chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
可愛い着画のご紹介♪
   ようやく週末。。
  20110422.jpg

今週もドッタバタで大忙し → ヘロヘロな一週間でした。
降園時刻が1時間延びて (それでもまだ午前保育)
少しは余裕ができるかと思ったら 全くそんなことはなく。。
降園後も、追い出されるまで園庭で遊び、さらに帰り道の公園もハシゴするという ^ ^;
ママは 一刻も早く帰ってゆっくりしたいんですけどー!!

あと体力的にもそうですが、精神的な疲れが一番大きいですね。。
なんだかことちゃんの育児、ここんとこずーっと悩んでいる気がします。
昔から 甘えたで依存心が強く、とても繊細・敏感なことちゃん。 ほんと難しいお年頃。。
最近は幼稚園の疲れもあってか、わがまましたい放題。 
慣れない環境で 本人も精一杯頑張ってるわけだし 「仕方ない」 と思う反面、
「少し度が過ぎているんじゃない?」 とも感じたり。

夜は早く(20時)に寝てくれるようになったので、
せめて ホッと一息自分の時間をすごしたいものですが、
お昼寝をしたくーちゃんが なかなか同じ時刻には寝てくれない。
やっと寝たかと思った頃に、ことちゃんに呼び戻される。
うちの子達 (特にことちゃん) 一緒に横に寝ていないとすぐに呼び戻されます。
センサーすごいんです。 最近横に寝てても起こされます。夜中に2・3度。 授乳期かよっ!!
「ならば朝に!」と 私が早く起きれば起きるだけ、子ども達も早く起きてくる。 意味ないしー!
園から帰ってきてからは 今まで以上に関わってあげようと(私が)少々無理(笑)もしているので
どこかに自分時間がないと、ほんと正直辛い。。
そんなわけで 子どもと一緒に夜20時~朝7時まで布団に入っていても、
まーったく疲れはとれません。
はい。 お察しの通り 悶々としています。。 たーすーけーてー!!

                。。。m-styl5.gif



前回の ことちゃんの花粉症の記事について、
いろいろお話聞かせてくださってありがとうございました!
お友だちの 「ひどい花粉症の旦那は、夜も空気清浄機がかかせない」 という言葉を聞いて、
これは決断せねば!と 即 電気屋に走りました。
花粉を除去・分解してくれるええやつ(笑)GET。
予想外の痛い出費でしたが、とってもいい仕事してますっ!!
耳鼻科でもらったお薬もしっかり効いているのか、ここ1週間快適に過ごせているようです。
目のかゆみも治まり、本来の顔に戻りました *^v^*
洗濯は部屋干し、窓は開けっぱなしにしない、外から帰ったらコロコロ、等々
いろいろ気をつけつつ、花粉の季節が去るのを待とうと思います。



            line9_20110424022414.gif



            今日は可愛い着用写真のご紹介をさせていただきます♪
          以前、お姫様ベストとティペットをご購入していただいたK様より。
 
        [frame24030848]12736545_1033311455_27large-n
        
                  [frame24031055]12736545_1033311485_41large-2n
                
               色白の娘ちゃん、とってもよくお似合いです^v^



            line9_20110424022414.gif



            こちらは、W様より。 出てくる、出てくる、着画の数々。。
           何度も chou*chouのお洋服をご購入していただいているとか。
              繰り返し愛用していただき、ありがとうございます!

                  [frame24032958]IMG_0670-4n

       [frame24024259]IMG_2765-2

            [frame24024555]IMG_2811-2

            [frame24024973]IMG_2907-2

                        桜満開ですね♪  
         今年は寒い日が続いたので、冬物も長く着ていただけたかな^v^



     
            line9_20110424022414.gif



    こちらは、ハンドメイド&ブログ友達でもある、仲良し&大好きな bambi*ちゃん より 
       リネン×リバティのジャンパースカート をオーダーしていただきました。


              no1.jpg


              no2-240.jpg


お姉ちゃんの入園式に、妹ちゃんに着せていきたい と嬉しいお言葉をいただいたので
お急ぎ便で発送させていただきました。 
身長79cm お腹ぽっこり*^v^* というの娘ちゃんにsize90を。
丈のみsize80ラインでお作りしています。
肩のボタン位置と、ウエストリボン調節可なので、
かなり長い期間 着用していただけるお洋服だと思います。

