chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ふりふり浴衣(オーダー) 作品紹介
      いよいよ夏本番!
     m2.jpg

 

 夏休み、突入しましたね。
 みなさま、いかがお過ごしですか?
 わが家は、充実しすぎな毎日のおかげで、
 まだ夏休みが1週間しか経っていないなんて信じられないくらい!
 毎日毎日お出かけ三昧で、とにかく忙しすぎる日々を過ごしています。
 家にいている時間の短いこと短いこと。
 この夏は電気代安いんじゃないかな? な~んて淡い期待 *^v^*

 おかげで子どもたちは毎日ウハウハです。
 ことちゃんのキャハハという笑い声が絶えません。
 でもさすがにこのペースで夏休みを過ごすと、ママ倒れてしまいそう。。
 おうちでのんびりゆっくりしたいものです。

 楽しい経験をたくさんしている ことちゃん&くーちゃん。
 写真もたくさん撮りためていて、早くアップしたくてうずうずなのですが、
 なんせ時間がありません。
 しかも来週はじめに旅行に行くのですが、急に娘たちの服を新調したくなり。。
 わずかに生みだした自分時間はそちらへ。。
 最近めっきりお友達のブログに遊びに行けてなくて申し訳ない><
 時間ができたら、必ずお話しにいかせてね!!



 +++++


 そんな毎日ですが、こちらのご紹介はさせてもらわなくては!!
 オーダーいただいた ふりふり浴衣、すべて発送完了→到着のご連絡いただきました。
 可愛いお写真も送っていただきました^v^ 
 ご紹介遅くなってしまってごめんなさい。 ぜひ見てくださいね♪


                [frame28154668]fr-1

          1着目は、去年くーちゃんに作ったもの(記事topの写真)と同じ生地で。
          去年の生地の為、なかなか入手困難で。。 あきらめかけていたところ、
          お客様がご自分で探してきてくださいました。
          これはもう運命ですね~☆ なんてお話しながら。。
          うちの娘とおそろい♪ 娘が増えた気分です^v^




        [frame28154727]fi-t2

            こちらは今年shopに納品したもののサイズ違い。
            レトロ柄にぼん天レースの組み合わせ、何度作っても好き♪
            こちらは幼稚園の夏祭りに着て下さったそうです。
 
          [frame28160281]fb-c-n
     
            なんて可愛いんでしょう、娘ちゃん。。
            周りの子より光って見えます☆ (ひいき目でしょうか!?笑^v^)




        [frame28154909]fb-t

            こちらはブログでも参考記事としてご紹介させていただいた、
            黒×ピンクのドット柄のリップル生地を使用。
            このドット好き~♪ 実物届いた瞬間テンション上がりました。
            パンツinスカートは、保育園でも普段着として履いてくださるそうで、
            内側にC&Sさんの 可愛いお名前タグをつけさせていただきました。
            Ik***様、いつもありがとうございます *^v^*




        [frame28155012]fg-a

            こちらは↑の色違い。グレー×ピンクのドット柄です。
            ナチュラルな雰囲気が好きというオーダー主様は、
            襟元にスカラップレースをチョイスされました。
            おそろいでスカート裾にもぐるりと一周。 girly度アップです^v^


     fg-2 new




            襟元で見え隠れしている chou*chou タグ。
            今回は浴衣ということで、新しく和柄バージョンを作ってみました。

       tag2_20110728164551.jpg


            消しゴムはんこの和っぽいお花。
            これたしか3年前に、子育て支援センターの講座で彫ってきたものです。
            こんなところで役に立つとは! なかなか気に入ってます♪



      hair.jpg

                   ささやかですが、お声をかけてくださったお礼に…
                感謝の気持ちをこめて、和柄のヘアゴムを同封させていただきました。




               line9_20110709093157.gif



 多くの方が「○月○日のお祭りに着せたい!」など 希望を聞かせてくださったので、
 自分で重いお尻を叩きながら(笑) なんとか納期までに発送することができました。ほっ=3
 いろいろな布で、大好きなふりふり浴衣をたくさん作らせていただき、感謝感謝!
 この夏はshop用とオーダー品、合わせて6着のふりふり浴衣を作りました。
 充実感と達成感いっぱいで、私の中では もう夏は終わった気分です。笑

