chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
イレギュラー レースフリルスカート
             レースにフリル・ギャザー満載なスカート 3枚作りました *^v^*

      top_20110924020445.jpg


前回に続き もういっちょスカートいきます!

名づけて 「 イレギュラー レースフリルスカート 」
あちらこちらに 大好きなレースやチュールをちりばめて。。
でも左右対称じゃないところが 今の気分。
どのスカートも、サイドにさりげなくポイントを置いています。



            line9_20110924033032.gif


                   1枚目は 3段ティアードスカート

    top_20110924020445.jpg

色味は↑↑この写真が一番近いかも。
深いブルーのダブルガーゼ。 ふんわりふわふわ肌触りのいい素材です。


裾左サイドに、チュールレースとお花のレースをたたきました。

    tulle.jpg



ウエスト右サイドには、リネンのタグにスタンプを。
シェルボタン2つを縫いとめています。
リネンは切りっぱなしですが、ピケを塗っているのでほつれてくることはないと思います。

    tag_20110924020445.jpg



                           どうかな?

               c stand

                   着用 : 身長103cm 体重15kg



                          +++++



                     2枚目は 3段フリルスカート

    top1_20110924020602.jpg


花柄×チェック×チュールレースの組み合わせ。
裾右サイドにのみ、レースをプラス。
このレース、神戸の雑貨屋さんで買ったものだったはず。
とっても繊細で細かくて 可愛いレースでお気に入りです。 ついに使っちゃった!


    lace2.jpg


黒のチュールレースには たっぷりギャザーを寄せて。
切りっぱなしで処理しています。
同じく軽さを出すため 他2段は巻きロックで。



               c +v stand
                フリルが多ければ多いほど、テンション↑↑の娘。。



                          +++++


                     3枚目は 2段フリルスカート

    top2_20110924020731.jpg


RRさんのお気に入りのチェック柄を使って。
右サイドに 刺繍の入ったチュールレース。
ボンボンテープで可愛さプラス。


    race.jpg



                           娘2 登場。

                c side
  
                  着用 : 身長 約88cm 体重12.5kg


                c +v stand

                     先日のベストも着てみました。



            line9_20110924033032.gif


3着とも 手間はかかりましたが、すっごくお気に入りです♪
レースやフリル好きにはたまらない *^v^*

さて。。サイズ表記が悩むところ。
スカートは 丈次第で、かなり長い間着用できますよね。
参考までに、2枚目と3枚目のスカート丈は一緒です。
それを身長103cmと88cmの2人にはかせています。
どちらも違和感ないですよね。。
1枚目だけ、↑に比べると 少し丈が長いです。
なので、1枚目はsize110。 2枚目&3枚目はsize100~110とする予定です。
ネットショップでご検討の際は、スカート丈を記載しておきますので
お手持ちのスカートと比較してみてくださいね。

3着ともオールシーズン着用していただけます。
どなたかのお気に入りになりますように☆



                 以上3着、ロハスフェスタに並びます!

             ロハス

              【 ロハスフェスタ in 万博公園 】
               日時 * 10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
               場所 * 万博公園・東の広場
               主催 * ロハスフェスタ実行委員会
                公式HPはこちら → 



            line9_20110924033032.gif


先日、幼稚園で9月生まれのお誕生会がありました。
みんなの前で少し照れながら、マイクでお話しすることちゃん。
ほんと、大きくなったね!



   all_20110924035156.jpg


隣に座るお友達と「ドキドキするねぇ。。」と話していたそうです。
園長先生からは、抱っこのプレゼント。
1人1人の子どもの‘いいところ’を紹介してくださいます。
子どものことをよく見て下さっている 本当に素敵な先生です。
クラスのお友達が作ってくれた王冠が気に入って、昨夜もかぶったまま寝ました^v^



Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃんの服はかわいいのぉ~♪
何でこんなに可愛いんだろうか。。^^

こういうブルーって大好きよ私。
ギャザーもキレイだし、裾左サイドの
チュールレースとお花のレースなんか乙女だわ~☆

ちょこんとレースとか、私もオーダー服につけたばかりで、
やっぱり何かしらの共通点は相変わらずあるみたい(笑)

ことちゃん、王冠かぶったまま寝たの?
可愛すぎるー!!

ロハスフェスタまでもうすぐだね。
頑張ってね^^これからも楽しみにしてます♪
2011/09/24 23:37 | | edit posted by saku2★
どれも可愛い❤
でもやっぱり3枚目のチェックに手が伸びそう^^
 
う~ん、形は2枚目が好きで、1枚目は無地で使い勝手良さそうだし、
あ~ん、迷っちゃう><

イベントの作品が続々アップされてい行くの楽しみ♪


ことちゃん、みんなの前でお話できるんだね。
すっかりお姉さんだわ~。
王冠かぶって寝るなんて可愛いね!


