chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ティアードワンピコート
             top2-270.jpg

               本日2記事目です。 前記事も見てくださいね^v^




             いよいよ ロハスフェスタ、納品作品 最後のご紹介です。

              +++ ティアードワンピコート size100 +++

            top1-280_20111005023949.jpg

  落ち着いたBWの正統派コート。
  うん、好き好き♪

  素材はダンボールニットを使用しています。
  「ティアードワンピコート」。
  名前のとおり、ウエスト下で 段切り替えになっていて、ふんわりスカート。
  ワンピースのような、コートのような。。
  ちょうど今の季節、「長袖Tシャツだけではちょっと肌寒いな」という時の
  羽織モノとして、さらっと着ていただけると思います。


  eri_20111005023949.jpg

         ボタンは革調のステッチボタン。 赤い糸で縫いとめています。


            c stand4

             身長 約88cm 体重12.5kg size100を着用


            c stand2

  ワンピ丈なのでコーデに困りません。 
  ブーツやタイツ、デニムにレギンス、色々なアイテムにあわせて
  着ていただけると嬉しいです。

  くーちゃんが着て「ちょっと大きいかな」って感じですが、
  冬場 中にいろいろ着込むことを考えれば、ちょうどいいサイズなのかも。
  くーちゃんぐらいの歳の子どもって、まだ幼稚園に通っているわけでもなく、
  案外ママと一緒に 車での移動が中心というお子さんも多いと思うんですね。
  裏ボアの もこもこのコートもいいのですが、
  室内や車ですごす時間が長いお子さんは
  こういうさらっと羽織れるアイテムが 案外重宝したりするんですよね。
  経験者は語ります。
 
  いや、このお洋服見て「あーっ!」って思った人がいたらめっちゃ嬉しいんだけど。。
  実は3年前に娘に作ってます。
  2008年11月だって! もうリンクするのもオハズカシイくらい昔なのですが、
  こちら → 

  前回は布帛で作ったのですが、こちらはニット生地で作っていますので、
  やはり着心地がいいです。
  とってもお気に入りのお洋服だったので、久々に作ってみました。
  どなたかのお気に入りになれば嬉しいです♪


                          +++++

                 今回はお洋服・小物含め33点納品しました。
                       ロハスフェスタに並びます!

               ロハス

                【 ロハスフェスタ in 万博公園 】
                 日時 * 10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
                 場所 * 万博公園・東の広場
                 主催 * ロハスフェスタ実行委員会
                  公式HPはこちら → 


               *petit pas* のブース番号が決まりました。
               NO.197  です。 是非、お立ち寄りくださいね♪

               常設作家の他に、今回はイベント作家さんの素敵な作品もいっぱいで
               今オーナーさんのお家はヤバイことになっています。。 
               うわー、私も行きたいぞー!!
               あ、私? 両日とも運動会でして、無念のロハス欠席です。涙><!
               週末お天気晴れますように *^v^* 
              

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[こどもふく
comment
とってもかわうぃ~ね♪
ロハス見にいけるかもしれないから
197ブース楽しみにしてるね♪
2011/10/05 13:12 | | edit posted by tikutiku*
うわ~すっごく可愛いです。
BWいいですよね。
ニットだからかとっても、やわらかい感じが好きです!!
娘100サイズなんです・・・可愛いな~
行けたらいいのに!!

見に行ける方が、羨ましいです@^^@
2011/10/05 15:17 | | edit posted by ochibibear
どれもこれもすごくかわいいね~
パンダ柄にあらんニット、、、空き部屋に眠っております(笑
あの生地たちいつ活躍できるかなーー
早くミシンちゃんも触りたいです♪
Kちゃんと一緒にネックウォーマーまとめてたくさん作ったけど、こういう組み合わせもすっごくかわいいね!
さすがカオリン!センスが光ってる!
私もくーちゃんが選んだの好き☆淡いピンクとラベンダー色がなんともいえないね。
くーちゃんよく似合ってる!!

