chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
スペシャルサプライズ便♪
      top2_20110120021859.jpg

大好きなお友だち momosanpo** の momosoちゃん から
スペシャルサプライズ便が届きました♪♪

momosoちゃんと言えば。。って ブログで紹介するの何回目でしょう(笑)
昔からこのブログを見てくれている方なら もう聞き飽きちゃったかしら?
chou*chouのオリジナルキャラを描いてくれているのは もうご存じですよね。
このブログのトップページのイラストでもあります。
商品タグやポストカードに加工させてもらい、私の商品の一部として
全国様々なところへ一緒に旅してくれています^v^

知ってた?
今でこそ たくさん方に見ていただけるようになった私のブログですが、
 (年末に10万カウントを突破しました! この場を借りてありがとうございます!)
実はmomosoちゃんが このブログにコメントを残してくれた 第1号なんですよ^v^
もう3年半のお付き合い。
ブログを始めた初期からのお友だちと こんなに長くずっと仲良くいられることってすごいよね。
いつも楽しいお話や刺激をありがとうね!
過去の記事、こんなのや()こんなのも() よければご覧下さい。



今回のスペシャル便。
オーダーでもなく、交換会でもなく、ふとやってくるサプライズ便。
私たちはいつもこんな感じで、気ままに楽しく作品をやりとりしています。
しっかし!!
今回ばかりは、momosoちゃんファンに嫉妬されちゃうプレゼント内容だわ。。
こんなにいただいちゃっていいのかしら *^v^*
どれからご紹介しようか迷っちゃうけど…

 stanp_20110119141146.jpg

chou*chouキャラが 消しゴムハンコになりました!!
えへへ~☆ とっても可愛いでしょ??
思わず笑顔がこぼれちゃうじゃうよね *^v^*
来春入園することちゃんへ、イラスト入りお名前ハンコも作ってくれたの!
ああ、嬉しいなぁ♪
これで入園準備がとっても楽しくなっちゃう予感です。


        miton ok

こちらは momosoちゃんお手製ミトンです^v^
この冬 ミトン工場長に変身したmomosoちゃん。
いろいろな方にミトンを作っているのを見てきたけれど、まさかわが家にも!!
そしてまたまた ことちゃん&くーちゃんおそろいで。。ウルウル><

このミトンのアップリケ。 きゃー、なんて“めんこい”の☆☆
しかも見て見て! 一番左の花柄は、タグやハガキにも使わせてもらっている黄色い花柄!
この生地、一目見たときから恋に落ちて… *^v^*ポッ
もう入手できない貴重な生地にも関わらず、今回ハサミを入れて作品に仕立ててくれたんだって。
↑ の消しゴムハンコの箱にも使われています。これも手作りなんだよ!


盛りだくさんすぎて、「一体どれがメイン?」なんてお話をしていたんだけど、
momosoちゃん曰く、メインはこちらだそうです^v^♪

karenda2.jpg

うっひょー!!
chou*chouカレンダー Illustration by momoso
めったに自分を褒めないmomosoちゃんが
「可愛いでしょ??」って自分で言っちゃうくらいの自信作だそうですよ。奥さん!!
あー、私ってば こんな素敵なものを手にできて幸せ。。

B5サイズのクラフト紙に印刷されています。
2ヶ月ずつ6枚にわかれているんだけど、どのイラストも背景が違うのね。
気球に乗って 2人の娘がいろいろなところへ旅してるの。
まさに ♪気球に~のって~ ど~こ~までいこ~う 鼻歌しちゃうねっ♪

このカレンダーは写真のように お気に入りの壁飾りにはさんで、
リビングに飾っています。 本当は額に入れて飾りたいので早くお店に走らなきゃ!
ここにとどまるだけではもったいなすぎる可愛いイラストなので、
momosoちゃんと相談しながら、いろんなシーンで使わせてもらう予定をしています^v^
また完成したらご紹介しますね。 お楽しみに♪♪


     tea ok

気球イラストをシールにしたver.もいただいたよ^v^
一日に5杯は飲むのではないかと思われる 大好きな紅茶。
北海道限定のヨーグルト風味の ルピシアの紅茶も一緒に♪
開封するのが楽しみです。
空き缶は。。 今回は片栗粉入れにしないからね!(笑)


