chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
家族旅行 2011
       行ってきました♪
      top240.jpg


ただいま~^v^
無事旅行から帰ってきました。
余韻に浸る間もなく、慌しい毎日に戻りつつありますが、
楽しかった記憶が薄れないうちに、旅行記を書きとめておきたいと思います。
家族旅行の記録です。興味ない方は全く面白くないと思います。ごめんなさいっ><
レポが気になるという方は、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。




                 4_20110806005042.gif



初日は三重県の鈴鹿サーキットへ。 車で1時間も飛ばせば到着です。
例の雨100%だった天気予報、見事にはずれました^v^
時々お日様がのぞくぐらいの曇り空で、パーク内を回るには快適なお天気でした。
今回わが家は 「平日13時以降入園で半額」 というサマーパスポートを利用しました。
「入園+プール+乗り物乗り放題」 のチケットが半額ってすごくお得♪
朝はのんびり出発して お昼を外で済ませ、13時ちょうどにパークイン!!
翌日に海に行く予定をしていたので、プールには入らず、
乗り物1本にしぼって遊びまくってきました。

お天気のせいか、はたまた 8月初めの平日というせいか、
パーク内とっても空いていました。 覚悟していただけにちょっとビックリ。


   all-suzuka_20110805013734.jpg


去年 おもちゃ王国の旅 で、乗り物が大好きになったことちゃん。
13時に入園してから2時間半、ノンストップで乗り物に乗り続けていました。
どうやらくーちゃんも、乗り物系いけるクチらしくて。笑
2人で 「○○乗って、その次△△乗ろう!」
     「私は××も乗りたい~!」
     「じゃ、その次やで。」
なんて2人で勝手に順路決めてくれるの。 笑っちゃった~^v^
大人はひたすらそれにお供してました。。

驚いたのは、くーちゃん(2歳)でも乗れる乗り物が多いと言うこと。
ゆっくり動く乗り物はもちろんですが、
結構なスピードが出るもの、かなりの高さを飛ぶもの、遠心力の激しいもの。。
本人は乗る気満々で 超ご機嫌なのですが、パパとママがドキドキ!

   
                 eat ku
                             ご満悦♪


ほとんどの乗り物を 待ち時間なしで乗れました。
(今後行かれる方、この時期 狙い目かもしれませんよ~!)
後で子どもたちとパンフレットを確認したら、
くーちゃんが乗れる乗り物はほぼ制覇していました! どんだけー!!
お土産買ってルンルン♪ 18時半にパークを後にしました。


+++++


さてホテルに行きますか。。。いや まだ行きません!
夕食食べに行こー♪
数年来のハンドメイド&ブログ友達の○ちゃん、
なんとサーキットから5分のところにお住まいなんです。
なので事前にオススメのお店を教えてもらいました。

本当のところ 私は松阪牛を食べたかったんだけど、
最近職場の旅行やら何やらで外食の多い旦那いわく、
今は松阪牛を食べる気分じゃないらしい。
(前日はヒルトンでランチだったらしい。私にも食べさせろー!)
ということでお手軽パスタやさんへ。

ピッツェリア マリノ
marino.jpg dinner_07.jpg

チェーン店なのかな? 全国に数店舗あるみたいだけど、
うちの近場にはない感じのスタイルで、新鮮で美味しくて楽しい♪
平日限定のお得なコースを注文しつつ、ピザは食べ放題!
お店のお兄さんはいい人たちばっかりだし、
子どもにはお土産にバルーンアートまで作って持たせてくれたし、
なんてったって、価格が超良心的!
4人食べても、松坂牛のコース1人分より安い。。
こっちにしてよかった。笑
お腹も心も大満足でした。○ちゃんありがとう♪♪
(お名前だして紹介したかったんだけど、お住まい等個人情報を含むので、ふせさせていただきました。)


