chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
素敵な贈り物☆
              たくさん頂いてしまいましたっ><!

                      illust-happydays-4_20111110003642.jpg




あら、あっという間に もう木曜日じゃありませんか!

先週末に開催されたイベント GardenParty2011 無事に終わりました^v^
私は初日に伺いましたが、会場着くなり雨でして…
今回は見事2日間とも、雨に見舞われてしまったようです。
いつもロハスでお邪魔している万博公園。
今回は人も少なくちょっと寂しかったかな。。
でもオーナーのりかちゃんや 他の作家さんとたくさんおしゃべりをして楽しい1日でした。
大好きなお友達cozicaちゃんとも現地で合流♪ 
ハンドメイドネタや娘たちの話で盛り上がったー! いつもありがと*^v^*

+++++

そんなcozicaちゃんから、少し前にプレゼントをいただきました。
あれはくーちゃんのお誕生日の頃。
「娘ちゃんたちのお洋服足りてる?娘の服作るついでに作ったよ♪」 なんて。
娘たちに可愛いお揃いの長袖Tシャツが ふいに届きました!
きゃーん、嬉しい♪
それ以来ヘビロテで着ています。↓の秋祭りの時もおそろいで着せていました。
そのくせ いい着用写真がとれず。。 ほんとごめんっ><
くーちゃん1人だけど見てやってね^v^

             stand1_20111109225704.jpg


             stand2_20111109225704.jpg


去年作ったふりふりスカートと相性バッチリで、この組み合わせでばかり着せちゃう♪
タグにはmomosoちゃんの鹿のイラストはんこが押されてて、これまた可愛いの。
娘たちいつも「‘鹿のお洋服’着るー!」と言ってます。笑
ちなみにこの長Tは momosoちゃんの娘ちゃんともお揃いなんだって^v^ 嬉しいな☆
これだけでなく、なんと私の羽織物カーデも同封されていました。感激!!
忙しい毎日だと思うのに、わが家のワードローブまで気にかけてくれるcozicaちゃん。。
さらっと贈ってくれちゃうんだもん、プレゼント上手さんだわ!
またおデートしようね♪ 次はどこ行く??

+++++

その数日後 またまた郵便物が。
送り主はmauveのアオイちゃん。以前私が送ったカウプレのお礼にだって。
もうお気遣いなくって言ったのにー>< ほんとにありがとう!!

 all1_20111109225703.jpg

何気にずっと気になってたコロリンbag。
これカタチが可愛いし、荷物もたくさん入る優秀さん。
これからの季節にぴったりのもこもこ生地で、私の好みど真ん中!

    bag.jpg

チャームやリボン、装飾がまた可愛いのだ *^v^*
イベントにはもちろん、
cozicaちゃん作のカーデと アオイちゃん作のBagを持って お出かけしました♪

cookie.jpg

こちらもずっと気になる存在だった、なかしましほさん本のクッキー。
アオイちゃん、お料理が上手で^v^
1人で食べるのはもったいないので、仲良しのママ友さんとお茶しました♪
出産して間もないアオイちゃんですが、
毎日を自分らしく丁寧にすごしている彼女のブログを見るのが楽しみなんです。
これからも刺激をいっぱいちょうだいね☆

+++++

そして昨日の話。
またまた郵便物。。キャーっ☆大好きなアレが入ってる!!

no1_20111109232656.jpg

青木園芸さんのアジサイ。
ちょうど1年前、お洋服をオーダーしてくださったご縁で仲良くしていただいています。
去年の衝撃のアジサイ記事、記憶に残っている方も多いでしょう。
tikutiku*ちゃんに作ってもらったリースは、今でもわが家のリビングの一等地に。
色は褪せてしまったけれど、存在感があり素敵すぎて 私の宝物です。

no2.jpg

ああ、どの色も好み。。
花瓶に挿して、隙さえあらば うっとりと眺めています。
お花っていいですね。 強いパワーを持っています。
よーし。夏以来お休みしていたベランダガーデニング、再開するぞっ!

cozicaちゃん、アオイちゃん、青木園芸さん。
この度は素敵な素敵なプレゼントありがとうございました!!


          line9_20111109233950.gif


さて イベントが終わり、
今回納品したお洋服を早速ネットショップに並べていただいています。
お洋服5点です。後日ティペットが並ぶ予定です。
よろしければお立ち寄りくださいませ。

            ・ネットショップ *petit pas* は こちら から → 
            ・chou*chou  kaori の商品は こちら から → 


                      illust-withcat2_20111110003642.jpg

              次の記事でオーダー受付を開始したいと思っています。
                         が、いつになるかしら。。
                 できるだけ早く準備できるように頑張りますっ=3



