chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
パーカージャケット
     all_20111101235854.jpg


  続いて イベント服のご紹介です。
  グレーに小花柄のふわふわキルトニットで パーカージャケットを作りました。

  top2_20111101235855.jpg


           フード部分にポンポンテープを挟んでcuteに。
           ポケットにも同じテープを使っています。

           ボタンは ナチュラルなウッドボタンを茶色の糸で縫いとめて。
           お気に入りの1枚ができました。


        pocbutton.jpg


           ナチュラルな雰囲気漂う1枚。 
           どんなお洋服にも合わせていただけそう^v^
           sizeは90。 週末のイベントに持って行きますね♪


                      apple4_20111012215114.gif   apple4_20111012215114.gif   apple4_20111012215114.gif

                      【 GARDEN PARTY 2011 】
     ~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~


                 開催日時 2011年11月5日(土)、11月6日(日)
                 AM 9:30 ~ PM 16:30
                 ※雨天決行・荒天中止
                 会場 万博記念公園 東の広場
                 主催 ガーデンパーティ実行委員会
 
                ガーデンパーティ2011・11/5,6万博記念公園開催
                  ↑↑ バナーをクリックするとHPに移動します


             line9_20111101222959.gif


                  先日の くーちゃんのお誕生日の記事。
        予想以上に「こえだちゃん知ってる!」って方が多くてビックリしました☆

                        凝り性のくーちゃん。
                  お人形遊びとぬりえはまだまだ続行中。

                koeda4.jpg


                    今度はこんなことやってます。。

                koeda1.jpg


           koeda2.jpg

                   こえだちゃんのアイロンビーズ。笑
               うっかり私が図案を見つけてしまったばかりに…
            この忙しい時期に、またママの内職が増えました。トホホ


       koeda3.jpg
                        眠るときも一緒♪


           line9_20111101222959.gif


  おたずねごと。。
  mocamochaさんのキルトニット シュマンモチーフ柄(グリーンブラウン)
  30×40cmほどのハギレでいいのですが、
  どなたかお持ちでないですか??

  moca.jpg

  ギリギリしかないのに、最後の最後に無念の裁断ミスをしてしまい
   同じ前身ごろが2枚。。グスン><!


Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃん、久しぶり^v^

イベント作品もりもり作っておられてさすがですなぁ~☆
作品のひとつひとつにkaoriちゃんらしさがあって
私も行けるものならぜひイベントに行ってみたいわ↑


こえだちゃん。。。私も小さいときあの木のおもちゃも
持っていたし大好きだったよ
最近のはやっぱり少し昔のに比べるとお洋服もお顔も
ハイカラさんになったね。 うちは男の子しかいないから
(ムスメ説否定 笑)こういう可愛いおもちゃがないから
アイロンビーズとかもやってみたい!!
しかもこえだちゃんver.があるんなんて!!
これは母もテンションあがりそう^^

我が家も今日はトイザらスにおもちゃを下見に。。。
下見に行ったのにまんまとゲームにハマって
下見だったのか遊びに行ったのか・・・ーー;


あ、そうそう車のニット生地譲ってもらえたかな?
私もあったらぜひお譲りしたかったけど、このシリーズ
全然もってなくて><
お役にたてずにごめんね。
もうみつかっているといいんだけど。。。☆
2011/11/06 23:26 | | edit posted by ゆき
v-22ゆきちゃんv-22

コメありがとう^v^ お返事遅くなってごめんね。
もりもり作ってる? いや、そんなことないよ。
もう少し時間をうまく使えたらなーって日々悶々してるわ。笑
ゆきちゃんもこえだちゃん知ってるのね♪
可愛いよね~!
くーちゃん、アイロンビーズの次は今度はお絵かきにはまってます。
こえだちゃんばっかり、何枚も何枚も。。ほんと凝り性だわ^^;
アイロンビーズ、男の子でもハマルよ。
戦隊モノの図案とかも豊富だし、
今日うちに遊びに来てたことちゃんのお友達(男の子)も、
たくさん作って喜んで帰っていったわ♪ しゅんた君もどう?
手取り足取り教えるわよ^v^

車のニット生地、無事見つかりました!!
気にかけてくれてありがとうね♪
2011/11/10 00:56 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/380-a0d97ff8
trackback
