chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
もこもこトグルベスト★2011ver.
          top_20110909165322.jpg



やっとイベント作品1作目です。
いきなり暑苦しい画像でごめんなさい。
いろいろ同時進行で作っているのですが、よりによってこれがトップバッターになりました(笑)
ジャガードニット×ボア 。 秋を通り越して 冬を意識したお洋服でしょうか。
仕事の遅い私は、これくらい季節を先取りしないと 流行にはついていけません。
(裁断したのは たしかお盆前 笑!)
でも街をブラブラしていると、すでに普通にファーのベストが店頭に並んでいますよね。
なーんだ、ちっとも早くないじゃん。 ちょっと安心^v^
てことで、これからの季節大活躍間違いなしのお洋服、ご紹介します!

去年、とっても好評いただきました 「もこもこベスト」。
去年何枚作ったかな~? 思い返せば 一番たくさんオーダーをいただいた商品でした。
今年もいよいよ登場です!!

top_20110909165610.jpg

1枚目は 雪の結晶柄 グレー×アイボリーのファー size100
去年 chou*chouでは扱っていない新色です。

去年からの流行 北欧風を取り入れつつ、雪の結晶柄は飽きの来ない冬の定番柄ですよね。
グレーの色味がとても可愛いです。
男女兼用で着ていただけると思います。
兄弟姉妹でのお下がりも安心 *^v^*

+++

2枚目は トナカイ柄 チャコールレッド×茶色ファー size90

top_20110909165629.jpg

こちら 昨年一番人気だったトナカイ柄。
オーダーの8割がこの柄だったような。。私も大好きな生地♪
胸元のトグルボタンとの相性バッチリです。

+++

そして、最後は今年の新作デザイン。
ナチュラルドット×茶色ファー size80

top_20110909165813.jpg


肩の部分にレースをつけてみました。今回のお気に入りポイント!
繊細なレースなので、とっても女の子らしくなります。
これをトグルボタンと合わせることでぎゅっと全体を締める印象で
「甘辛ミックス」なギャップが私的にとっても好き♪
kaoriイチオシ作品です。

kata-up.jpg


これらの商品、もちろんすべてリバーシブル仕様です。
1度で2度美味しい♪ 可愛がっていただけると嬉しいです。
着用画像や詳細などは後日 準備できたらご紹介します。
去年の記事も参考にしてくださいね →  その1☆  その2☆

トグル紐部分のステッチ、まだ入れていませんが、これからちゃんと入れる予定です。
ささやかすぎるこだわり。。だそうです ^v^


+++++

以上3着、ロハスフェスタに並びます!

ロハス

【 ロハスフェスタ in 万博公園 】
 日時 * 10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
 場所 * 万博公園・東の広場
 主催 * ロハスフェスタ実行委員会
 公式HPはこちら → 


line9_20110909220306.gif


さてさて、昨日9月8日は 長女ことちゃんの5歳のお誕生日でした。
でも今年のお誕生日は一味違って。。
な、な、なんと、前日に熱を出してしまいました!
お誕生日当日も、熱は下がって元気にしていたものの、
前日まで頭痛がひどかったので、幼稚園をお休みしました。
残念無念…><!
幼稚園では、お誕生日当日は 肩にリボンをつけてもらえて、
いろんな人に「おめでとう」って言ってもらうそうです。
とっても楽しみにしていたのに、可愛そうでで可愛そうで。。
予定していたご馳走もケーキも、またの機会に…

でも なってしまったものは仕方ない!
じっくりことちゃんと向き合うチャンスの時間だ! ということで
この日ばかりは とことん彼女の遊びに付き合うことにしました。


粘土でスイーツを作ってお店屋さんしたり。
 (Mさん、使わせていただきました♪)

cake_20110909223426.jpg



生クリームのケーキは 病み上がりにはちょっと。。なので
今回はゼリーのケーキを一緒に作ってみました。

zeri make



夕食も予定を変更して、トマトのリゾットを。
おかゆとうどんと雑炊を食べ飽きたことちゃん。たいそう喜んでくれました。
じいじの畑で取れたかぼちゃを使ってスープ。から揚げは大人用。

dinner_20110909223426.jpg



じぃじ・ばぁばからプレゼントが届き、気分は最高潮☆

present.jpg


お友達がわざわざお手紙を届けに来てくれたり、
幼稚園の担任の先生&園長先生が、お家までリボンを届けに来てくれたり!!
ふたを開けてみれば、全然寂しくなんてない 楽しいお誕生日の1日でした。
ことちゃんよかったね。
翌日の今日は、無事幼稚園にも登園できて、再度リボンをつけてもらい
クラスのみんなに「おめでとう」の歌を歌ってもらえたそうです。

本格的なパーティーはまた後日。
ママからもプレゼント用意しています^v^
まだ完成していないので。。もうちょっとだけ待っててね。

ことちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:24   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
早い~~!
もう作ってるのね!
って、販売となると、今からやっとかないとだよね。
私も今年は娘に絶対に作ろう!

