chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
春色シャーリングチュニック
    ちょいと春物を。。   ★ 1/22 追記あり  
 top1_20110120013248.jpg 

1月22日 
最後に着用写真とオーダー詳細を追記しました^v^



さて。
ちょいと春物を。
作ってみたい気分になりまして。

先日手芸屋さんで見つけたこの花柄。
かなりツボです!!
半年に一度くらい、“ズキュン”とハートを射抜かれる花柄に出会うんです。
これは今年初の“ズキュン”。
4色あったけどとりあえず2色購入。 きっとまた買いに走っちゃうと思います*^v^*

早くこの花柄をカタチにしたくてうずうず。。
買ったその日に裁断! satoさんのシャーリングチュニックに変身させました。

 top2_20110120013415.jpg


春らしい爽やかなチュニックをイメージして。。
胸元は巻きロック。
シャーリング部分。 何度やっても難しいっ!

 gaza.jpg


型紙には、半袖丈と7分袖丈があるんだけど。。
この季節からたくさん着られて重宝すると言えば やっぱり長袖だよね。
袖口部分も、巻きロック&シャーリングにちょいとアレンジ。
胸元との統一感が出たかな?
軽い感じを出したかったので、巻きロック部分は今回あえてウーリー糸を使っていません。
イメージはダンドール♪

suso_20110120012907.jpg


後ろ姿はボックスプリーツ

back2_20110122160153.jpg


今の季節は淡い色のタートルをinしたり、差し色のカーデを羽織ったり。
春~初夏は一枚で着られる お気に入りのお洋服に仕上がりました。


「 kaoriさんたら もう春物にシフトチェンジ? あら、計画的ね 」 なんて思いました?
いえいえいえ。
今 もっこもこの真冬コート縫ってますから(笑)
しばらくは 季節を行ったり来たりすると思います。
とりあえず 春物が1着完成して、何だか spring has come!
size100。枚数がたまったらshopへ納品予定です。



                     *** 着用写真が撮れました ***

               c stand



         c eri n


                   ** お問い合わせありがとうございます **

                   オーダーはsize90~110が可能です。
        袖は、半袖(ノーマル袖orパフ袖)・七分袖・長袖よりお選びいただけます。
         (半袖ver.の記事、ご参考までにリンクしておきます → ★1 ★2 ★3
              ご希望ございましたら、お気軽にお声かけてくださいね。



Posted by kaori
comment:20   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
↓の素敵な贈り物、イラストとっても可愛いですねkaoriさんの作品に
ぴったりだな~って思いました^^

もう春物!私なんてたくさんのボア達をどうしようか悩んでいるのに・・・
花柄っていっぱいあるけどなかなかツボな花柄に出会わないんですよね~
チュニックとっても可愛いです❤
昨日は花柄の自分服を探して見つからず><

来年の雪山の装備、今がお買い得!そーですよね、
ありがとうございます。セール見に行かないと~

それとブログはじめたので、よかったら遊びに来て下さい♪
2011/01/20 09:54 | | edit posted by miruky*
初めまして。憧れのシャーリングです。いつかは縫ってみたいと思うけど、私には無理すぎます。可愛いです♪素敵だし♪110だったらな~と残念でならないです。
2011/01/21 08:03 | | edit posted by あん
ぎゃ~~~!!!
なになに!
このかわいさ!!
うわ。
この花柄もめっちゃ好み。
シャーリングチュニック、かわいいねぇ。
かわいい。
胸元や袖口の巻きロック、ぜひぜひ真似したいわ。

もっこもこのコート、できそう??
私はタートルフードとか作ってるよ(苦笑)
もっと早めに用意してあげなくちゃと思いつつ…。
2011/01/21 17:32 | | edit posted by キラリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/22 16:05 | | edit posted by
v-22あんさんv-22

初めまして! コメントありがとうございます^v^
シャーリングのお洋服、可愛いですよね。
そうそう。たしかに難しいのですっ!
でも可愛さに負けてついつい頑張っちゃう(笑)
褒めてもらえて嬉しいです^v^♪
先ほど着用写真(あったほうが きっとわかりやすいですよね^v^)と詳細追記しました。
サイズ110でもお作りできますので、よろしければお声かけてくださいね。
2011/01/22 16:31 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

この花柄 好み?好み? だよね^v^ だと思った!!
キラリちゃんと私、絶対花柄の好みがドンピシャだと思うの!!
一度一緒に布屋さん行ってみたいな。
「これ好きでしょ?」「あー好み!なんでわかるの?」みたいな話で盛り上がれそう♪
ちなみに前回の“ズキュン”は、おそろいになった例のスカッツのあの花柄よ。
キラリちゃんもそうでしょ?(笑)
巻きロック、実は予定外だったんだけど、結果オーライでホッ=3
キラリちゃんもやってみて!

