chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
あじさいリース
r6.jpg



昨年末、オーダーをきっかけに お話しさせてもらうようになったA様よりいただいた
素敵な素敵なアジサイ。(その時の記事はこちら →  )
それはそれはたくさんの美しいアジサイで、幸せな気持ちをもたくさんいただきました。
「 きっと飾りきれないと思うので、ご近所さんにも分けてあげてくださいね 」と言っていただいて、
迷うことなく いつもお世話になっているご近所さんにプレゼント。
それと同時に、私の中で「アジサイ」と言えば。。彼女です。
全くご近所さんではないけれど(笑) 遠い地に住む彼女にもお贈りしました。

“彼女”とは tikutikufactry* の tikutiku*ちゃん。
tikutiku*ちゃんの作るアジサイのリースは、実にうっとりするような素敵な素敵なリース。
ファンも多いんですよ。 ほんと惚れ惚れしちゃう作品なのです。
「昨シーズンはアジサイが不作で…」 と以前tikutiku*ちゃんが言っていたので
少しでも作品作りのお手伝いができれば とお送りしたのに。。
なんと!

   r3-n.jpg


いただいてしまいました。。

あわわ。。

なんだか非常に恐縮ですっ><
かえって仕事を増やしちゃったみたいで。。tikutiku*ちゃんごめんね。
でも、嬉しくないわけないじゃない!!
私の心に一気に春がやってきた感じ♪
tikutiku*ちゃんのお気持ち、とってもとっても温かかったです *^v^* どうもありがとう!!


   r 4shot


包みを開けたとたんいい香りがした気がするんだけど気のせいかな?
ラッピングも可愛くて♪
ブルー系のアジサイリース。いろいろな色が混ざっていてほんとキレイ☆
私が贈ったアジサイのうち、2色をアクセントに使ってくれたんだって。
さりげなくついてる真ん中の英字タグもオシャレ~^v^
なんだよー! このうっとりするようなリースは!
tikutiku*ちゃんたら罪なお方ですっ!! 鼻血がとまらないわよー


tikutiku*ちゃんもご自身のブログで、このアジサイのこと たくさん紹介してくれています。
私より断然美しい写真なので、是非見てみて下さいね。
 (コチラ☆ や コチラ☆  などなど。)


             line8_20110129050100.gif

ちなみにわが家のアジサイはこんな風に乾燥しました^v^♪

  wagaya.jpg


こちらもとってもいいお色!
私もリースにしてみたいけど。。 tikutiku*ちゃん、リース作りって難しいよね?
残念ながら 私にはセンスがないので、ブリキの缶にでもさして飾っておこうと思います。

tikutiku*ちゃん、そして素敵なアジサイをわけていただいた青木園芸さん。
本当にありがとうございました!!
色あせるまで、いや 色があせてもずっとずっと大切にします。


             line8_20110129050100.gif


     0203 ok

わが家の節分。
今年も娘達と巻き巻き。鬼のお面はことちゃんmade。
ここ4、5日 こちらは日中とても暖かく 春めいた気候です。
もう春はそこまでやってきているのかな。。


             line8_20110129050100.gif


突然ですが。。
第2回 「リバティをさがせ☆」クイズ!!
今回は仲間はずれが2つ含まれています。

  ri1.jpg

別角度からもう1枚。(写真暗くてすみませんっ!)

  ri2.jpg

リバティではない2つは一体どれでしょうか?
さぁ、みんなで考えようっ^v^!!


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
わぁ~ステキなリース❤
あの時のアジサイがこんなに
可愛いリースになるなんてすごい!

今、tikutiku*さんのブログお邪魔してきたけど
これまたステキな感じ♪
kaoriさんのお友達momosoさんにtikutiku*さん
素敵なお友達ですね^^

ハートの巻き寿司とピンクのお面で可愛い節分、
女の子って感じがイイな~
うちは・・・泣いてます><

クイズ。。。リバティは皆さんのところで見ると可愛いな
って思うのですが、お値段が可愛くない!
名前も覚えられないし^^;全然わかりません。
私の好みは(聞いてない?)
下の段の左から3、4番目です♪
それが答えだったらある意味すごい。。

2011/02/08 08:36 | | edit posted by miruky*
kaoriちゃん、メールありがとう^^
こんなに素敵に紹介してもらって感激!!
私の方こそたくさん送ってもらって、
なにやらお返ししきれていない感がただよっているのだけど、
交換会の時にがんばらせていただきます=3

ことちゃんのお麺かわいいねぇ^^
うちにも娘の作ったお面があって、いまだにかぶってるよ(笑)
もう節分はおわったって。。。。(;´▽`A``
お寿司もおいしそうだね♪

リバティクイズ名前のわからないのが三つあって
上段右から3番目と左から2番目
下段左から4番目

上段右から3番目と下段左から4番目がYUWAさんぽいかなぁ^^
2011/02/08 10:45 | | edit posted by tikutiku*
読み返しておめんの変換笑った。。。↑ (;´▽`A``
2011/02/08 10:47 | | edit posted by tikutiku*
アジサイリース、いいな~~(笑)
tikutiku*ちゃんの作り出すものってほんとに素敵なものばかりだよね。
リースを見るたびに幸せな気分になりそう♪

