chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
行ってきます♪
      旅行用のむすめ服
     up1.jpg



 完成しました、今日!
 たまには できたてホヤホヤの作品をアップしてみようと思いまして。。
 旅行前夜に更新です^v^

 ショルダーフリルブラウスを2枚。
 キティリバティで姉妹色違いです。

   side.jpg



 一緒に合わせたくて かぼちゃパンツも2枚。

   all3_20110731234534.jpg


 「旅行に着て行こうね」と見せながら作っていたので、
 子どもたち とっても喜んで、完成を心待ちにしてくれていました。


    2shot2_20110731234541.jpg

 今回珍しく ことちゃんが寒色を選びました。
 ピンク星人はもう卒業。 これからの時代は水色だそうです。笑

 さくっと更新してみましたが、全然物足りないわ。
 後日詳しくアップしなおすと思います。 あはは!

 +++++

 てなわけで、明日から1泊2日で旅行に行ってきます♪
 今年の旅先は、三重の鈴鹿サーキット&海!! 楽しみ~ *^v^*
 でもさ、さっき天気予報みたら、鈴鹿の明日の降水確率100%なんだって。笑
 100%ってどんだけー!!だよね。
 楽しい旅になりますように☆

     stand_20110731234533.jpg
                            行ってきます!



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[こどもふく
comment
旅行楽しんできてくださいね!うちも今週末に鈴鹿行きます。三重県も南の方は大雨っぽいですが、鈴鹿のあたりは曇りぐらいのようですよ。
2011/08/01 08:13 | | edit posted by あづ
こんにちは♪
今頃・・・目的地に到着して・・・かな♪
いっぱい楽しい思い出を作ってきてくださいね!

出発前夜に無事に完成して・・・きっと母と子ルンルンで
今日という日を迎えた事でしょう!
旅行先のお写真もきっと気合が入ることでしょう^m^
リバティーのキティちゃんのかわいいですよね!
そしてカボチャパンツのプックリとレースリボンが(*^_^*)

久しぶりに・・・立ち姿のことちゃん&くーちゃんを見て・・・
大きくなって・・・と驚き・・・
またますます・・・行動範囲も広がった事でしょうね(^^ゞ


そして・・・お洋服を旅行前に無事にお返しする事が
出来て良かったです。
あちらも必ず確認するようにしますね。
ありがとうございました。
2011/08/01 13:02 | | edit posted by minazuki
いつの間に、作ってたの?w
すごいわぁ~^^

にしてもキティリバティめっちゃ可愛い!!
キティリバティが生かされてるわ~。

こっちゃんの寒色系わかるわぁ~w
相変わらず素敵ママだわ。
しかもかぼちゃパンツまで作ってるしぃ~。
ほんとにビックリしちゃった。

陽菜も最近、水色ばっかり^^
お姉ちゃんは水色なんだって。アハハ

実は鈴鹿、うちも行くことになったわw
陽菜の誕生日にどこに行くか悩み、鈴鹿になった。

ではでは、また~。
2011/08/01 22:08 | | edit posted by hinarunaママ
旅行楽しんでるかな?
このカタチ、あちこちで拝見するけど、
無地で作っても柄で作ってもかわいいね。
ことちゃんくーちゃんのポーズも決まってるし。
でも、ぱっと見、私の最初の一言は
「二人ともしっかり遊んでるんやな」と思うくらい
いい色に焼けてるってことやわ。

旅行前日に完成ってすごいな~。
私の旅行前日は・・・
たいてい荷物チェックに追われて
それすらも最終的には「なんとかなるっしょ」で終わっちゃう。
2011/08/02 06:37 | | edit posted by mami
kaoriちゃん、久しぶり~^v^
今頃旅行楽しんでいるかな?
降水確率100%!?ってすごいね(笑
でもきっとお天気にも負けないくらい満喫しているんだろうな~

