chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いします!
  0101-3-1.jpg


ご挨拶が遅くなっちゃいました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
2011年がスタートしましたね!
年の初め。 毎年のことながらワクワクします。
私 もともと常に変身願望がある人なので(笑) 誕生日や年の初めなど節目の日には
数日前から自分が生まれかわるような錯覚をおこします。
結局その日をすぎてもなんのこっちゃない、いつもの私なのですが^^;
でも「変わりたい」「もっと良くなりたい」という 前向きな気持ちは大切に
今年も過ごせて行けたらなぁと思います。
        

                     icon ウサ左        icon ウサ右

今年の抱負
 その1: 化粧をする
 その2: 早寝早起きをする

misojiをすぎた身分で大変お恥ずかしいのですが、
わたくし 年間365日のうち300日はノーメイクで過ごしていると思います。
もちろんスッピンに自信があるわけではなく、
何となく面倒なのと 忙しい朝に時間を見いだせないのと。。
サークルやプレ保育、お友だちと遊ぶ時はさすがにメイクしますが、
近所にお散歩、お買い物、送迎などではノーメイク。 ああ恐ろしや。

仲良しのママ友さんで、「日曜日だけは特に念入りにメイクする」 という方がいます。
理由は「旦那様が休日だから」。
これ聞いたとき感動しました! これぞ妻の鏡だと思います。
旦那様のために少しでも美しい自分でいたい… そんな気持ちを私も持ちたいなぁ。。 
私? 下着同然の部屋着にスッピンちょんまげヘアですよ。トホホ。
今年はいよいよことちゃんが幼稚園に入園します。
ちゃんとメイクして、それなりにみなりを整えて、可愛いママ目指したいです*^v^*

そして最も難しいと思われる 2つめの目標「早寝早起き」。
今まで気ままに夜更かししてきた私ですが、春からはそう言うわけにはいきません。
毎朝のお弁当作りに、幼稚園の送迎。そしてメイク(笑)
ちゃんとできるのでしょうか。今からほんっっとに不安です。
先輩ママ、どうぞ励ましてやってください~><

「上の子が幼稚園に行ったら、自分の時間が増えるね」なんてよく言われますが、
私はむしろ逆だと思っています。
今以上に忙しくなり、バタバタするんだろうな。
どうやったら効率的に1日をすごせるか、今からシュミレーションしていますが 答えは出ぬまま。
私から夜をとったら、自分の時間なんて皆無だと。。
しかしここは心を鬼にして「早寝早起き」。 早く自分なりのペースをつかめればいいのですが。


あげだしたらキリがないほど抱負はあるのですが、ひとまずこの2大柱で。
とまぁ、年の初めからくだらないことを書いてしまいましたが
今年も、こんな私を どうぞよろしくお願いしますね^v^♪



             table_s_20110106160026.gif



      top2_20110106153301.jpg

リバティのビニコを使って トートバックを。
昨年の母の日のプレゼントです。
お正月に帰省した時、「毎日使ってるよ^v^」って言ってくれてたので、嬉しくて今ごろアップ。


          mati  pac

たっぷりの底マチに、内側に2つのポケット付き。
ポケット2つのうち1つは携帯電話入れ。 こちらにもマチを付けて立体的に。
型紙はありませんが、「あったらいいな」という機能を付けてみたつもりです。

生地はmeadow(メドゥ)のパープル系ビニコ。C&Sさんのものです。
パソコンとにらめっこして 母に選んでもらいました。
落ち着いた色味、花柄。 私も大好きです。


他にネックストラップもプレゼント。
ネックストラップは弟にもプレゼントしました。
男の人用って初めて作ったんだけど。。BW柄とデニム地でリバーシブルに。
後日「どちらを表にして使ってるの?」と聞くとデニム地だそうで。
BW柄はダブルガーゼだったのですが、肌にあたっても負担が少ないみたい。
弟は肌が弱いので、偶然だけどダブルガーゼで作って良かった^v^
このストラップには、社員証を入れて一日中 身につけてくれているそうです。
弟は ゲームで有名な某会社に勤めています。
毎日深夜まで働いていて、ほんとにお疲れさま。
お正月、ことちゃんとくーちゃんといっぱい遊んでくれてありがとうね。
2人とも「ゲームのおっちゃん」が大好きです^v^♪

