chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
花柄 VS ボーダー
    which.jpg


          これからの季節に重宝しそうな スカッツを2着作りました。
              委託販売先の *petit pas* に納品予定です。


                  【 ボーダースカッツ size90 】

            top1-2_20110218030251.jpg

                 いよいよマリンな季節到来ですね。
               私は夏マリンも冬マリンも大好きです♪

 

       しっかりした天竺のボーダー生地。 濃いネイビー×オフホワイト。
                ポケットにはイカリのウッドボタン。 
                 アクセントに赤いステッチを
                  脇にレースのピスネーム

        pocpis ok



                      * * * * *


 
                         冬マリン

            c ku4



                         夏マリン                        

            c ku2
                         






                   【 花柄スカッツ size110 】

            top1_20110218023848.jpg

                   この春 kaoriイチオシの花柄。
           以前 シャーリングチュニックを作った色違いの生地です。
          こちらは鮮やかな“ライトターコイズブルー”って感じのお色。
            ( ↑ そんな色の名前があるのかは不明ですが 笑)



               ギャザーたっぷりの 2段フリルスカート。
                前後の目印にクリアなキラキラボタン。
      ナチュラルなスパッツの裾には、レースとボタンでちょこっとおめかし…


          hanasuso ok2




スパッツ部分は どちらもやわらかな杢カラーのワッフル生地。
生成とグレーの間くらいの 素敵なお色です。
生地の厚みは中くらい。 
真冬の屋外以外なら オールシーズン使っていただけるお洋服に仕上げたつもりです。

また、伸縮性にすぐれた素材ですので、サイズ的にも長く着用していただけると思います。
今回は10分丈でサイズ表記をしていますが、8~9分丈で履くなら
1サイズ上になるまでお楽しみいただけるんじゃないかな?
裾は切り替えていますので、
少々長くても、ずり落ちて踏んで滑って…ということもないでしょう^v^
どちらもウエスト部分にゴム入れ替え口をつけていますので、
お子さんの体型や成長にあわせて調節していただけます。
長く愛用していただければ嬉しいです。


                      * * * * *



             c koto3


             c koto1
            





さてshopのイベントのお知らせです。
3月に大きなイベントを2つ控えています。

●Pocket Marche -5th-
開催日:2011年3月6日(日)
時 間:9:30~16:00 (荒天中止)
会 場:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場
イベントHPはこちら → 

●Fululumarket vol.9
開催日:2011年3月20日(日)
時 間:9時~17時(少雨決行)
会 場:大阪府河内長野市 花の文化園
イベントHPはこちら → 



そろそろ本腰入れて製作したいところですが。。
私の本腰なんて、たかがしれています。あはは^^;
1点1点 心を込めてお作りしたいと思います。
お近くの方、どうぞイベントに遊びにきてくださいね^v^♪


  vs2.jpg


                    ボーダーvs花柄。
                    あなたならどっち?


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
えっとぉ、私にボーダー、娘に花柄^^
私の足首さえも入らないけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
そんな無理しても着たいくらいかわいいなー。
ボーダーの、短めのスカートだから動きにくさはないだろうし。
フリフリのは文句なしに女の子のハートを射止めちゃいそう♪
けいはんな・・・大阪住んでたときイベントに行ったよ~。
山道越えて^^
今も大阪住んでたら行っただろうな。
でも細い道を対向車のトラックが飛ばしてくるから怖いんだよねー。
イベント目白押しだね。いい天気に恵まれますように^^
2011/02/18 09:45 | | edit posted by ageha
お久し振りでございます。パソコンの調子が悪くなってから、なかなか訪問できずにいて一気に読ませていただいたよ。

コツコツと着実にハンドメイドしてるね。かおりんらしが随所に表れていて素敵で温かいものがたくさんあったよ。

くーちゃんは、落ち着いたかな?我が家の千尋さん、じわじわ魔の二歳がきてますわ。

パソコンの調子が悪いからブログを更新できずにいますが、ボチボチハンドメイドもしてるよ。
最近は、リバティで大人な服もしてるよ。
お見せできるほどのものじゃないけど。プフ。

また遊ぼうね。
2011/02/18 22:55 | | edit posted by ともぅみ
気持ちは花柄なんでけど・・・

現実的にボーダーで☆
でもどっちも可愛い❤

あー、今kaoriさんの名前ブログに乗せちゃいました。
バレンタインのアレで^^;

材料2つなのになぜ? 理由があきらかに!
ブログに急げ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

↑ふざけ過ぎ><
2011/02/20 19:21 | | edit posted by miruky*
うちは花柄!
お花も大好きだし、ほんでフリフリだし♪
もう、ふりふりだったら歳も考えずにいますぐはきたいよ~
(見せられる側は苦痛だろうけど~笑)

