chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
またまたベスト祭り

またまた一人でベスト祭りやってました(笑)

v1-1.jpg


v2-1.jpg


旦那に、「そんなにベストばっかり作ってどうするのぉ?」って言われてます。
たしかに。。。

だってだって、今週は何にも予定入ってなくって、
暇で仕方なかったんだもーん。
最近ことちゃんは歩けるようになって、その分お昼寝が増えて、
1時間半~2時間。ラッキーなときはそれを一日2回。
なのでハンドメイドが進む進む~
てなわけでまたまたベスト作ってたわけです。

みなさん、冬生地の布の在庫はどんな感じですか~?
私は使いさしの布がたくさんあって、
来年まで残しておいてもいいんだけど、
何となく布山を見ると焦燥感に襲われ、
とりあえず消費しないといけない気がしてます。
来年は来年でどうせ可愛い布買うんだろうしね。。
ってわけで、本当に縫いたい服の合間に、
在庫整理がてらいろいろ縫ったりもしてます。

ベストは少しの生地でできるから在庫処理には持ってこい!
でもこんなにことちゃんに必要ないわよね…あはは。
ま、いーの。
気を取り直して着用写真~!

画像 039


v2-3.jpg


一応…家事もやってます。
今日は朝からタマネギのみじん切り大会してました。
失明するかもってほど涙が出て目が痛かった。
フードプロセッサ求む!

暇な日が続くとハンドメイドバカになってしまいそうです
誰か私とことちゃんを遊びに誘ってください~
Posted by kaori
comment:15   trackback:0
[こどもふく
comment
ベストが盛りだくさんv-344
これからの季節ベストは大活躍だから
いっぱいあると重宝するよね。

冬の布の在庫!
私もたくさんあります。
作る意気込みはたっぷりなので
ついつい布を買っちゃうけど
使いこなせず・・・。
どうしよう・・。
ロックミシンだと何を作るのも早いから、これからいっぱい作らなきゃだわv-356
2008/01/19 04:30 | | edit posted by あゆみ
v-133あゆみさんv-133
ね~ベストだらけでしょ??(笑)
慣れるとあっという間、しかもロックだともっとあっという間!
こないだ1時間半で3枚作ったよe-330

冬布いっぱいあるんだね~。
私もだいぶ減ってきたけどまだ残ってる。
しかもまだこれからどんどん届くんだな…
いっぱい作る時間欲しいねe-266
2008/01/19 16:30 | | edit posted by かおりんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20 07:42 | | edit posted by
あれ上のコメント名前入ってないかも??
maiでしたーv-522
2008/01/20 07:45 | | edit posted by mai☆
ベスト同じ色合いだけど、違う感じだね☆
二枚ともめんこいなぁ~i-175
↓のパンツもことちゃんの着用写真のポーズも(笑)めんこいぃぃi-184i-184
ロックって1時間半でベスト3枚も作れるのi-198
やっぱ素敵な機械だわぁ。。。i-189

てか、祭りに大会…忙しそうだね(笑)

2008/01/20 19:40 | | edit posted by ももそ
ほんとだ、ベスト祭り開催中ですね。
モコモコ生地のポケットもいい!!
しかし、下のガーリッシュパンツの記事。めちゃわかるわ~~。
ニットって結構のびるせいでたすかってるもんね。布帛は伸びないのでけっこう緊張します。。。
2008/01/20 20:17 | | edit posted by モモ
はじめまして。mixiのコミュからお邪魔しました。
作品どれもすごくかわいーですね。
目の保養をさせていただきましたー*
また作品覗かせてくださいねv-238
2008/01/21 22:33 | | edit posted by みっちょ
v-133mai☆チャンv-133
オッケー!その件はまたメール送りまぁすe-266
そういえばミシン糸替え、うまくいった??
2008/01/21 23:14 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ももそさんv-133
めんこいかぁ~e-420さすがどさんこだね~!
こっちでいうめっちゃかわいい!やねe-465

ことちゃんのポーズ変やろ?
わたしもあんなポーズ初めて見たよ(笑)

ホント祭りに大会に一人でいそがしいわe-330
あの日はたくさんハンバーグつくったのぉ。
煮込みハンバーグうまうまだったからご機嫌e-319
2008/01/21 23:18 | | edit posted by かおりんぐ
v-133モモさんv-133
ほんとにね~。ニットってこんなにありがたい生地だったのかってつくづく思いました。
ニットともおさらばの季節がだんだん近づいてきますね…
でもたまにはいい気分転換になりましたわ。
2008/01/21 23:20 | | edit posted by かおりんぐ
v-133みっちょさんv-133
わぁ、遊びに来てくださってありがとうございます。
私も早速アルバム見せてもらっちゃいましたよ!
バルーンスカートがかわいかったです。
目の保養だなんて…保養できました??
そういっていただけると嬉しいです。
また気軽に遊びに&コメントしてくださいねe-415
おまちしています♪
2008/01/21 23:27 | | edit posted by かおりんぐ
糸替えやっぱりうまくいかないのーv-406
ひっぱって替えるとこまではできるんだけど、糸調子がおかしくなちゃって9くらいにしないとユルユルで、でもそうすると糸がすぐ切れちゃって。。。v-390
仕方がないからまた全部替え直しましたv-164今度は30分でできたよv-221(ってそれでも遅いね。。。)
こうなったら早業で糸替えできるように修行しますv-355
ありがとうねv-344
2008/01/22 00:39 | | edit posted by mai☆
v-133maiちゃんv-133
糸調子がおかしくなっちゃうんだね。どうしてだろうね。
私は糸かえの方法は購入したショップさんに電話で聞いたんだ。
そしたら詳しく教えてくれたの。
maiちゃんも問い合わせてみてもいいかもね。
糸かえ5分もかからないよ~。
でも自分で替えられる技術を持ってた方が絶対いいよ!
私は糸切れたらチーンe-286やわ…
2008/01/22 12:27 | | edit posted by かおりんぐ
ベスト何枚かあったほうが重宝でしょ♪
お昼寝増えてよかったですね!
縫い縫いもはかどるし^m^
うちはだんだん短くなってるような。。。
まぁその分手がかからなくなってきてるってことでよしとしときますかi-229
2008/01/23 08:32 | | edit posted by kumi
v-133kumiさんv-133
確かにベストは重宝します♪
子どもは厚着させずにおなかを温めればいいって言いますもんね!
お昼寝…最近1回になりまた時間が減ってきました。
そして夕食を食べながら寝る…という変なリズムが3日続いてます。
いつになったら子どもっぽい生活(??幼稚園児みたいな生活?)に整うのでしょうか?
kumiさんところのお子さんはもうちゃんとリズム出来てますよね~?
2008/01/23 19:48 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/35-6c997689
trackback