ことちゃん、お誕生日おめでとう!
でも、当日のお熱、残念だったね(涙)
もうすっかり元気になったかな?
2011/09/10 16:54 | | edit posted by キラリ
ことちゃ~んお誕生日おめでとう!!
あんまり病気のイメージがないんだけど。。
なんとお誕生日前日に発熱!になっちゃったんだね。。(>_<)
幼稚園もお休みしてかわいそうだけど
こういうお誕生日もとっても思い出になるよ!!
元気で一年過ごせますように。。。♪

にしても。。
スイーツ粘土なの?!すっごくおいしそう~(*^_^*)
生クリームのケーキは病み上がりには。。
っていう心遣い(?)!!!
私も母親だけどそういうの思いつかないんだよね。。ありえないっしょ(T_T)
ゼリーのケーキもリゾットもとってもかわいくっておいしそう♪
んで。。
ことちゃん私より大きなドレッサー(笑)
私手鏡でお化粧しますから。。。羨ましい!!
kaoriちゃんから娘へのプレゼントも楽しみにしてるね☆

あ~もうもこもこベストの季節・・・
甘辛ミックスといえばchou*chouなイメージになってきたっ!
私もミトンをこれから裁断しようかと思っています。
早いね~早いね~
ロハ~スがんばってね!!


2011/09/11 03:27 | | edit posted by momoso
ことちゃんお誕生日おめでとう!
ドレッサーかわいい~
こういうの好き(私がね)
りりあが生まれてこういうの久しぶりに見ると、私も一応女だったのね。って思うよ。
発熱大丈夫?
お大事にね!!
お互いもう5歳か~って感じだよね!
これからも子育てがんばりましょー!
イベントがんばってね!
2011/09/11 06:29 | | edit posted by たけちゃん
ことちゃんお誕生日おめでとう!
前日にお熱が出てしまって・・・大変でしたが
母と子の時間を大事に向き合って過ごした
誕生日は思い出に残る事でしょう♪
(少しでもお役に立ててよかったです^m^)
オーダーの事はお気になさらず(*^_^*)
ロハスのお客様もきっとkaoriさんのお洋服を
お待ちですからそちらを先にされてくださいね!

kaoriさんのベストはやはり可愛いです♪
特に最後のが・・・kaoriマジックですよね!

kaoriさんもお体にお気をつけ下さいね。
2011/09/11 07:49 | | edit posted by minazuki
ことちゃん、お誕生日おめでとう!!

幼稚園休みたくないねん!って言ってたことちゃん、
たいそう悲しかったでしょう。。。
でもみんなにお祝いしてもらって、
家族やお友達に囲まれてハッピーな日を過ごせて良かった!

このドレッサー、ドライヤーまでついてるの?
すごーーい!女子なら絶対好きだよね^^

モコモコベスト、来た来た♪
今年も可愛いね~ 私、裏毛ですら暑くて触れないよ。。><
見習って頑張るぞい。
2011/09/11 17:08 | | edit posted by たま
ことちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう5歳年だよね~娘たち・・・。
ほんと共に歩んできたって感じするよ~って最近ご無沙汰続きだけど・・・(汗)
でもほんといつも感心するけど娘ちゃんとじっくりしっかり向き合っているよね。
夏休みの様子を見た時も私反省しちゃった~(笑)

そしてさすが!kaoriちゃんもう冬ものに取り掛かるとは!
私なんてまだまだ作り残した夏もの作ろうかと思ったりしてるんだけど~~。
いつものことだけど季節も流行も先取りできない女よ!私。
でもミシンの神様しばらくお留守なのよね~。
2011/09/12 00:17 | | edit posted by yuka
ことちゃん、誕生日おめでとう♪

幼稚園のリボン付けることが出来て良かったね。
家まで来てくれる先生&園長先生ってすごいよね?

