chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
プレゼント などなど
 [frame23232141]a2


帰省を終え、やっと自宅に戻ってきました。
また今回も たっぷりとお肉を蓄えて帰ってきた予感。笑

前回の記事にコメントをくれた方々、お返事が遅くなってすみませんでした><
実家でお返事しようと思っていたのですが、
実家のパソコン、座って10分もしないうちに腰痛と頭痛が。。
きっと私の身長と椅子の高さが合っていないんでしょう。
てことでPCは少しお休みしていました。
と言いながらC&S予約ちゃっかり参戦しちゃったけど ^v^


実家へ帰省中、いとこの新築のお家に招待していただきました。
まっさらなお家に、仲良し夫婦と生後ちょうど6ヶ月の男の子 3人家族。
それはそれは 毎日穏やかな時間が流れているのでしょう。。
なんだか空気が違うのです。
わが家のドタバタな毎日とは大違いだわ><

新築祝いを兼ねて(!?)息子君にお洋服のプレゼントを。
娘の旅行服を作って以来の 久々ミシンでした♪

 

                       モンキーパンツとTシャツ。
                      気づけば 布はSBさん祭り(笑) 
               [frame23232141]a2


            Tシャツ後ろにタグ。  モンキーパンツの前裾にタグ&ボタン。
                       シンプルに仕上げました。


           a5-ok.jpg


          生後すぐに会って以来の息子君は、びっくりするくらい大きくなっていて
          今すぐこのお洋服(80サイズ)着られるんじゃない? って思っちゃった。
          食べて飲んで寝て笑って。。 ああ、赤ちゃんてなんて可愛いんだろう。
                       癒されて帰ってきました♪



             一緒に来ていた いとこの娘ちゃんにもギャザーキャミを。
 
        [frame23231945]a3


人間やればできるってもんです。
娘がお泊りに出かけている夜に だだっと仕上げました。
でも私 本当は 一気に仕上げるのは あまり得意ではない気がします。
時間をかけてチンタラチンタラ縫う方が性に合っているみたい。。



                      話はそれましたが、もう1着。
         
               [frame23232258]a7


                       自分用のティアードスカート。 

            と言っても、昨夏にほぼ完成していたもので、裾を縫っただけ。笑
              どうしてこんな状態で1年も寝かせた置いたんだ、自分よ!
           なんてことないスカートですが、1枚ではいたりレギンスを合わせたり、
                       普段着には重宝しそうです。



              line9_20110824004207.gif



 少し前の話ですが、お友達のmiruky*ちゃんから オーダーをいただきました。
 息子君の誕生日プレゼントにと、子ども用ネックストラップを。
 実は子ども用を作るの初めて。
 しかも布やデザインなどは すべておまかせで!って言ってくれたので、
 ドキドキしつつも好き放題 楽しんで作らせてもらいました。

 miruky*ちゃんと言えば、男の子ママでありながら、いつも布あわせがとってもキュート♪
 ドットやピンクなんかもカッコ可愛く使っちゃうの!
 なので私もパッチ生地に花柄を入れたりして、
 「男の子だけどさりげなく可愛い」を目指しました。
 miruky*ちゃんとっても喜んでくれて、ホッ=3


       m3_20110823233904.jpg


 あ、これ 裏も表も両面使えるようになっています。
 名づけて「両A面ネックストラップ」!(笑)
 気分や好みに合わせて、コーディネートしてくださいませ^v^

 誕生日プレゼントに 一緒にお洋服も同封したんだけど、
 すぐに息子君の写真を送ってくれて、とっても嬉しかったよ~^v^
 miruky*ちゃん、この度はどうもありがとうね♪
 miruky*ちゃんが素敵に紹介してくださっています → 



              line9_20110824004207.gif


 さぁ、夏休みもいよいよ終盤です。
 スケジュール帳をチェックしてみると、 ううっ。。始業式まで毎日予定入ってる。。
 実家でたっぷり充電させてもらったので、
 残りの夏休みも 娘たちとパワフルに過ごしたいと思います。
 なかなかゆっくりとPCにむかえそうにないので、コメ欄はずしますね。
 お急ぎの用事がある方は、右のメールフォームよりご連絡ください。
 


                      summer7.gif



スポンサーサイト
Posted by kaori
  trackback:0
[こどもふく
trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/365-e3e70f89
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。