いつも支えてくれる人へ。
お世話になった人へ。
愛しのわが子へ。
そして まだ見ぬ誰かへ。

今年もいろいろな人へ、
心が温まるような 自分らしい作品を作っていきたいと思います。
今年もまた 新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいな。
前進あるのみ *^v^*


                     apple4_20110106160702.gif   apple4_20110106160702.gif   apple4_20110106160702.gif


世はセールですね。 私もバーゲンでお洋服をゲットしてきました。ホクホク♪♪
chou*chou 作品も、冬物一部セールさせていただきます。


    [photo25105726]cstand [photo06161532]top1

   [photo06162193]cup2 [photo06161891]cstand1

               ・ネットショップ *petit pas* は こちらから → 
               ・chou*chou  kaori の商品は こちらから → 
                      よろしければご覧下さいね。



                       0101-3.gif


        今年も、chou*chouの作品 そしてkaori共々 よろしくお願いいたします。
             みなさまにとって HAPPYな1年でありますように☆


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:24   trackback:0
[日々のこと
comment
あれれ?一番乗り?
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
そして今更ですがリンク頂戴してもいいですか?
私は抱負をかかげても途中で挫折するタイプなので^^;
毎年抱負は書かないことにしてるんですけど。
一年の内ほとんどをノーメイク!すばらしいです!
私なんてノーメイクで外に出たら捕まりますから(笑)
基礎化粧だけしっかりしてればノーメイクがいいですよ。
是非続けて欲しい!私が出来ないから託します(笑)
あー・・早寝早起き、耳が痛い・・・。
うちの子の幼稚園は完全給食なんでお弁当作る必要ないんです。だから朝もギリギリに起きるし、夜は娘と一緒に寝ることが多いし^^;全く参考になりませんね。
前進あるのみ!にパワーを感じました^^
kaoriさんらしいっていうか^^
今年もまたかわいい作品たちを楽しみにしてます。
2011/01/06 22:50 | | edit posted by ageha
kaoriちゃん、あけましておめでとう!
今年も仲良くしてね~。

ノーメイク、すごい~~。
私はファンデを省略することはよくあるかなぁ。
でも、すっぴんは無理だわ…。

今年もkaoriちゃんの作品、楽しみにしてま~す!
2011/01/07 16:02 | | edit posted by キラリ
kaoriちゃん、あけおめ♪(←って今時の若者は言わないのかな?)
今年もかわいい年賀状ありがとう(*^_^*)
でもkaoriちゃんご本人が載ってなかったのがちょっとザンネン~=3

1年のうち300日ノーメイク!? すごーい☆
私は洗面所を通る時やお風呂掃除の時に鏡に映る自分の姿を見るたびにブルーになるから(笑)、出かける用事がなくてもほぼフルメイクだよ(^^ゞ

でも、朝はさすがにバス時刻にギリギリなのですっぴん~(^^ゞ
今は近所の仲良しママやバスの先生に会うだけだからいいんだけど、春からは幼稚園まで送っていかなきゃだからたくさんの人に会うしそうはいかないかな~。

あと「下着同然の部屋着」っていうのが私と一緒で笑っちゃたじゃなーい!^m^
kaoriちゃん絶対お洒落な部屋着着てそうなのに!
私なんてねー、約10年は着てるであろうユニクロのフリースとか、母からもらったださいキノコ柄のパジャマとかよ!! しかも破れてたりー(笑)
なんかもっと普段からキレイにしてる人になりたいんだけど、新しい部屋着買うくらいなら普通の服買うわ!って思っちゃう貧乏魂。。。

今年から幼稚園ママ同士だね♪♪
いつも時間の使い方が上手なkaoriちゃん。
新しい生活になれたらまたそのタイムスケジュールを伝授してくださいな(^^)
いつも新しいアイデアいっぱいで「おぉ☆」と思っちゃうkaoriちゃんの作品、今年も楽しみにしてるよん(*^_^*)
2011/01/07 22:56 | | edit posted by bambi*
あけましておめでとうございます(^^)

kaoriさんが普段ノーメイクなんて意外!
じつは私も300日以上ノーメイクなんです。
ちゃんとメイクするのは、気合を入れてお出掛けするぞ~ってときくらいですね(笑)
ウチの娘も今年から幼稚園なんで、毎日メイクが必要になるのかな。。。
あと服装もなんとかしなきゃ!
いつも案山子のように同じ服を着てるので(笑)