最後になりましたが。。
昨年末に 満を持して作家デビュー(でいんだよね?^v^)したmomosoちゃん。
momosoちゃんは「絶対イラストの才能がある! 世に披露すべきだ!」 
ってずっと思っていたから、私もすっごく嬉しかった。
年末に販売されたポストカード、私ももちろん購入していました。

  postcard.jpg

1人3点まで。迷いに迷ってこの3枚!
ちょうど実家にいたので、momosoファンの私の母の分も無理言って購入させてもらいました^v^
親子3代でわが家はmomosoファンです(笑)
momosoちゃん、これからも応援し続けるからね~☆

momosoちゃん、この度は本当にありがとう!!
お手紙や携帯やmixiやブログや… いろんなところでお話ししたから
何をどこで書いたのか 半ば混乱してますが(笑) 
こんな感じで興奮度伝わったでしょうか?
さてと。
私からは何を贈ろうかな~♪♪
ふいに届くサプライズ便。 のんびりと待っててね~^v^

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
いいな~いいな~。
私もポストカードはgetできたんだけど、
こんなサプライズ便、興奮してふるえちゃうわ。
ルピシアの紅茶は
普段はコーヒーな私も大好き。
これ、おもしろいくらい地域限定版があるんだよね?
大阪は・・・なんだったっけな?
むしろ大阪はギャグか?って感じのだったと思うんだけど。
岡山限定のはおいしかったよ。(白桃の香がしたわ)
2011/01/19 18:12 | | edit posted by mami
v-22mamiちゃんv-22

mamiちゃんもポスカゲットしたのね~♪
どれを選んだのかしら? みんなが選んだのを見るのもまた楽しみだよね。
ほんと興奮して震えた!! 贅沢すぎるプレゼントだよね。
大切に大切に使いたいと思います^v^
ルピシア、今夜解禁したんだけどすっごく美味しかった!
地域限定があるんだね。こちらにはあまりお店がないもんだから知らなかったよ。
大阪で働いていた頃はすぐに手に入れることができたのになぁ。
ギャグかって味? なんだろ。タコ焼き味とか?(笑)
それはそれで興味津々^v^
mamiちゃんはコーヒー派なんだね。 私は紅茶大好き!
今夜も2杯飲んじゃった^v^

2011/01/20 02:12 | | edit posted by kaori
をうひょう~~!!!
めちゃくちゃかわいい~!!!
こんなん届いたら興奮して鼻血でたんじゃない?!
大丈夫?!笑
どれもこれもステキだね♪
かおりんとmomosoちゃんは切っても切れない縁で繋がってるんだね!
ほんと、羨ましい!!!
このお名前判子を使った幼稚園グッズも楽しみにしてるね♪

↓の記事。
うちの蒼さんも毎日何回「いや!」と言ってるかカウントしたくなるほどの我侭振りを発揮してくれてるよ。。。
毎日ほんと大変だよね。。。
ご飯食べない時もしばしば。
でも、そんな時はうちは超手抜きご飯。
で、ある程度時間が経っても食べなければ即撤収。
もちろんそんな時はおやつもデザートもなしだよ。
泣き喚くけど、そうでもしなきゃおやつとかでお腹膨らませてまたご飯食べない。。。って悪循環だからさあ~汗
これを繰り返してたら最近はまあまあ食べるようになってきたよ。
かおりんもあまり頑張ったり思いつめたりしすぎずに、気楽に行こうね!
といっても渦中にいる時はやっぱり悩んでしまうのが親なんだけどね!
2011/01/20 06:07 | | edit posted by ゆを
いやぁ~ほんとkaoriちゃんへのお手紙には
むやみやたらにイラストは描けないなぁ(笑)
“こんなのや~こんなの”のリンク先見たら。。
ガウチョだし(笑)!!!

