chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ガーリッシュパンツ
sk2-n.jpg

ガーリッシュパンツつくりました

この布、通りすがりの手芸屋さんで何となく買った布。
ことちゃん、こういう柄持ってないよな~なんてノリで。
でも実際扱ってみると…これウール入ってる
こんな感触初めてだわ。
切りにくいし縫いにくい。後から後から端から糸くずが出てくるし、
ミシンたたくたびに「シャカシャカ」という変な音するし。

しかも気づけば久しぶりのニット以外の生地にタジタジ…
伸びない…あたりまえか。
今まで少々縫い終わりが合わなくても
ちょちょいって伸ばしてつじつま合わせたりしてたのに(笑)
それができないじゃーん!!
私はきっとニット向きだわ…なんて思いながら縫っていたら、
ばっちりズレました。しかも一番目立つ前ね
写真見たらバレバレでしょ~?
もちろん柄合わせなんぞしてませんし。
テンションだだ下がりで完成。はぁあ
stand1.jpg

でも着せてみると…案外かわいいかも
この形超いけてるやぁん♪
パンツなんだけど、見た目ティアードスカートって感じ。
生地がけっこうふんわりしっかりしてるので、
ギャザー部分のふんわり感がよく出ています。
動きやすいしおむつ丸見えなんてこともなくて、GOOD
mai☆チャンありがと~
stand2.jpg

何だ?このポーズ???
stand3.jpg

これ量産決定ね!素材変えたら年中使えるし。
テンションあがりまくり~
なんとも単純な私でした

パターン: shell buttonさん 
      (ガーリッシュパンツ90を80サイズに修正)

追記
お散歩行ってきました~!
お外での着画です。
g1.jpg

ブーツ&タイツに合わせるがたまりません
女の子の特権ね♪
g2.jpg
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[こどもふく
comment
かおりんぐさん、こんにちは~♪
とっても可愛い服がいっぱいで、じっくり見とれてしまいました^^
ガーリッシュパンツも可愛い~。
↓のモカさんのバニラ×イエロー、私も買いましたよ!
あまりにも可愛すぎて、まだ形にできませんっ!
ことちゃんも可愛いですね~
うちの娘より少し上なので、また服を参考にさせて下さいね♪
また遊びにきま~す!
2008/01/16 16:31 | | edit posted by sanagoro
v-133sanagoroさんv-133
ガーリッシュパンツはとっても形がきれいでしたよe-420
腕の悪い私ですが、パターンに助けられました。
モカさんのバニラ×イエローsanagoroさんも持ってらっしゃるんですね。
これほんとかわいいですよね。
私も先日、再販で買い足しましたe-319
そんなに同じ布ばっかりどうするねーん!て感じですが
これは絶対キープしておくべしですよね。
ってわけで惜しみなく使ってるわけです。
私もまた遊びに行かせてもらいますねe-266
2008/01/17 00:38 | | edit posted by かおりんぐ
お~可愛い(≧∀≦)
とっても女の子らしくていいですね♪
生地選びも上手ー!!
うちの娘にも作ってあげたくなりました*^^*
でも私もニット向きな人間なので布帛苦手なんですよね^^;
2008/01/17 06:40 | | edit posted by kumi
v-133kumiさんv-133
kumiさんもニット人間ですか??
ニットって始めかなり抵抗あったけど、慣れてしまえばニットの方が扱いやすいですよね。
テキトー人間の私は断然ニット派ですe-266
このパターン、とっても可愛かったですよぉ。おすすめです!
生地を変えていろいろ作りたいです。
そうそうS&Lさん予約買いました?
私はつい…もう冬終わるって言うのにe-330
2008/01/17 08:21 | | edit posted by かおりんぐ
めちゃ可愛いやん♪
あーゆーの大好き☆
しかも手作りコーディネート最高ね!
あのボアのも作ったとは思えへんわ~
羨ましいカオリン先生v-10

病気中もカオリンの作品は見させていただいておりましたよん!
2008/01/17 14:16 | | edit posted by まっちん
ガーリッシュパンツ完成したんやね~v-398
ファーのジャケットとブーツによく合ってるぅーv-10v-345
うちも冬の間にブーツとのコーデをいっぱい満喫しとかなきゃv-221って最近よく着せてるよv-392
ウールって縫いにくいんだねーv-356
私もロックを買ってからニットにはまってて最近布帛を縫ってないけど、たしかに伸びないから融通きかないよねv-393
きっちり作りたい気分の時向きかなぁ。。。
そうそう、教えてほしいんだけどロックの糸を結んで交換するときってどの糸から替えたらいのかなぁv-362
こないだ替えみたらなぜか失敗しちゃって自分で通し直したら1時間かかったよーv-406
2008/01/17 16:44 | | edit posted by mai☆
ガーリッシュパンツ可愛いv-344
私も、似たような形のズボンを探していて、この間polka dropsさんの女の子パンツを買っちゃいましたv-352
ほんと、こういう形のズボンって大活躍しそうだよね。

ことちゃんの色んなポーズもとってもキュートだわe-247
2008/01/18 00:11 | | edit posted by あゆみ
v-133まっちんv-133
お元気~?風邪からの復活おめでとう。
病床でもブログを見ていただいてたなんて…嬉しすぎて涙が出ちゃうe-445
まっちんもまだ病み上がりなんだから無理しちゃダメよ!
夜なべのハンドメイドは禁物だよ!

手作りコーディネイト…ほんと最近服買ってませーん(笑)
布もたくさんあることだし、こうなったら自給自足生活よ。
次回手芸部楽しみにしてるーe-266
2008/01/18 13:56 | | edit posted by かおりんぐ
v-133mai☆チャンv-133
ガーリッシュパンツ、ツボにはまった~!
ほんと可愛い形e-266これからいっぱいつくるわぁ♪
ほんとありがとうねe-266

私もね、ブーツ出し惜しみしてたんだけど、
よく考えたら今年でサイズアウトしそうだから、
よごれてもいいからバンバンはきつぶすことにしたよ。
子どもにブーツってなんとも贅沢よね。
私なんて大学生でブーツデビューだったのに!!

糸換えは全部いっぺんに変えてるよ~。
ルーパー上下はそのままいくし、
上糸下糸は針の穴直前で止めて、
後は前の糸を切って、新しい糸を手で通すやり方してます。
このやり方で失敗したことないけどどうかな?
またわからなかったらメッセしてね。
最近maiチャンの作品お目見えしてないわよ~
きっと縫いだめしてるんだろうねe-343
アップ楽しみに待ってまーす!
2008/01/18 14:05 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみさんv-133
あゆみさんはPDさんの女の子パンツ買ったんだね!
これも可愛いよね~よく見かけるよ♪
また完成したら是非みせてちょe-241

ことちゃん、ほんといろんなポーズするでe-263
歩けるようになってからちょこちょこいろんなイタズラしてくれるもんだから困ってマース!
でもその分よくお昼寝してくれるようになったのe-266
一日一回2時間くらい。
その間にお洋服1枚できちゃうよ~ん♪うはうは
2008/01/18 14:09 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/34-730e87c0
trackback
