chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ティペット&ネックウォーマー
       neck3.jpg


明日に迫ったイベント作品、最後のご紹介は 冬のあったかグッズ。
ティペット&ネックウォーマーです。

今年は襟元のおしゃれが 例年以上に流行ですよね^v^♪
中でもティペットは、いつものアイテムを手軽にイメチェンできるマストアイテム!
大人用・子ども用それぞれ3枚ずつ作りました。
素材・裏地の柄などさまざまです。
今回1枚だけ、いつもと違うフェイクファーを使いました。
もふもふしていて とてもいい生地です。
( ↓写真のものです。 裏地はリバティ Thorpe )
どなたかのお気に入りになりますように☆

tip1.jpg


+++++


ネックウォーマーは全部で5枚。
Mサイズ(頭囲50~54cm) は2枚
neck1.jpg


Sサイズ(頭囲46~50cm) は3枚
neck2.jpg

11月なのに まだ日中は半袖でもいいくらいの今年の気候。
でも朝晩はさすがに冷えますね。
着実に季節は移り変わっています。
お子様の防寒対策のお力になれるといいな、という願いをこめて☆

以上、あったかグッズ11点、ベスト4枚、パーカージャケット1枚を持って
明日、私もイベントに向かいます♪
久々のイベント&お友達やオーナーさんに会えるので嬉しい!
9時半の開場目指して行きたいところですが、なにせ田舎から出発ですので^^;
私の作品が並ぶのは10時~11時ごろになるでしょうか。。
*petit pas* の ブース番号は no.25 です。
東口の入り口から入ってもらって、奥に進むとあるそうです。
他の作家さんの素敵な作品も たくさん並んでいますよ♪
ぜひお立ち寄りくださいね☆


                      apple4_20111012215114.gif   apple4_20111012215114.gif   apple4_20111012215114.gif

                      【 GARDEN PARTY 2011 】
     ~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~


                 開催日時 2011年11月5日(土)、11月6日(日)
                 AM 9:30 ~ PM 16:30
                 ※雨天決行・荒天中止
                 会場 万博記念公園 東の広場
                 主催 ガーデンパーティ実行委員会
 
                ガーデンパーティ2011・11/5,6万博記念公園開催
                  ↑↑ バナーをクリックするとHPに移動します



Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
おはようございます。

早速、お姫様ベスト作らせていただきました。
kaoriさんみたいな上品さは、ありませんが(汗)
裾にレース付けると、女の子が大好きテイストになりますね。
ブログにアップしてますので、お暇な時にでも見に来てください^^

ネックウォーマー、沢山の方が作られてますね。
いろんな生地を組み合わせて簡単で楽しそう☆
自分用と子ども用に私も今年は作ろうと思ってます。

イベントで、沢山お嫁に行かれるといいですね♪
2011/11/07 11:10 | | edit posted by コトラ
ネックウォーマーもティペットも可愛いw

とくにUPされてるのが素敵だね!!

うちも作りたい気持ちはあるが、やりたいことが多すぎてヤバい・・・

かおりんにネックウォーマー陽菜達の頼もうかなぁ・・・ニヤニヤw

2011/11/08 10:09 | | edit posted by hinarunaママ
v-22コトラさんv-22

お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい><!!
ベスト、わざわざご報告ありがとうございました。
早速見に行ってきましたよ~♪
裏布がリバティ☆ なんて贅沢なんでしょう^v^
娘ちゃん達の着画もとっても可愛らしかったです。
これからも姉妹おそろい同盟(笑)で、たくさん作りましょうね♪

ネックウォーマー、簡単で暖かいからおススメですよ。
ちょっとしたプレゼントにも^v^
私のは既製のパターンを利用させてもらっていますが
検索すれば無料配信もたくさんありますよね。
コトラさんのネックウォーマーも楽しみにしています♪
2011/11/11 13:36 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

昨日も言ったけど、ネックウォーマー自分で作りなよっ^v^!笑
いやー、わが家にはいくらでも布があるから選びたい放題だけどさ。。
ま、本気で必要に思った時は「本気です!」ってメールちょうだい。
ベストはなかなかだけど、ネックウォーマーならちょちょいと夜なべして
1・2日で作るから任せてっ!
(ベストも実は裁断済なんだけどなかなか。
 オーダーが入るとそっち優先になっちゃうから…ごめんねぇ。
 期待してないと思うけど、気長に待ってて♪えへ)
2011/11/11 13:41 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/381-3594d995
trackback
