chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
BOYS 長袖Tシャツ
         top_20110913033438.jpg



久々に男の子服作りました。
男の子服を作るたび、「あーあ、男の子も欲しかったなぁ。。」って思います。
予定は皆無ですが(笑) 妄想で十分 *^v^*

男の子の長袖Tシャツ2着。
これからの季節にさらっと1枚で着て「サマになる」お洋服を目指して。。
作ってみましたが、どうなんでしょう?



            【 ブラック×パッチの 切り替えTシャツ size110 】

 all1_20110913033215.jpg


         黒色の撮影はむずかしいです。。 色飛んでいてスミマセン><!

             この布の組み合わせ、前から1度作ってみたかった!
             フロントは、胸元のボタン・ワッペンでアクセント。
            いつもながら、「あーでもない こーでもない!!」 と
            デザインや配置考えるのにかなり時間がかかった=3

              そうそう。襟の形もなんとなく変えてみました。
                 これ なんていう名前の襟なんだろう?



 f-up.jpg



                     バックはラウンド切り替え。
               以前ラインを引いたものを使いました →  
             円でもなく直線でもなく、微妙な曲線がお気に入り♪
                     タグやボタンをのせました。


 back2_20110913033214.jpg



                         +++++


            【 ボーダー×無地の 切り替えTシャツ size100 】

 all1_20110913032622.jpg


              ボーダー柄に可愛いプリントが入った素敵な生地。
              素材はミニ裏毛かな? ついに使っちゃいました!


                   こちらはフロントに切り替えを。
                    無地布にワッペンをのせて。 

 f-up_20110913033438.jpg



                   裾はダブルステッチしています。
                バックはシンプルなTシャツスタイルです。


            all2_20110913033438.jpg


           ここ1~2年で、男の子の型紙も随分出てきているようですね。
              ( 最近の型紙に疎いので 必死に調べてみましたが )
                one's one さんの 「フットボールT」でもなく、
                パタレさんの 「ショルダーヨークT」でもなく、
              てづくりcafeさんの 「バックライン男子T」でもなく。
                 いいとこどり?した 「kaori T」です。笑
              
                どなたかのお気に入りになりますように☆


                         +++++


                 以上2着、ロハスフェスタに並びます!

             ロハス

              【 ロハスフェスタ in 万博公園 】
               日時 * 10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
               場所 * 万博公園・東の広場
               主催 * ロハスフェスタ実行委員会
                公式HPはこちら → 


           line9_20110909220306.gif

 夏休みの終わりに書いた くーちゃんのトイレトレーニング事情。
 実は なんとあの日以来、めでたくパンツマンになりました☆ パチパチ
 きっかけは何だったんでしょう?
 よく分かりませんが、お○っこがしたくなったら「出るー!」って教えてくれます。
 うわっ、なんて楽なの♪ 
 う○ちもちゃんと教えてくれますよ ^v^
 ただ、なかなか最後まで出し切れず 未遂で終わってしまうこと多々。
 こちらはもう少し時間が必要かな。 (あ、汚い話でごめんなさい><!)
 なにはともあれ、くーちゃん やったね☆ 


             ku_20110913041415.jpg
                      ママと一緒に工作中。
                      それ、ピアノじゃないんだけどな…



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:7   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
『kaori T』

男の子の母親が求めていた
おしゃれ部分が
(ボタン部分・襟・切り替え部分・ワッペン→全部ですね!)
沢山のTシャツだと思います♪
そんなちょっとした部分が市販のお洋服では
見当たらないのですよ・・・流石『kaori T』ですね^m^
これで男の子のお子様が出来ても
お洋服には困らないですよ・・・kaoriさん(笑)

くーちゃんのトイレトレーニング良かったですね!
まだまだの部分はこれからトイレに
行く回数が増えれば解決する事ですから大丈夫(*^_^*)
くーちゃん おめでとう!