もこもこコート、あとボタンのみだよ^v^
あらタートルフード? 大丈夫。うちなんてフードコートだから(笑)
そうなの。タートルフードも作りたかったんだけどね。どうしよっかな。。
冬後半に入って、やっと冬物にエンジンがかかる私。
毎年こうなんだな。。><!
2011/01/22 16:32 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22

嬉しいお言葉ありがとうございます^v^
詳細は追記に載せたとおりですのでご覧下さい。
袖の件もご相談くださいね♪
私の好きな物ばかり気ままに作っていますが、
そんな風に言っていただけるとすっごく幸せです。。*^v^*
どうぞこれからも遊びに来て下さいね。メールもお気軽に♪
2011/01/22 16:33 | | edit posted by kaori
v-22miruky*さんv-22

コメの順番が前後しちゃってすみません><!
贈り物とっても素敵だったでしょ?
思わず自慢したくなっちゃうプレゼントで、身も心もポカポカです^v^
春物はたまたま1着作ってみただけで。。
大丈夫です!私も今ボアのお洋服作ってますから!!
予想以上にボアの在庫があったので、どうしようか困ってます^^;
花柄ってなかなか自分好みの見つけられないですよね。
自分のお気に入りの生地でお気に入りのお洋服を作れるのが一番いいのですが、
私もなかなか自分服には手を付けられず。。
この布はそっくりそのまま大人用にしてもいいくらい、素敵な布でしたよ♪
ワタシ服も作りたいな~なんて妄想^v^
ブログ早速見せていただきました。
これからも素敵な作品のアップを楽しみにさせて下さいね♪
2011/01/22 16:37 | | edit posted by kaori
お久しぶり~♪
かわいい~^^
シャーリングかなりかわいい!!
難しそうだけど、私でもできるかしら。。
この花柄もいいね~♪

遅くなったけど、今年もよろしくお願いします^^
2011/01/22 17:05 | | edit posted by saku2
嬉しいです!
こんばんは。お返事ありがとうございます。着用写真で見た方が、断然可愛いですね♪下の娘にも欲しくなってしまいました。100と110の長袖をオーダーさせて欲しいのですが。どうでしょうか。というか、こちらではなくショップさんの方でオーダーした方がいいのでしょうか?実は私、去年の夏頃だったかな?ネックストラップを購入させて頂きました。大切に使わせて頂いだいてます♪たまに主人がお迎えに行くんですが、裏側にして行ってます。花柄は恥ずかしいって…確かに(笑)
2011/01/22 22:34 | | edit posted by あん
v-22saku2ちゃんv-22

おおっ、saku2ちゃん! お久しぶり~^v^ コメありがとうねっ☆
シャーリングチュニック、私の腕はさておき、ほんと素敵なお洋服だよね!!
初めて作ったとき、シャーリングが大変すぎて「もう絶対作んない!!」って思ったのに
完成の可愛さにやられて もう4着目だよ(笑)
アレンジもたくさんできるし大好きなパターンだよ^v^
え?saku2ちゃんなら、もちろんできるに決まってるよ~!
目を閉じても、逆立ちしながらでも^v^♪なんてね!
この花柄いいでしょ? saku2ちゃんも好み? だよね~☆
イロチ買いしてるからまだまだ登場する予定(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
またそちらにもゆっくり遊びに行かせてね!
2011/01/22 23:12 | | edit posted by kaori
v-22あんさんv-22

再びコメントありがとうございます。
着用、参考にしていただけたんですか?
朝から娘にモデルをお願いしてよかった~ 笑*^v^*
オーダー内容詳細お話ししたいので、ご連絡がつくメールアドレスを明記の上
右の「メールはこちらから」よりお話いただけると嬉しいです。
あんさんのお家も姉妹ちゃんなのかな? 
おそろいで作らせていただけるなんて光栄です^v^☆
ネックストラップも!? うわぁ♪それはありがとうございました!
2011/01/22 23:14 | | edit posted by kaori
春だ~!
ほんま、季節も早く春になって欲しいわ。。。