+++++


さて その後は天然温泉にGO!
花しょうぶ
fac17.jpg chi12.jpg

鈴鹿サーキットにもクアパークが併設されていますが、
きっと混むだろうな、とあえてこちらを。
とっても新しくキレイなところでした。
わが家は普段 銭湯に行く習慣がないので、こういう場所で十分非現実的気分を味わえます。
2人組のチームに分かれて、ゆっくり癒されてきました♪ はぁ、幸せ。。


+++++


そして やっとホテルへ到着。
えっと、到着したの23時過ぎてましたから。。
不良家族です。笑

今回宿泊したのは ホテルグリーンパーク鈴鹿
main-image-top.jpg

いわゆる‘ビジネスホテル’なのかな。
去年、旅行当日にくーちゃんが熱を出すというハプニングがあったので、
今回は当日夕方までキャンセル料がかからない このようなホテルをチョイスしました。
過度なサービスは全くなく、シンプルイズベスト。
まさしく「寝るために帰る場所」だったので、ふかふかのベッドがあればそれで十分♪
部屋に入って、歯磨きして、即就寝!! 笑



                 4_20110806005042.gif



さて、2日目の朝。
カーテンを開けるとまさかの雨。 えーーっ、ここで雨来た??
この日は晴れの予報だったので、全くの予想外。
さぁどうする。。 
雨がやむ気配はなかったので、急遽場所変更。
さらに南に1時間半車を走らせ、行ってきました!!



   all-toba.jpg


鳥羽水族館です *^v^*
鳥羽水族館は3年前の家族旅行でも訪れています。
あの頃はくーちゃんはまだお腹の中。暑い暑い夏でした。
その時のことちゃんよりも大きくなったくーちゃん。
家族が増えての再訪に なんだかじーんとした私です。

何度来ても鳥羽水族館はいいね^v^
この辺だと大阪の海遊館もいいけど、鳥羽の方が動物との距離が近いと思う。
↑ の写真。 どれも動物に寄りすぎでしょ娘たち。笑
素朴で ちょっと田舎チックなこの水族館が大好きです。


                 この日一番のヒット! スナメリちゃん♪

      n-sunameri.jpg


すんごい可愛い顔してるの。 
で、見ている私たちの目の前で止まって、愛想振りまいてくれるの。
ちょうど ↑ この写真のような状態で 「記念撮影していいよ」 と言わんばかりに
1分くらいその場を離れず。 なんてできた子なんでしょ。笑
子どもたち大はしゃぎでした!!

鳥羽水族館も 閉館間際までたっぷり楽しみました。
ここも最後は貸切か?ってほど人が少なくて。。
子どもにとって、それぞれの場所を満喫できて とてもありがたいことでした。
来年はどこへ出かけようかな。 どんなことに興味をもっているかしら。
また1年後のお楽しみ。 あー楽しかった *^v^*


                 n2-ashika.jpg



                 4_20110806005042.gif


おまけ。

家に帰ると、ベランダ菜園のトマトがたくさん色づいていました。
今、いただき物のトマトが他にもたくさんあるんです。
もう少し数がたまったら トマトソースを作ろう^v^

            tomato.jpg


最近 ご近所やママ友さんから、立て続けにお野菜や果物をいただきました。
トマト、プチトマト、きゅうりに ししとう、とうもろこしに 美味しそうなモモまで!!
ゴーヤもどどんと5本。
子どもたち、ゴーヤチャンプル好きなのでこれは嬉しい^v^
でもゴーヤってちょっぴり使い道に困りません? チャンプル以外に思いつかないわ。
実家の母が作っていたゴーヤの佃煮が美味しかったのを思い出し、COOKPAD検索。
私も作ってみました。 (参考にさせていただいたレシピ →  )
これ美味しい~♪♪ 白いご飯との相性抜群! やみつきになります^v^
でも。。あと2本残ってるんだよね。
オススメレシピがあれば 是非教えてください~!!


