chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
リバティ×リネンのジャンパースカート
             top2_20110226063530.jpg 



  
           ずっと長い間 カタチにしたいと思っていたお洋服が完成しました。
             リネン×リバティの最強コンビの ジャンパースカートです。

             top1_20110226060048.jpg

                      ポケットがすっごく好みなの。
                    リバティ Celandine (セランダイン)。
                    黄色の小花柄が可愛いこの生地は、
          一目見たときから 「ベビー服を作りたい!」 って決めてました。

    poc_20110226063529.jpg

                      ギャザーいっぱいのポケット。
                       横にはさんだピスネーム。
                      同色リネンのくるみボタン。。


                       後ろ姿はこんな感じです。
             お子さんの体型に合わせて、リボンで調整できますよ *^v^*

             back_20110226063530.jpg



見返しにもリバティを。
ウエスト部分の見返しは、オフホワイトのポツポツが可愛いC&Sの生地です。
生地がういてこないように 手まつりも頑張りました。
クロスした肩紐部分を レースでとめたところが、私的にはお気に入りポイント♪

    back3_20110226063529.jpg


タックやステッチがたくさんで、軽くめまいがしましたが、
すごく時間をかけて作った分、お気に入りの1枚ができました。
サイズは80。
初めての“たっち~あんよ”のこの時期。
立てるようになったら まず履かせたいのがワンピースやスカートですよね。
うんうん。女の子ママなら激しく同意してくださるはず。笑
そんな女の子に可愛く着てもらえれば、とっても嬉しいです。
次回イベントに向けて、shop *petit pas* に納品します。


             top2_20110226063530.jpg 
                        自分で言っていいですか?
                         このお洋服、めっちゃ可愛いです!
                          (あーあ、言っちゃった。。笑)



            line9_20110222034249.gif



            昨日、素敵なお方と素敵な場所へ おデートしてきました。

            img5B20101012143247 ok
                     HPより画像お借りしてきました


ずっと行きたいと思いつつも行けてなかった、RaBaumさんへ。
「おしゃれなフリーマーケットと木工展が開催されてるよ」って誘ってくれたのは、
大好きなnunokoさん。 いえ、私にとって nunokoお姉さんであり nunoko師匠^v^
2人のお邪魔虫(←娘とも言う)付きで、なかなかゆっくりとは見させてもらえませんでしたが、
久々にnunokoさんに会えただけで、私もう十分です。
RaBaumさんも、とっても素敵なお店でしたよ。
開店時間に行ったのですごい人に圧倒されましたが、
また今度ゆーっくり訪れてみたいお店です。


    book.jpg


nunokoさんから、こんな可愛いプレゼントいただいちゃいました。
絵本好きの子どもたちに ノンタンの絵本。
「kaoriちゃんにもね」って、チリとチリリの絵本を。
イラストがほんわかほのぼのして可愛いの。
「お話に出てくる女の子が ことちゃんとくーちゃんに似てるなって思って」と nunokoさん。
実物は怪獣のようにやりたい放題な自由人な娘達でして。。びっくりしたでしょ??
数々の無礼を 大変失礼しましたっ! 
次は絶対子ども抜きデートをお願いします(笑)

でもね、私ってば nunokoさんとわかれた後、この怪獣2匹を連れて
さらに大型ショッピングモールに乗り込んだんです。
普段はパパなしでは絶対行かない。 でもどうしても必要な物があったので。 
到着するとすぐに、くーちゃんはベビーカーでお昼寝。
ことちゃんはプリキュアの映画の宣伝パンフをもらって上機嫌。
「今しかない!」と 私は自分のお洋服を物色に ^v^ニヤリ


                   そこで。。出会ってしまいました!!
                    Earth music & ecology にて。
             リバティ Fagus(ファーガス)のフリルオールインワン

            l-furu ok


可愛すぎる。。 目が離せなくなってしまい、珍しく衝動買いってやつです。
7990円。 しがない主婦には決してお安くない値段ですが、
オールリバティでこの値段だったら買いだと思いません?
しかも大好きなファーガス。。 買っちゃうでしょ??

今ショップのHP見たら「カタログ掲載商品で問合せNO.1」なんて書いてあって。
こういうの見たら、ますます“いい買い物した感”がするのは私だけ? 笑
ワンピに見えて実はパンツってところも嬉しい^v^
似合うかどうかは別として。。 楽しいお買い物時間を満喫できました。
娘達、1日付き合ってくれてありがとうね♪♪

*****
 
もうすぐ 訪問者カウント 111111 hit!
キリ番踏んだ方、お知らせ下さいね。
何かいいことがあるかもないかも!?