 先日ご案内させていただいたshopの商品2点もsoldoutになりました。
 本当にありがとうございました。 
 この場を借りて、お礼申し上げます。
 なお今回も 売り上げの一部を 東日本大震災の義援金として寄付させて頂きました。
 微力ですが、私にできることをコツコツと続けていきたいと思います。



               line9_20110709093157.gif



  
                      さてさてこちらは うちの娘たち。
                    近くの保育園の夏祭りに行ってきました。

          m2-new.jpg



          m1_20110728164550.jpg


                  かき氷にヨーヨー釣り、福引にフランクフルト。。
                幼稚園のお友達にも久々に会って(って4日ぶり!笑)
                    食べてしゃべって、楽しい時間でした。



                2shot2.jpg
                       

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃん、こんばんは~~♪
4点も頑張ったねぇ。
ドットのかわいいね。
好みだわ。

私もkaoriちゃんやみなさんがアップされてるかわいい浴衣にに触発されて、
結局パターンを買って作ったよ。
今週末、近所の小学校で盆踊りがあるから着せていくつもり♪

夏休みってなかなか自分の時間作るの難しいよね。
私はもっぱら夜だけど、自分も疲れてて、
寝かしつけのつもりが一緒に寝ちゃうこともしばしば(苦笑)
2011/07/28 19:23 | | edit posted by キラリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28 21:09 | | edit posted by
貴重な自由時間にありがとねー。
私なんて息子が寝るの早いし、
旦那は帰って来るの遅いから毎日自由時間が結構あるの♪
でも何にもやってないけどね~^^;

どのふりふり浴衣も可愛いね❤
同じドットでも甚平とはまた違うね。

私はピンク好きだけど、くーちゃんの水色のが好みだなー
(聞いてない?)

ことちゃん、くーちゃんの毎日の楽しい出来事の
写真も楽しみにしてるねー。
でものんびり待ってます♪
2011/07/28 21:53 | | edit posted by miruky*
めっちゃかわいいーーー!
ことちゃん、くーちゃん最高☆
2011/07/29 01:51 | | edit posted by まっちん
おはよ~。
あのギャザーを数着分・・・あっぱれだね。
お疲れ様~。
毎日楽しそう。
子供は楽しい!が先行しちゃうけど、
ママは現実的に体力がね・・・・・。
なんか金曜日になるともぅ抜け殻だよ。
2011/07/29 06:29 | | edit posted by mami
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/29 09:48 | | edit posted by
グレードットのスカラップレース挟んだヤツ、
すごく可愛い!!
これってオーダー主様がチョイスしたの??
すごいセンス良いよね!! 
ほかの生地も全部可愛くて、chou*chouファンの愛を感じた^^
うんうん、光ってるよお~!!

フリフリ、ホントお世話になりました!
おかげさまで私の夏も終わったよ。。。。笑
でもまた来年作ると思う^^

毎日お疲れさま!
今年の夏の旅行はどこかな~←密かに楽しみ。
去年のおもちゃ王国のレポ、すごい楽しかったの。
なんか自分も行った気になって満足した!
期待してるよ~ プレッシャー??



2011/07/29 16:42 | | edit posted by たま
kaoriさん、ふりふり浴衣ありがとうございました~着画がまだなので申し訳ないです。
明日の保育園で参加するお祭りに着せていく予定でしたが…水ぼうそうになり、明日は行けなくなってしまいました。次のお祭りにリベンジです。
お名前タグもありがとうございました。助かりました。
またblog楽しみにしていますね~
夏休みの出来事も楽しみです。
2011/07/29 17:18 | | edit posted by いくちゃん
v-22キラリちゃんv-22

頑張ったでしょう?笑 んも~お腹いっぱいだよ^v^
ドットの可愛いよね。 お友達はこの布で男の子の甚平作っていたよ♪
お~!ふりふり浴衣 キラリちゃんも作ったんだね。
どんなのどんなの~!! 早く見たい♪ ブログのアップ期待して待ってるからね。
夏休み、ほんと忙しい。。
私、娘と一緒に昼寝して、夜も9時に寝た日にゃ、どんだけ疲れてんねん!!って
自分で思わずツッこんだよ(笑)
やっぱ夜しか自分時間作れないよね。わが家も一緒一緒!
昨夜は珍しく復活できたから、禁断の夜ミシンしちゃった☆娘服完成~♪