こっちではお洋服を探すがたいへんだよーかわいいと聞くけど、ちょっと好みと外れておりまして・・・
日本でお買い物がしたい・・・

もうロハスの時期かーーまちこ出没!ってわけには行かないので今回はがまん!でも2年後との5月しか帰れなかったら4年は参加不可能だよね、、残念。。。
でもいつか参加するz--!
カオリンは肩こりないの?
2011/10/05 15:34 | | edit posted by まっちん
ほんと、どれもこれも欲しくなるものばかりだわ♪
帽子もネックウォーマーも、あったかそうでいい感じ!
コートも、女の子らしくて好きだなぁ。

過去のも見たよ~(^^)
ことちゃんも可愛いねぇ。
2011/10/05 21:50 | | edit posted by aya
ほんと、どれもこれも可愛い~!
BWがまたいいね!
そうそう、車での移動が多いとこれくらいのほうがかなり使えたりするんだよね~?
そーゆうこともちゃんと考えながら作るkaoriちゃん、さすがだわぁ!

ロハス、行きたかったなぁ…。
我が家も運動会があるんだ!
それに予定日まで5日の体では旦那も許してくれないしね(^^;

あぁ、kaoriちゃんの作品を手にできる人がうらやましいわ!
2011/10/06 23:09 | | edit posted by 優mama
kaoriちゃん、お久しぶり。
ロハス用のもの、たくさん作ったね。
どれも可愛くて、手がこんでいて、布の使い方も素敵で♪

このコートも素敵だね。
清楚なお嬢様みたい!!こういうの大好きよ。

たくさんの作品が、お嫁入りしそうだね。

ロハスの2日間が、いい日になりますように。
2011/10/07 23:39 | | edit posted by あゆみ
v-22tikutiku*ちゃんへv-22

やーん! お返事遅くなってごめんね。
tikutikuちゃんの「京都行きます」「ロハスにも行きます」の記事見て
目ん玉飛び出そうになったよ!!
私が運動会じゃなければ、絶対お友達に割り込んで
ロハスお供したのにーぃ!! くーっ!!涙&地団駄
あ、でも帰るの火曜日だっけ?今からでも遅くない?
メアド知ってたら今からメールしたのにな(笑)
何気に京都駅まで30分もあれば行けるのよん♪
tikutikuちゃんは どのあたりにいたのかな?
また旅行レポ楽しみにしてるね。次機会があればぜひ遊んで^v^

petit pasブースは通りかかったかな?
ロハスの規模と作品に、刺激受けまくったでしょう?
きっと今頃うずうずしているはず♪
2011/10/09 22:32 | | edit posted by kaori
v-22ochibibearさんv-22

お返事とっても遅くなってごめんなさい><
運動会前ちょこっと体調が怪しくて、そして運動会の準備に本番。。
怒涛の数日でした=3

ochibibearさんもBW好きですか? 私もです♪
娘ちゃん100サイズなんですね。
このお洋服、ロハスで売れなければ後日petitpasのネットショップに並びます^v^
ってochibibearさんなら自分でもっと素敵なお洋服作っちゃいますね♪
私もロハス行きたかったなぁ。。
2011/10/09 22:33 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

パンダ&アラン、懐かしいね。一緒に買ったね~♪
いつかミシン動かせる日がくるといいね!
でも今はお料理モード? あのシュークリームおいしそうだったな^v^
そっち、お洋服探すの難しいんだ。 
popで派手めなお洋服、みーちゃんに似合いそうなんだけど。
こっちもね110とか120とか、市販のもの全然可愛くないんだわ。
こないだ久々に洋服でも買うかと見に行ったけど、
可愛いのはすべてくーちゃんサイズで。
やっぱ自分で作るべか。。と買わずに帰っちゃったんだな。
だし、ことちゃんのお洋服が超品薄(涙)

ロハス、また一緒に行きたいねー♪
前回(と言っても一年半前??)ばったり会ったの嬉しかったな。
ロハスじゃなくていいから、早く日本に帰っておいでー!!
あ、私。 肩こりは特に気にならないけど、腰痛はあるかも。
まっちん肩こりなの?
2011/10/09 22:35 | | edit posted by kaori
v-22ayaちゃんv-22