リバティクイズ、
上段右から3番目は去年人気だったあのローン生地よね?
あともうひとつは…下段左から4番目?
2011/02/08 14:10 | | edit posted by キラリ
わあ~♪
アジサイリース、すってき~~!!!
かおりんの周りには色んなスペシャリストが沢山いらっしゃって羨ましい~~♪
ほんと、こんなかわいいリースが届いたら鼻血ものだね☆

リバティクイズ、全然わからーん!
でも、どれもかわいい生地だね~
リバティって正直、めちゃ好みの生地とめちゃ好みでない(失礼。)生地があるんだけど、かおりんの持ってるの、どれもステキだわ☆
うちも聞かれてないけど、特に好きな生地を申し上げると(いらないって?!)
上段の1番右と左から3番目と一番左。
下段の右から2,3,5番目と1番左と左から3番目
。。。。。って、ほとんどやないかーーい!汗
2011/02/09 05:03 | | edit posted by ゆを
色合いが絶妙です!
うちにいた子達とは思えない・・・
とってもよそ行きで♪
たくさん紹介していただいて有難うございました!
tikutiku*さんも可愛くしていただいて、本当に有難うございます!!

ハートの巻き寿司いいですね^v^
これならうちのちびさんたちも食べてくれるかも。
2011/02/09 15:45 | | edit posted by tomo
v-22miruky*さんv-22

ね~^v^ 本当に素敵なリースですよね!
こんな素敵な作品にしてもらえて、アジサイも歓声あげて喜んでいますね☆
作られた方にも感謝感謝です! ますますアジサイが好きになりました。
来シーズンは実家のアジサイ刈りに帰省しよう(笑)
tikutiku*ちゃんにmomosoちゃん(プレ企画やってますよ!って言おうとしたら
応募済みでしたね^^当たるといいですね♪)ほんと尊敬する腕の持ち主です。
私にはないセンスを持っているので、いつも刺激をいただきっぱなし。
仲良くしてもらっていて幸せです。
うちは姉妹ですからね~行事ごともどうしても「女の子」になっちゃいます。
miruky*さんの息子君。。泣いてましたね>< 可愛い!
リバティクイズ。。ふふふ^v^ 正解発表もう少し待っていてね☆
2011/02/10 00:53 | | edit posted by kaori
v-22tikutiku*ちゃんv-22

いえいえいえいえ~~!!
作品が素敵すぎるから、どう紹介したって素敵になっちゃうよーっ!
(と言っても私のカメラワークじゃ まだまだこの素敵さは伝わらないわ><)
ってtikutiku*ちゃん、また言っちゃってるしー。交換会っ☆
いいの?ほんとに私なんかと交換会しちゃって。 私相当頑張らなきゃー!!
ことちゃんもお麺(笑)お面が嬉しいみたいで。
くーちゃんととっかえひっかえ鬼ごっこしてる=3
リバティクイズ、さすがtikutiku*ちゃんやね☆
正解発表しばしお待ちを~!
この度はほんと素敵な作品をありがとうね♪♪
何度ありがとう言っても言い足りないっ!
2011/02/10 01:10 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

うんうん。 いいでしょ?^v^
そりゃtikutiku*ちゃんのリースだもん。誰だって羨むよね!
今わが家のリビングにあるのがまだ信じられない。。><
ほんとキラリちゃんの言うように、リース見る度に、
tikutiku*ちゃんと青木園芸さんのことを思い浮かべては幸せな気持ちになるんだ^v^
お花の栽培も、ハンドメイドも、手をかけて愛情込めて作るものだものね。
温かい気持ちがいっぱいだよ♪♪
リバティクイズ、キラリちゃんもさすが!
正解発表もう少し待っててね☆
(する必要ないかしら?笑)
2011/02/10 01:30 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22

うんうん「すってき~!」でしょ? ぜひぜひ実物見に来て!
ほんと、スペシャリストがいっぱいだよね!!
私なんかがお友だちでいいのかしらって恐縮しちゃうわ。
私も頑張ってついていかないと~^v^♪
リバティの「めちゃ好みの生地とめちゃ好みでない生地がある」っていうの、
すっごくよくわかる!! いや~私も一緒だよ!
時々きんもちわるい柄あるよね!笑(ほんと失礼なヤツ!)
その中から好きなモノを選ぶのがまた楽しーのだ。
好きな柄の申告(笑)ありがとう。
了解! 何かの時(?)の参考にさせていただきます!
2011/02/10 01:33 | | edit posted by kaori
v-22tomoさんv-22

夕方はメールありがとうございました!
後でゆっくりお返事させてくださいね♪
もうtomoさんのおかげですっかりアジサイのトリコになってしまいました^v^
ご近所さんに大判振る舞いしちゃったので(笑)、
わが家のアジサイは写真の2本だけなのですが
特に緑×紫のツートンは驚くほど美しく乾燥しました!
缶に挿しているだけで絵になるなんて、このアジサイの素敵さにただただ感激です!
tikutiku*さんのセンスには脱帽でしょう? 
アジサイを贈ってあげたくなった私の気持ち、tomoさんならわかりますよね^v^
この度は本当に素敵なご縁をありがとうございました。
旦那様にもよろしくお伝え下さいね。
2011/02/10 01:34 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11 00:29 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/336-81ec4b39
trackback