            goya.jpg

                  夏は暑いけど、私の一番好きな季節です。



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[日々のこと
comment
お帰り~。
ここ、いいね~。
うち男の子だしこういうプランいいわ~。
私は乗り物系に強くないけど、
水族館や温泉は大好きだし。
このあたりは独身のころお友達とよく行ったな~。
私、伊勢神宮大好きだし近いしね。
でも結婚してからだんなさんの田舎が三重県だから
なんかだんなさん的には「近場すぎる」って思うかも。
このコースに乗ってくれても、日帰りされそうだよ。

日焼け止めは最近塗り始めたの~。
遅すぎるっ。
私は年中顔と首には塗ってるけど、
腕はもぅ真っ黒。
はやとも真っ黒。電気消したら姿見えませんっ。
子供がぬらしてくれるようならちょっと面倒でも塗ったほうがいいかもしれないね。
うちは・・・靴はいて玄関でぱぱぱと服で隠れなかった分にだけ
塗ってる感じだよ。
心のどこかで「ま、男の子だし」とか思ってる。
2011/08/06 10:07 | | edit posted by mami
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/06 13:32 | | edit posted by
お帰り~!
レポ待ってたよ~^^
去年の 「おもちゃ王国の旅」も行きたいなーって思って
色々シュミレーションしたもん!(行ってないけど^^;)

今回の旅もまたまた楽しそう♪
うちの家族みんな乗り物苦手だけど、
ことちゃんが乗ってるのは息子も好きだわ。

二日目の雨はチョット残念だけど、水族館もとってもイイね! 
日差しに弱い私には嬉しいコースだわ^^

本当にkaoriちゃんちのイベントは楽しそう!
誰が考えてるの? うちはどっちも苦手だからkaoriちゃんに
旅行プラン考えてもらいたいくらいだわ(笑

2011/08/07 23:10 | | edit posted by miruky*
kaoriちゃん おかえりなさい~^^
今年のご旅行もめっちゃ楽しそう☆
鈴鹿サーキット、2歳児に乗れる乗り物が多いって嬉しいね♪
実は昨日、わが家から近くの遊園地に行ったんやけど、
乗り物は3歳からっていうのが多かったよ。。
そしていつもは長蛇の乗り物も、昨日はすきすきでした^^;
暑い季節は乗り物系の遊園地ってすいてるのかもね!
翌日の雨は残念。。
って、そこであきらめないのがkaori家だよね~
素早く予定を立て直して120%満喫するっていう!!
さっすがやわ~(* ̄m ̄)
鳥羽水族館、いいな~♪
スナメリちゃん、めっちゃラブリー☆
ホレホレ!写真撮ってーって言ってるみたいやね♪

ゴーヤ、うちもたくさんもらうんだ~^^
ことちゃんもくーちゃんも、ゴーヤ食べられるんやね!
うちの娘は絶対食べてくれない(T△T)
ゴーヤのスライスを塩もみして、ハムと一緒にスウィートチリソースであえただけのサラダが、簡単おいしくてわが家の定番だよ!
エスニックな味が苦手でなければぜひぜひ♪

PS.縫い代、私はそこも両方つけたよ^m^
続きは後ほど、メールします~♪
2011/08/08 07:25 | | edit posted by cozica
昨日行ってきました鈴鹿サーキット!
昨日も遊園地は空いてましたね。でもプールに行くと人がいっぱい!
天気がよくてかなり暑かったから、みんな遊園地よりプールなんでしょうね。
おかげで乗り物はあまり待ちなく乗れてよかったです。
2011/08/08 08:36 | | edit posted by あづ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10 18:51 | | edit posted by
v-22mamiちゃんv-22

お返事遅くなってごめんね!
うん、乗物系がいっぱいで男の子だったらもっともっと喜びそうって思ってたよ。
そうそう。 mamiちゃん伊勢神宮好きだったよね!
以前ブログでなんちゃらパワーをもらうって言ってた言ってた(笑)
旦那さんの田舎が三重っていいじゃん! 
泊まらなくても一日堪能して実家に帰れば宿泊代要らないし私はむしろそっちの方が嬉しい^v^
うち実家から日帰りでUSJとかフツーに行くよ♪