可愛い着用写真の続きはbambi*ちゃんのブログでどうぞ →
モデルと言い、背景と言い、カメラテクと言い。。
お洋服が10割り増しに素敵に見えます♪えへ

着用を撮影してメールに添付するって、とっても手間がかかる作業だと思います。
わざわざ見せて下さる そのお心遣いに感謝します。
こうやって着用していただいている姿を見ると、とても嬉しく 何よりの励みになっています。


                     m-styl3.gif


ちなみに こちらのジャンパースカートが、前回のオーダーのトップ1でした☆
上のお2人とも、現在このジャンスカのオーダーをお待ちいただいています。
リピートして愛用していただけること、本当に幸せで光栄に思います。
思えば 今回のオーダーはすべて リピーターの方 or ブログでのお友だちでした。
ブログのお友だちは、ご自分で素敵に子ども服も作られる腕をお持ちなのに。。
オーダーしていただいて、恐縮ですっ><

オーダーをお待たせしている方、納期については予定通り、
それ以外は 個別メールさせていただいています。
( この場を借りてご報告にかえさせて下さい。 )
ゆっくりではありますが、丁寧に気持ちを込めてお作りしたいと思っております。
完成まで今しばらくお待ち下さいね。



            line9_20110424022414.gif



                    先週末いちご狩りに行きました。
          ことちゃん 「もう食べられないー! 勘弁してー!!」 とな。
 くーちゃんは この日以来 ごっこ遊びで「いちご食べ過ぎてお腹いたいの~」が口癖に。笑
                 めいっぱい旬のイチゴを満喫しました♪♪


    all ok




スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
1週間、お疲れ様~!
まずは、ことちゃん、花粉症、少しでもマシになって本当に良かった~
うちの旦那の花粉時の習慣が少しでもお役に立てたならゆうことないわ~笑
旦那も花粉冥利に尽きることでしょう~笑
本人もやけど周りもこの時期色々と気を使うよね。。。
でも、かわいい我が子の為(うちは旦那。。。)がんばりましょ♪

幼稚園行きたての頃って確かにそうちゃんも多少情緒不安定気味やったかも。。。。
泣いたり嫌がったりすると目に見えてフォロー出来るんやけど、一見楽しそうに通ってるようでも子供にとっては始めての社会生活。。。
色々不安を抱えてて当然だよね。。。
でも、うちらは家のこともしなきゃいけないし、下の子のお世話も有るし、自分時間もほしい。。。
この葛藤がストレスになっちゃって。。。
だからうちは結構夜バイトに行ってる事が気持ちの切り替えに繋がってた気がする。
かおりんも何かしらママでもなく妻でもない「自分」になれる場所や時間が作れるといいね!

うちも「イチゴ狩り」したよ~~♪
旦那の実家の知り合いがイチゴ農家でさあ~
タダで取りまくり&食べまくり~
帰ってからも山ほどのイチゴを平らげるのに苦労したわ~
超贅沢な悩みやろ~笑
くーちゃんのおままごとの「一路食べ過ぎてお腹痛いの~」の一言が可愛すぎる~~!
2011/04/24 08:31 | | edit posted by ゆを
お久しぶりです☆
ことちゃん入園おめでとうございます☆
私も2年前の娘っ子の入園を思い出します。
心配で心配で毎朝バスに乗せてた娘はこの4月から小学校に入学しました!!
家を建てたので引越し先での入学でしたが毎日楽しく通ってくれてる事に感謝です^^

kaoriさんってえらいなぁ~↑と読んでて感心しちゃいました!!
私なんて寝てる娘に何度も連れ戻されてたら怒っちゃいますよ!!
母親にとって自分の時間ってどんなに短くても大切ですよね。
うちの6歳児は見えない所で3歳の妹に意地悪しては泣かせ・・・嘘をつく・・・
我が家では嘘はどんなに小さくても許さないのでものすごい勢いで怒ります!!!
妹にやきもちもやいてるんですよね・・・きっと。
でも最近そんな日ばかりで貴重な子供と過ごせる時間もったいないなぁ~・・・と反省です↓
2011/04/25 14:25 | | edit posted by シー
ことちゃん、入園おめでとうございます!!
うちも次女が今年入園して何年振りかの自由な時間を満喫してます~。でも思うようにミシンはできてなくて悶々してます(苦笑)