ミトンも早速使ってくれたみたいで。。
ことちゃんも喜んでくれて嬉しいな(*^_^*)
何だか少し懐かしさを感じるアップリケにしたかったんだけど。。
“めんこい”も板についてきましたなぁ~(笑)

カレンダーもお気に入りの壁飾りに!!
(あっ、そうそう!!この用紙のサイズね、A4の半分なの。だから。。A5かな??額買う時必要かな~と思い)
データーが心配だけど。。またメールください!!

大量シールもどんどん使ってね☆
紅茶、kaoriちゃんのペースだと小さい缶じゃすぐなくなっちゃうね(>_<)!!
もう一つ(ノンカフェインだけど)北海道限定あるんだよ~☆
次回はそちらにしようかしら~☆
片栗粉も入れちゃって~(笑)

ポスカもありがとうございました!!
お手数かけちゃったのはこっちの方。
(kaoriちゃんのお母様見てますか??すみませんでした(>_<))
↑mamiさんってやっぱりmamiさんだったんですね☆
ポスカ購入ありがとうございました!!
↓ピンク。。ありがとう(T_T)二歳児の育児。。また語りましょう。。!!

盛りだくさんに紹介してくれてありがとうね☆
2011/01/20 06:44 | | edit posted by momoso
v-22ゆをさんv-22

「をうひょう~~!!! 」ってどんなかけ声よ!!(爆)
しかも「大丈夫?」って。ウケた!! うん。大丈夫じゃないよ^v^
ゆをさんにも前ぶどうTシャツ届いていたよね。
ほんとアップリケが可愛くて可愛くて。。
イラストもけしハンも。。 どれもこれも贅沢すぎたわ><! まさに鼻血ものっ!!

蒼ちゃんも魔の二歳児真っ只中なのね。  ほんと渦中にいるときは大変だよね。
2人目だしね、ことちゃんもなかなかすごい時期があったから免疫はあるんだけど、
それにしても食事を食べないのは はぁ=3だったわ。
最近またちょっとずつ食べるようになってきたんだ。
「よっしゃ、勝った!」って心の中でガッツポーズ(笑)
経験談もありがとう! また何かあったら話聞いてね!
そうそう。蒼ちゃんの「何かに呪われてるんじゃないか」の絵、ウケタよ~^v^ 
いや、可愛いじゃない!
うちなんてまだぐっちゃぐちゃで顔になってないからね~!
颯ちゃんも公文頑張っててすごい! 
幼稚園にサッカーに公文に、親も子も大忙しだね^v^☆

2011/01/20 07:41 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

えっへっへ。 だって前も言ったでしょ?
momosoちゃんのイラストは可愛すぎて、殴り書きだろうが、紙の端くれに書こうが、
全く絵心がない我々にとっては、どれもこれも宝なんだよ~*^v^*
今までもらった手紙や封筒に描いてくれた絵もすべて保管してあるからね。
またポテチ食べながら、ラフに描いて~! (笑)

そりゃ“めんこい”とも言っちゃうでしょ^v^
本家アップリケを手にできて幸せ♪ と思っていたら、めっちゃ昔にいただいたポシェット、
あれも実はアップリケだったよね☆ (てんとうむしと葉っぱのヤツ)
昔からやっぱmomosoちゃんはアップリケだったんだわ^v^ なんて感慨深く思いながら
昨日はくーちゃんがお散歩時に持ち歩いていたのよ。
momosoメイドがたくさんになってきたなぁ。。しみじみ♪

あ、用紙A5だったんだ。教えてもらってよかったよ!
データ、昨夜は旦那に聞けずじまいで。 またメールします。
紅茶、まだ限定物があるんだね。 ほんと北海道は美味しい物がいっぱいでいいなぁ。
うちは今から何を同封するか悩んでいるよ。
なんせ ♪滋賀には うーまいもんが まったくないんやでぇー やからね^^;
ポスカもみなさんに愛されているようで、嬉しい限りやね。
今年はmomosoちゃんがどんな活躍をするのか、今からとっても楽しみ!
楽しい1年になりますように^v^ 年始早々HAPPYをたくさんありがとう♪♪
2011/01/20 07:55 | | edit posted by kaori
こっちでも!!!!
きゃーーーーーーーーーー>m<
画像のアップ数も多くて、さらにやられちゃったわ
今momosoちゃんとこの遊びに行ってきて叫んで
きたばかりだったけど(笑)、kaoriちゃんとこにきたら
もう卒倒しちゃったわ(笑

