chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ありがとうございました
 先日の ふりふり浴衣のオーダー。 声をかけてくださった方 ありがとうございました。
 また、「よかったよ~」「可愛いね!」なんて、感想を聞かせてくれたお友達もありがとう♪
 去年から ふりふり浴衣のオーダーを受けたいって思っていたので
 念願叶って嬉しいです☆
 オーダー主様のご協力で迅速にお話が進み、すべての方の生地が決まりました。
 到着&縫製が今から楽しみでなりません。
 完成したら、またこちらでご紹介させてくださいね。


          line8_20110614001116.gif


                今日、6月13日は私の誕生日でした。

  hana.jpg



 前日の日曜日、パパとことちゃんがケーキを作ってくれました。
 フルーツいっぱいの‘盛り盛りケーキ’!!
 ことちゃんがデコレーションをしてくれたそうです。


      cake ok


 今年は 例年にも増して、「お誕生日おめでとう!」のメールをたくさんいただいたような。
 この春から仲良くなった園ママからも、可愛いデコメをたくさんもらって。。
 みんなありがとう♪
 歳をとるのは もう正直嬉しくないけど(笑)、
 おめでとうって言ってもらえるのは、何歳になっても嬉しいものですね。
 これからも、周りにいてくれる人や 遠くで支えてくれる人に感謝しながら、
 素敵に歳を重ねていきたいです。


 夜、家族でホタルを見に行きました。
 川の向こうでチラチラ輝くホタル。
 とっても綺麗なんだけど、子ども心には 「もっと傍で見てみたい!!」
 そこへ運よく1匹だけこちらに飛んできたではありませんか。
 「少しだけね」 という約束で 手にのせて見てみることにしました。

                hotaru-ko.jpg


 2人とも じーっと。。
 時が止まったかのように身動きもせず、ただただ じっとホタルを見つめていました。
 それはそれは 神秘的な時間。。
 素敵な1日になりました。



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:20   trackback:0
[日々のこと
comment
お誕生日おめでとう!
毎年、愛のこもったお誕生日だなーとうらやましいです♪パパとことちゃん作だなんて、ブランド物もらうより嬉しい?!
いつかうちにもそんな素敵なサプライズバースデーやってこないかしら♪
ことちゃんも字も書けるようになって、お手紙もらったら嬉しいね♪みずきは日本語と英語がごっちゃになって、どっちも中途半端でややこしくなってるみたいっ。
なかなかママも新米で難しいです。。

この前はコメントどうもありがとうね!またゆっくりお返事させてくださいね~
あーやってコメントをもらっただけでずっごくずっごく嬉しかったです。ありがとう!
2011/06/14 06:51 | | edit posted by まっちん
初コメです(^^)hinarunaのママですw

お誕生日おめでとう!!
いくつになっても素敵に年を重ねたい・・・同感w

なかなか、理想のようにはいかないけどkaoriちゃんにあって育児にハンドメイドに家事もこなして素敵だなぁって思った(^-^)
うちも見習いたいと思います。
ハンドメイドの服、見させてもらったけどどれも可愛い・・・
うちもこれから作っていこうかなと刺激されましたp(^^)q

オーダー浴衣もとても可愛くkaoriちゃんらしさが出てるよね~。
今年こそ作ろうと思ってるんだけど実現するか微妙なうちw

話それたけど、これからもよろしくね(^o^)
2011/06/14 10:22 | | edit posted by hinaruna
kaoriちゃん、久しぶり^v^
そしてお誕生日おめでとう!!
とっても素敵な日になってよかったね
プレゼントの形が気持ちいっぱいこもっていて
そんな家族の思いが嬉しいよね
kaoriちゃんが毎日いっぱい頑張っている姿を
パパさんもそして娘ちゃんたちもちゃんと見ているって
ことだよね、きっと☆ 
心に残るお誕生日になってよかったね^^


浴衣のオーダーも娘がいたらオーダーしたかったわ
さすがに娘いる説だけじゃオーダーできなかった(笑
これは男の子バージョンはないの???とkaoriちゃんに
聞いてみようと何度も思ったけど、私も今年は甚平新調
してみようかな♪
昔浴衣作りの講座に通ってつくったしゅんたの浴衣も
もう今年はさすがに着れないし><
浴衣作りの記憶ほとんどないけど、そんな私でも甚平
作れるかなぁ?
2011/06/14 11:12 | | edit posted by ゆき
kaoriちゃん、お誕生日おめでとう~
パパとことちゃん作のケーキ、とっても嬉しいね♪
ケーキ一緒にデコるのって楽しそうだけど
うちの娘、ケーキ食べないもんなぁ。
ホタルも素敵!近くで見れるところがあるの?!
ホタルなんてどこに行けば見れるのかわかんないっ><
娘にも見せてあげたいけど、私が見たい(笑)

ふりふり浴衣もすごいね~
私だったら娘の分1着も挫折しちゃいそうだわ~
がんばってね♪
2011/06/14 13:37 | | edit posted by ame*coco
kaoriちゃんおひさしぶり!!
あっ、こちらのコメではね(*^_^*)
そしておめでとう♪←しつこい・笑??