リバティのトートバッグ素敵ですね♪
今年もkaoriさんの作品を見るのを楽しみにしています(^^)
2011/01/08 12:28 | | edit posted by asmama
kaoriちゃんあけましておめでとう!!
そして今年もどうぞご指導ご鞭撻を。。よろしく(笑)

私も基本ノーメイク♪
お化粧してもノーメイクに見られる(笑)
よく言えばナチュラルメイクなのかも(笑)
“旦那様のためにキレイでいたい”
いいねぇ~とってもいいっ!!
私も今年はそうでありたい。。
私の今年の抱負、、当たり前のことばかり書いちゃった~(>_<)
細々書いたらほんとたくさんありすぎて~
kaoriちゃんメイクがんばるなら私もがんばるぅ~☆
って今の私の髪型。。あらっちょんまげだ(*_*)!!!

ビニコのバッグも機能的だしかわいいし言うことなしだね♪
お母様が喜ぶのもわかりすぎだよ~!!
今年のchou*chou作品も楽しみにしてるね!!
園グッズは進んでるかしらぁ~??
2011/01/08 16:06 | | edit posted by momoso
v-22agehaさんv-22

あけましておめでとうございます♪
リンク、ほんと今さらですよねぇ^v^ 私もお願いしたいなって思ってたんですっ。
ぜひぜひどうぞ! 私もいただいてもいいですか? 
ついでに“タメ口&ちゃん付け”で ^ ^ニヤリ 
今年はもっともっとagehaちゃんと仲良くなれる気がしているんだ~(勝手にね*^v^*)
抱負、私も去年は書かなかったんだけど、今年はさすがにヤバイと思って。
あ、大丈夫。私のノーメイク姿も殺人的だよ。 しかも基礎化粧すらしてない。。
朝 顔を水でばーっと洗って 以上。みたいな。 どこの少年やねん!
agehaちゃんとこは完全給食なんだぁ。羨ましいよー。
4月から、くーちゃんも合わせて4年間のお弁当ライフがスタートです。ゲッソリ。。
あ、1つ書くの忘れてたけど、この抱負は4月から有効(爆)
あと3ヶ月、人生最後の夏休み(大げさすぎ)だと思って、多いに楽しむ予定だよ。あはは。。
2011/01/09 07:19 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

新年のご挨拶、わざわざありがとう^v^
日々の忙しさにかまけて、いつもコメント無精な私の相手をしてくれて、
ほんと感謝だよぉ。涙
うんうん、こちらこそ今年もどうぞよろしくね♪
ノーメイク、何もすごくないよ~^^;
ただ女を捨てているだけという噂。。
↑agehaちゃんのリコメにも書いたけど、これ4月からの目標だからさ^v^
新年あけてからフルメイクしたのまだ2日だけだよ。
もう10日だというのに。。やる気あんのか?私!?

2011/01/09 07:23 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22

bambi*ちゃーん♪ あけおめ!ことよろ!!(“今時の若者発言”にププッ=3)
年賀状bambi*ちゃんこそ ご本人登場してなかったじゃん(笑)
今年はね、いい家族写真がなくって。子どもの写真ばっかりだったよ。
しかも夏春の写真ばっかで。。^^; 来年のは意識して撮らなきゃね。
bambi*ちゃん、用事なくても毎日フルメイクなのー?尊敬!!
私メイクをしてないもんだから、予定外の急な外出が億劫で、
去年は例年になく結構引きこもっていたかも。
今年はばっちり化粧して、もっとアクティビティに過ごしたなぁ。
bambi*ちゃんの部屋着事情に大爆笑!!よかった、仲間がいて(笑)
うちの狭い社宅ならまだしも、bambi*家のおしゃれな豪邸に ださいキノコ柄のパジャマ…
そのギャップ、想像しただけでノックアウトー!!
お互い内面も外見も美しい女性でいたいよね。 よし、今年一緒にガンバロ♪♪
幼稚園ママならではの情報交換もしようね^v^ こちらこそ今年もよろしくね☆
2011/01/09 07:35 | | edit posted by kaori
v-22asmamaさんv-22

