chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
モンキーパンツ&エプロン
   top_20110222023829.jpg


                         久々のベビーもの。
                    モンキーパンツを2着作りました。
                        どちらも80サイズです。


                       ++  backstyle  ++              
              back ok

                    デニム×ボーダーの 黄金コンビ。



           お尻の切り替え部分には、赤いステッチとイカリのウッドボタン。
             前記事のボーダーのスカッツと 何気におそろいしています。
               姉&弟で着用したら可愛いだろうな。。って妄想^^


           tag up ok


                      フロント部分の裾にはタグを。
           写真では見えにくいけど、風船を持ったぞうさんが描かれています。
               脇にステッチテープを挟み込んで、ちょこっと主張。



                       ++  frontstyle  ++
              all ok

         以前、いとこの出産祝いに作ったこの組み合わせが気に入って 再登場。
                      生地は中地のデニムニット。
        真夏は暑いかもしれないけど、ほぼオールシーズン使えるほどよい厚みです。






                         こちらは女の子用

                       ++  backstyle  ++ 
              back ok


                       赤のチェック×フルーツ柄
                   POP☆CUTE!! をイメージして。



                 お尻部分にchou*chouタグとお花のボタン。
         細かいこだわりだけど、私的にここは絶対 緑の糸がはずせなかった!
            フロント裾にもタグ。前後ともぬかりなく可愛くがモットー。
                  脇には、チロルテープがこんにちは♪



      tag up ok new

                     チェック生地はダンボールニット。
             こちらも季節を問わず オールマイティな厚みの生地です。
        このくらいの時期が、一番成長が著しく、すぐに大きくなってしまう子ども。
                    嬉しくもあり ちょっぴり寂しくもあり。。
         少しでもたくさん着ていただけるように という願いを込めて作りました。


                       ++  frontstyle  ++
              all ok

                      誰かのお気に入りになりますように☆






                        エプロンも縫ってます☆

   girls ok



                           女の子用4枚。
                 CUTEないちご柄は 赤とリネンのバイアスで。
                バイアスの色でがらりと印象が変わるから面白い。

               ドイリーとリボン柄のラミネートには 思わず一目惚れ!
          これ実物もっと可愛いです。 ところどころキラキララメが入っていたり。
                (やっぱ天気のいい日に撮影しなきゃダメね。。)



             line9_20110222034249.gif


                     こちらは男の子を意識して。


    boys ok


           キャンディーみたいに美味しそうな 黄色のドット×黄緑のチェック柄。
                   本体とポッケ、わざと布を交換してみた。
                     ちょっとした遊び心が楽しい。

                    エプロン作ってて いつも思うこと。
                       「これ食べたくない~!」 
                       「ダメ! 食べなさいっ!」
        押し問答なイヤイヤ期の食事の時間が、少しでも楽しく明るくなりますように^v^



                 ちょっとした説明書きとともにラッピング。
                出産祝いのお供に よくご利用いただいています。

  rap.jpg


                 以上の作品、*petit pas* に納品予定です。


             line9_20110222034249.gif


 ++ おまけ ++

 ベビーブーティーを作りました。
 最近、2人目3人目を出産したママ友さんが周りにたくさんいるので
 プレゼントしたくて、練習練習。
 一気に4セット分裁断しましたが、ミシンは1セットで力尽きました。笑
 だって細かすぎるんだもん。
 完成の喜びはひとしおですが、大量生産は絶対無理ーっ!
 これも失敗作品なのですが、無理矢理おしつけちゃいます。


    bb.jpg
                                             Wちゃん、もらってね♪



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
ベビーブーティーの型紙、私も持ってる~。
出産祝いに作ろうと思ったのだけど・・・
これって、大変なんだね。
そうだよね。細かそうだもんねぇ。。
大量生産しようと思っていたけど、無理かしら。
でも、小さくて、とっても可愛い♪

そして、モンキーパンツ。
これを見ると「懐かしいなぁ」って思ってしまうよ。
なんでだろう・・以前、kaoriちゃんがたくさん作っていたからかな??
シンプルなモンキーパンツに、こだわりがたくさんで、
温かい気持ちがヒシヒシ伝わってきたよ。

赤いチェックの方は、特に可愛いね。
小さい子には、赤が1番!っていうのが私の持論でね。
これ、履いたら、可愛さupだろうなぁ。なんて、思ってます。

私も作らなきゃ。
kaoriちゃんのもね、何を作るか決めたんだぁ。。
むふふ。お楽しみにね。
2011/02/23 02:23 | | edit posted by あゆみ
女の子モンキー、かわいい♪
うちのお子たちはもうモンキーって年じゃなくなってきたから作れないけど、こうやって自分の子供達以外の方に作れるのもかおりんのお仕事の醍醐味でもあるよね!