できたてホヤホヤの新作のお洋服とパンツ、とっても可愛い^^
キティちゃんのリバティ、買う予定はないのでふーんって
見ていたけど(感じ悪い?よね^^;)こうやって形にしたら
きゅんってなっちゃったよ
この前リバティのカーズもそうだったんだけど
最初はときめかない生地も形になることで可愛いって思えちゃうもんだね
kaoriちゃんの作るお洋服チョイスもバッチリだね☆
あ~私もkaoriちゃんの娘になりたいわ
ことちゃんやくーちゃんのようにお利口さんじゃないけど(笑


私もしゅんたが2歳のときに三重の津市に
住んでいるお友達の家に遊びにいったことがあるよ
鈴鹿サーキットはいかなかったけど
伊勢神宮とおかげ横町がお気に入りだったわ
またいつか行きたいなぁって思う素敵な町でしたわ

kaoriちゃんも夏休み楽しく過ごしてね^^
2011/08/02 07:33 | | edit posted by ゆき
kaoriちゃん、お久しぶり♪
いつも、こっそり読ませてもらっていたよ。
今頃は、旅行を楽しんでいるかな??
降水確率100%!?
晴れ間も見えればいいけど(^.^)

毎回、旅行やイベントのたびに、可愛いお洋服を作っていて
すごいね~。
キティリバティ♪
こんなお揃いを着ている2人って・・・可愛すぎるよぉ。
く~ちゃんも、本当に大きくなったよね。
『くいっ』って足の指がなっているところが(ことちゃんの真似かな?)
なんだか、可愛すぎちゃって。
1人、ニコニコ笑っちゃいました。
また、旅行レポも楽しみにしているね!

そうそう。↓のフリフリ浴衣・・・
買おうと思ったら売切れていたよ~。
本当に残念。オーダーすればよかったなぁ。。。
って後悔しているあゆみでした。
2011/08/02 23:40 | | edit posted by あゆみ
kaoriちゃんおひさしぶりっ♪
携帯水没して、データーがなくなりいつもの携帯メールが送れないmomosoです(T_T)
お暇なときで構わないのでメールしてください。。

旅行どうだったかなぁ~雨はやっぱり降ったでしょうか。。
私も三重に住んでる時に鈴鹿サーキットの横を通ったことがあります!
ちょうどF1のレースが開催されている時ですっごい迫力だった~レースは見てないけど横通っただけですごかったなぁ。。

私もupしてないけどフリルブラウス作った!!
かわいいよねぇ~二枚並んであるとなおさら~♪
私も二枚目はリバティで!って思ってた。
今シーズンの間に作れるかな~
ブラウスの詳しい記事も楽しみにしてます!
2011/08/03 05:49 | | edit posted by momoso
v-22あづさんv-22

コメントありがとうございます♪
あづさんところも行かれるんですね。 鈴鹿サーキットかな?
まだ8月初めの平日と言うこともあり、パーク内とっても空いていましたよ^v^
プールも(乗物から見た感じですが)空いていました。
この日は曇りだったからかな~。 でも土日はすごい人でしょうね。
私は平日1時から入園すると半額になるクーポンを利用しました。
とってもお得でした!
あと、こちらよりも三重県の方がガソリンが安かったですよ^v^
とプチ情報でした。 楽しんできてくださいね♪
あづさんの日記&つぶやきも楽しみにしています☆
2011/08/04 08:23 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22

おはようございます^v^ まさに今からパークに入るぞ!って時にコメントで
嬉しく見せていただきました♪
キティリバティ、私もとってもお気に入りです。
ほんの少ししか購入していなかったので、ギリギリお洋服が作れて大満足です。
かぼちゃパンツのレース、好みですか? やっぱりどこかにレースをつけたくなる私(笑)
2人は益々パワーアップしていますよ。
比例して私の体力も右上がりだといいのですが。。逆ですね^v^
毎日ヘトヘトです。 今日も一日頑張ります!
お洋服の件ありがとうございます。メールのお返事お待たせしています。
ゆっくり進めさせてくださいね^v^
2011/08/04 08:24 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