おお~っ、ここにノーメイク仲間がいましたか^v^♪
恥をさらしてしまいましたが、何を隠そう私はノーメイクでうろうろ
できちゃう人なんですねぇ。。
春からはそう言うわけにはいきませんよね。
捕まらない程度にメイク頑張ります!
服装も。。全く同じ! もともとお洋服そんなにもっていないわりに、
同じような色形を買ってしまうものだから
毎日代わり映えしない格好しています。まさに案山子(笑!)
春から変身できるでしょうか?
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
2011/01/09 07:42 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

あけましておめでとう! 今年もよろしくね^v^♪
momosoちゃんたら最近めっきり忙しいだろうに、新年早々にコメいただいちゃって恐縮―!私やっぱ自分時間を捻出するのがほんと日々難しくなってきてさ、
(今珍しくくーちゃんの育児に困ってるのよ。。さすが魔の2歳児? また聞いて!)
自分のブログをアップするのが精一杯。
お友だちのところに全然訪問できてなくって、これでいいのだろうか。。ってちょい凹。
でもまぁ、自分自身が毎日を楽しめなくちゃ意味ないしね、
「負担なく無理なく」をテーマに、自分のペースで今年も頑張るね^v^
ってどうしてここにまた新年の抱負を..やだー、momosoちゃんを前にすると語っちゃう(笑)
私の今年の抱負も、当たり前のことばっかりだったでしょー?
「当たり前のことを 当たり前にできる人になる!」がTHE今年の目標!!だね☆
ビニコバック、結構頑丈みたいで、毎日使っててもキレイだったので嬉しかったわ。
園グッズは全然! 
2月頭の説明会までは、何をどんなサイズで揃えたらいいのかまだわからないの。
だから心配しないで。(←何を?笑)
先日はメッセありがとね。 momoso流タイムスケジュールも(笑)
今年もドキドキわくわくの1年になりそうだね。またお話しましょ!携帯メールででも(笑)
2011/01/09 08:01 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん あけましておめでとう☆
今年もよろしくね^^

おぉー、kaoriちゃんのとっても具体的な今年の抱負、
共感する=3
私もほぼ毎日ノーメイク♪
化粧品が減らないったら、最後に買ったのいつー??
ダメ?やっぱりダメだよね~。。
kaoriちゃんの可愛いママ化計画、私も応援してるね♪
ぜひ4月からは途中経過の報告もお願いします☆
えと、私は来年ぐらいから、はじめようかなっ^^;
早寝、早起きは・・
とりあえず何があっても早く寝ること!かな。
今日出来なかったことはショーガナイって開き直っちゃう=3
きっとkaoriちゃんのことやから、
ペースがつかめてきたら、上手に自分時間をやりくりするんやろうなって思うよ^^

ビニコのトートバッグ、やっとお披露目ね!楽しみにしてたよ♪
落ち着いた色で、マチもたっぷりあってほんと使いやすそう☆
ちゃんと端処理もしてあって、いつもながらkaoriちゃんの丁寧さにうっとりだよ~

今年もkaoriちゃんの愛あふれる作品を楽しみにしてるね☆

(あっ、そだ。今朝kaoriちゃんの夢を見ちゃった^m^)
2011/01/09 17:36 | | edit posted by cozica
明けましておめでとう!!!
今年も去年同様よろしくお願いしますッッ!!!
300日ノーメーク???若い子っていいわね~~~
私はシミしわだらけで、ノーメークなんて絶対ムリ!!!
上の子は8時15分にバスに乗るんだけど、その時には
ばっちりメークが終わってます☆
kaoriちゃんも幼稚園始まると、朝はバタバタだよ~~!!
でも上の子が行ってしまえば、買い物も公園も
2人連れてくのと1人だけ連れてくのとでは全然違う!!
特にうちは上が男の子だから、ほんと楽になったよ~
朝とか、ママ友とかの付き合いとかは忙しくなったけどね!!
早寝早起きつらいけど、頑張ってね~~~!!
2011/01/09 22:18 | | edit posted by たけちゃん
kaoriちゃん、あけましておめでと~☆
今年もこちらでいっぱいおしゃべりして
たくさんのkaoriちゃんのかわいい~作品たちを楽しみしております^^

kaoriちゃんノーメイクさんなのね
かなりうらやましいわ~!!!
私はもうメイクしないで外出は許されない年齢なので
kaoriちゃんとは逆の365日中、300日はきっとメイク
していると思うわ><
とくに駿太の幼稚園が始まってからはバス停はすごく近い
んだけど同じバス停ママたちは結構みんなしっかりときれいにされくるので
すっぴん空気が漂っておらず・・・;
でもきっとお肌には負担もなくノーメイクが一番だよね
kaoriちゃんきっと素顔もかわいいんだろうなぁ^^
そしてkaoriちゃんなら絶対園ママとの付き合いも
うまくいくよ こんな私でも争いなく(笑)のほほんと
楽しくやっているので大丈夫だよ~