盛り盛りケーキ、愛情たっぷりだしおいしそう!!!
TOP写真のお花もプレゼントだよね(*^_^*)?
お花にケーキに。。
最後の蛍なんてほんと素敵。。
蛍からもおめでとうだね☆

私も来月歳を一つとるけどそれまではkaoriちゃんと同じ歳だわっ(*^_^*)
改めてよろしく~(??)

ほんとふりふり浴衣のふりふり作るのにどれくらい時間がかかるのかしら。。
私最近パフTを一気に4枚仕上げましたが
そのギャザーの量だけでヒーヒーです。。
ってパフTのギャザーの量って大したことない量かと思いますが・・
あのギャザーを寄せるためだけのミシンが辛い。。
ってもしかしてロック使ってる?!
2011/06/15 06:16 | | edit posted by momoso
お誕生日おめでとう♪
今年も素敵な誕生日になったみたいだね。
プレゼントのお花とっても可愛いね。

kaoriちゃんのおうちの誕生日いつも楽しそうで
見てて、自分も!って思うのになかなかねー^^;

今年は息子も誕生日がわかるようになってるので
母としては頑張りたいところなんだけど、暑くてねー。
去年は買い出ししてて体調悪くなっちゃったし
って自分のことばっかりでごめんね^^;

そうそう、甚平の生地届いたの!どっちも可愛いくて
テンション上がってるんだけど、パターン屋さんが閉まってる(TωT) 
下がる前にオープンして~!
2011/06/15 20:59 | | edit posted by miruky*
おめでと~~とっても素敵なお誕生日になってよかったね
わたしは、大晦日生まれだからいつもあわただしい(笑)

フリフリ浴衣のオーダー受付、好評でなにより♪
あれを何着もつくるkaoriちゃんまぢ尊敬する☆
陰ながら応援してるよ~

蛍が見られるなんて、素敵~~
わたし、本物なんてもう何十年も見てないよ=3
子供の頃見たきりだなぁ~
子供たちもいい経験ができてよかったね(^-^)b
2011/06/16 00:36 | | edit posted by riko**
v-22まっちんv-22

おめでとうコメfromアメリカ!! めっちゃありがとう♪ 嬉しいぞー!
ブランド物より。。のまっちんの発想が可愛いわ^v^
そうだよね~ オンリーワンだもんね~。
お手紙もね、もらったもらった! 
「まま いつもおいしいごはん つくってくれてありがとう。だいすき!はぁと」
だって!一丁前に!!
いやー、マジ泣いた。なぜがパパもうるっときてて。。バカ家族だね~(照)
そちらはすこし落ち着いたかな? ほんと大変そうなのが目に浮かぶようで、
コメせずにはいられなかったよ。まっちん頑張り屋さんだから。。
深呼吸して、のんびーりゆったーりと子どもに接してあげたいよね。
私も、最近ちょっとガミガミ怒りすぎてるわ。。反省><
お互いがんばろうね~!!  またお話ししよう♪
2011/06/16 06:46 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

いやーん、貴重な時間を使ってコメントに来てくれるなんて。。!
この時間、私 例の美容室にいて、携帯から嬉しく読ませていただきました^v^
あの日はパラダイスだったよね~。 hinarunaママちゃんは何してたの??
きーにーなーるー!!(笑) もう少し落ち着いたら布屋巡り強行しようね♪
ところで、「育児にハンドメイドに家事もこなして素敵」ですと!?
誰のことでしょう??はて。
hinarunaママちゃんこそ、手際良くて、何でもぱぱっとこなしてしまうイメージ。
私はhinaruna家の朝を見習いたい!! 洗濯&掃除機&…
あっと!もうこんな時間!! おにぎり握らなきゃ^v^
昨日はありがとうね。また改めてメールします!
hinarunaちゃんの作るお洋服、楽しみにしてる~♪♪

2011/06/16 06:47 | | edit posted by kaori
v-22ame*cocoちゃんv-22

ご無沙汰してるのに。。「おめでとう」コメほんとにありがとう~><ウルウル
娘ちゃん、ケーキ食べないんだね!
確かにうちもくーちゃんは、上の果物ばかりよって食べるから、
今回のフルーツ盛り盛りは嬉しかったみたいだよ~(笑)
ホタルね、車で20分くらい飛ばしたら見られるよ♪
私も知らなかったんだけど、パパがジモッティ(通じる?笑 地元人)だからね!
さっすが田舎でしょ^v^♪ 
ふりふり浴衣、オーダー受けておいて今さら「私、大丈夫か??」なんてドキドキしてきた(笑)
ぼちぼちがんばりまーす☆
2011/06/17 06:09 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