コメありがとう。 昨日はお疲れ様~!
暑さにぐったりだったね。 シート隣だったしもっとしゃべりたかったけど
あまりの暑さに頭痛がひどかったのよ。。
今日も学区の運動会頑張ってきたさ。3つもエントリー。。 明日は寝まくるっ!
あ、何の話だ?
帽子やネックウォーマーは通園にも重宝しそうだよね。
これからどんどん寒くなるの、送迎が億劫だよね。
あったかアイテムで親も子もテンションあげなきゃ!
いつも見てくれてありがとうね♪
2011/10/09 22:36 | | edit posted by kaori
v-22優mamaちゃんv-22

コメントありがとう。 出産近づいてきたね。
んー!私までドキドキ☆
あと5日ほどで予定日なんだね♪
うちのくーちゃんとお誕生日一緒にならないかなぁ^v^
(くーちゃんは10月17日生まれ☆)
ピタリ賞だったら何かプレゼント送りつけるわっ♪

優mamaちゃん、出産したらしばらくイベントはお預けかなぁ。
またロハスに来る際はお声かけてね。
いつか実際に会える気がしてならないのよ^v^
落ち着いたら。。優mamaちゃんの作品も見られるの楽しみにしているね。
無事に元気な赤ちゃん産んでね。 応援しています♪
2011/10/09 22:38 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

どう、のんびりしてる? それとも縫ってる?
ブログお休みでちょっぴりさみしいな^^
ロハス、どうなったかなって私も気になってるところ。
久々にshop用にたくさん作ったので、
いろんな人に見てもらえていたら嬉しいんだけど。。
私はと言うと、運動会のお弁当作りに、場所取りに、応援に、エントリーに、
バッタバタの数日を過ごしていたよ。
ぽのちゃんの運動会は終わったかな?
秋は忙しいよね=3
またいろいろお話しようね。コメントありがとうでした^v^♪
2011/10/09 22:39 | | edit posted by kaori
kaoriちゃーん、ちょくちょく遊びに来てたけど久しぶりのコメだよ~。
ムスメがいるとPCもムスメが寝ている時間、なおかつ家事とかは終わった後ってなっちゃってなかなか時間が取れませぬーーー><
でも毎日ムスメとのLOVELOVEな時間が楽しいよ♪

ロハスもお友達の作品もいっぱい出てるし絶対に行きたかったんだけど、今年は泣く泣く断念よ ><
kaoriちゃんのこのワンピコートも可愛い!!
ワンピとしてもOKだし、羽織物としてもOKだもん、めちゃくちゃヘビロテになりそう♪
モデルのくぅちゃんもめっちゃ似合ってる(*^^*)
それにブラックウォッチという柄のチョイスがなんとも正統派って感じで私は大好き☆
私自身もクラシカルな感じが大好きだからもうツボにハマりまくりよ。。
あ~、やっぱりロハス行きたかったよーーー(><)

kaoriちゃん、ムスメも早いものでもうすぐ6ヵ月になるよ~。
ほんとにあっという間だったーぁ♪
最近は日々成長で1日でビックリするくらいできることが増えちゃうのね。
私なんて日々老化だって言うのにーーぃ(--,)
これからますます目が離せなくなって大変になってくると思うけどあまり気負わずに育児を楽しめたらと思ってるよー。
2011/10/11 10:34 | | edit posted by ami
v-22amiちゃんv-22
コメントありがとう~♪
娘ちゃんもう6ヶ月なの?? ちょっとちょっと、早過ぎるよー!!
loveloveな時間、羨ましいな。。
まだ睡眠もまちまちだし 大変な時期だと思うけどさ、
今から思い返すと、その頃が一番満ち足りた幸せな時間だったかも!
授乳しながら娘の横顔見つめるあの幸せな時間ったら!
あー、あの頃に戻りたいっ!!(笑)

amiちゃん正統派&クラシカル好き? 私も私も!嬉しいな。
このワンピコートは形がとっても気に入ってて♪
ロハスで無事お嫁にいってくれたみたい^v^
時間があれば生地を変えて作りたいんだけど、ほんと私も毎日毎日忙しいわ。。
いつか、いつか、ロハスで初対面しましょうね♪
その日を楽しみにしていまーす *^v^*
2011/10/12 22:31 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/375-d1e70c84
trackback