↓ベスト・・・やはり最後の大好き(笑)
近頃は靴下であんな感じのレースが
付いた靴下が出回ってましてね・・・
つい買っちゃいましたよ(笑)
2011/09/14 09:15 | | edit posted by minazuki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14 09:25 | | edit posted by
kaoriちゃんこんにちは♪
ごぶさたです~^^いつも読み逃げしちゃってごめんなさい><

まずは、ことちゃん5歳のお誕生日おめでとぉ♪♪
みんなから「おめでとう」って声かけてもらえるなんて
素敵な幼稚園やね☆
ドレッサーかわいい~^^女の子の憧れやんね!
うちの長女も、今お化粧に興味津々☆
だんだんおませになってきたよぉ~

くーちゃんパンツガールおめでとう♪♪
えらいなぁ~自分から言えるなんて☆
パンツガールになると、ひとりでトイレに行ってくれたり、
お出かけの時荷物が減ってだいぶラクになるよね^^

kaoriちゃんの秋冬服、かわいい*^^*
私もそろそろ秋冬服の準備しなきゃ~
kaoriちゃんの作品をみて、テンション上がったから
今日から頑張って裁断しよ~っと^^
2011/09/14 09:47 | | edit posted by saori
kaoriちゃーん!!
男の子服いいねぇ~
イベントが終わってやっとコメントできました♪♪
ロハス出展おめでとう!!
やっとだねー☆
気合入れてがんばってねー!!!!
これからもアップ待ってます☆
2011/09/15 19:45 | | edit posted by たけちゃん
v-22minazukiさんv-22

男の子服、久々に作りましたが やっぱり楽しい♪
わが家に男の子。。 いえ、もう余裕がないので遠慮しておきます。笑
調子に乗って「kaoriT」とか書いちゃったけど、今から見るとハズカシー^^;
でも自分の好みを‘これでもか!’ってほど詰め込んでおいたので、
どなたかに気に入ってもらえると嬉しいです♪

くーちゃんのトイレトレ。小は完璧になりました^v^
大はまだまだ格闘中です。。本人がその気になってくれるといいのですが。
ベスト、まだ生地が残っているので、
製作が落ち着いたら サイズ違いオーダーも受けられたらと思っています。
しばらくたっても気になったら(笑)遠慮なく声かけてくださいね。
って先にあちらを完成させないと!!
暖かいお言葉に甘えて、ロハス作品に専念させてもらっています^v^
購入された靴下、どんなのか見てみたいなぁ♪
鍵コメの件もありがとうございました! さすがminazukiさんですね~

2011/09/17 01:21 | | edit posted by kaori
v-22saoriちゃんv-22

お久しぶり~^v^ 貴重な自分時間にコメントありがとうね!!
今、娘ちゃんたちの写真に癒されてきたー♪♪
可愛すぎるぞー! コノーコノー!!
2児のママ生活には慣れてきたかな?
次女ちゃんが小さいので、まだまだ生活は不規則だろうけど、
今しかない可愛い赤ちゃんとの生活、満喫してね *^v^*
いやん、ほんと羨ましい♪

女の子はほんとおませさんだよね~!
うちも鏡の前で「うふふ」「きゃはは」と1人で言いながらニヤニヤしてるよ。
トイレトレ、2人目だしゆるーい感じだったんだけど、
いつの間にかパンツガールになれたわ♪ 
お祝いに可愛いおパンツ買ってあげなきゃね!
私のお洋服見てテンション上がってくれたなんて嬉しいっ><
saoriちゃんの秋冬服、楽しみだな☆
2011/09/17 01:23 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

お疲れ様ー!! 改めましてイベント大盛況オメデトウ☆
なんか、たけちゃんの興奮度がブログから伝わってきて、
私も対面型?の自分で売り子するイベントにも参加してみたいなぁ、
って常々憧れてます☆
いつかそんな機会にめぐり合えるといいなぁ。。
ちなみにロハスは委託だよ~。
両日ともばっちり運動会に重なってます。残念。。
気合入れて!? は、はい。できる限り頑張りますっ!
また渇入れてやってね☆

2011/09/17 01:25 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/369-11d8dab2
trackback