本当にかわいいmomosoちゃんグッズの数々!!
はんこもミトンもカレンダーも本当にどれもめんこすぎ^^
私ミトンいくつかみているけど、こんなかわいいミトンみたの
初めてだよ~ (例のお話は辞退させていただこうかしら 笑) 
これはもうみんなから嫉妬されちゃうの間違いナシだね^^


kaoriちゃんもこれで毎日ハッピーに過ごせるね☆
私もお二人のブログ遊びにきただけで大興奮&ハッピーな
気持ちになったよ
そしてとっても仲良しなお二人の関係もいっぱい伝わって
きてうれしくなりました
今日はしあわせのおすわけたくさんありがとう^^
2011/01/20 10:01 | | edit posted by ゆき
うわぁ。これはすごい!!
みんながうやましくなっちゃうくらい、盛りだくさんのプレゼントだね。
送られたもの、どれもメイン!って感じ。
kaoriちゃん、このプレゼントを見たとき、大興奮しちゃったでしょ~(笑)
私なんて、ブログを見ただけで興奮しちゃったi-237
momosoちゃん・・やっぱりすごいわぁ。
momosoちゃん作品に囲まれて、幸せ気分の毎日が送れそうだね。

↓の記事、楽しく見させてもらったよ。
ことちゃんの、「ママが世界で一番の宝物やーー」発言。
感動しちゃった。
これって、kaoriちゃんが、ことちゃんに言ってあげているんだよね。
kaoriちゃんは、いいママだなぁ。。。って思って。
私も、早速この言い方をぽのこにしています♪
(大好きだよ。とかは言うけど、宝物って言ったことはなかったの)

そして、くーちゃん。
食べない時期なんだね。大変だよね。
疲れちゃうけど。。。頑張れ!kaoriちゃん☆
2011/01/21 11:37 | | edit posted by あゆみ
v-22ゆきちゃんv-22

ゆきちゃんも興奮してくれちゃった?
だよね、だよね!! 私も気絶しそうだったよ~^v^ 
封を開けるとでてくる1つ1つのものすべてに感動☆
お忙しいだろうに丁寧に心を込めて一生懸命作ってくれたと思うと
嬉しくて嬉しくて。
同時に私もその姿勢みならわなきゃって、背筋が伸びる思いでした^v^
ミトンもね~ ダブルでトリプルでびっくり☆笑
ええっ辞退なんて言わないでよっ^v^ あ、でも。ちょっと相談させて♪
momosoちゃんとは長い付き合いなんだけど、
月日が経つにつれてどんどん仲良くなっていって嬉しい限り。
でも実際は遠く離れたところに住んでるんだよね。
今年はゆきちゃんとmomosoちゃんのデートが実現するかな?
もう今から楽しみにレポまってるから~♪♪
こちらこそゆきちゃんのブログからいつもたくさんhappyな気持ちもらってます^^
2011/01/22 15:17 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

ほんと「すごい」の一言だよね~!
大興奮? したした!! 横で娘達も大興奮よ~
家中がドンチャンお祭り騒ぎだったわ(笑)
momosoちゃんとあゆみちゃん。
昔から仲良くしてもらっていること、とっても光栄に思うよ☆

日頃から「好きだよ~」「可愛いなぁ」とかはよく言ってるけど、
「世界で一番の宝物」は私 初耳なのよ(笑) なのでよけいにビックリ!
どこで覚えたんだろうね。 
彼女の最上級の褒め言葉らしいです(笑)
くーちゃん、おかげさまで元にもどってきたよ。
心配してくれてありがとうね☆
また悩んだときはお話聞いてね~^v^
あゆみちゃんのブログ復活、楽しみに待ってるね♪
2011/01/22 15:18 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/332-2560fa79
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。