chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
はじめての運動会&ロハス
      obento top


 10月8日
 ことちゃんの幼稚園の運動会でした。
 朝からママはお弁当作り。パパは場所取り。 頑張りました *^v^*

 ことちゃんはと言えば
 運動会の少し前から 「もうすぐ運動会 超超超たのしみっ♪」 と言っていたかと思えば、
 「めっちゃドキドキするー。どおしよー!!」 なんてちょっぴり不安になったり。
 初めての運動会に 思いをめぐらせている様子。

 当日は暑いくらいのお天気でした。 10月ってこんなに暑かったっけ?
 ことちゃんの出番は、かけっこ、ダンス、個人競技、親子ダンスの4つ。

 はじめの開会式ではちょっと緊張していたのか、硬い表情でしたが、
 1度お客さんの前に出たことで慣れて、後はずーっと笑顔♪

 マイペースで自由人。穏やかで全く競争心のないことちゃん。
 かけっこでは 「ジョギング??」 という まさかの余裕走りで、大爆笑でした!


         run1.jpg



 ひのき山の‘ひのっきー’(架空の生き物)から、毎日のようにクラスにお手紙が届いて…
 運動会を迎えるまで、魔法を使ったり、変身したり、遊びを積み重ねてきた子どもたち。
 運動会でたくさん披露してくれました。
 子どもたち、みんな‘ひのっきー’を信じてるんですよ。 可愛いなぁ^v^
 きっと当日もどこかで見てくれていただろうね☆


   dance4.jpg


                    dance2.jpg


   hino2.jpg


                    hino1.jpg


 年少さんの可愛らしさとは対照的に、年長さんの姿はたくましく カッコよかったです!!
 会の進行のお手伝いをしたり、チャレンジを披露したり。
 1年後がますます楽しみになった運動会でした!



             line9_20111012063309.gif


 そだ。お弁当も見ていただけますか?

 朝5時半に起きて作ったお弁当。
 完成したときは感無量でドヤ顔でしたが、写真で見てみるとそれほどでもないなぁ。。

     [frame11144807]obento3-new

 可愛いランチBOXがなくて、お節のお重箱です。
 大人3人、子ども2人なので絶対に多いだろうと、フルーツ多めにしましたが
 ちょっと足りなかったかも?というくらい、みんなたくさん食べてくれました。


  ≪お品書≫
   ポテトサラダ ・ ミニミニホットドック ・ プチトマト ・ アスパラベーコン巻き
   からあげ・ブロッコリー ・ とうもろこし ・ 筑前煮 ・ お花のソーセージ
   おにぎり ・ フルーツ (ブドウ ・ みかん ・ キウイ)


    obento 5-350

 ことちゃん、パンダ組なんです。
 ハチマキ巻いたパンダちゃんdeフレーフレーの応援おにぎり。 喜んでくれてママもhappy♪


 そうそう。
 無事、白Tシャツもできました。
 レースとボタンつけたら、ちょっとテンションup↑↑

    paf-t.jpg


 ことちゃん、運動会の間中 とにかくずっと笑っていました。
 客席に「キャハハ」という笑い声が聞こえてくるほど!
 喜んで参加することができて ほんとによかった。
 ことちゃんの成長が見られ、パパもママもとっても楽しい嬉しい運動会でした。
 みんなみんな おつかれさま~♪♪


    medal.jpg
 

             line9_20111012063309.gif


さてさてその頃、万博公園ではロハスフェスタが行われていました。
2日間ともいいお天気に恵まれて、ほんとにたくさんのお客様が来てくださったとか。
*petit pas* ブースも、お客さんがとぎれることなく大盛況だったそうです。
(オーナーさんが、その様子を *petit pas* ブログでレポしてくれています → 