やっほーい^v^ おめでとうメール&コメントありがとうね。
そだ、今は同じ歳なのね☆ 私たち、出会ったころはまだ20代だったのに。。涙
盛り盛りケーキ、スポンジはおいしいケーキ屋さんのだからね、
何をどうやってもおいしいの!(笑)6等分して3つを私が食べたという。。
そうそう、お花もパパからいただいたのよ。
でもmomosoちゃんとこみたいに、アクセサリーとかも貰ってみたいなぁ。
なんか恋人時代みたいだし!
「ホタルからもおめでとう」なんて。 よっ!momosoちゃん詩人!!
嬉しい一日だったわ^v^

ふりふり浴衣、メールでのやり取りで若干おなかいっぱいになりかけ(笑)
momosoちゃんのけしハンオーダーなんて、
こんなもんじゃなかったんだろうなと想像してるよ!
ギャザーはね、超原始的な2本荒ミシンだよ。
あれが一番確実に、きれいなギャザーが出る気がする。
2年前はロックでギャザーよせしてたけど、やり方忘れちゃった。
私こそ、簡単で綺麗にギャザーが入る方法、教えてほしいわ。
気合い入れてがんばりますっ!!
2011/06/17 06:11 | | edit posted by kaori
v-22miruky*ちゃんv-22

おーここにも! おめでとうって言ってくれてありがとう♪
息子君の誕生日ももうすぐだね。miruky*ちゃんはこんな暑い中産んだんだね~
いや、私も9月上旬だからめっちゃ暑かったけどね。
夏乗り越えるのが大変だったよ。
ってそんな話はさておき、体調大丈夫?心配~!
体が不調? それとも心? 私も不安定になることあるから他人事とは思えないわ。
そんな時は、時に身を任せてゆっくりのんびりね^v^

生地届いたんだね! 私も楽しみ~♪
パターン屋さん閉まってるの? こんな最盛期にお店閉めてどうすんのって感じだね(笑)
早くgetできますように!
そだ、6月9日のメール届いてる??
2011/06/17 06:12 | | edit posted by kaori
v-22riko**ちゃんv-22

コメントありがとう^v^
えーriko**ちゃんは大みそかなのね! そりゃ慌ただしいわ=3
でも1年の終わりにケーキ食べられて なんだかhappyかも!
年越しケーキ♪ うわぁ、素敵☆ 私も便乗したい^v^
浴衣、そんなに数は受けてないんだけど、それでも大変な作業だと思うわ。。
でもriko**ちゃんのあの大がかりな作業に比べればまだまだ!
私もいつかriko**ちゃんにオーダーするんだー♪
先日我が家の糸たて(私のしょっぼい手作り。爆)が壁から落ちて崩壊してさ><涙
しつこくまだ使ってるけど もう限界だよ。トホホ
ホタル、綺麗だったよ~☆ たしかに なかなか見られないよね。
ホタルを見たことない子どもも多いだろうな。
2011/06/17 06:14 | | edit posted by kaori
v-22ゆきちゃんv-22

お返事が前後してごめんね><
コメントありがとう♪♪ また歳とっちゃったよ~><!
でも家族にこんなことしてもらえるなら、ま いいや^v^♪
私家族のために頑張ってるかなぁ? いやいや、ズボラな主婦だよ。。
ケーキはパパが言ったわけじゃないんだけど、ことちゃんが
「ママの誕生日にはパパとケーキを作るんだ~♪」ってずっと言ってて、
パパ的には無視するわけには行かなかったみたい(笑)
でも毎年ちゃんとケーキ屋さんのスポンジを買ってきてくれるから、
味はすごく美味しいんだよね。 今年も食べ過ぎた!!

ふりふり浴衣(笑) うん、娘いる説だけじゃねぇ。。!
しゅんたくんの甚平、ゆきちゃんならちょちょいのちょいで作れちゃうでしょ!
でも本心は、女の子の浴衣が作りたいでしょ??
「いる説」に便乗して作っちゃえ~!笑^v^♪

2011/06/17 10:30 | | edit posted by kaori
kaoriちゃーん、こんばんは☆
そして遅ればせながらお誕生日おめでとう!!!!