日焼け止め、今日も炎天下でプールしたけど塗り損ねた。。
ってか一番やばいの私かも。今日はノーメイクだったしねぇ^^;
幼稚園行き出してから毎日メイクかかさなかったのに、夏休みに入ったとたんこれだもん。
そりゃシミが増えるわ^^;
2011/08/11 00:53 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22

お返事おそくなってごめーーん!
鍵コメちゃん、この度はほんとありがとうね♪
しかもいっそがしい朝っぱらからメールして申し訳ない><
おかげさまでとっても楽しい旅行になり大満足だよ♪
鍵コメちゃんも行きたくなった? うんうん、近くなんだし行かなきゃ損だよー!
しかも無料券があるなんて、私だったら毎日ママ友さんと一緒に遊びに行く!!(笑)
お祝いステージも娘ちゃん喜びそうだね。
うちもプール入ってないし、1時間ほどで行けるし、
もう一度くらい行きたいなぁって思ってるよ♪♪

お~クアガーデンはそんな感じなのね。
何も知らなかったけど、地元民にグッドチョイス!って言われたらなんか嬉しい(笑)
岩盤浴の方は行けなかったのー。 あそこすごくよさそうだった!!
鍵コメちゃんは行ったことある? 癒されそう~♪ 

ホテルの件にはただただびっくり! そうだったんだ!!
今回は食事なしコースにしたんだけど、
実は黒毛和牛のしゃぶしゃぶコース付きのプランもあって相当迷った!!
食事付きでもお安い価格で申し訳ないくらい。。
急遽水族館行くことになったけど、ちょうどロビーにパソコンが使えるようになってて
いろいろ調べるのに助かったよ。
素敵なホテルで大満足♪ よろしくお伝えくださいね^v^
あ、余談だけど 7Fに泊まってたから地震結構揺れて怖かったの。
鍵コメちゃん家は大丈夫だったかな?
おーっ、言ってくれたねぇ^v^ 
ではでは次回はぜひ鍵コメちゃん家にも遊びに行かせてもらうよ。本気だからっ☆

なんかすごく長文になってる予感? メールすればよかったかな^^;
感謝の気持ちを込めて…



2011/08/11 00:57 | | edit posted by kaori
v-22miruky*ちゃんv-22

レポ待っててくれたの? ありがとうね♪
今回もシュミレーションしてくれた??笑
3歳をすぎると1人で乗れる乗物も増えるので、息子君も喜ぶと思うよ~^v^
他にもクレーン車を操縦したり、暗闇で鉄砲で悪魔を退治するゲームとかもあって
子どもたちテンションあがりっぱなしでした。
そしてことちゃん派手に転んで流血。笑

うちの旅行はほぼ私がプラン立ててるよ~。
旦那はあまり事前予習しない人だからさ、
私が前日の夜に寝不足になりながら調べるの(笑)
miruky*家の旅行プランも? たてようか?
夜23時半就寝とか 少々ハードな旅になると思うけどいいかな?
2011/08/11 01:27 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22

ただいまー! ってもう遠い昔の話だけど。えへ
鈴鹿サーキット、楽しかったよ♪
娘ちゃんは乗物とか怖がらないかな? だったら喜ぶかも^v^
「わが家から近くの遊園地」(笑) まさに帰省中行こうと思っていた!!
3歳からが多いのね。しかも日曜なのに空いてたのね。メモメモ
貴重な情報ありがとう。 山の上だし涼しいかな~と思って。
cozicaちゃんも誘っちゃおうかと思っていたの。
すでに行っていたのね。残念!
スナメリちゃん、すっごく可愛かったの♪
観光客 誰に対しても愛想いいんだけど、なんか
自分だけに愛想振りまいてくれているような勘違い。笑
ゴーヤレシピありがとう。 ほほースイートチリソースかぁ。
うち旦那があまり好きじゃないんだけど、自分の為だけにも作ってみたい一品だわ。
縫い代、やっぱり? メールありがと♪
2011/08/11 01:29 | | edit posted by kaori
v-22あづさんv-22

