chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
3way オーバー&ティアードスカート
       ws top


ああ、ヤバイ ヤバイ!
ロハスの納期が目前だと言うのに、ちっとも作品が仕上がってないわっ。



     ++ 今日は 新作 「3way オーバー&ティアードスカート」のご紹介です ++


パッチ柄のオーバースカート。
秋にぴったりのこっくりした配色のパッチ柄は、
以前作ったBOYS長袖Tシャツとひそかにコラボ。
兄&妹で プチおそろなんていかがかしら?

ボタンをはずして、中のスカラップのふんわりスカートをチラ見せ。
これこれ! 作ってみたかったんだ!
重ね着スカート、おしゃれだよね *^v^*

中のふんわりスカートは、3段のティアードスカート。
裾のスカラップが贅沢。 素材は、生成り色のダブルガーゼです。

      ws2_20110920150632.jpg

                        ws1.jpg



+++

このスカートを作るにあたり、とっても悩みました。
オーバースカートとティアードスカートを一体化させるか、それぞれ別物にするか。
それぞれ よしあしはありますが、
私的にはやはり 「1枚で2度おいしい」 が譲れなかった。。
別々で履くことができたら、いろんなコーデが楽しめて嬉しいよね♪
ということで、別々にお作りしています。 <size100~110>


Wガーゼのティアードスカートは、
他のアイテムのペチスカートとしても使えるし、1枚で着ても可愛いかと思います。
POPなTシャツとあわせて甘辛ミックス(また出た!笑) を楽しんで^v^

  ts2.jpg



オーバースカートは、単体で履くときは前のボタンを留めてくださいね。
下にデニムや、カラータイツを合わせてもいいかも!
落ち着いたナチュラル系の色で統一してみても、また印象が変わるかな^v^

  os1.jpg


どちらのスカートも、夏場は1枚で 冬場は重ね着で
オールシーズン使っていただける素材です。

2枚重ねて着用する際に ウエストがゴロゴロしないよう、
ティアードスカートの方は、ウエスト部分をできるだけ細く作っています。
だからと言って、細いゴム1本だとずり落ちたりシルエットも崩れると思うので、
ウエスト一周、細い紐を通しています。 リボン結びして調節できるので安心です。

  ts top



             2枚セットで、ちょっぴりお得な値段にする予定です。
                 1枚で2度、いや3度おいしいスカート。
                どなたかのお気に入りになりますように♪

              os2.jpg




           line9_20110917001609.gif


               こちらのお洋服、ロハスフェスタに並びます!

             ロハス

              【 ロハスフェスタ in 万博公園 】
               日時 * 10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
               場所 * 万博公園・東の広場
               主催 * ロハスフェスタ実行委員会
                公式HPはこちら → 



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
かわいいね~~。
一度で二度おいしいっての、私もおんなじ!!!
スカッツとか作れないもん。
くっつけた方が、腰周りがすっきりするかなと思うんだけど、絶対にスカートとスパッツに分けちゃう(苦笑)
2011/09/21 07:45 | | edit posted by キラリ
可愛いです!!
すっごく可愛いです!!
以前お店で似た感じのスカート(下はブルーのストライプで、上がレース生地)をみて、作れないかなあと思ったんです。

3シーズンも使えるし、着こなしも何パターンも出来そうだし
これ、かなりのつぼです~。
絶対ぜったいお嫁入り間違いないです♪
2011/09/21 10:54 | | edit posted by ochibibear
ちょっとちょっと~。
いつ作ってるのさw

スカートめっちゃ可愛い!!
うちもティアードスカート作るか悩んでたのよねぇ・・・
めっちゃ作る気になってきたけど、生地ないわ。プー

コメント書く前にブログもどんどんupしててビックリだわぁ・・・

また色々話そう~^^

あまり無理せず、体を大事にね。
2011/09/21 21:14 | | edit posted by hinarunaママ
v-22キラリちゃんv-22

一度で二度おいしい、キラリちゃんも共感してくれる??
だよねー♪ うれしいわ^v^
幼稚園や保育園とか、子どもが自分で脱ぎ着しなくちゃいけないシーンでは
スカッツのほうが断然便利なんだけど、
イベント服ってどちらかというと、
ちょっとおすまし服に着てもらえることが多いみたいだから、
今回はスカートにしてみたの。 そう言いつつスカッツも作るけどね(笑)
キラリちゃんも、娘ちゃんオムツがとれたあたりから
スカッツの便利さに目覚めちゃうかもよ!!
(って、すでにとれていたらごめんよっ><)
2011/09/24 05:40 | | edit posted by kaori
v-22ochibibearさんv-22

ツボですか? 
やーん、嬉しいお言葉ありがとうございます!!
お店で見かけたというスカート、
下がブルーのストライプ、上がレース。 フムフム…
って、めっちゃ可愛い組み合わせじゃないですか!!
それいただきます!(笑) 
いつかそういう雰囲気のも作ってみたいなぁ♪
ochibibearさんも是非再現してください^v^
2011/09/24 05:41 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

またでたね~! 「いつ作ってるのさ」 発言!!笑
そりゃもう 週1のあの時間に全精神を注いで☆ っしょ。
でもなんだかんだで 3時間くらいしかミシンむかえてなくて、
しかも3時間もしていたら 集中力切れ切れになってしまって、
私には長時間ミシンは向いてないんだと 自信をなくしたわ=3 あはは^^;笑
無理はしてないよ~、大丈夫。 むしろもうちょっと無理したいんだけど。。
うん、いろいろ話そうね♪
隙あらばhinaruna家でマッタリ計画をもくろんでいるから^v^
ほんと落ち着くわ~♪ 来週こそはいっぱい話したいっ!!
あ、runaちんのDLの衣装、ティアードスカートかフリルスカートどう?
型紙貸すよ?
2011/09/24 05:43 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/371-4eb9179b
trackback