はやね早起き・・・私も永遠の課題です;
入園まえは自由だったのになぁ・・・
時間の使い方を上手にっていつも思うけど、たっぷり
あると意外となにもしないってことがわかり、多少忙しい
毎日のほうが無理にでも(笑)時間を作ってやるってことが
判明^^;  きっとkaoriちゃんも忙しいと思いながらも
そのほうが夜の自分時間を満喫しちゃいそうだよね
でもくれぐれも睡眠不足で体調崩したりしないように気をつけてね


ビニコさん、私の苦手分野だわぁ~><
どうしたらこんなきれいにぬえるのかな?
形も生地もすごくかわいいね
これならお母様も喜んで使っているだろうね




2011/01/10 00:46 | | edit posted by ゆき
あけましておめでとう!
この記事で何回笑わせてもらったか~!!年明けからサンクス☆
私もkaoriさんと同じ気持ち~いつも節目に思うけど行動に出ないんだよね・・・

春からはことちゃんも幼稚園かぁ。毎日お弁当なのね~
時間ができるってうそよね(笑)下がいるし、一人いなくなるだけって感じだよね。
でもでも頑張って!化粧と早寝早起きなんや~
私はミズキに優しく!だよ(笑)どんな親やねーんって突っ込んで~

日曜日にお化粧ってTみさんかしら・・私も同じくパパがいるからこそお化粧派(笑)
これ、いい刺激になるねん。化粧がめんどくさい、今日の顔生けてない!って思ってもパパが起きる前にはしないと~!って思うから。。。
お散歩もお化粧なしやったん??なのになんなのぉ、あの白い綺麗なお肌は!!!

まだ見ぬ誰か・・って誰やねーーん!って突っ込んでしまった(笑)最高~
今年もよろしくね!

まだまだお洋服を作る余裕はないけど、昨日僕のスタイを作ったよ。一日10枚以上変えてる・・・もう替えがなくて、タオルで作った(笑)
では~
2011/01/10 04:59 | | edit posted by まっちん
v-22cozicaちゃんv-22

こちらこそ、今年もよろしくぅ~♪♪
新年早々私の夢を見てくれたって??何々?どんな夢? 
またしゃべりまくってたんでしょー!(笑) 
こちらは先ほどディープなメール送っておいたからね。chu^v^
cozicaちゃんもノーメイク派? いや、意外だけど納得。
素肌美人のナチュラルメイクな印象だもん。
私も化粧品がなくならないなくならない! 10年前のアイシャドー健在^^;
可愛いママ化計画。。希望は大きいけどどうなることやら。。。
「早く寝ること!」か。あ、それには「早く起きること!」が必須。
今日はバッチリ!だよね☆ 答えはcozicaちゃんのみぞ知る。ププッ=3

ビニコトート、お話覚えてくれてたの? って私がその話忘れてるって!^^;
このメドゥ、一番好きな色だな~♪ 布帛でもいつか手に入れたい^v^
端処理は必要に迫られて。あ、でもポケ口は諸事情により処理なしの切りっぱ…
つめが甘いわっ。ふっ=3
2011/01/11 04:57 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

あけましておめでとう!!
いやーん、私たけちゃんのブログに年末も年始もまだ挨拶に行けてないよ~><
そのうち。。待っててね^v^♪ こんな私だけど今年もよろしく☆
「若い子っていいわね~」って!(爆) 
どこのおばちゃんが どこのおばちゃんに向かって言う言葉なのよ!
大丈夫。私の方がすこーしだけ年は若いけど、並んだらぜったい私のが老けてるから!
てかたけちゃん一体何時に起きてるの?
メイクも完璧で、ハンドメイドもブログの更新も猛スピード。
一日のスケジュール、覗き見したいよー!!
また春からのアドバイスよろしくね♪♪
2011/01/11 04:58 | | edit posted by kaori
v-22ゆきちゃんv-22