ベビーブーティ、これまたかわいい~
でも、うちは確実「いーー!!怒」ってなるなあ~笑

お食事エプロンもやっぱり女の子用がどツボです~♪
いちご×赤のバイアスは当然だけど、なんなの~?!このピンクバイアスちゃんは~!?
めちゃかわいい~☆
こんなかわいい生地を見つけてくるかおりん、流石だわ~
2011/02/23 05:46 | | edit posted by ゆを
今年、周りで何人か生まれる予定なんですけど
こんなに可愛いの作れない><
そのままこれをセットであげたいくらい^^;

モンキーはお尻のマチが上手く出来なくて
後回しにしてたら息子が大きくなったので
あんまり作らないままだった。。

エプロンも難しそう!前にラミネート生地縫ったときに
上手くいかずそのまま。。

ベビーブーティーの型紙も買ったけど放置。。

小物をもっと上手く作れるようになりたい!
来年の園グッズに向けてp(*^-^*)q ガンバルゾ♪
2011/02/23 15:52 | | edit posted by miruky*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25 00:02 | | edit posted by
v-22あゆみちゃんv-22

コメントありがとう! お返事遅くなってゴメンね><
あゆみちゃんもブーティーの型紙持ってるんだね。
可愛いよね~♪ そして出産祝いには持ってこい♪♪
そうなのよ、すっごく細かくて。。
最後のリブ部分なんて、なんじゃこりゃ!の世界(笑)
あ、そういえば仕様書に“しつけの手縫いをしてから縫って”って書いてあったっけ。
↑ 無視したから縫いにくかったのかな。笑 1セット1時間くらいかかっちゃった!
でもカタチはすっごく可愛いの。 ぜひぜひオススメよ~^v^

モンキー懐かしい?? そうだよね、あゆみちゃんといえば「赤」ってイメージ。
「小さい子には赤が一番」私も激しく同意! 私もその同盟に入れて^v^♪
今度のイベント服にも赤色がたくさんでてくるのかな?
更新楽しみにしているよ~☆
えっ?もう決めてくれたの?はやーい!!
わくわくして待ってるね! でもほら、ほんとゆっくりでいいからね。
イベント服優先させて、ちょっと飽きた頃のお口直しに
作ってくれたら 私それで十分なんだから!
2011/02/26 10:21 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22

お返事遅くなってゴメンね!
そうだよね、あっという間にわが子達のモンキーパンツ期が終わってしまった><
悲しいね。。切ない!
でもゆをさんが言うように、
まだ見ぬ誰かのために、自分の子どもたちのお洋服を作るのと同じように
愛情込めてお洋服を作らせてもらえることが 本当に幸せだよ。
素敵な言葉、ありがとう^v^
ベビーブーティー。「いーー!!」の後の「怒」に大爆笑!
ほんとほんと、私もそんな感じ。 これWちゃんに無理矢理押しつける予定なの。
いつかゆをさんにも見てもらえる機会があるかな~^v^♪
エプロン、もう何着作ったことか。。
ゆをさんはピンクバイアスのが好みなのね☆
ほんと、この布可愛くて! 私の縫製はさておき、生地に助けられてます^v^
2011/02/26 10:22 | | edit posted by kaori
v-22miruky*さんv-22

いつもコメントありがとう^v^
ベビーブーティー、出産祝いにはもってこいですよ!
私もあと1年早く出会っていたら、くーちゃんに履かせたかったな。
なんせうちの子すごくのんびり屋さんで、去年の今ごろはまだ歩いてなかったから。。
冬の間ベビーカーで足が冷たかっただろうな><
モンキーもエプロンも、コツをつかめば全然難しくないですよ。
エプロンはね、2人の娘にももう20枚以上作ってます。
さすがに慣れました(笑) 今回も失敗したら娘用に。。と思っていたけど
めずらしく全部成功! 娘用がなくなっちゃった^^;
いつも素敵なお洋服を作るmiruky*さんなら、きっとちょちょいのちょいです^v^
ぜひぜひmiruky*さんの小物も見てみた~い!
(って言ってる私も、小物は苦手です。。  園グッズ?何のことでしょう??笑)
2011/02/26 10:24 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメmちゃんv-22

いやーおつかれっ!
すごい盛況ぶりだったね。 私が気付いたときは時すでに遅しだったよ。
こちらの件はまたゆっくり別に激励メールさせてね!
で。で。癒されにきてくれたって? ありがとう。
こんなブログでお役に立てたかしら。。
エプロン、まだ使ってくれてるの~? いやん、予想以上に丈夫?
いやいや mちゃんと息子君が大事に使ってくれてる証拠だね^v^ ありがとう!
タックはね、mさんと言う優秀なモニターさんが「いらない」って言うから~(笑)
迷ったんだけど付けなかったのよ^v^
私もイベントに向けてもう一踏ん張りするね。
お互いにガンバロウね~!!
2011/02/26 10:25 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/340-a9aff956
trackback