プレゼントのドレッサーも豪華だわ~。
本格的なパーティーもあるのね。
ママからのプレゼントは何かな~♪

もうベストかぁー。
まだまだ暑くてボアをダンボールから出すのは
ムリだな^^;
2011/09/12 07:10 | | edit posted by miruky*
kaoriちゃん、オハヨ^^
今日は運動会の振替で幼稚園お休み&夫は遅出出勤なので
この時間なのにまだ私一人しか起きていません!!
なのでPCなんぞ開いて遊びにきちゃいました♪

このベストをみるとやっぱりkaoriちゃんって感じがする^v^
どれもみーんな可愛いけど、新作の甘辛ミックスverがkaoriちゃんらしいね☆ 
さりげないレース使いはkaoriちゃんのお洋服作りには欠かせない小技だもんね☆
イベント作品がアップされるのがこれからも楽しみ~♪


そしてことちゃん、お誕生日おめでと~!!!
前日に熱がでちゃって大変だったけど、当日は
心温まる楽しい一日になってよかったね
リボンを届けに先生が来てくれるなんてすご~い。
kaoriちゃんの企画するお誕生会も楽しみだね


2011/09/12 07:35 | | edit posted by ゆき
やっほwなかなかコメント書けずごめんにょ・・・

にしても、いつ作ってるん?!
ビックリだよ~^^

うちもベスト作ってあげたいけど悩むなぁ・・・
なんせ、したいことが沢山あって目移り&ダラダラしすぎなのよねぇ.アハハ

けど今年は作ろうかなぁ・・・くるくるファーもあるしw
けどオーダーもしたいなぁww

そして、こっちゃん5歳の誕生日おめでとう!!
当日は残念だったけど、誕生会で行ったときにおリボンつけてたw

陽菜と同じブルーをセレクトしたんだね~^^
元気になって良かったわぁ。

ごちそう&ケーキも素敵だよ。
なぜ、そんなことが思いつくの?って目が飛び出るわw

盛り付けも可愛いし。
お呼ばれしたいわ~ww

かおりんの素敵な心遣いにはいつも驚かされる・・・ウンウン。

最後にベストは、水玉&レースが・・・やられた・・・w
2011/09/12 09:40 | | edit posted by hinarunaママ
ことちゃん、お誕生日おめでとう♪

お熱があったとは...ちょっと残念だったね。
でも、さすがkaoriちゃん、幼稚園に行けなくても、しっかり楽しませてあげてるねぇ。
リゾットなんて、私が食べたいくらいだわ^^

うちの佑希乃さんも、7日が誕生日だったよ。
でも、当日は特に何もしなかったわ...。

ベストもかわいい~♪
ほんと、どこにそんな時間があるのか...。
時間があると、ぼーっとしてしまう私...見習わないとね!
2011/09/12 11:04 | | edit posted by aya
kaoriちゃん、お久しぶり♪

ことちゃん、お誕生日おめでとう!
もう5歳だね。早いねぇ。。あんなに小さかったのにi-228
病気になってしまって残念だったけど・・・
ママの愛をた~っぷりもらって、お友達や先生からの優しさにも包まれて、
素敵な1日になったね。
kaoriちゃんからのプレゼントや、毎年恒例のお誕生日会報告も楽しみにしているね!
本当におめでとう。

で!!もう、このベストの季節がやってくるんだね。
早いなぁ。本当に早いなぁ。
ロハスでは、chou*chouの秋冬商品が並ぶのね。
うわぁ。近かったら、本当に行きたい!
イベントに向けてがんばってね♪
2011/09/12 23:05 | | edit posted by あゆみ
v-22キラリちゃんv-22

うんうん、作ったよ♪ 
けど完成したの10日ほど前。。やっぱり仕事の遅い私だわ^^;
キラリちゃんまだ娘ちゃん用に作ったことなかったっけ?
うっそー、意外だよ! それは是非是非この冬作らなきゃね♪
誕生日、おめでとうコメントありがとう^v^
おかげさまで、もうすっかり元気になって幼稚園にも通っています。
2011/09/13 06:18 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