お帰りなさい!
土日だったので さすがに込んでいるんじゃないかと
勝手に心配していましたが(笑)
遊園地すいてたみたいでよかったです^v^
娘ちゃんはどんな乗物をチョイスしたのかな~♪
レポ楽しみにしています。
2011/08/11 01:30 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22

届きましたか^v^ よかったです!
娘ちゃんに目にとめてもらえてうれしいですよ~^v^
来年ぜひたくさん着てやってくださいね。
ブログされてないんですね、いや~意外です。
でもお洋服は作ってらっしゃるんでしょう? 
いつか何かの機会に鍵コメさんの作品を見ることができたらいいなぁ♪

ゴーヤの佃煮、冷蔵庫で冷やしたら、これまた絶品☆
特に次女くーちゃんがすごく好きで、素手でバクバク食べてます。
そうそう、先日こんなのも作りました。http://cookpad.com/recipe/1234856
油を使うのが苦でないなら、これもおススメですよ!! 
鍵コメさんもゴーヤ消費頑張ってくださいね♪
2011/08/11 01:31 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん、三重まで来てたのね~。
私は親戚が鈴鹿に居るから鈴鹿サーキットにはよく行ってたわ~。写真にある「でんでんむし」も懐かしすぎる~ぅ♪
私、たぶん実家にはでんでんむしに乗った写真がたくさんあるはず(笑)
そして私も大好きな鳥羽水族館に行ってきたんだね ==3
ダンナくんと結婚する前に行った思い出の場所だよ(照)
ムスメがもう少し大きくなったら行きたいな♪
とりあえずせっかくムスメも生まれたことだし今月から1万か2万ずつ貯金して来年か再来年くらいに家族3人で旅行したいなって思ってるよ。
kaoriちゃんのblogを見てその想いが強くなったよん☆

そそ、実は私のおじ(父の弟)が松坂牛のお肉屋さんをやっていたの。(もう天国にいるんだけど、泣)
だから昔は年に数回松坂牛を食べれていたの。
今となってはすごい贅沢だったんだな~って思うわ。
でもやっぱり松坂牛はうまいよねん??
2011/08/15 23:15 | | edit posted by ami
v-22amiちゃんv-22
お返事とっても遅くなっちゃってごめんね><
amiちゃん親戚が鈴鹿にいるのね~! 今でも鈴鹿に行くことあるのかな?
でんでんむし、懐かしいでしょ? うふふ、うちにも写真あるー^v^
実は私も自分が小学生の頃、鈴鹿サーキットに行ったことあるの♪
そのときからある乗り物がすっごく懐かしくて!! 案外覚えているもんだね。
ねぇ、私の記憶違いかもしれないんだけど、 でんでんむし、昔は手動じゃなかった?
一生けん命足でこいだ覚えがあるんだけど、
どこかのサイクルモノレールと勘違いしてるのかなぁ。。
これが気になって気になって!!(笑) 
今はバッチリ電動で拍子抜けだったよー!
(ああ。。どうでもいい話ツラツラとごめんっ><)

鳥羽水族館も満喫してきたー♪
天候にも左右されないし、空調もきいているし、幼い子ども連れにはもってこいの場所だよね。
amiちゃんも是非娘ちゃんとのお出かけオススメするわ♪
昔のデート話でパパとは盛り上がること間違いなし^v^

amiちゃんのお話聞いていたら、やっぱ松坂肉食べたかったなぁ~と(笑)
あの辺でおすすめの松阪肉のお店があったら教えてね。
次回必ずリベンジしたいぞ!
2011/08/24 01:28 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/363-98ec15b5
trackback
