chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
やっほっほ なつやすみ!
       mushi top


                ♪ こんにちは なつやすみ さようなら おともだち
               ちょっとあえなくなるけれど 9月になったらまたあそぼう
                やっほっほ~ なつやすみ やっほっほ~ なつやすみ
                 月火水木金土日 まいにち たのしい なつやすみ




                  ことちゃんが幼稚園で教えてもらってきた歌。
                 2番も3番もあるんだけど とっても可愛い歌です^v^
                 くーちゃんも覚えて、2人で歌う姿に癒されています。

                  夏休み、あっと言う間に半分終わっちゃいました。
                  長くて退屈で子どもにイライラしてもうーー!!!
            絶対そうなると思っていましたが、実際はそうなる暇もなかった。笑
            毎日飛び回って、目の回るような忙しくも楽しい日々を送っています。
                   家族そろって大きな風邪も引かず元気元気。


              去年は記録に残せなかったので、今年こそは記録しておこう。
                        夏休み前半の思い出集^v^



                     summer7.gif


         夏休みが始まってすぐ、ことちゃんは短期のスイミング教室に通いました。
         今までスイミングどころか、まともな習い事にも行ったことがなかったので
         どうなるかなぁとドキドキしていましたが、
         お友達と一緒と言うこともあり、楽しく喜んで通うことができました。


 swim4.jpg
       水に対する抵抗がもともとない子なので、基本 何をされてもへっちゃら。
       それどころか 言われてもいないのに潜ってみたり、勝手にラッコ泳ぎをしてみたり。。
       かなりの自由人っぷりを発揮していました^^;
       5日後には、ビート板とヘルパーを使って、バタ足らしきこともできるようになりました。
       すごいもんだね~☆


                            +++++


           お友達家族と 川遊び。 水が冷たくて気持ちいい~!
           子ども達は気にせず潜って泳いでましたけどね。 唇の色真っ青~><
           メダカやオタマジャクシ、カニやカエルにも遭遇しました。


 kawa ok


          お昼はBBQ♪ 
          子ども達に、発酵させたパンをフランクフルトに巻いてもらって焼いた
          ‘即席ホットドック’が 超美味しかった!! また行きたいなぁ。。


                            +++++


             くーちゃんの七五三の前撮りにも行ってきました
             今回着物の他にドレスも着せてもらっちゃった^v^
             もちろん姉妹2ショットもあります。 もうね、可愛すぎます!! 
             この日ばかりは親ばかになっても許させるでしょ。笑


          753-n.jpg


               もっともっとお見せしたい (いや、見てほしい。笑) けど、
               ぐっと我慢して 当日までのお楽しみ。
               「安くで可愛くとってもらえるよ」って聞いて行ったのに、
               ビックリするくらい大金使って帰ってきました。
               夏の旅行代より高かったからね。。 あ、引いた??
               いいのいいの。 思い出=プライスレスだもの *^v^*



                            +++++



              前撮りが終わったので、すぐに くーちゃんのヘアカットに。
              生まれて初めてのカット体験です^v^
              私もことちゃんも利用している美容院ですが、少し緊張。。
              カット中もシャンプー中も、ずっと私と手を繋いだままでしたが(笑)
              さっぱり切ってもらえました。 シャンプーが楽になって嬉しい!
              ちなみに ↑ の七五三の写真は すべて自毛です。


          hair ok



                            +++++



           幼稚園のお友達とも遊んでいます^v^
           仲良し女の子グループと、おうちの行き来をしたり、買い物行ったり。
           男の子の家にも行っちゃうよ! 女の子1人でもノープロブレムなことちゃん。
           「またお友達が増えるかも~♪」 なんてポジティブなんでしょ。
           そしてなぜにゴーグル。。
           くーちゃんも 妹ちゃん達同士遊べて嬉しそう。


        friends ok



                            +++++



         同じアパートのお友達とも、もっぱらお庭でプール三昧。
         共同で購入した大プール。 出すとみんな自然と集まってきて、大勢でわいわい。
         2.5mくらいなら泳げるよ。 お姉ちゃん達は けのびの練習~。
         プールサイドでのおやつタイムも 楽しみの1つ♪


 pool ok



          「今日うち そうめんだよ」 「うちはスパゲティー」
          麺類率が高い 夏休みの昼食だけど、みんなで食べるとそれだけで楽しい^v^
          母も助かる 合同昼食でエコ生活。