私の作品も たくさんの方のもとに旅立ってくれたようです。
もこもこ☆トグルベスト・ティペット・ニット帽 完売。
シンプルベストは1点、ネックウォーマーも3点を残すのみ。
他のお洋服もたくさんお買い上げいただけたようで、本当に嬉しく思っています。
直接お礼が言えないのが心苦しいのですが、
kaoriの作品をお買い上げ下さったお客様、この場を借りてお礼申し上げます。
心から…ありがとうございました!!
ブログ、見て下さっていたら嬉しいな。。^v^♪

男の子の長袖Tシャツと、女の子のスカートが数点残っているので、
近日中 *petit pas* のネットショップに並べていただく予定です。
また準備が整いましたら、このブログでもご紹介させていただきますね。

嬉しいことに、オーダーのお問い合わせもいただいているのですが、
実は1か月もしないうちに、同じ場所 万博公園で またまた大きいイベントがあります!
今回かなり品薄になってしまったので、ひとまずそちらの作品作りに専念します。
と言っても 来週はくーちゃんのお誕生日だし、10月は幼稚園と学区のイベントが多すぎて
正直ミシンできる気がしないのですが。。^^;
スローペースになるかとは思いますが、1つ1つ心をこめて作りたいと思います。
何かリクエストありましたら聞かせてくださいね。
そのイベントが終わりましたら、オーダー受付を再開する予定です。

ということで、早速次イベントの告知です!!


                    apple4_20111012215114.gif   apple4_20111012215114.gif   apple4_20111012215114.gif


                    【 GARDEN PARTY 2011 】
   ~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~


               開催日時 2011年11月5日(土)、11月6日(日)
               AM 9:30 ~ PM 16:30
               ※雨天決行・荒天中止
               会場 万博記念公園 東の広場
               主催 ガーデンパーティ実行委員会

              ガーデンパーティ2011・11/5,6万博記念公園開催
                ↑↑ バナーをクリックするとHPに移動します

        こちらのイベントには私もお友達と遊びに行く予定です。楽しみっ!
        さて、何を裁断しようかしら。。


Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[日々のこと
comment
可愛い~。
可愛いお弁当♪
こんな可愛いお弁当なら、娘ちゃんも大喜びですよね!

私も先日、初めての娘の運動会に参加したのですが、娘はいつもと違う様子に緊張して固まっていました^^(まだ2歳になっていないので)
でも、頑張って参加して、かけっこも一人で満面の笑みで歩いてゴールして(笑)…成長を感じて嬉しくなりました。
来年も楽しみになりますよね!
そして、娘の様子に一喜一憂する自分に、「私も親になったんだな~」と感じました^^

イベント等、とってもお忙しいと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね~^^
2011/10/13 10:34 | | edit posted by ri*ao
ことちゃん、運動会すごく楽しかったんだね~♪
親としてはすごく嬉しいよね(*^_^*)
子供の笑顔を見れるって言うのは・・・

お弁当も愛情たっぷりですご~い!!!
私も食べたい!!!(笑)

Tシャツも可愛いわ~(*^_^*)
ことちゃん、ママの愛情たっぷりのTシャツにお弁当に幸せだったろうなぁ~♪

来年の運動会も楽しみだね!

我が家も無事運動会終わったよ~。
写真撮ったり、ビデオ撮ったりでかなり疲れたけど子供達の成長が見れてよかった~♪
その晩すんごくお腹張ったんだけど、いまだに生まれず予定日過ぎちゃった・・・^_^;
くーちゃんと同じ17日に生まれてきたりして~♪
楽しみだわ~♪

イベントもたくさんの作品がお嫁に行ったみたいでよかったね~!
私もほんと行きたかった・・・
次のイベントも決まってるんだね。
体には気を付けて頑張ってね♪
2011/10/14 11:45 | | edit posted by 優mama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/15 14:34 | | edit posted by
すごーーい。お弁当めっちゃおいしそう!お疲れまさーー
ことちゃんが体操服を着て、走ったり跳び箱飛んだりしている姿を見てなんかしみじみ。。
すっごく大きくなったね。(←誰やねん)
自分の娘のようになんかよくわからんけどじんわりきたわ~
運動会ってみんな感動するって言うやん??
ミズキには残念やけど、体験させてあげれないけど(アメリカは運動会ないの)こればっかりはしょうがないよね。
体育の授業ってあんまりないの。もちろん水泳も。
だから今も鉄棒が何かもあんまりよくわかってないよ。その分親の私たちが、教えてあげないといけないんやろうけどね。。