2011/07/30 15:34 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメcさんv-22

こんにちは。 コメントありがとうございます。
ええ~っ! cさん私のお洋服お買い上げくださったんですか??
バリバリ男の子ママで男の子服作ってらっしゃるのに。。恐縮です><!!
どのお洋服だろ~? その後のお洋服の状態はどうですか? 
機会があればまたお話聞かせてくださいね。
私もまだまだ未熟者で、日々勉強中です。
cさん、女の子服をたくさん作ってらっしゃるので、
てっきり女の子もいるのかと思ってしまいました。
お友達のお子さんのお洋服をたくさん作ってらっしゃるんですね。
間近で作ったお洋服を着ている姿を見ることができるのは、何より嬉しいでしょうね。
これからも頑張ってくださいね☆
2011/07/30 15:36 | | edit posted by kaori
v-22miruky*ちゃんv-22

いえいえ~!こちらこそ、素敵に紹介してくれてありがとう♪
私もこちらでいつか紹介させてもらうね。
miruky*ちゃん自分時間結構あるの? いいな~^v^
でもそれは時間の使い方がうまいからだよ~!
私なんて手芸以外でもやらなくちゃいけないこといっぱいあって、常に机の上が混乱^^;
浴衣、The女の子なカラーも可愛いけど、水色もいいよね!毎年水色は好評よ^v^
写真たまっていく一方で。。
あさってから旅行行ってくるね~^v^

2011/07/30 15:39 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメmさんv-22

コメントありがとうございます。 メッセージもありがとうございました。
こちらにお返事させてくださいね。
先日無事届きました。 もうmさんたらー!!
かえってお気を遣わせてしまってすみません。。
お気持ち受け取らせていただき、娘と楽しく遊ばせていただきますね。
ふりふり浴衣、来夏用ですか?? 気が早いですね~^v^!!笑
いえいえ。もちろん喜んで♪
今年のように大々的にオーダーをお受けするかは不明ですが、
時期がきましたらこっそり(!?)ご連絡いただけると嬉しいです。

mさん町内の役をされているんですね。夏のイベントにラジオ体操。。
想像するだけで眩暈が。。私の忙しさなんて序の口ですね。
お互いに元気に夏を過ごしましょうね♪
オーダーの件も了承いたしました。
また不明な点があればひょっこりメッセするかもしれませんので、
週に1度くらいパソコンを開いてチェックしていただけると嬉しいです。
2011/07/30 15:40 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22

グレーのドット可愛いよね♪ 人気生地でさ、
ちょうどオーダー主様と生地の相談をする頃、shopも浴衣生地の出入りが激しくって、
お返事来たと思ったらタッチの差でsouloutとかで大変だった~。
そうそう。 スカラップレースはお客さまのチョイスだよ^v^♪ 
微妙な色味とか幅とか 何度もメールお付き合いいただいて決定したの、
今となってはすべていい思い出☆
ふりふり、お力になれた?嬉しいわ。ともに夏をすごした甲子園球児仲間のようよ^v^
夏、完全燃焼した気分よね! たまさんもお疲れ様でした♪
と思ったら、あなたまだ一仕事?? すっごいバイタリティだわ~。
ねーちょっと話したいことがあるのよー。 北海道にはpcあるの?
たま家3が落ち着いた頃メールしちゃっていい? 
その頃にはほとぼり冷めてるかもしんないけど。。ブツブツ

旅行、あさってから行ってくるね!
今回は例年にも増して行き当たりばったり旅になる予感。。

2011/07/30 15:43 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

お返事順番前後しちゃってごめんね!
嬉しいコメントありがとう。そちらは元気してるかな?
息子君のトイトレはどうなった?
またお話しようね☆

2011/07/30 15:45 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22

そうだよ~。すごいギャザー量だった。
とあるブロガーさんが総フリル量を計算してらしたんだけど、
私もやってみたくなったわ。たぶんね20mくらいあると思う(爆!)
mamiちゃんも毎日息子君の相手お疲れ様!
金曜になるともう抜け殻ってリアルに想像できて大爆笑!!
そうそう、私もそんな感じ!!
お互い頑張ろうね~♪

2011/07/30 15:46 | | edit posted by kaori
v-22いくちゃんさんv-22

ご丁寧にコメントありがとうございます^v^
この度はありがとうございました♪
またいくちゃんさんとお話できて嬉しかったですよ~!
浴衣、せっかくですので、たくさん着てやってくださいね。
娘ちゃん、水疱瘡ですか。あらら、可愛そうに!
まだまだ夏はこれからなので、着る機会があるかな?
着画はもちろんお時間あればで構いませんよ。
負担のないようにお願いしますね。
私の頭の中では、すでに 娘ちゃんが
あの浴衣を着てくれている姿が目に浮かんでますよ~^v^♪
お仕事に主婦業に頑張ってください! 応援しています☆

2011/08/01 00:22 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/361-5525463d
trackback
