルニットを使って、
もっこもこも冬使用なモンパン作りました。
これでプードルニットはほぼ使い切り!気持ちいい~!
画像 038

あかちゃんあかちゃんしたこんなデザインも好きだな~
すっかりおさるさんです。

パターンは以前の無料配信のもの。
今回はちょっと小さめにして80サイズ目標に作りました。
いい感じなんだけど、股上がもうちょっとあってもいいかも。
おしりがすっぽり隠れるくらいの長さが欲しいところです。
monky stand

ことちゃん最近あんよがとっても上手になりました。
1才4ヶ月にしてやっとです。
立っちするようになると、モンパンのおしり部分がよく見えて
いい感じなんだよね~。スカートも履き映えするし。
ますます熱が入りますわ
monkey sit


Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[こどもふく
comment
こんにちは~~v-222
バンバン縫っておりますね~~!

↓私もタートル縫わなきゃと思いながら・・・、肩あき面倒で進まないという説もアリ・・・。
やりたいこと多すぎてその割に進まないので爆発しそうですv-12
そしてとても参考になりました。
パタレさんのは持ってないので90を買ってみようかしら・・・。

モンキーパンツ可愛いですね~~。子供しか着れないデザインだもんね!
私、裁断済みがあるけどサイズアウトかも~~v-39v-39

そして、ことちゃんのまなざしとてもいいわ~~v-238
2008/01/11 17:04 | | edit posted by yuka
リンクありがとうございます^v^
おしりがとってもキュートi-175
モコモコ具合がなんとも言えませ~んi-237
2008/01/12 07:11 | | edit posted by kumi
かわいいモンキーパンツi-175
ボアってこういう風に使う手もあるんだねi-189
ホントあんよが上手になると作り甲斐があるよねi-189
P.S
今さらながら。。。私もリンク貼らせてくださいi-236
2008/01/12 15:01 | | edit posted by ももそ
v-133yukaさんv-133
お返事遅くなっちゃってすみませんe-330
たしかに肩開き面倒ですよね~。
だから私もタートルに逃げてます(笑)
わたしもやりたいこといっぱいで頭爆発しそうですよ~。
最近ことちゃんのお昼寝も減ってきたし…e-445

パタレさんの型紙、14通りも使えるからいいですよ~。
ちょっと大きめなんですけどね。
ジャストサイズがお好みならワンサイズ下でもいいかもですよ!
2008/01/14 00:32 | | edit posted by かおりんぐ
ボアの使い方がとっても斬新v-344
めちゃくちゃ可愛いi-179
かおりんぐさんの発想力の豊かさ、尊敬しちゃうよ~。

↓シンプルなハイネックもいいね。
どうしても、柄物の布ばかり買ってしまうけど、着回しがきくのはシンプルなお洋服ですよねv-352
2008/01/14 00:33 | | edit posted by あゆみ
v-133kumiさんv-133
ほんともこもこです!
今娘は歩き始めなんですが、
おしりふりふりして歩かれるともうたまりませんね~e-266
かなり親ばかやってますよ(笑)
2008/01/14 00:34 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ももそさんへv-133
ボア、意外と使えるね~!
まだほんの少し残ってるので、ベストのポケットにでも使おうかと思ってるよ。
布使いきるとかなり気持ちいいよねe-104
私かなりぎりぎりケチケチ布裁断してるよ!
だから時間かかってしょうがないたらありゃしない!

リンク貼ってもらえるの?ありがと。
じゃ私も貼らせてもらっちゃうわよん♪
2008/01/14 00:38 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみさんv-133
ボアは冬ならではだよね~e-60
きっと娘ちゃんも月齢からして絶対似合うはずよe-415

最近縫い縫いしてる?ロックミシン慣れたかな?
私は昨日初めて「巻き縫い」に挑戦してみたよ。
いろいろできると楽しいね~。
またいろいろ教えてねe-266
2008/01/14 00:41 | | edit posted by かおりんぐ
モコモコおしりなんてほんとかわいいアイデアだわぁ~v-238
さすが神様からのお告げだねv-219v-353
私は最近そういうお告げがぜんぜんありませぇーんv-394
作ろうって思ったら生地が足りなかったり、他の型紙の方がいいかなぁって心が揺らいだり。。。v-292
「コレだv-364」って思い描いてたのが出来上がったときにはほんと嬉しいよねv-415
2008/01/15 00:31 | | edit posted by mai☆
v-133mai☆ちゃんv-133
お久しぶりやねぇ!元気してた??
日記や写真の更新がないから、ひたすら縫いまくってるのかと思ったよ(笑)
maiチャンの気持ちよくわかるわぁ~。
なんかさえない日ってあるよね。私も今日がそれだったよ。
午前中からことちゃんがお昼寝したので、ガーリッシュパンツ縫ったんだけど、
大失敗しちゃったよe-330
でもあれ形可愛いね~。
また違う布で作ってみる~e-271
2008/01/15 12:50 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/33-66de0e36
trackback