ことちゃんと次女とよく似てるかも・・・
花粉症だし夜中に寝てても起こされます><
次女も今朝起きたら目ヤニで目あけれませんでした。
幼稚園のストレスもあって痒いのもマックスって感じです(汗)
アレルギーの薬2種類に目薬と薬三昧です~

花粉症の子は喉も荒れてるので風邪ひきやすいそうですよ~。次女も今風邪っぴきです!気をつけてくださいね~
2011/04/25 22:16 | | edit posted by yoshie
v-22ゆをさんv-22

ゆをさーん! お返事遅くなってゴメンねっ><
前回更新した日以来ぶりに まともにパソコン開いたよ^^;
ほんと忙しいわ~。どんだけー!!
でも充実した忙しさだから、満足感はあるんだけどね。
今日幼稚園のお友だちがわが家にたくさん遊びに来てくれたの。
子ども同士のお友だちっていいな、そしてママ友とのおしゃべりっていいな(笑)って
しみじみ思っていたところ~!! ゆをさんとも会ってしゃべりたい!
連休あけたらいよいよ週4のお弁当スタートで2時降園になるよ。
いつ遊ぶ??(笑)

花粉症アドバイスほんとありがとうね。
旦那さんその後花粉症どう? 最近雨も続いてちょっとマシじゃない?
ことちゃんも全然目を痒がらないし、くしゃみもマシ。
ちょうどもらったお薬が切れちゃったんだけど、もらいに行った方がいいのかな。。
ことちゃんすっかり耳鼻科嫌いになっちゃって><

「ママでもなく妻でもない自分になれる時間」かぁ。 
なかなかねぇ、子どもが許してくれないわ。
今は毎日の送り迎えで、ママ友さん達とおしゃべりするのがストレス発散だよ^v^
旦那さんの友達がいちご農家なんて最高だね!
うちも連休実家に帰るから、畑でもう1度できるかな♪
2011/04/28 00:51 | | edit posted by kaori
v-22シーさんv-22

お久しぶりです! コメントありがとうございます^v^ 
お返事遅くなってごめんなさいっ!
娘ちゃんは小学校入学なんですね。おめでとうございます。
毎日楽しく通っているかな? 小学校入学も本人にとっては一大事ですよね。
親から離れて登下校。。  先日泣いている近所の子を見かけて、
思わず心の中で「頑張れ!」ってエール送っちゃいました。

私ね、全然偉くなんてないですよ!! 何度も連れ戻されて私も怒ってますよ!(笑)
でもね、ガミガミっと怒った夜に限ってお漏らししたりするんです、娘。
心の不調がすぐに体に現れる子で。。
内にためてしまうよりは よっぽどいいんでしょうけどね。。なんだかなぁ。。。
最近はあきらめておとなしく一緒に寝ています。 
それなのに長女に体が痒いと起こされ、次女に蹴られて起こされ、全く安眠できないです。
ほんと勘弁してほしいです。。涙
シーさんも2人育児大変ですよね。
姉は姉なりの主張、妹は妹なりの主張がありますもんね。。
お互い頑張りましょう!