あけましておめでとう!
昨年はゆきちゃんとおしゃべりできるようになって、とっても嬉しかった♪♪
今年ももっともっと仲良くなれたら^v^ってワクワクしてるよ~!
ゆきちゃんとこはバス登園でもちゃんとメイクしてるんだ。偉いなぁ。。
私、バスだったら確実にノーメイクでフラフラ出没しちゃう。
お肌に負担なくって言えばいい響きだけど、要はズボラなだけで。
しかも化粧水や乳液もままならないので、実家の母にいつも怒られてます。
「あんた、歳とってからえらい目にあうよ!」ってね^^;
幼稚園。。ああ、ほんっと不安だー!!
娘よりも私の方が不安(笑) 大丈夫かな?
きっとアップアップになると思うので、また励ましてやってね。

私ビニコ押さえ持ってなくて、今までは片栗粉はたいてたんだけど、
さすがにこの面積は水に濡れたら餡になってしまいそうなので、
トレッシングペーパーをひいてみたの。 これオススメ~!スイスイ進むよ^v^
ゆきちゃんに苦手があるなんて、らしくないわっ!
ぜひチャレンジしてみてね☆
2011/01/11 05:00 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

すごい時間にコメだー!って思ったら、そっか時差があるんだね。
ようこそ~ ♪ラブレター フロム USA !!
ってか、年賀状ありがとう☆ どうやって送ったのさ?びっくりしたよ!!
旦那と「どこに返送したらいいと思う?」って悩んでいたので、
ここでお話しできてよかったよ。 忙しい中コメありがとうね。
そうそう。我らの憧れTさんのお話。 
ああ、そう言えばまっちんも旦那様思いだったじゃーん^v^ラブラブ~ぅ!
その心意気だけでもすごいと思うよ。 
うちの旦那がちょっと可愛そうだったり。 昨日脇腹のお肉つままれちゃったし^^;
白いお肌は否定しないけど、あれはね、貧血という噂。。

「まだ見ぬ誰か」。 こっそりこのブログを覗いてくれている方や、
私の作品を好きって思ってくれていてこれからご縁のある方。。
っていう意味で書いたんだけど、たしかに笑える表現!!
お腹の中の赤ちゃんみたいね(笑) 私?ないないないない!!!
3人目なんてめっそうもないですっ。 まっちん、ほんと尊敬するわ☆
スタイか。。懐かしい。必需品だもんね。 また見せてね♪
ってことで、今年もよろしく~*^v^* 
2011/01/11 05:01 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん、新年おめでとう!!!
いつも読み逃げだけど欠かさずブログチェックしてるよ♪
鼻血ものの可愛いお洋服ばかりで、全部欲しい~!!!って身もだえしちゃってます(笑)
今年もよろしくね^^
あっ、例のもの・・・もう遅過ぎて申し訳ないんだけど、今月中にお送りできる予定です。
ほんとこっちから言いだしておきながらごめんね><

なになに??kaoriちゃんいつもスッピンなの??!すごいねーっ!!
私はもうすっぴんでは外出できない;;
ちょっとそこまでのごみ捨てでも、メイクは必須よ。
スッピン美人の秘訣を是非教えてもらいたい。

リバティのバッグも素敵過ぎるね!
ブルーが大好きな私のつぼを押さえてます(笑)
こんなん持ってたら一気にお上品になれそう。
どこぞのお嬢様風だねー。

そうそう、kaoriちゃんが以前作ってくれたベストワンピ、今娘ヘビロテだよー!!
洗濯したらすぐ着ちゃうのでほぼ一日おきに着用。。
ほんとはよそゆきにしたいのに・・
でも、幼稚園でも可愛いって評判です♪
ヘビロテしても全然痛まないし、重宝してるよー!
長く着られるお洋服をありがとうね。

私も子供服、今年はもっとたくさん作りたいな。
また色々教えてね!!
2011/01/11 11:14 | | edit posted by mapion
kaoriちゃん、こんばんは!
新年早々、暖かいブログにホッコリ癒されました♪

今年の抱負。
2つとも可愛くって、笑っちゃった。
どちらも、やりたいけど、手を抜いちゃうんだよね。
化粧は特に。。。私は、いまだに超ナチュラルメイクだよi-229
年女なのに!そろそろ隠せ~。って言われちゃいそう(笑)
だけど、隠すのが面倒なので、
私は、今年は美肌を目標にしたよ。
そして、佐伯チズさんの本を5冊も買っちゃいましたi-204
お互い頑張ろうね。