        friends1.jpg



                            +++++



        お友達との予定がない日は、3人で虫取りに^v^
        セミを捕まえる!! ということちゃん。 
        時期が早かったのか 去年捕まえた場所にはいなくて、数分うろうろ。
        偶然 幼稚園のお友達に出会い聞いてみたら 「僕の家の前めっちゃいるで!!」
        そこからお友達も巻き込んで、セミ取り合戦。
        始めはおどおどしていたことちゃんも、お友達のレクチャーにより 自分で捕獲成功♪
        くーちゃんもセミを素手で捕まえられます^v^
        思いのほか 大盛り上がりの虫取り大会でした。 
        ことちゃんの最近の愛読書は虫図鑑。。


  mushi ok new



                            +++++


 
           3人で、久々に電車の旅にも出かけました。
           普段はあまり乗ることのない電車なので、子ども達はルンルン。
           5月に新しくなった大阪駅 Osaka Station Cityへ♪
           子どもが生まれるまでは、ずっとここを通って通勤していましたが、
           ビックリするくらい キレイで近代的な建物に変わっていて驚き!


     母と待ち合わせして 駅ビルLUCUAへ。 フードエリアは平日なのにすごい混みっぷり!
     おもちゃ王国よりも 鈴鹿サーキットよりも 一番混んでいた。。
     もくもくファームにてランチ。 年代問わず食べやすい ここのバイキングが好き。
     特に果実酢が好きで、ここに来ると何度もおかわりしちゃうんだけど
     今回はビアグラスに並々いれてみた。 傍から見るときっとヘンなヤツ。笑



 licua ok
       あらゆるところから 駅構内が一望できて、見晴らしがよく気持ちいい~!
       LUCUAの屋上には庭園や噴水もあって、たくさんの子ども達が水遊びしていました。
       大人メインの商業施設だけど、子どもも予想以上に退屈しませんでした。
       でも、やっぱり買い物は子抜きで行きたいものです(笑)



                            +++++



      さて、そのことちゃんですが。。
      そのまま ばぁばに付いて行って、実家にお泊まりしに行ってしまいました。。
      ことちゃん、生まれて初めて 1人でお泊り。
      3県も離れているので「夜寂しくなっても迎えにいけないよ?」と脅しては見たものの
      決心は固いらしく… しかもすでに3泊したのですがまだ帰ってきません。笑
      明日は旦那の実家のお墓参りで いとこも集合するし、
      何より さすがに私が寂しくなってきたので(笑)今日帰ってきてもらう予定。
      だってね、電話にも出てくれないのよ~! かなりお姉さんぶってる様子。
      いい経験をさせてもらったんだろうな。
      じぃじ・ばぁばを独り占めできて ウハウハな姿が目に浮かぶわ *^v^*


      明日は旦那の実家、あさってからはしばらく私の実家でのんびりさせてもらってきます。
      夏休み後半にエネルギー充電しておかなきゃ!!

      毎日暑い日が続きますね。
      皆様も体調に気をつけて 楽しい時間をお過ごしくださいね♪


                         summer4.gif


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
こんばんわ。
夏満喫だねっ。
うちも普段行ってるお稽古事が8月はお休みだとかで
「8月の予定がすっからかんだよ」って言ってたけど
普段よりあわただしかった・・・・。
だんなさんのお盆休みが終わったらもぅ夏休みもすっかり終盤って感じだし(あと3日)。
ビニールプールの大きいの、いいね~。
市民プール、近いし安いんだけど、
夏休み入ったとたん、小学生とか増えて肩身狭くなっちゃったよ。
2011/08/13 22:15 | | edit posted by mami
素敵な日記tだったわ~ほのぼの。。
こっちも今は夏休みだけど、楽しみ方もまだ分からないので、ミズキはプリスクール、下2人は毎日おうちと公園を行き来と平凡な毎日を送っています。
日本はお盆なんやろうなーみんな旅行とかいくんやろうなーなんてうらやましく思っているよん。
かおりんの日記を読んでいると、子供たちを楽しませてあげようと毎日予定満載ですごいね!!子供たちも夏休み大喜びだねk--ママ反省やわーー。子供がしたいって言うことも駄目!とか言ってるし、、でも公園やお散歩も行ってるのにまだまだ遊びたいって言うから駄目って言うんだけどね。
なんか今、ご飯を作るのがしんどいねんなー。なんか。
だからちょこちょこしてなかなか進まず、だらだらと。。。
かおりんはばっと一気に作っちゃうの?
途中で、おなかすいただの、おにぎりたべるーだの。。うるさいんだよね。
思いきって外でがーーっと遊ばせた方がきっといいんやろうね。

