chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
むすめ服
              明日 天気になぁれ 。。
            sk1_20111122210507.jpg


  先週から、むすめ達が風邪にやられています><
  まずはことちゃん。 
  風邪をこじらせたらしく、咳がなかなか治まらず
  幼稚園を7回も休んでしまいました。
  幼稚園大好きなことちゃん。 とっても辛そうで。。涙

  ホントは先週末にくーちゃんの七五三を予定していましたが、
  ことちゃんの体調、そしてお天気も悪そうだったので明日の祝日に延期。

  やっと治ってきたかと思った矢先、今度はくーちゃん。
  ばっちりうつってしまいました><
  熱は下がったんだけど、咳と鼻がまだ残っていて
  明日、七五三大丈夫かな。。


  七五三に着せて行きたいなと思い、少し前に作りました。
  とは言え、くーちゃんには両親が買ってくれた立派なお着物があるので
  これはことちゃん用です。笑
  本当はくーちゃんのワンピースを作ってあげたいと購入していた生地なのに。。
  こうやってくーちゃんのお洋服は後回しになってしまうのです。。ゴメン><!


      sk1_20111122210507.jpg


  大好きな荒木由紀さんの最新刊 「ほんのりsweet女の子服」 より
  スカートパンツ だったかな。
  3段目がパンツになっているので、安心して着せられます♪
  でも、なんだか… 1段目2段目のギャザーがどうみても控えめすぎるんですよね。
  ギャザー量、計算間違いしちゃったかな^^;


+++++


  一緒に合わせたくて、お姫様ベストも。
  わが子に作るのは何気に初めてです♪
  shop用とは少し変えて、裾にチュールレースを使用してみました。


        hime1.jpg

  このファー、すっごく好み。。
  自分用のベストを作ろうと、先日のイベントでお持ち帰りしてきた生地なのに
  またまたことちゃん用に。笑
  色といい、手触りといい、最高に気持ちいい♪
  もっと買っておけばよかったなぁ *^v^*

    ちなみに… 自分用ベストは無理だったけど
     子ども用のベストならギリギリあと1着分とれそうです。
     気に入った方がいらっしゃったら お声かけてください☆



+++++


  先週のひきこもり中。 パソコンで物色中に発見 withことちゃん。
  「これ可愛い!」と言うし、お安かったので 思わずぽちっとしたコート。
  明日はこのコーデで行こう♪ (ベスト見えないけどね^v^)


       code.jpg

           無事、七五三のお参りができますように。。。



      line9_20111122222700.gif


  先日のオーダー受付では、たくさんの方にお声かけていただき
  とても嬉しく思っています。 ありがとうございました。
  心をこめて作らせていただきます。
  少しずつですが、順に進めてまいりますので、お時間くださいね。
  到着をお楽しみに♪

  ちなみに 前回オーダーNO1商品は、バンビ柄ティペットでした。
  襟元のおしゃれ 流行っていますもんね♪
  「お子さんのお宮参りに」「クリスマスイベントに親子お揃いで」など、
  お客様より 嬉しい用途も聞かせていただきました。

  定数に達したので 早々にオーダー受付を終了させていただきましたが、
  ティペットは、先日のイベントで委託先shopにいくつか納品しています。
  現在ネットショップに並べていただいていますので、
  よろしければそちらもご覧になってください。
  shop商品は完成品ですので、購入後数日ですぐにお手元に届くと思います。
  クリスマス・年末年始など、イベント満載のこれからの季節に
  是非お供させていただければと思います。


     ・ネットショップ *petit pas* は こちら から → 
     ・chou*chou  kaori の商品は こちら から → 


                 753-2.gif
   

       さて もう一度着付けの復習して、私もそろそろ寝るかな。。
                 明日天気&元気になぁれ!


スポンサーサイト
Posted by kaori
  trackback:0
[こどもふく
trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/385-3146a77a
trackback