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
なになに、このジャンパースカート!
胸当て?の裏にもリバティって…贅沢だわ~~。
でも、動くたびに黄色い花柄がちらちら動いてかわいいだろうなぁ。
私もCelandine持ってるけど、どの色も50cm買いだから、お洋服は無理だろうなぁ。

オールインワン、7990円って安い!
これってC&S限定カラーだよね?
アパレル企業も使ってるんだね~。
2011/02/26 12:56 | | edit posted by キラリ
kaoriちゃんこんばんわ~(^v^)
いつも見てるのになかなかコメントできてなくてごめんっ。。。
近頃PC離れが進んでて、まとめて読ませてもらってるので話したいこといっぱいで何からコメントしていいかわからなくって(^^ゞ

でも、今晩のbambiは違うわよ~(笑)
こんなかわいいジャンパースカートを見たらコメせずにはいられない!!
リネン×セランダインの組み合わせが春らしくってとってもcute~♪♪
とっても好みでさらにじっくり見たくなって、もっと拡大しないかなーってクリックしちゃったほど。(kaoriちゃんの着画以来だわ 笑)

こういうのってステッチやアイロンがけ作業も多いし、作るの絶対大変だよね。
ミシンもやる気ゼロな今の私には作れないー(+_+)
なのでshopでぜひ購入したい~!って思ったのだけどこちらはイベント用なのかな?
イベントに行けない田舎者にもぜひチャンスを~(●^o^●)

ファーガスのオールインワン、お楽しみのkaoriちゃんの着画がないじゃないのよ~^m^
kaoriちゃん、すらっとしてるしこういうの似合いそう♪♪
2011/02/26 22:40 | | edit posted by bambi*
ジャンバースカート、かわいい~!
流石、時間をかけただけあるわ~!
よく頑張った感がめちゃ伝わってきた~
ギャザーにタックにステッチ、お腹いっぱいだよ~笑

で、リバティ服、かわいい~!
これはうちもかなり好きな方のリバティ柄やわ~~♪
しかも、前のフリルがめちゃかわいい~
かおりんが着てるとこ、生で見たいな☆
2011/02/28 05:52 | | edit posted by ゆを
v-22キラリちゃんv-22

いつもコメントありがとう^v^♪ 
そうそう。胸当て部分にもリバティを使ってみたよ。
子ども服だからそんなに大きい面積じゃないからね、心おきなく使えたよ。
キラリちゃんもCelandine持ってるのね。
「どの色も」ってことは、さてはおぬし 複数色持っているな? うっしっし^v^(笑)
私は黄色しか持っていないけど、ほんとどの色も可愛いよね。
私も50cmのケチ買いだよ。でもネックストラップにティペットにジャンスカに。
結構使ってるけどまだまだ残ってるよ。
キラリちゃんの作品、楽しみにしてるー!
そんなリバティの貴重さをわかっているからゆえ、オールインワン7990円は安いよね。ね。
C&S限定カラーなの? それは知らなかったわ。
最近アパレルもリバティづいてるよね。 他にもいろんな商品があったわ。
2011/03/01 12:36 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22

いやーん、興奮コメ(笑)ありがとう^v^♪
私こそ、なかなかコメできてなくてごめんね。
今日やっと発送準備ができたので、もうちょっとしたら余裕できるかな。。
bambi*ちゃんのところへ早く遊びに行きたいよ~!

ジャンスカ、拡大クリックしてくれたの?わお~^^
そうそう。文字ばけの一件以来、拡大クリックできないようにしてるんだ。
私的にはどっちでもいいんだけどさ。
すっごく時間かかったけど、やっぱ布帛できっちりかっちり、作っていく工程も楽しいね。
私はbambi*ちゃんは布帛のイメージが強いわぁ。ステッチとかばっちりキレイだし!
と。と。。購入ですと??
いやいやいやいや、bambi*ちゃん自分で作るでしょ~!
イベント用だけど後日ネットショップにも並ぶので、また冷やかしに見に来てちょ。
リネン100%×リバティだからね、
心苦しいんだけど どうしてもそれなりのお値段しちゃうのよ。
それでも気がかわらなければ(笑)このお洋服は、後日オーダー受付する予定なので、
また声かけてみて^v^
2011/03/01 12:38 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22