とっても素敵な誕生日を過ごされたみたいでよかったね♪
私も読んでいて気持ちがほくほくしてしまったよ。
パパとムスメが一緒に台所に立っててくれるなんて夢のような光景だよね・・。
うちもムスメが誕生したのでいつかそんな風にしてもらえたらと妄想しちゃったわ :p

そしてホタルを手で触ったなんて娘ちゃんたちにとってもすごいいい経験したよね?
私の実家の近く(車で15分くらいのところ)にホタルが見えるところで有名なところがあるからムスメが大きくなったら連れて行ってあげたいなって思ったよ。

kaoriちゃんにとってこの1年が素敵な1年になりますように祈ってまーす♪
2011/06/17 23:58 | | edit posted by ami
kaoriちゃん、お久しぶり♪

お誕生日おめでとうi-176
家族全員でお祝いしてくれるなんてi-237
本当に素敵な家族だよね。お手本にしたい!
この1年も、素敵な年になりますように。

フリフリ浴衣、私も今年は同じヤツを作りたいな~。
これって、どれ位時間がかかるのかしら??
ひたすらギャザーよせだよねぇ。
(ギャザーを寄せるのに使う糸の量が、すごそうだなぁ。
もったえないなぁ。。って、考える私はケチ??)

色んな浴衣が出来上がるのを、
とっても楽しみにしているね。

最近、あまりコメントできないけど、
いつもブログを楽しみにしているよん。
2011/06/18 03:45 | | edit posted by あゆみ
☆kaoriちゃん お誕生日おめでとう!!☆

遅くなってしまってごめんね~
毎年のごとく、kaori家のイベントには愛がいっぱいこもってるな~(*´∇`*)
ご主人と子供たちからの愛情あふれるケーキのプレゼントにお花まで!
毎年こんなに素敵な記憶が増えていくなら、歳をとるのも嬉しくなっちゃうね♪

蛍をてのひらに。。
それはそれは貴重な体験をしたんやね~^^
私も小さい頃におばあちゃんちで見た記憶しかないな。。

今年もまた、kaoriちゃんにとってhappyがいっぱいの1
年になりますように♪
浴衣の完成、私も楽しみにしてるね☆
(どの生地が人気やったのかな~?^^)
頑張ってね~~
2011/06/18 22:30 | | edit posted by cozica
v-22amiちゃんv-22

お返事が前後しちゃってごめんね。
おめでとう言ってくれてありがとう♪ もう喜べる歳じゃないんだけどね^^;
パパと娘が一緒に台所に。。そうだよね。我が家は滅多にないけどね~
ほほえましい光景だよね。目尻が下がっちゃう^v^
amiちゃんとこも女の子だからいろいろ楽しみね♪
ほたる、そんな近くに見られるところがあるんだね!
しかも有名なところということはたくさん飛んでいるんじゃない?
いいなー☆ うちの近所はそれほど数がいないから。今年は特に少ないみたい。
でも手に取ることができたのはほんとラッキー☆だよね。
お付き合いいただいたホタルさんには感謝です~^v^

そうそうamiちゃん、全く関係ない話なんだけど、赤ちゃんグッズで
冬用の「お尻拭きウォーマー」とか「赤ちゃん湯たんぽ」とかいらない?
先日整理してたら出てきて。うちもう使わないし(3人目は予定なし。笑)
いらなければ処分しようかと思っているので、もし欲しかったら声かけてね!

2011/06/20 13:37 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

お返事前後してごめんね! おめでとうって言ってくれてありがとう^v^
素敵かどうかは別として(よくケンカもするしね~笑)、祝ってくれる家族がいることに感謝だよね。
今年も健康で幸せな一年になることを願っているわ☆

ふりふり浴衣、あゆみちゃんも作るんだね。
時間?うーん、私はいつもチマチマ作るから1着1週間くらいはかかったかな。
ギャザー寄せの糸、確かにもったいないよね! わかる、わかるよー!!(笑)
どうせ抜いて捨てちゃう糸だから、私はちょっとB級の糸使うときもあるよ。
ロックミシンのちょっとだけあまっちゃった巻きとかね^v^
こちらこそ、なかなかブログに訪問できずにごめんね。
私もいつも見て影ながら応援しているよ!
あゆみちゃん、すっごいイベントに参戦だね☆ 私もわくわく!
完成した作品を見るのを楽しみにしているよ!
そして、いろいろ話きかせてね~。想像するだけで楽しそう♪
2011/06/20 13:38 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22

遅かろうが早かろうが、おめでとういってもらえるなんて嬉しいわ!
貴重な時間をコメントに費やしてくれてありがとう♪
イベントね(笑)今の季節は忙しくないけど、
秋は家族のお誕生日が目白押しだから大変だわ^v^♪ もうネタ切れよ~
ホタル、子どもにとってはそれほど身近でない分特別感があって、
すごく印象に残ったみたい。 帰ってから今でも娘2人でホタルの話をしているよ。
そちらにも見れるところがあるかな~?

浴衣の完成楽しみにしてくれるの?ありがとう♪ 
まだ裁断すら済んでいないけど(笑)ボチボチ頑張るね^v^
生地選び、人のチョイスはまた新鮮で楽しいものね~☆
2011/06/20 13:39 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/356-eddb17b6
trackback