ビニコのトート、前のタックが素敵だね。
っていうか、これオリジナル??
kaoriちゃん、あなたはすごい!!
お母さんが喜ぶのもわかる~。

今回の皆さんのリコメを読んで、
お部屋での姿とか、お化粧のこととか、
何だか安心しちゃった。私だけじゃないんだ~。って。
安心しちゃダメだよね(笑)
2011/01/13 00:29 | | edit posted by あゆみ
改めて、あけましておめでとうさん!
今年も宜しく~!

うちも基本、ノーメイク。
旦那がいても、いや、いた方がノーメイク。。。
ほんと駄目駄目だわ。。。汗
でも、バイトのときはバッチリ☆よ♪
若い男の子いっぱいいるからね~
これはしなくちゃ駄目でしょ~笑

ビニコのバック、めちゃオサレで上品でステキね!
母上も気に入ってくれてるみたいで良かったね☆
2011/01/13 13:48 | | edit posted by ゆを
v-22mapionちゃんv-22

mapiちゃん、あけましておめでとう^v^ お返事すっかり遅くなってごめんね。
「鼻血もの」「身もだえ」って!笑!! mapiちゃん表現面白すぎっ。
いつも笑わせてくれて&素敵な褒め言葉ありがとうね~♪
mapiちゃんゴミ捨てでもメイク? すっごーい!女子だ!女子!!
ちなみに何分くらいでメイク完了? 
私は15~20分くらいだけどそれでも面倒なんだよね。。
このリバティ、mapiちゃんも好きそう~^v^
昨年はどっぷりリバティにはまっちゃった一年だったよ。
今年はmapiちゃんも一緒にどう?むふふー

ってか!! ベストワンピ、ヘビロテしてくれてるの??
娘ちゃんが気に入ってくれてるのが一番幸せ☆
いやーん、おばちゃん嬉しすぎるよ~><涙
もったいないくらいの褒め言葉&宣伝文句に、このコメ赤字で表示して
ブログのトップに貼り付けておきたいくらいだわ。
今ショップでベストワンピ、セール中ですよ~! みなさんいかがですかー!!(爆)
今年もmapiちゃん子ども服たくさんつくるんだね。楽しみ♪
うんうん、またいろいろお話ししましょう^v^
例のモノ。。ひょえー!覚えてくれていたの??忙しいだろうに…
でも娘達、喜ぶだろうなぁ。。ありがとうね。 楽しみにしています♪
2011/01/14 07:24 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

年賀状でもお話ししたけど、あけましておめでとう^v^
ちょうどこのコメ頂いたとき、「あゆみちゃん元気かな?」
って考えてるところだったの。
ブログはご無沙汰みたいだけど、元気にすごしている?体調崩してない?
またゆっくりお話しできたら嬉しいなぁ^v^♪

今年の抱負、子どもみたいでしょ? 
イマドキ中学生でもやってるよね^^;
あゆみちゃんは「美肌」なんだー。
そうか、根本からキレイにすることが大切だよね。
本5冊! 成果を聞けるの、楽しみにしてる!
トートはね、こんな形の仕様をどこかで見かけて、勝手に縮小したり補正したり。
んで内側にポケットつけて完成。
もちろん、1からオリジナルなんてムリムリ!! まして小物だしね。
今年は小物もいろいろ作ってみたいなぁ。。
という気持ちだけはあります(笑)
2011/01/14 07:26 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22

あけましておめでとう^v^
別件だけど、先日はメールいろいろありがとね♪
昨日久々にTさんと会えたんだよ。 改めて2月末に3人集合しようね^v^
その前に理さんの舞台だっけ?(笑) 楽しんできてね~☆

そうそう。うちも旦那がいる休日の方がノーメイク率高いよ^^;
んでも、ゆをさん。バイトの時はバッチリなのね。きゃ、可愛い^v^
そうそう。どこでどんな出会いが待ってるかわからないものね~
って夫&子持ちには問題発言?(笑)
思わずゆをさんの妄想話、思いだしちゃった!!
今年もどうぞよろしくね♪
2011/01/14 07:28 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/330-f6fae0da
trackback