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
kaoriちゃんこんにちは。
ステキに紹介してくれてありがとう~!
こうやって見てみると違うデザインの方が使いやすかった
んじゃ・・・とか色々反省点があるけどバッグとして
使いにくかったら小物入れとかにでも使ってね^^
cozicaちゃんとはご近所さんなのかな?
会える距離に住んでてうらやましい!
私も混ざりたい、なんて(笑)
cozicaちゃんお手製のTシャツやお花屋さんのあじさいも
素敵だね☆
また機会があれば交換会とかしたいね!
これからも末永くよろしく☆
2011/11/10 11:25 | | edit posted by アオイ
kaoriちゃ~んおはよ~!!
先日はメールありがと♪
cozicaちゃんとのデートはいつも通り楽しい時間だったみたいね♪写真がないのも(笑)想像はついてたわ(笑)

むふふっ~我が家にも届いてまっせ~!!
もうヘビロテ!!柄が入ってるけど淡い色合いだからなんにでも合うよね☆
よーぺーは娘ちゃんとオソロなの(T_T)♪♪
そうそう。私のベストと合わせてくれてるっしょ!!
嬉しくって。。ありがとう!!ってあれは。。何年前だ???

アオイちゃんからの贈り物もkaoriちゃんっぽいね!!!
会ったことないけど(あれっ、会ったことあったっけ??っていう錯覚にはよく陥るけど・笑)
kaoriちゃん持ってるの想像できる~!!
しかもcozicaちゃんのカーデと合わせたなんて~羨ましいっ!!
お友達作のハンドメイドに包まれてイベントだなんて。。素敵だなぁ~(*^_^*)

あじさいも素敵☆
実家に最近帰ったんだけど、偶然にもドライにしててもらってきたの!
けど、それを加工して生かすことができず。。
ドライのまま。。
けど、あのコロンとした形のドライもかわいいよね~(*^_^*)
って、kaoriちゃんのところは秋・冬もベランダでガーデニングできるの?!
こちらは今日から明日から雪マークが出てるよ。。(>_<)

2011/11/13 06:54 | | edit posted by momoso
v-22アオイちゃんv-22

ほんとに素敵なプレゼントありがとう^v^♪
紹介がすっかり遅くなっちゃってごめんね!
もう可愛すぎて、カバンヘビロテだよ~^v^
でもあまり普段使いにして汚すのも嫌だし。。悩むところっ!
違うデザイン? いえいえ、このボアが可愛いんだよー。
ドットのふた生地もドンピシャ好みだよ♪ ほんとありがとう!

cozicaちゃんとはご近所(?)かなぁ。同じ天気予報エリア(笑)だし、
私の実家からはとっても近いので、帰省の際に会うことが多いよ。
記事にはしてないけど、春休みには
cozicaちゃんのおうちにもお邪魔しちゃってるんだ*^v^*
アオイちゃんもこちらに来ることがあれば是非混ざってね!
セッティングするよー♪ まかせてっ。
みなさんからいろいろいただいて幸せな10月だったわ☆
こちらこそこれからも仲良くしてね^v^ 
交換会??したいしたい!
2011/11/15 16:41 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

うんー!雨の中だったけど、おデートしてきたよ♪
写真ね、今回は気に留めて撮影してたんだけど、お天気悪いし
帰ってから画像見て、ま いっか。割愛っと(笑)
momosoちゃんに届いたのも見たよ~♪ ほんと嬉しい&可愛いよね。
ベスト、まだ着てまっせ! ことちゃんのをくーちゃんにスライドさせて。。
いや、あれおそろいで着ると可愛さ倍増なのよ~!!
ってことで未だにおそろいで着せている日もあり。
(ママ友さんに「つんつるてん」って言われても気にしなーい^v^)

アオイちゃん作のバッグもあじさいも、どれも素敵だよね。
もう嬉しくってテンション上がりっぱなしだったわ♪
アジサイ、私も去年のはドライのままだよ。えへ
おしゃれなブリキの缶に入れて飾っておくんだーって、、、そうだ!!
イベントでお手ごろでおしゃれなブリキ缶見つけて買うつもりだったのに
忘れてたじゃーん!! 今リコメ書いてて思い出した(笑!!) くーっ><!!
そちらは雪マーク? さすが雪国!体調壊さないように気をつけてね♪
またメールで話そ^v^ あ、よーペー君3歳オメデト☆☆☆
2011/11/15 16:44 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/382-e53d13f6
trackback