ことちゃんの白T,おくさん手作りですか!!すばらしい!!
真ん中のレースも最高にかわいいね~
いい思い出だね。。素敵すぎてもう感動ですわ。。
2011/10/18 14:34 | | edit posted by まっちん
なにこのお弁当すごい可愛い❤私もこんな可愛いお弁当作って欲しい! 
来年出来るかな>< チャレンジはしてみたい。

ことちゃんとってもいい笑顔だね。
楽しいのが何よりだよね。

kaoriちゃんイベントお疲れ様~ってまたあるんだね。
忙しそうだけど頑張ってね!私のはいつでも大丈夫だからね~^^
2011/10/19 00:17 | | edit posted by miruky*
v-22ri*aoさんv-22

コメントありがとうございます。
なのにお返事遅くなっちゃってごめんなさいっ><!
お弁当、ほんとですか? なんだか想像していたよりもフツーだったんで…
でも、そういってもらえると嬉しいな~♪
ハンドメイドも、お料理も、誰かに認めてもらえたり「ありがとう」って言われると
俄然やる気がでちゃいますよね^v^
娘ちゃん、まだ2歳前なのに1人でかけっこできちゃうなんてすごいですね。
うちの娘たちはアカンタレなのできっと無理(笑)
ほんと私も、節目節目に親になったことを感じさせられています。
娘たちに感謝ですよね^v^
心強いエールもありがとうございます。秋の行事にイベントに、頑張ります!
こんな私ですが、よかったらまた気軽に遊びに来てくださいね。
2011/10/19 01:54 | | edit posted by kaori
v-22優mamaちゃんv-22

今、ブログを確認しに行ったら。。
生まれたのね~!! おめでとうっ!!!
くーちゃんと1日違いかぁ。 くーっ、惜しいっ(笑)
でも絶対忘れない日だわ。
にしても赤ちゃん、ちゃんと予定日をずらして運動会を見せてくれて偉いわぁ。
お腹がおおきくていろいろと大変だったろうけど、
ハナボーちゃんの成長を見れて感無量だよね。
ほんと、大仕事お疲れ様でした。
また落ち着いたら近況聞かせてね♪
次のイベントも、ぼちぼち頑張るね。
いつも応援ありがとう♪
2011/10/19 01:55 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22

お久しぶり♪  嬉しいコメントありがとう。
最近お名前を見かけることが増えてきたので、
そろそろ復活かなぁって楽しみにしていたよ^v^
こちらこそ、オメデトウのコメントもできずにごめんね><
ここで言わせてね。 あらためて☆☆出産おめでとう☆☆
まだ娘ちゃんが小さいのに、美味しそうなお料理&お菓子をマメに作っててすごいわぁ♪
長女ちゃん、寂しい思いすることなくとっても喜んでいるだろうね。
あと、冷えとり?? 流行に疎い私はいつも鍵コメちゃんのブログから
最先端の情報を得てるんだけど(笑)興味深々!
「イライラしなくなった」っていう効果にはびっくり!
うん、鍵コメちゃんの穏やかな毎日がブログからも伝わってきてるよ。
産後2ヶ月でこんなに穏やかに毎日を丁寧にすごしている人見たことない。。
まだまだ大変な時期だけど、体に気をつけて頑張ってね♪

ガウチョパンツ、履いてくれてるんだぁ! でもちょっときつくなってきたんじゃない?
もう少し大きめに作ればよかったなぁ。。
小さくなったら、下の子に。。無理か(笑)
お弁当やままごとキッチン、ケーキも誉めてくれてありがとうね。
上手下手はさておいて、基本何かを作ることが好きみたい^v^
私こそ、これからも更新楽しみにさせてね
2011/10/19 01:57 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