お返事遅くなってごめんっ><
hinarunaママもお帰り~♪だね! 
お互いに雨に悩まされつつの旅行だったけど、楽しい思い出たくさんできたよね。
キティリバティ、超可愛いでしょ? いやーリバティ様々だわ。
フリルブラウスの方はスイミングの週から少しずつ時間見つけて縫ってたんだけど
かぼちゃパンツはさすがに深夜ミシンしちゃったわ~!
陽菜ちゃんも水色だね♪ 
こないだまでピンク星人だったくせに、みんなよって「水色!!」とか言うから笑っちゃう。
なんて影響されやすいんでしょ^v^
陽菜ちゃんお誕生日おめでとう~♪ 日曜日も楽しみだね☆

2011/08/06 02:38 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22

旅行楽しんできたよ~! 記事アップしたからよかったら見てやってね。
そうそう。このブラウス、どこをどうやっても可愛い!!
ちょっと手間がかかる部分もあるけど、ふりふり浴衣の後ならもはや敵なし!?
サクサクーっと仕上がったわ(笑) mamiちゃんも委託用にどう?オススメよ♪
ほんと、焼けてるでしょ? mamiちゃん、はやと君に日焼け止めってぬってる?
私全然ぬってなくて。。やっぱ子どももぬらなきゃいけないかな?
いい色に焼けちゃった。(私も^^;)
旅行前日。 完成→ブログ更新だけじゃないのよ~。
まだまだその後 旅先の予習&シュミレーションするから! 
早くやっておけって話だけど、いつも前日の夜な夜なゴソゴソし始める。
ロハス前日とかもそう(笑) 

2011/08/06 02:39 | | edit posted by kaori
v-22ゆきちゃんv-22

ほんと。 降水確率100%って笑えるよね。 めったに見ないよね。
キティリバティ、「ふーん」ってよくわかるよ! だって私もそうだったもん。
リバティにキティなんて邪道だ! 私は一生買わないだろうって思ってたのに、
春に販売されたこの新作、実物見たら超可愛かったの^v^ あっさり前言撤回(爆)
絶対2人イロチで着せたくて、イエローのほうは他店取り寄せまでしてもらった一品です。
ゆきちゃんも実物見たら絶対ハート打ち抜かれると思う♪
カーズのお帽子すごく可愛かったよ。ああいう帽子が似合うのは真のおシャレさんだね!

津市に行ったことあるんだね♪ 北海道からはるばる? それはご苦労様^v^
私も伊勢神宮&おかげ横丁は3年前の旅行で行ったのよ。
もう一息頑張って、今年はわが県まで遊びに来ませんか~?^v^♪
2011/08/06 02:41 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

お久しぶり♪♪ こちらこそコメントありがとう。
イベントお疲れ様でした。あゆみちゃんとお話したいことたくさんあるのに、
どうにもこうにもブログにコメントできない!! んもーほんとごめん(涙)

ふりふり浴衣、そんな風に思ってくれていたの? うわぉ、その気持ちだけで十分!
来年頑張って作ってね(笑)私も来年は娘たちのを新調するわ。一緒に頑張ろう!
ふりふり浴衣のオーダーが無事終わって、無性にむすめ服を作りたくなって、
一気に4着仕上げたよ。旅行に着せたい一心で!
私目標や期限がないと絶対に頑張れないタイプだとつくづく感じた(笑)
2人の写真同じポーズしてるの笑えるね。
あしの指の「くいっ」。ほんとだー^v^
2011/08/06 02:41 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

やっぱり私のデータも水没してたか~(笑)
いや、記事見て一度メールしなきゃと思ってたんだけどね。
ほんと「読んでるだけで疲れる」ほど(笑)忙しく充実した毎日を過ごすことで精一杯。
また後日メールするから待っててね♪ 

そっか。 momosoちゃん三重に住んでたことあるんだよね。
てか全然三重っぽくないよ(笑) 私の中では北の人なイメージが強い!!
サーキット、すごく楽しかったよ♪
わたしが小学生の頃にも両親に連れて行ってもらったんだけど、
「この乗り物昔乗った~!覚えてる~♪♪ ここで撮影した写真実家にある!」
とか1人で盛り上がった。笑
おっと、momosoちゃんもフリルブラウス作ったのね♪ cちゃんもだってばよ^v^
可愛すぎるよね~。みんなの作品見るの楽しみぃ♪

2011/08/06 02:42 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/362-5ea0e66b
trackback