コメありがとー♪ んもーいっぱい話したいことあるけど。。
夏休みも忙しくて、結局あの携帯メールだけだったね(笑)
ちゃんと登録しておいてくれたかしらん^v^♪
スイーツ、粘土だよ。今はいろんなおもちゃがあるのね~。
私も童心に帰って真剣に楽しんじゃった。
「ちょっと、今いいところ。触んないでよー」なんて。大人気ないね。
ドレッサー、立派でしょ。 私も羨ましいの!! 
私もファンデのパクトの鏡で化粧してる。手鏡以下!?笑!
momosoちゃんもそろそろミトン工場再稼動ね!
今年はどんなミトンができるか楽しみよ~♪
ロハ~ス!!エールありがとう。 お互いイベント頑張ろう☆
2011/09/13 06:20 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

あわわわ。。 あーた、イベント当日に何やってるの!!
なんたる余裕というか、バイタリティというか、
わざわざおめでとう言いに来てくれるなんて、惚れてまうやろーっ!!
ドレッサーめちゃめちゃラブリーで可愛いでしょ^v^
お値段は全然可愛くないけどね。笑 サンクス両親!
りりあちゃんも欲しがるよ~。
ことちゃん、毎朝鏡にむかって、一丁前に「おしゃれ」してる。
ほんと、もう5歳。早すぎる!! まさと君もおめでとう!
誕生日近いから、毎年セットで思い出してるよ~♪
イベントお疲れ様。またコメしに行くね。私も頑張りま~す!
2011/09/13 06:20 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22

熱が出て幼稚園お休みしたことは残念でしたが、
たまにはお家でべったりもいいもんですね。(あくまでも「たまに」ですが。笑)
まだ外に出られないし、でも元気が出てきて
「暇~!」を連発していたことちゃんにもってこいのおもちゃでした。
くーちゃんも一緒に楽しみました。ありがとうございました^v^
オーダー服に関しても、お心遣いありがとうございます。涙><
ベスト、そういってもらえて嬉しいです。
最後の、minazukiさんも好きでしょう?(笑)
2011/09/13 06:22 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22

そうなのー。2学期入ってからいきなり休んじゃって、今回で3日。
やっぱ、夏遊びすぎたかー^^;
でも立派なプレゼントももらえたし、(ドライヤーもついてるよ!!)
ケーキもどきも作って食べられたし、
次の日には幼稚園に行ってお祝いもしてもらえたし、
なーんだ、いいことばっかじゃん。 私にもいいことないかなー♪ なんて。
9~10月はわが家イベント続きで、私だけがやけに忙しいのさ。。

もこもこベスト、今年も作ったよ!
今年は娘たちのもサイズアップで作らなきゃ。
たまさん、まだファー手つけてないんだ。意外~☆
でも手つけたらきっと3日後にはアップされてるでしょ? だからいいの。
私ほんとどーしてこんなに亀なんでしょ。。
お互いイベントの日近いね! 作品つくり頑張ろうね~。
たまさんの作品、楽しみにしてるー♪
2011/09/13 06:24 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22

ほんと、共に歩んできたよねー! その気持ち私も全く同じよ^v^
来年くーちゃんの学年の子が またみんな入園するのよ。
うちはまたまた2年保育だし、あと1年。 次は誰と共に歩めばいい??

娘たちと向き合ってる? いやーどうだろ。。
普段はほんと毎日ドタバタで ろくに相手してやれてないよ~^^;
周りのお友達に助けられてるだけだよ。 みんないっぱい刺激くれるから。
yukaちゃんこそ、娘ちゃんと心ぴったり寄り添ってる感じが
ブログから伝わってくるけどな^v^
こちらもなかなかコメできてないけど(笑)また娘ちゃんの様子も
ブログを通して見せて&聞かせてね。
yukaちゃんちのミシンの神様はお留守なのか~。
のんびり充電したらまた作品も見せてね♪
2011/09/13 06:24 | | edit posted by kaori
v-22miruky*ちゃんv-22

先日はども^v^ 男の子の相手も十分できるママ、kaoriです。
ああ、よっぽどガサツな声だったんだろうな。。後悔
でも一瞬だったけど楽しい時間だったわ。 また話そうね☆