プール教室もすごーい。こっちはプールの授業ってないねんて。
だから自分で教室に通わないと泳げないらしい、、、だから来年くらいは習わせてあげたいな~と思っています。
ことちゃんもくーちゃんも可愛いね♪くーちゃん断髪式もおわったんだねーーくりくりはなくなったのかな?またくりくりになるのかな?
あと半月、、夏休み頑張ってね。
2011/08/14 01:55 | | edit posted by まっちん
やっほっほ
うちもずーとその歌歌ってるわー(*^_^*)
ことちゃんくーちゃん夏満喫やねー!
たくさん夏の思い出できたね(^O^)
2011/08/17 17:05 | | edit posted by みーなん
お久しぶりです。
私も無事に(笑)旦那さんの
実家より我が家に戻り・・・日常の生活に戻りつつです。
↑読ませていただきまして・・・
夏休み前半のワクワクがとっても伝わってきました♪
そして・・・くーちゃんが七五三なんですね!
お安く・・・がいつの間にかにってすごく分かる
気がします(笑)
こちらの記事もまた楽しみにしています。
今頃はkaoriさんのご実家かな?
少し・・・のんびりと過ごされてくださいね!
あちらのメッセージもお忙しいのにご丁寧に
ありがとうございました。
2011/08/19 16:16 | | edit posted by minazuki
やっほ~wこないだコメント書いてたら消えちゃってw

うち、こういうの多いわ・・・

さてさて、うちもよく歌ってるよw
同じく瑠菜も歌ってるw

下が歌ってると余計可愛いよねぇ。
にしても、相変わらずアグレッシブで感心するわぁ。
きっと、合間にミシンもしてるかと思うと尊敬・・・

うちも頑張らないと~。

ところで、プールの隅でく~ちゃんがバケツ?に入ってるのが超気になる~&可愛すぎるww

七五三の写真、思い出=プライスレス

まさにその通りよね!!
始め、値段をはっきり言わないから不思議だったんだけど・・・
うちも行って、同じ位になってた&同じの着てたのがビックリだよねw

同じ服のだけ、データ欲しいわぁw
現像して飾りたいニヤニヤw

話が前後するけど、プール行って陽菜にゴーグル買ってあげたら、凄い喜んでね~プール行きたい様子・・・

けど一人では嫌みたいなw
にしても習い事がこれ以上増えると自分が疲れるから悩みどころだわ。。。

ところで、あれからこっちゃん、長い事おばぁちゃんちに行ってたんだね。凄いわぁ。

陽菜は瑠菜がいれば大丈夫みたいだけど、一人では嫌みたい。

いつになったらお泊りできるのやらw

ではでは、長くなったけどまた沢山遊ぼうね~^^
2011/08/20 11:14 | | edit posted by hinarunaママ
v-22mamiちゃんv-22

お返事がとっても遅くなっちゃってごめんね><!
mamiちゃんもどっぷり夏満喫してるかな~♪
ほんと、夏休み慌しいよね!
mamiちゃんところは来年幼稚園だし、
お友達のお誘いとかもあって さらに忙しくなるかもよ!
市営プール、小学生か。。 すんごい勢いだもんね、彼らは(笑)
この大きいプール、ほんといいでしょ?
空気入れるのも水入れるものすごく大変だけど、
子どもたちたくさんで遊べるし大喜びだよ^v^
家庭用だったら水道代が恐ろしくて絶対頻繁にはできないけど。。
アパートの共益費からだもん、気にしなーい気にしなーい♪笑
2011/08/24 02:11 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

お返事遅くなってごめんね><
最近あちらの日記やつぶやきがマメに更新されてて、
まっちんの状況がわかって嬉しい私です^v^

子どもたちを喜ばせてあげよう。。というか、自分でもなんだかよく分からないんだけど
勝手に毎日毎日予定が入ってくるんよー。
「明日こそはゆっくりしよう!」と思っていても、
「プールするよー」なんて呼ばれた日にゃ子ども猛ダッシュでしょ?
私はもうちょっとゆっくりペースがよいのだが。。 ま、幸せなことだよね。