2011/04/28 00:53 | | edit posted by kaori
v-22yoshieさんv-22

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
うわー! yoshieさんところは 次女ちゃんももう入園なんですね。早い~☆
ご入園おめでとうございます。
2人が園に行っている間は、束の間のホッと一息時間ですね。
ミシンも触っているのかな?
次女ちゃんも花粉症ですか。。ほんと可愛そうに><!
空気清浄機かなりおすすめですよ^v^ 
電気代も安いみたいだし、1日中つけています。
早く花粉の季節が終わりますように。
そして私たちに安眠の日が訪れますように(笑)
2011/04/28 00:55 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん、ご無沙汰しちゃったわー。
かなり遅いけど、ご入園おめでとう☆
楽しい一年になりますように~♪
ことちゃん新しい環境に入って、頑張ってるんだねー。
甘えたなのも最初だけだと思って乗り切るしかないのかな・・。
夏休み終わった頃にはもう慣れてたくましくなっているかもしれないしね。
幼稚園は家では出来ない遊びとかあるから、あっという間だろうし、
慣れるのも早いと思うわ。
kaoriちゃんの方が寂しく感じちゃうかもよー^^
なんとかkaoriちゃんも休む時間を作ってしのげるといいね。
ミシンできないのは、かなりなストレスだろうと思うけど。
それにしてもお洋服どれもかわいいから目の保養だわー。
kaoriちゃんが作った服をリピして着てくれてるなんて、
ソーイングしてて一番嬉しいことじゃない?
どれも納得なかわいさだもんねー^^*
2011/04/28 10:30 | | edit posted by ageha
kaoriちゃん、こんばんは♪
遅くなっちゃったけど・・ことちゃんの入園おめでとう!

ことちゃん、頑張って通っているね(*^_^*)
子供ながらに、慣れない環境って大変だもんねぇ。
でも、それ以上に頑張っているのがkaoriちゃん。
いつも優しい眼差しを向け、子育てをしているな。
って、見習いたい気持ちでいっぱいです。
ことちゃんが幼稚園に慣れるまでは大変だけど、
それまでがんばってね。
とりあえずは・・・GWにゆっくり、のんびりね♪

ぽのこも、進級後は、保育園で密かに泣いていたみたいだよ。
(家では言わないんだよ~。そんなこと一言も)
色々あるんだろうな。と思いつつ、
そっと見守ってます。

入園グッズ、めっちゃ可愛かったよ。
赤ちゃんの時のお洋服の切り抜き。
あのアイディア、とってもいいねぇ。
さすが、kaoriちゃん!

2011/04/30 01:10 | | edit posted by あゆみ
v-22agehaちゃんv-22

「おめでとう」のコメント、ほんとありがとう♪
いえいえ、こちらの方こそお返事遅くなっちゃってごめんね><
やっぱ先輩ママの言葉は頼もしいわ~
甘えたも最初だけ。。きっとそうだよね。
そのうち「ママはあっちいってて!」なんて言われるんだろうか。
いや、うちの子に限っては いつまでも「ママ、ママ!」って言ってる気もする。。笑
でも昨日初めてお弁当&2時降園だったんだけど、
家帰って、おやつ食べてちょっと遊んだら、もう夕食→お風呂→就寝って感じで
あっという間の1日で、たしかにちょっと寂しかった。
あとはミシンの時間だな~。
連休開けたら、本格始動したいところ! 
それまではagehaちゃんの作品見てお腹いっぱいにさせてもらうー♪
そうなの、リピ買いって一番嬉しいことだよね☆
これからもたくさんの人にそう言ってもらえるように腕磨かなきゃ!
2011/05/03 03:38 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

コメントありがとうね! お返事遅くなってごめんなさい><
まずは言わせて! イベントお疲れさま~☆
大盛況だったみたいじゃない♪♪ チラチラと見せてもらってたの^v^
やる気、モチ、一気にアップかな?
私もそのテンションについていきたいところだけど。。今が踏ん張りどころだよね。
ぽのちゃんも進級後泣いていたの? (しかも密かにって、健気だわ。。)
子どもなりにいろいろあるんだよね。
うちも楽しそうに通っているけど、心配なことは山ほどあるの。
そっと見守りつつ。。陰ながら応援!だね。
入園グッズ、ありがとう♪♪ 園バック、私にしては超大作だから(笑)
園でも「これ作ったの??」なんて声かけられると何気に鼻高々^v^
2011/05/03 03:39 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/348-7bb95825
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。