幼稚園の先生、わざわざ家まで来てくれて感激でしょ?
うち園からものすごく近いからさ、「ついで」だって言ってたけど、あれはきっと口実。
ことちゃんすっごく喜んでた~♪
「本格的な」って書いちゃったけど、いえいえフツーのパーティーです。
わが家、明日が旦那の誕生日なもんで。。 私一人ばったばたよ=3
私からのプレゼント、今週中には仕上げなきゃ~!
ほんと最近また暑いよね。クーラーかけながらボアに触れるこの贅沢さ。
miruky*ちゃんもぜひ^v^♪
2011/09/13 06:26 | | edit posted by kaori
v-22ゆきちゃんv-22

運動会だったんだね~。お疲れ様!
このベスト=kaoriちゃん なんていってくれて嬉しい^v^
レースはひらめきと言うか、縫いながら足していったんだけど、
ゆきちゃんにそういってもらえると自信持てるわ♪
イベント作品、マイペースだけどよかったらまた見てやってね。
ゆきちゃんの作品からも目が離せないわ!
そうそう。例のもの、1年経ったけど是非是非ゆきちゃんにお願いします。
時期はいつでもOKだけど、ゆきちゃんが忙しくならないうちに宣言してみた^v^
ことちゃんにおめでとうもありがとう!
お誕生日は特別だね♪ 5歳、早いね。。
2011/09/13 06:27 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

コメントほんと気にしないでねー! 見てくれているだけで嬉しいわ。
いつも会って話してるじゃない(笑)

ベスト、ファーも持ってるなら是非娘ちゃんたちに作ってよん♪
これ無料配信パターンだし、その気になればすぐできるよ!
もちろん、言ってくれればオーダーは喜んで作るけどね。 
お互いやりたいことありすぎだよねー。 自分時間もっとほしー><

リボンは迷わずブルーっしょ! ひなちゃんもブルーだったのね。
誕生日、まぁなんとか復活できたし、終わりよければすべてヨシ!かな。
金曜日、新しいおもちゃ見にきてやってね♪
たくさん誉めてもらった後になんですけど。。
ゼリーケーキ、実はりんご&カルピスの2層になってて地味に手間かかってるんだけど、
これまたビックリするくらい美味しくなかったの!!(爆)
私にはゼリーエースがお似合いなんだわ。。がっくし
心遣いはhinarunaママにはかないませんわ。
早くプレゼント仕上げて、hinarunaママ家にまったりしに行かなくちゃ=3
ではまた2時間半後!
2011/09/13 06:28 | | edit posted by kaori
v-22ayaちゃんv-22

コメントありがとう♪
祐希乃ちゃん7日が誕生日だったなんて知らなかった!!
勝手に 雪乃=冬生まれ というイメージ持ってたよ。。 失礼いたしました><
リゾット、私でも作れるとっても簡単レシピなんだ♪
よかったらレシピ伝授するから ご入用の際は言ってね^v^
ayaちゃん 時間があったらぼーっとするの? ほんと?
なんだかいつもテキパキ動いてそうないイメージ。(またイメージ。笑)
私はぼーっとすることを忘れてしまって。。
ここ数年、ぼーっ、とか 暇ー!とかいう感覚あまりないな。。
忙しくて新聞読む暇もなくてやめちゃったくらい。どんだけーでしょ。引いた??
そんな感じで自分時間を捻出してます^^; 見習っちゃだめだよ!
2011/09/13 06:29 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

お久しぶりー! コメントありがとう。
ここ数日あゆみちゃんのこと考えてたの。これホントの話。元気してた?
更新ないから心配していたよ~。よかった^v^

ほんと毎年言ってるけど、子どもの成長はあっという間だね。
恒例のお誕生日報告(笑) 今年は規模小さいよー^v^
またそのうちアップするから見てやってね。

ロハス、久々参戦だから嬉しくて♪
でも私は現地には行けないんだけどね。。両日運動会って!んもー!!
ベスト、今年も作っちゃった。
ボアやファーに触れているとほんと幸せなんだよねー。
あゆみちゃんの作品も楽しみにしてるよ^v^ 
また近況聞かせてね☆
2011/09/13 06:31 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/13 14:40 | | edit posted by
v-22鍵コメさんv-22

やだぁー♪ めっちゃ相思相愛!?
通じ合っていたみたいで嬉しいわ^v^
ちゃんと覚えててくれて、しかももう用意してくれてるなんて><涙
あの布ほんと可愛いから、鍵コメちゃんの手にかかれば。。ムフフ
冬が楽しみすぎるよぉ~!
全然急ぎませんので、どうぞよろしくお願いします♪
2011/09/17 01:33 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/368-e49cd7a5
trackback