でも、ボーダーも可愛いね☆
ボーダー似合う人ってステキだわー
ポッケの赤い刺繍がいいね~!
2011/02/21 01:48 | | edit posted by ゆを
v-22agehaちゃんv-22

「私に」ね(笑)! わかるわかる。私もボーダーの自分用お洋服ほしい。。
このボーダー生地、幅広であと1,5mほど残ってるから、
いつか自分用のチュニックワンピ作るんだ!って思って。。かれこれ2年。
きっとちまちま子ども服作って なくなちゃうんだろうな(笑)
けいはんな行ったことあるんだね。 私も前回初めて行ったけど、
規模もほどよくて横には公園もあるし、子どもと一緒に楽しめるイベントだよね!
私も、未だにまだagehaちゃんが大阪に住んでる気がしてるよ><
ロハスに行けば会える。。みたいな。 こんなことなら前回もっとガン見しておくんだった!
実は緊張のあまり、あまりagehaちゃんのこと覚えてないんだ^^;
大阪に帰省するとき、またいつかお会いできたらなぁ。。って夢見てます♪ よろしく^v^
2011/02/21 09:40 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22

コメありがとう^v^
私もともぅみの日々はあちらで把握してる(笑) 最近更新が多くて嬉しい♪ 
(読み逃げごめんねー! まんまと私も神戸行きたい病いただいた><)
くーちゃんね、あの数週間がほんと大変だった!! でもまた平穏な日々に戻ったよ^v^
その節は相談に乗ってくれてありがとう。
ちーちゃんもやってきた?? 魔の二歳児だもんね。きて当然当然!
魔の時期も笑って吹き飛ばせるような余裕がほしいね♪
ともぅみのリバティで大人な服楽しみにしてるよ! 完成したら、是非見せてね♪
ことちゃん入園まであと少し。 
入園して余裕ができたら午前中遊ぼうの会開こうね~ *^v^*
2011/02/21 09:54 | | edit posted by kaori
v-22miruky*さんv-22

私も花柄もボーダーもどちらも大好きなので選びきれず。。
どっちも作っちゃいました(笑)
バレンタインのケーキ、参考にしていただけたんですね^v^♪
(謎が解明されてスッキリ☆)
ちなみにあれね、私は焼きたてを食べたからふわっふわで美味しかったです。
時間をおくと堅くなっちゃうのかな? 
旦那は3日かけて食べてたので、さすがに最後カチカチでした^^;
でも甘いモノすきなので誰にもゆずらないって(笑)
2011/02/21 09:56 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22

花柄×フリフリ。 ゆをさんも好き? 
なら、ゆをさん!! ナマ理君(←わざわざ書き換えなくてヨカッタのに~!
そんなつもりで言ったんじゃないのよ。なんかごめーん 笑^v^あはは)
との対面の日に、花柄フリフリいっちゃう?? ニヤリ
私も許されるなら一番履きたいアイテムです。
私の場合許されないけどね(笑)
ボーダーも素敵よね。 そうそう。私も昔はあまり興味なかったんだけど
今はとっても気になる存在です。
私のかわりに娘達にたくさん履いてもらうことにするわ^v^
2011/02/21 10:03 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん、コンバンハ^^

どちらも可愛くて迷うね~
気分的には花柄だけど、やっぱりボーダーかな~
なんて娘もいないのに、妄想だけで迷える私って・・・^^;
でもね、kaoriちゃん!なんとこの花柄生地なぜか私も
持っているの~えへへ^^
見た瞬間興奮しちゃった!!!
相変わらず布チョイス、気が合うわぁ☆
そっかぁ、こんな風にすると可愛く変身するんだぁ~ メモメモ!

私の手持ちの同じ生地も可愛く変身できるかなぁ~

2011/02/21 22:34 | | edit posted by ゆき
v-22ゆきちゃんv-22

前々から思っていたけど。。ゆきちゃん隠し子いるでしょ~?
もちろん女の子の^v^♪
じゃなきゃ どうして娘ちゃんいないのに、
あんなに可愛いお洋服をさらっと作れちゃうんだ?
しかもこの花柄持ってるって?? ププ。またオソロだね^v^
うん。今年、何回このやりとりするか、数えておこう!!
ゆきちゃんこそ、この生地をどんなお洋服に変身させるのか、
私 とっても楽しみだよ~。 早く作って~♪
ちなみに次の記事でフルーツ柄登場予定です(笑) 
2011/02/22 01:47 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/339-4e4608c6
trackback