なんだかちょっとお久しぶりだね^v^ 元気してるかな?
そっちは寒いの?暑いの? 
こっちは日中はまだ暑いけど、朝晩はさすがに寒いよ。
ことちゃんの幼稚園も昨日から衣替え!
ことちゃん、大きくなったでしょ? なんせ生後数ヶ月のころからのお付き合いだもんね。
自分の娘のことのようにじんわり。。ありがとう。
アメリカ運動会ないの??初耳!! 
じゃあオリンピックとかに出てる人はどうやって鍛えてるの?
アメリカって何でも強いイメージだから、
子どものころから運動面も教育がしっかりされてるのかと、今の今まで思ってたわー。

白Tもちろん作るっしょ^v^ そこに布がある限り。。
最近お料理はどう? 私は毎晩頭を悩ませてるわ!
こちらはおいも掘りのシーズンよ。今晩作ったサツマイモのサラダが美味しかったの!
また気がむいたらレシピ紹介するね♪
2011/10/19 01:58 | | edit posted by kaori
v-22miruky*ちゃんv-22

おにぎりパンダの目がね、どう見てもサングラスにしか見えないのよ。
前夜に予行練習で作ったやつのほうが可愛かったんだよな~。
でも誉めてもらえて嬉しい>< また懲りずにがんばろうっと!
miruky*ちゃんは来年だね。あっというまに1年後だよ、きっと!
ことちゃん、走るのは超遅かったけど(笑)ほんと笑顔だけは誰にも負けず
すっごく楽しんでいました。 これが何よりだよね♪
イベントもまた迫ってきてるんだけど。。
実は1着も仕上がってない。あはは=3
miruky*ちゃんのも気になりつつ。。
お言葉に甘えさせていただきます。ありがとう♪
朝晩随分寒いので、miruky*ちゃんも体調気をつけてね。
おーっと、私も早く寝なくっちゃ! 
久々に復活できたので、嬉しくてこんな時間になっちゃったわ^v^
2011/10/19 02:00 | | edit posted by kaori
コメント遅くなって、ごめんね・・・

やっと秋祭りも終わり、一段落したね~。
何か、ホッとしたわぁw

にしても運動会のお弁当、可愛かったし美味しそうだった!!

うち、詰めるの上手く出来ない&量がどれくらい必要か分からなくて、多すぎちゃった。。。

あっ、運動会の場所取り、来年は頑張って早くに行ってもらって山の前あたりを確保しなくちゃねぇ・・・w

あんなに暑かったのに皆、頑張った頑張った!!

最後の写真、可愛いわぁ~^^

うち、まだ写真整理まったく出来てない・・・

そのうち、しなくちゃねと思いながら、そのまま^^;

かおりんのマメさを見習わなくちゃっ。

それにしても、沢山の作品だねぇ。

今月ハードスケジュールにも関わらず、時間をうまく活用して作っていってるのが尊敬するよ!!

スカート、教えてくれてありがとうね^^
皆に好評だった。ニヤニヤ・・・

久しぶりにミシンしたら、色々作りたくなってきたわww

ではでは、また趣味話に花を咲かせよう!!
2011/10/23 14:02 | | edit posted by hinarunaママ
v-22hinarunaママv-22

こちらこそ、お返事遅くなってごめん><!
運動会も秋祭りも終わってほんとホッと一息だね。
10月忙しすぎだってば!! ねー!
運動会の場所取りね、また計画立てなくちゃね♪
でも旦那今年以上の早起きは期待できないわ=3
来年も同じクラスだったらいいのにね。是非是非おとなりで♪
最後の写真、ほんといい写真^v^
現像してプレゼントするね、っていいたいところだけど、
私も写真整理は全くだ来ていない人だから。。笑

ミニーちゃんスカート、やったね♪♪ モデルが可愛いからだよ^v^
また暖かい飲み物飲みながら、ほっこりなんか作ろうね。
ではでは!
2011/10/25 09:36 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/376-f7bd5143
trackback