2011/09/25 09:19 | | edit posted by miruky*
本当にいつ作ってるのさw
うちには絶対できない・・・

にしても、このスカート可愛すぎる・・・
よだれもんよw

うちの好みは二枚目がツボなんだけど、合わせやすさとか考えると一枚目か三枚目かなぁw

イベントの日、暇だったし旦那に連れていってもらおうかと思ったけど、旦那仕事だった・・・ガーン

誕生日会、なんか微笑ましくなるよね^^
園長先生って、本当によく見てるよねぇ・・・

けど、かおりんもいつもこっちゃんの話、聞いてて凄いと思うわぁ。
うち、陽菜に聞いてもあんまり話してくれないというか。
もっと聞き上手にになりたいわ~。

ではでは、また沢山しゃべろう&お出かけしに行こう!!
2011/09/26 21:41 | | edit posted by hinarunaママ
kaoriちゃん おはよう^^
ロハス目の前だね~

おー!!ギャザーがたっぶりのスカートが3枚!
ゆかたでもうお腹いっぱいなのかと思いきや、まだまだギャザーに飢えていた!?(笑)
どれもこれも、ふわふわのヒラヒラで子供たちが大喜びしそうだね☆
それに、ところどころのレースやチュールがすごい好き!
全体じゃなくて、ちょこっとレースっていうのにクラクラきちゃう(≧m≦)
↓のスカートで「一枚で2度、3度おいしい!」が出て、やった!!って嬉しくなったわ~
これが出たらkaoriちゃん!って感じがする(= '艸')ムププ

そして、遅ればせながら
☆☆ことちゃん、お誕生日おめでとう!!☆☆
今年もいいことがいっぱいの1年になーれ(*´∇`*)
2011/09/29 06:51 | | edit posted by cozica
v-22saku2★ちゃんv-22

お返事とっても遅くなってごめんね><
糸処理や検品タグ付け等 納品準備が全然進まなくって。
saku2ちゃんは、イベント前でもいつもサクサク作品作って、
タイムリーにブログも更新しつつ、イベント主催もしてみんなをまとめて
ほんとにすごい人だわーって尊敬するわ!!
このブルーいいよね。 私も好きなんだ♪
ちょこんとレース、saku2ちゃんもしたのね。作品見るのが楽しみ楽しみ!
もちろん共通点は未だ健在だよ。 前世は双子だからね^v^
でもホラ最近布かぶらないでしょ? 私、全然買ってないからさ。
みんなに誉めてもらわなきゃー!(笑)
ロハスもうすぐだよ。 私は現地に行けないんだけどね、
たくさんの人に作品見てもらえたら嬉しいな。。
2011/09/30 11:14 | | edit posted by kaori
v-22miruky*ちゃんv-22

miruky*ちゃんはチェックが好み?と思ったら2枚目も1枚目も。。笑
迷ってくれてありがとう。 とってもうれしいです^v^
やっと昨日納品が終わったので、
またイベント作品紹介の続きアップするね。
そしてそれが落ち着いたら、今度は11月のでっかいイベントに向けて。。
学区の運動会はあるわ、幼稚園の秋祭りはあるわ、
ほんと秋は忙しい!!
そだ、miruky*ちゃんの例のヤツも作らなきゃね♪
納期はいつ頃がいいかな? 11月のイベント準備の前か後か、
どちらにするか、またお話させてね♪
2011/09/30 11:15 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

コメントありがとう~!
フリルスカートできた?? ね、ね、思ったより難しくなかったでしょ??
ルナちんが履いてる姿見るの、楽しみだわぁ♪
イベント、私も行きたかったわ。 なんで2日続けて運動会やねん。。
ロハスは年2~3回あるし、またの機会に^v^
誕生会、ほんといい会だったよ。 先生方には感謝だね。
私ことちゃんの話聞いてるかなぁ? 
いや、たくさん聞いてみたいことあるからさ。友達関係とか(笑)
たまにうっとおしがられて「いろいろ」とかで済まされる(笑)
納品終わって晴れやかな気分なので、じゃんじゃん遊びに行くでー!
でもちょっと息抜きしたら今度は次のイベントに向けて作品つくり。
秋はほんと忙しいわ。。
2011/09/30 11:21 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22

なんだかお久しぶり^v^ 元気だった??
お話したいしたいこといっぱいだったけど、納品準備でバタバタで
なかなか遊びに行けなかったわ><!!涙
スマイリーリュックがかなりツボで、可愛かった!
ママが持ってもいいよね、私がほしいぞーってPC前でつぶやいてました。

ギャザー、ほんとだ。 言われてみるまで気づかなかった。
こんなにそれぞれ段があれば、相当なフリル量だっただろうね。
それすら気づかなかった私って、もう感覚が麻痺してるのね(笑)
「1度で3度おいしい」 が私っぽいって!?
嬉しいような、恥ずかしいような。。! 
関西の欲どおしいおばちゃんみたくなってない? あはは。。
ロハスは残念だったけど、11月楽しみにしてるね♪
cozicaちゃんはロハス行くのかな?
2011/09/30 11:24 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/372-83857835
trackback
