chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
お知らせ
●ふりふり浴衣オーダー 
 第2便 ao**様 発送済み → ご連絡ありがとうございました^v^
 第3便 iku**様、 ike**様、 本日(火曜日)発送予定です。


*****

ようやくすべてのオーダー分が完成しました。
お声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました!!
胸いっぱい、お腹いっぱいのkaoriです。笑


                   apple4_20110709094512.gif  apple4_20110709094512.gif  apple4_20110709094512.gif



委託販売先ショップ *petit pas* へ納品した ふりふり浴衣、
こちら2点はまだ残っております。
季節もののお洋服ということもあり、
オーダー分の発送が完了したこのタイミングで 値下げさせていただくことにしました。
自分で縫おうと思っていたけど。。やっぱ断念!! なんて方はいませんか?笑
サイズが合えば お得ですよ♪
夏休みはこれからです!! 地域のお祭りに、地蔵盆、帰省にと
たくさん着ていただけると嬉しいです。 
ショップはこちらから → 

うちの娘たちにも、昨年作ったおそろいのふりふり浴衣を着せて、
たくさんお祭りに出かけたいと思っています。
今年は帯を新調しちゃった♪ 楽しみ楽しみ^v^


          line9_20110709093157.gif


先日、幼稚園でお母さんへの講座があり、スイーツデコを作ってきました。
一体スイーツデコってなんやねん? ってところからのスタートでしたが、
PTA役員さんが 丁寧に準備&説明してくださったので、
初めての私でも楽しく作ることができました。


  deco3.jpg


 ボールペンと携帯ストラップ。
 粘土こねこね、色を付けて、形作って、デコレーション。
 マカロンという食べ物。 聞いたことはあっても見たことも食べたこともない私。
 限りなくハンバーガーみたいになっちゃいましたがご愛敬。
 何が楽しいって、作りながらのママ同士のお話!!
 あっと言う間の2時間でした♪
 これまたハマりそうよ。笑



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:8   trackback:1
[委託販売・オーダー作品
comment
>マカロンという食べ物。 聞いたことはあっても見たことも食べたこともない私。

笑っちゃった!!
こんなにボリューミーなマカロンは見たことないけど
これはでもマカロンにしか見えないよ。色もキレイ^^
私は「スイーツデコ」という言葉は聞いたことあるけど
何で出来てるのかどうやって作るのかも知らなかったよ。
粘土コネコネで出来てるの?!こんなに細かいのに?すごいねー
ほんと世の中は始めたらハマりそうなものがいっぱいでキケンやね、笑。

↓のビーズもそろそろ娘にも出来るかもって気になってた~
くーちゃんでもこんなに上手にできるんやね。
娘はとりあえず、リカちゃんのアクセサリールームだかなんだかいう
ビーズでアクセサリー作るやつを買ったので
「あくちぇちゃりー」とか言いながら指輪やらブレスレットやらパパと作ってました。

浴衣のオーダーお疲れ様~。全部で何着?!
すごいギャザーの量でしょう~、ほんとにお疲れ様^^
 
2011/07/19 14:10 | | edit posted by ame*coco
kaoriちゃん~。お久しぶり♪

ふりふり浴衣、オーダーお疲れ様でした。
私もオーダーしちゃおうかな。。って思ったけど
自分で作りなさ~いぃ。。と、どこからか声が聞こえてね。。
やめときました^^

昨日イベントの検品で、たまさんとあゆみちゃんが家に来てね、
kaoriちゃんのブログから私のところにきてくれたらしいの。
なんかどこかで繋がってるね~♪って話をしてたよ^^

マカロン、私も数回しか食べたことないわ(笑)
しかも全部いただきものだけど。
kaoriちゃんが作る物は何でもかわいいね!!
2011/07/19 18:29 | | edit posted by saku2★
ふりふり浴衣、買おうと思ったのに残念だったわぁ・・・(;+;)

自分で縫おうと思っていたけど。。やっぱ断念!!←これ、うちに言ってるかと思ったのにw

これから作るかは微妙・・・ww

にしてもスイーツデコ楽しかったよねぇ^^
そう、ママさん同士でたわいもない事話すのが楽しかったよねぇw

PTAの役員さんは大変だっただろうけど、また楽しい企画をしてほしいよねぇ・・・^^

これから、スイーツデコしよう!!
材料集めしとくわ~。

ではでは、また~^^

2011/07/19 22:52 | | edit posted by hinarunaママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20 18:04 | | edit posted by
v-22ame*cocoちゃんへv-22