シャーリングって難しそうだけど、出来たらすごいステキな作品になるね~♪
うちは袖口のキュってなってぱあって広がってんのがめっちゃ好き☆←意味分かる??笑

ところで、ダンドールって何?
どっかの国の踊りの名前??笑
無知ですいません。。。
2011/01/23 05:40 | | edit posted by ゆを
きゃぁ、着用画可愛すぎ^^

私が着たい。。。。(笑)
2011/01/26 22:15 | | edit posted by tikutiku*
はじめまして。
シャーリングチュニックで検索していてたどり着きました。
…というか、実はときどき覗かせて頂いていました♪
センスのいい可愛いお洋服ばかりで素敵です~◎

まだまだ冬モノにしか気が回らないんですが
春モノも可愛いですよねー。
着画で可愛さ倍増した感じがします♪ホント素敵^^

我が家にも2006年10月生まれの娘がいます。
(ウチは上にお兄ちゃんがいます)
またいろいろお話させてくださいね♪
2011/01/28 17:16 | | edit posted by ゆゆ
v-22ゆをさんv-22

せっかくコメくれたのに、お返事めっちゃ遅くなってごめんね~><
今週は毎日出ずっぱりで。。 あ、明日よろしくお願いいたします。
私の運転、大丈夫かしら? 覚悟していてね(笑)!
シャーリング、そうなの。 大変だけど、うまくいった時の喜びは格別☆
「袖口のキュってなんてぱぁって広がってんの」(笑)!! わかるわかる!
「タマネギが入ってるのかと思うようないかり肩(だっけ?)」にならないように
慎重にバランスを考えました(笑)
ダンドールはね、私も詳しい定義は言えないんだけど、
どっかの国の踊りの名前ではないことはたしか(笑 それってマタドールのこと?闘牛士?)
“フリフリというスタイル。(さらに段々になったフリル)”ってところかしら。。
2011/01/29 01:25 | | edit posted by kaori
v-22tikutiku*ちゃんv-22

なんとも簡潔なコメント! ありがとう^v^
そうなのよ~。この生地とっても素敵でさ。
そっくりそのまま拡大して、私が着たい!って思ったよ。
機会があればおそろいで作りたい♪ って たいがい妄想に終わるんだけど。。
あ、先ほどメールしました!
2011/01/29 01:28 | | edit posted by kaori
v-22ゆゆさんv-22

はじめまして! コメントありがとうございます☆
シャーリングチュニックで検索して遊びに来ていただいたのですね^v^
ということは ゆゆさんもシャーリングチュニックを作られるのかしら?
うーん、勝手に期待しちゃいます♪
自分の好きなものを気ままに作っているので、
センスがいいなんてお言葉をいただくのはお恥ずかしいのですが^^;
でも素直にとっても嬉しいです☆
ゆゆさんの娘ちゃん、うちの長女とお誕生日が近いのですね!
こちらこそ、いろいろお話させてくださいね。
マイペースなブログですが、よれけばまた遊びに来て下さい^v^
2011/01/29 01:29 | | edit posted by kaori
着画可愛い~!!
とっても清楚なお嬢様。っていう感じだね。
私は、こういう布って買えないなぁ。。。
うぅ~ん。どう作っていいのやら???
って迷っちゃう。
kaoriちゃんの、布を見抜く目ってすごいね。
色違いのでは、何ができるのかなぁ。。。楽しみ!
2011/01/29 03:14 | | edit posted by あゆみ
v-22あゆみちゃんv-22
おてんばガールのことちゃんも、清楚に見えるかな?
見てくれてありがとね。 着画、アップしてよかった♪
あゆみちゃん、こういう布買えない?
ほんと? 意外だよ~
あゆみちゃんと言えば花柄の印象もあるんだけど。
花柄って人それぞれ好みがあって面白いよね。
大好き!って思えるものはパソコンごしでもビビビっときちゃう(笑)
イロチの布はもう何にするか決めてるんだけど、あまりにも爽やかすぎてさ^v^
製作はもう少しあとになるかなぁ。
先日はメールのお返事ありがとうね。安心したよ~^v^♪
2011/01/29 05:38 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/333-c843244a
trackback
