chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ことちゃん5歳のお誕生日♪♪
         9月8日、ことちゃんは5歳のお誕生日を迎えました♪

         cake8.jpg



 先日の続編です。

 ことちゃんの体調もすっかりよくなり、また楽しく忙しい日々が戻ってきました。
 よかったよかった^v^ 子どもは元気が一番!

 週末、改めてことちゃんのお誕生日パーティーをしました。
 手巻き寿司は、準備が簡単な上 自分で巻けて楽しいようで、子ども達にも好評です!
 他に ことちゃんにリクエストを聞くと、「 リッツパーティーをしたい 」というので (笑)
 型抜きと盛り付けをお願いしたら、なんだか可愛いものがたくさんできました *^v^*
 にしても、リッツパーティーなんて言葉、どこで覚えたのかしら?



     dinner ok




             パパのお誕生日も目前だったので、改めてケーキも作りました。
        今回は くーちゃんが大活躍。 卵割ったり混ぜたりお邪魔頑張ってくれました。

                bcake1.jpg

                         パパ3歳になりました。笑
                   来年は勤務地が変わることがすでに決定。
               今よりもさらに激務です。。体壊さず頑張ってほしいです。
                       いつも家族のためにありがとう☆


               line9_20110917001609.gif



                    今年のママからのプレゼントはこちらです。

                 cake1_20110916234411.jpg

                   右が じぃじばぁばからもらったプレゼント。
                   左が私からの “ケーキ屋さんセット”です。


              cake3_20110916234337.jpg


                    フェルトケーキは 随分前に作ったもので、
                ことちゃん&くーちゃんが大切に遊べる日が来るまで、
                       飾ったりして保管していました。
                そろそろ娘たちも大きくなったので 解禁することに。
                       3つほど新しく作り足しました。
            そしてせっかくなので、ケーキを並べるショーケースを作りたい!と
                    お得意の(笑)ダンボールで製作しました。



               cake6_20110916234337.jpg
                    「 いらっしゃいませ どれにしますか? 」


            下の台は、以前親友が引越しする時に「いらないから」とくれた木箱。
        ことちゃんが幼稚園に行っている間、くーちゃんと白いペンキで塗り塗りしました。
              下にキャスターをつけたので、コロコロ~と移動が自由です。
             ワゴンのようにガラガラ引っ張ってきて、出張販売してくれます。


               cake5_20110916234337.jpg


                     棚は収納スペースになっているので、
             お皿やカトラリー類一式セットで入れておけます。 便利じゃん♪

                   暇さえあれば姉妹でケーキ屋さんごっこ。
                       激太りしないことを祈ります。



             ちなみに、以前この場所に置いてあった、ままごとキッチン(
            ことちゃんの2歳の誕生日に作ったものですが、潔く解体しました。
            当時 臨月間近のお腹を抱えながら作った 思い出の作品でしたが
          3年間ももってくれて、逆にビックリです。 なんせ段ボール製ですから。
            時にはひどい扱いにも耐えて、よく子ども達を遊ばせてくれました。

                      ありがとう ままごとキッチン!
                        ブラボー 段ボール!!



               cake8.jpg

                これからしばらくは、ケーキ屋さんを楽しんでね♪
               5歳のことちゃんにも、幸せがたくさん訪れますように☆


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
おめでとう☆
初コメントします。

久々にmixiを開き、こっちを見せてもらいました☆

もう5歳になるんだね。手作りのプレゼント、本格的ですごく素敵だね♪

男の子用のTシャツもすごっくかわいい♪

ブログ読ませてもらって、私も、余裕ができたら、息子にかんたんなおもちゃ作ってあげたいなと思ったよ。
2011/09/17 02:58 | | edit posted by コスモ
すごーい!全部手作りなんて、ステキなプレゼントだね~^^
しかも下のボックスで移動販売!面白そう♪
二人でいっぱい遊べるね!

ダンボールいいよね!うちも色々作ってる。
でも使い方が荒過ぎてすぐボロボロ><


↓のボーイズTシャツ、ブラックなのに可愛い❤
後ろの切り替えの生地も好きー!