いや~ しょうもない作品だし コメ欄閉じようと思ってたのに忘れてて。。
なのにコメントいただいちゃって恐縮だわ^^;
マカロン食べたことないなんて、「今どきの人」じゃないのバレバレだね。
笑われちゃった~^v^ えへへ。
そうそう、これ粘土でできてるんだよ~!! 小さな小さな世界だよね。
私が作ったのは、マカロンとドーナツ2つとアイスバーとボールペン上のアイスだけど
細かい果物やチョコスプレーも、すべて手作りなんだよ。
すごくない?? やりだしたら楽しくって、ほんとハマるよ、危険!!
娘ちゃんも「あくちぇちゃりー」作ってるんだ♪ 女の子だね☆

オーダー、無事すべて終わりました。くーっ、労いの言葉身にしみるー!!ありがと♪
いやいや4着だよ。たった4着。。でも私にしたら超大作だよー。
全勢力をつぎ込んだので、すごい脱力感。。 しばらくお休みします(笑) 
ほんとギャザー量すごかった! ロックの差動とか使ったら早いんだろうけど、
私は荒ミシン×2本派。 見かけによらず(!?)原始的なのよん^v^


2011/07/22 01:57 | | edit posted by kaori
v-22saku2ちゃんv-22

いやん、お忙しい中コメントありがとう^v^
イベントもうすぐだね。 もちろん私も影ながら応援しているよ~♪
そうそう。たまさんとあゆみちゃんね^v^
お友達もたくさんだから、まるで自分のことのようにイベントを見守っているよ。
近くに住んでいたら、私も絶対足を運びに。。
いやいや、メンバーに入れて!って押しかけているところだわ。(← お呼びでない)
ふりふり浴衣。うんうん、saku2ちゃん自分で作るでしょ~!
ってか好みが似てるし、また同じの作ってるかもしれないね^v^♪

マカロン、saku2ちゃんは食べたことあるのね。
頂き物?いいな~♪ 私も誰かプレゼントしてくれないかしら。
オシャレな町とは無縁だからな、うちの近所ならどこで買えるのかもわかんない(笑)
2011/07/22 02:05 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

3日連日相手してくれてありがとう! 
土曜日もお祭りで会えるね(笑) 今回は娘たち浴衣着せていくよ~♪

「自分で縫おうと思っていたけど。。やっぱ断念!!」は
もちろんhinarunaママに言ったわけじゃないけど、反応しちゃった? 笑
いやー、それにしてもグッドタイミングだったね!
来年頑張って一緒に縫おう×2人分! 私も付き合うから×2人分!!

スイーツデコ楽しかったね♪ 
そうそう、ママ同士のおしゃべりと独り言が最高に楽しかった!!
次の講座は何だろうね~。託児もうまくいったし、次回ももち参加するでしょ?
ではではまた土曜日~☆

2011/07/22 02:12 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22

わわっ! ありがとうございます!!
実は↑のお友達(リアルママ友さん)が、「あの浴衣買おうかな~」って携帯メールくれて、
その直後に「今 売り切れた!!」って再度メールが(笑)
「グッド(バッド)タイミングだったね~」なんて話してたんですよ。
購入してくださったのは鍵コメさんだったんですね。
えっと、たしか私もお名前拝見したことあります。 
ブログもお持ちでしたよね? リンク貼っといてくれなきゃ~!(笑)
そうそう。彼女とはふりふり浴衣について語りまくりましたよ。
いや、彼女はね パターンにものすごく忠実に作るから、
「ミス!」って言い切れるんだと思います。すごいよね!
私の場合、パターンにミスがあっても、パターンミスなのか、私の腕の問題なのか
気づかず勝手に自分好みに修正しちゃうので^^;

パターンも布もお持ちだと聞いて恐縮しまくりですが、
せっかくですので、たくさん着てやってください。
そしてよかったら感想やその後のお洋服の状態も聞かせてください。
まだまだ未熟者ですので…勉強させてくださいね^v^
またいつでも遊びにいらしてください♪♪ この度はありがとうございました。
2011/07/22 02:29 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/360-db2a838a
trackback
大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。
| お家でできる本格スイーツデコの作り方教室 | 2011.09.19 06:59 |