ギャザーにタックにステッチ。。
毎日少しずつしかすすまなくて、ニットソーイングに比べたらちょっとムキっ!(笑)
でも完成の感動はひとしおね。
私も大満足だよ。たしかにおなかいっぱい。 でもバンザーイ☆
“好きな方のリバティ柄”発言に、先日のコメ思い出して吹き出した!
今度一緒にリバティのお店行って、どれがOKでどれがNGか語り合いたいね。
ファーガスはカットクロスも持っているんだけど、ほんと可愛い柄だよね^v^
でも。。実は試着すらせず買っちゃったんだよね。
ものすごーく似合わなかったらどうしよう。><
立ち直れないわ。。
2011/03/01 12:39 | | edit posted by kaori
わぁ、可愛いっ!
パーツも多そうだし工程も多そうなのに
ほんっとに丁寧に作ってあるね~
さすがkaoriちゃん♪
セランダイン、こないだお店で見てて迷ったんやけど
迷った末に買わなかったんよね~
kaoriちゃんの先に見てたら絶対買ってたのにな~
私も断然この色がスキっ♪
リネンとの相性もバッチリだね。
全然サイズが合わないけど、私が欲しいくらい~~
2011/03/01 15:06 | | edit posted by ame*coco
聞こえた聞こえた。
また聞こえたよ。

ジャンパースカートの縫い目から「ビシーーーッ!!」
って聞こえた。

ホント、ため息出る位綺麗な仕上がりだよね~

2人の娘ちゃん連れでこんな素敵な雑貨屋さんに行くなんて、アタシだったら気が気じゃないわ(笑)
そのあとにリバティ服のショッピングまで済ませるなんて、なんて敏腕ママ!
自分へのご褒美ね~
これってタナローンなの?生地買うより断然お得ーー

絵本のプレゼント、嬉しいね^^
「目指せ!200冊」にカウントだね~
2011/03/01 21:47 | | edit posted by たま
v-22ame*cocoちゃんv-22

コメントありがとう^v^♪ いやぁ、結婚式服可愛かった!
生地お役に立てなくてごめんね。
よくかぶるくせに、こんな時だけ使えないヤツでごめん(笑)
でも見つかってよかった! 楽しんできてね~♪♪

セランダイン、これホント可愛い柄だよね。
“お店で見て”って実店舗?
だとしたらame*cocoちゃんちから行けるところってどこだろうって
勝手に想像しちゃった^v^
ame*cocoちゃんと布屋デートできたら楽しいだろうな。
同じものいっぱいお買い物してそうだよね^v^
ジャンスカ、娘ちゃんじゃなくて“私”が履いちゃうって?笑
でもこんな大人服ver.ありそうだよね。
可愛くてcuteなイメージのame*cocoちゃん。。
うん、絶対似合うね!
2011/03/02 01:36 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22

あらやだ、聞こえちゃった?
でもよく聞いて! ほんとに「ビシーーーッ!!」だったかしら?
「ドヒャー!」とか「ムキー!」とか「オエー!」じゃなかった??
がっかりのほうのため息ではないことを願って。。笑
たまさん、こういうの好きでしょ? 布帛のきっちりかっちり系。
縫いながら なぜかたまさんのこと思い出してた。
あ、あと昨日夕食準備中にチンゲンサイの断面見たときも!!
(↑ このネタ知ってる人、今や少ないんじゃないかしら~。うっふっふ^v^)
雑貨屋さん、もう強行突破もいいところ。 2度と連れて行くまいと誓った。。笑
リバティ服、タナローンじゃないのかしら?? 一応リバティのタグがついてたよ。
私、試着すらせずに買っちゃったのね。
とっさに頭の中で計算して、万が一似合わなくても、解体して子ども服作ったらいいやって。
自分で「オイオイオイオイっ!!」ってノリツッコミしちゃったわ。
それほどお得なお買い物だよね^v^
目指せ200冊! 早く記事更新したいんだけどなかなか。。
アオバちゃんもノンタン好きだったよね~♪ 
たまさんと話たいこと積もり積もってるので、落ち着いたら私も遊びに行かせて。
長文メール覚悟しててね! またー??って言わないで(笑)
2011/03/02 01:38 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/341-c0cb7f6c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。