chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
第5回手芸部活動日
恒例になった月1の手芸部活動
本日で5回目の開催になります~
みんなの勢いとどまることなく、ますます盛り上がってきていますよ~。

今日はモンキーパンツの布到着&型紙配布日でした。
今回も同じショップで色違いの布をみんなでチョイス!
イロチだなんて仲よろしゅうおますの~
でも結構同じ生地の色違いをそろえるのって難しい。。。
みんな忙しい子育ての合間の布選び。
同時にパソコンに向かえるわけでもなく、おちおちしていたら
チェックしていたものが売り切れちゃったよ~なんてことも。

mon-p nuno-n

そんな中、今回はfabricbirdさんのダンボールニットのイカリ&無地をチョイス!
イカリはどのシーズンでもいいよねぇ
みんなどんなアレンジをするのか、またまた楽しみです

手芸部のもう一つのお楽しみと言えば…
おいしいお菓子タイム
毎回誰かしらがおいしい手作りお菓子を作って持ってきてくれます。
今回はミニミニメロンパン&スコーン
mon-p okashi

そしてそのお菓子を食べながら、
「今度作ってみるね」なんてレシピを教え合うのがおきまりで
手芸はできるわ、お菓子はおいしいわ、レシピは増えるわで、
うはうはdayなわけです。
なんて健全な主婦の会なんでしょう~

子どもたちも仲良く&時々バトルしながら遊んでいましたよ。
子どもたちもお菓子タイムは嬉しいようで。
mon-p kodomo-n

次回は完成品をお披露目しようね

おまけ:この3人、みんなママの手作りお洋服着てるよ~。
     どれが手作りか分かるかな??
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[手芸部
comment
昨日はお疲れ様でした~
ほんと毎回素敵な会になっていくね~なので毎回楽しみでしょうがないわ♪
生まれて忙しくなっっても参加したい気持ちでいーーっぱいまちこです☆

早速勢いで作るつもりが・・ミシンちゃんが残念なことになったけど、、早く治って欲しいな☆

生地選びもだいーーぶ分かるようになってきた。ズボンも何着か作ってるうちに少しずつだけどポイントがつかめてきました。これも練習あるのみやね!
ではでは♪
2008/02/02 11:51 | | edit posted by まっちん
v-133まっちんv-133
昨日はども~e-266ほんま毎回パワーアップしていくなぁ。
手芸に料理に、みんなで腕を上げデキル女めざしましょ~e-284
そやねー!まっちん言うてるまに出産やぁ!
元気な限り参加してね!そして第二子が生まれても遠慮なく連れてきて息抜きしてねぇe-343

ほんと生地選びや縫い方とかって練習あるのみだね。
これからも刺激し合いながら素敵な作品たくさん作りましょ!
2008/02/02 15:17 | | edit posted by かおりんぐ
なんか、めっちゃ楽しそうな会だわ~~。私はまわりにハンドメイドマニアがいなくて寂しいです~~
イカリでなにができるのか楽しみ。
2008/02/04 20:20 | | edit posted by モモ
手芸部、今度はモンキーパンツなのねv-343
みんながどんなのを作るか楽しみだね!
一緒にハンドメイドをして、レシピも教えあって・・。素敵だわ~。
私も最近、さいたま手芸部というのをmixiで見つけたのv-363
早速仲間入りしちゃった。
どんな活動をするのか楽しみな今日この頃ですi-237
2008/02/04 23:51 | | edit posted by あゆみ
みんなでワイワイ相談しあって、おいしいおやつも食べて・・・v-353ほんとステキな会やねぇv-413
私も鈴鹿からビューンv-448v-355と通って混ぜてもらいたいくらいv-345
私もことあるごとにママ友を誘ってるんだけどなかなか仲間がみつかりませ~んv-390
2008/02/05 01:20 | | edit posted by mai☆
v-133モモさんv-133
ハンドメイドマニア(笑)
たくさんいますよ~!っていうか私がさせた?
みんなに伝染させまくってます。
モモさんもお家が近くなら是非手芸部入っていただきたいですe-266
2008/02/06 00:42 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみちゃんv-133
さいたま手芸部とかあるんだー!楽しそうだね。
初めは初対面でもおなじ趣味をもつ仲間ならすぐ仲良くなれそうだね。楽しそう!
ちなみにちなみに我ら手芸部mamatickもコミュ作ったんだよ~(笑)
2008/02/06 00:45 | | edit posted by かおりんぐ
v-133maiちゃんv-133
ほんと、鈴鹿からびゅーんとやってきてよぉ!!
何時間くらいかかるんやろね。
お互い近畿の影薄い同士(笑)
お互いいろいろ刺激受けて楽しませていただいていますわ♪
それぞれ得意分野があって、みんな多才やなーって感心する毎日です。

2008/02/06 00:49 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/38-6c82b11f
trackback
