chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
冬のあったかアイテム
          c2_20111005003639.jpg

ロハスフェスタまであと3日!
今日は‘冬のあったかアイテム’をご紹介します。

まずはニット帽。
雪の結晶柄と トナカイ柄の ジャガードニットを使用。
裏地は薄手のボア生地ですのでとっても暖かいです。
topのポンポンが可愛いですよ^v^

     top1_20111005003223.jpg


サイズは50~54cmの型紙を使用していますが、
裏にボアを使っているため、小さめの仕上がりになっています。
なので46~50cm用とさせていただきました。
是非実物を試着して購入していただきたいです。
標準頭囲の娘たち(2歳11ヶ月&5歳1ヶ月)には、ぴったりのサイズでした。


             c tonakai1

            パターンは eminkoさんの フリーパターン を使わせていただいています。
                       素敵なパターンをありがとうございました!







                        続きまして、こちらの山。。

              all_20111005003335.jpg


ネックウォーマーの山でした。笑 
去年は作れずじまいだったので、今年はたくさん作りました。全10種。
こちらは女の子用。。 

     girls1.jpg


こちらは男の子&男女兼用

     boys1.jpg


1種類の布だけで作るのではなく、
いろんな布を切り替えたり、レースを挟んだりタグをのせたりと、1つ1つ表情が異なります。
お気に入りが見つかると嬉しいのですが *^v^*
私的にはスカラップレースを挟んだものが、女の子らしくて好みです♪

裏地は ボアやファー、カールマイヤーなど、どれもふわふわのあったか素材。
もちろん 裏返してリバーシブルにも使っていただけます。


   all2_20111005003335.jpg


サイズはkidsS(46~50cm)。 baby~幼稚園児くらいのサイズでしょうか?
よほど頭が大きいお子さん以外は、入ると思うのですが。

少しですが、kidsM(50~54cm)も作りました↓↓
こちらは頭囲55cmの私も入りました。

                kidsM.jpg


ネックウォーマーは、首にスポッと入れるだけなので着用がとっても簡単♪
お子さん1人でもらくらく着用できます。
どこかに引っ掛けて首がしまってしまう。。なんて心配もなく、
遊具で遊んだり、自転車に乗ったりする際も安全です。
活発なお子さんにはぴったりですね。 通園にも便利♪
これも わが子に真っ先に作りたいアイテムです。

                c1_20111005003639.jpg 
                    私は一番この柄が好き。 by くーちゃん




                        最後はティペットです。

   4ok.jpg

女の子の冬のおしゃれに欠かせないアイテム、ティペット。 この冬も登場です。
左上: 茶ファー×リバティ(NancyAnn)// 左下: 白ファー×YUWA花柄
右上: 白ファー×ライトブルーの花柄は、親子おそろいアイテムです。

他に去年好評だった バンビファーのティペットも1点。
裏地はリバティRydiaRose(リディアローズ)
                [photo26235947]cstand


イベント服を作り始めたころは、まだセミの声がうるさい真夏。
ファーやキルトニットに触れながら、「本当に冬がやってくるのか」と不安でしたが、
ここ最近ぐっと冷え込み、ファーを見ていても全く違和感ありません。
着実に冬はやってくるのね。( ← あたりまえ!)
本格的な冬が来る前に、是非あったかグッズをGETしておいてくださいね♪


                          +++++

                  以上17点、ロハスフェスタに並びます!

               ロハス

                【 ロハスフェスタ in 万博公園 】
                 日時 * 10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
                 場所 * 万博公園・東の広場
                 主催 * ロハスフェスタ実行委員会
                  公式HPはこちら → 

               *petit pas* のブース番号が決まりました。
               NO.197  です。 是非、お立ち寄りくださいね♪



Posted by kaori
comment:0   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/374-853a8ac9
trackback