てかまっちん十分頑張ってるから!! 英語の勉強?もほんと感心するよー!
プリ始まっていよいよこれからだね。 肩の力抜いてね!!
ご飯?そんなもん、テキトーでいいのよ。大丈夫。
私なんて↑な状態だからさ、夕食なんてひどいもんよ。
じっくり準備してる時間なんてないっちゅうの!
焼いただけの魚、ゆでただけ&切っただけの野菜。なんてことも多々。
とにかくいっぱい野菜食べていたら風邪引かないから!(←自論。笑)
メリハリつけて、頑張るときは頑張る!手ぇ抜く時はとことん楽する!
まっちんもこんな私を見習って(笑)ね、安心したでしょ?

くーちゃんは髪切ったらちょっとくるくるがマシになったけど、
やっぱあの一部はくせ毛だよ。最近また上でお団子がトレードマーク。。


そうそう、今日久しぶりにみんなでキンダーに集合したよ。
4組だったけど春以来だったから嬉しかった♪ 
んでKちゃんからまっちんのおみやげ無事受け取りました!
ありがとうね~。 甘い香りのグミキャンディがtheアメリカ☆だわ^v^
メッセしようかと思っていたけど、こちらで言わせていただきました☆
長々とごめんね。 また話しようね!!
2011/08/24 02:13 | | edit posted by kaori
v-22みーなんちゃんv-22

お久しぶり♪のコメントありがとう! なのにお返事がこんなにおそくなっちゃって
ちゃんと見てもらえてるだろうか。。^^;
おかげさまで満喫しすぎて 親子共々真っ黒に日焼けしています><
うなぎちゃんも楽しい夏休みすごしているだろうね。
やっほっほー歌ってるのね^v^ 可愛い歌だよね♪
そうそう、ロクハのプールいいよね!! 私も昨年はじめて行って感動した!!
と日々携帯の前で独り言つぶやいている私でした。
(もっぱら携帯で閲覧専用。。)
2011/08/24 02:16 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22

そうなんです。今年はくーちゃんが七五三です。早いですね~。
写真の御代金は 冷静になるとやっちまった感満載なのですが(笑)
可愛かったのでもう仕方ないです!! 明日からまた働きます(パパが。笑!)
おかげさまで実家生活1週間満喫してきました。
お返事遅くなってすみませんでした。 
例のお洋服、実家で裁断してきましたよ! 
後はサクサク縫うだけですが、ゴムの在庫がなくなってしまって。。
秋には大きなイベントが決まったので、そちらの作品もボチボチと。。
ゆっくりになるかもしれませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。
2011/08/24 02:17 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22
なんだか超おひさしぶりな気がするんだけど!
元気だった? くーちゃんも瑠奈ちゃん瑠奈ちゃん言ってるよ^v^
無事帰ってきたので、またあそぼー♪

いやいやーhinarunaママのがアグレッシブっしょ?
私は基本グータラ生活が大好きなの♪
ほら今日は久々に夜更かし満喫しちゃってるし、
明日は目があくまで ひたすら寝てやるんだ~^v^
(あれ? 朝イチ アパートででプールするよって誘われていたような。。ちーん)

七五三の写真楽しみだね♪
ほんと同じドレスのやつ、横に一緒に飾りたいね。よその子だけど(笑)
陽菜ちゃんもゴーグル買ったのね♪ あれ子ども心にテンション上がるよね。
プールって習い事のこと? お~陽菜ちゃんやる気まんまん!
うちも言ったら即「行く」って言うよ。絶対(笑)
でもほんと習い事が増えると忙しくなるもんね。 
うちはまだそんなにしていなけど、お友達と遊べなくなるのも可愛そうだし。。

お泊り、3泊もしたのよ。まだまだするって言ってたんだけど、
さすがに母も疲れるだろうし(笑)
珍しく私もちょっと寂しくなった。
だってくーちゃんと2人だとほんと家の中が静かすぎるのよ。
陽菜ちゃんもお泊りできるようになったら、ママ少し楽できるのにね~!
こちらこそ長々と失礼! メールみたいだね^^;
2011/08/24 02:20 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/364-be84858a
trackback