2011/09/17 07:39 | | edit posted by miruky*
すごい!!素敵なプレゼントだね~^^
お誕生日おめでとう。
素敵な一年でありますように。

うちのままごとキッチン、木製だけど
老朽化が激しいわ。。。。。
2011/09/18 07:03 | | edit posted by tikutiku*
ほんとカオリンなんでもできちゃうんだね~
ダンボールだけをわんさかとってるだけで、何も作らず、空き部屋がダンボールだらけになっています。。
こんなかわいいのが作れるの??自力でつくってるの?何か参考に?
ダンボールにあんなかわいい生地を貼り付けてるだけかしら??よかったらまた教えてちょんまげ。。
もし企業秘密だったらいいよ(笑

姉妹ってこんな風にあそべるんだねー。ミズキはこんなごっこがしたいんやけど、いつもソータロウに断られてる(笑
ママがしてあげないと!と思ってるけどなかなかね。

ミズキにことちゃんのおじいちゃnからのプレゼントを見せたら『みずきも欲しい・・・』って。やっぱり女の子だね。
またまたカオリンも見習うまっちんでした。
ことちゃんおめでとう!遠くからHappyBirthday!
2011/09/18 15:03 | | edit posted by まっちん
おめでとう!!
相変わらず素敵なパーティーを開催してあげてて
ちゃんとしたママしててえらすぎるー。
まねしたいけど出来ないー(笑)
これからも素敵なママさんでいてね。
2011/09/19 15:29 | | edit posted by たけちゃん
v-22コスモさんv-22

お久しぶり~! コメントありがとう☆
私、なんだかコスモちゃんとアクアちゃんとごっちゃになっちゃって^^;
ぼーっとしている間に、2人ともママになってたんだもん、ビックリだよ~!!
息子君、可愛いだろうなぁ♪♪
もう、私新生児がたまらなく好きで^v^ 今すぐさわりに行きたい!
私も洋服作り出したきっかけは娘が生まれてからなんだ。
そして、はじめは簡単なおもちゃから作ったの。
コスモさんも、是非こちらの世界へ(笑)一緒に手芸話できたら楽しいだろうなぁ♪
まだまだ息子君に手がかかる時期だろうけど、ママ頑張ってね^v^
また近況聞かせてね☆
2011/09/20 15:57 | | edit posted by kaori
v-22miruky*ちゃんv-22

このクソ忙しい時期に何やってんだかって感じだけど(笑)
今年も手作り頑張ったよー^v^♪
移動販売、面白いよね! 
私は掃除しやすいようにとコロつけたんだけど、子どもの発想ってすごいわぁ。
ダンボール、たしかに無茶したらボロボロなるね。
だし、前回のが3年も持ったのに驚きだった! 今回も大切に使ってくれたらいいなぁ。
Tシャツも見てくれてありがとう! 
男の子ママにそういってもらえるとテンション上がる!!
2011/09/20 15:58 | | edit posted by kaori
v-22tikutikuちゃんv-22

コメントありがとうね♪
今年も元気で怪我や病気なくすごしてほしいわ^v^
tikutikuちゃんとこのママごとキッチンは木製なの?
うわぁ~いいなー☆ 憧れよ。
もしかしてtikutikuちゃんが作ったとか?
tikutikuちゃんだったら何だって作れそう~!
そうそう、こんなところでなんだけどさ(笑)
アジサイボール、めっちゃ可愛かったーー! ありそうでないよ!斬新!!
tiutikuちゃんの作品はやっぱホレボレしちゃう^v^
2011/09/20 15:59 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

コメありがとー!
まっちんもダンボール集めてる? 集めたくなるよね。てかアメリカでも?(笑)
これは自力だよ。 てかほんと適当。
100均でカラボサイズのダンボール1つ買ってきて、組みたてて斜めに切っただけだよ。
布を、両面テープとボンドでピッシー!と貼れば出来上がり。
布は山ほどあるので材料費100円なりー!
いや、1時間くらいでできたよ。 
何も難しくないの。 要は重い腰を上げられるかどうかだよね(笑)
まっちんもその気になればすぐできるよ♪
みーちゃんも是非わが家のケーキ屋さんごっこに混ざってほしいな。
次いつ帰ってくるの? あ、昨日南○センター行ったよ^v^
おめでとうのコメントありがとうでした!!
2011/09/20 16:01 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

素敵なママー?? どこにいますかーー??
さっきくーちゃんに ものごっつガラ悪い口調で鬼ババしてましたけど、はて?
私ね、画用紙とかダンボールとか大好きなのよ(笑)
元幼稚園教諭だし、現役の時はもっとすごいもの作ってたー。
myダンボール専用カッターナイフも持ってるし。
家なくなってもダンボールで立派な住まい作る自身あるわ!
なんて、冗談だけどさ。 
コメント、素直に嬉しかったわ^v^ ありがとう♪
で、ロハス作品はどこへ??
2011/09/20 16:03 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/370-d858390b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。