chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ベビーカバーオール
   top2_20111218022405.jpg


お久しぶりです。。
こんなに更新の間があいたのは いつ以来でしょうか。
実家から 生存確認の電話がかかってきました。笑

わが家はみんな元気にしています。
元気すぎて毎日忙しい、ただそれだけなのでご心配なく^v^

更新が滞っている間に、無事にくーちゃんの七五三のお参りも済ませました。
(いつの話やねんっ!! 記事アップしようと思っていたのにな。。グスン><)
ことちゃんの幼稚園の 初めての作品展、音楽会も終わり
後はクリスマス会&終業式に向けてまっしぐら。

ママはと言えば、お友達とランチやランチやランチに行ったり(笑)
アパートの仲良し家族と夜の会も。。ムフフ♪
その隙に 頼まれものやプレゼントを縫いつつ、
ちょこちょこ掃除して不用品を整理しつつ、
年賀状を作成しつつ、
ことちゃんの通うダンス教室の 発表会の衣装を作りつつ(←これが一番の難題)
そしてオーダー品を製作し お届けしています。
ああ、自分で書いてて目が回ってきた。。 忙しや、忙しや…

オーダーのお品、続々と「届きました」のメールいただいています。
私にはもったいないようなお言葉をかけていただいて、ただただ感謝。。
可愛い着用写真も見せていただいて、癒されています^v^
今回のオーダー11点、ほとんど完成写真を撮っていないのですが…
また機会があれば ご紹介させてくださいね。

オーダー品も残すところあと1件。
M様、納期までにお届けできそうです。もうしばらくお待ちくださいね^v^


+++++


さて、今日は少し前にいただいていた オーダー品のご紹介。
オーダー主のC様。 随分前からこのブログを見てくださっているそうで…
オーダー品は 「ベビーカバーオール」。
私が昔作ったカバーオールの記事を見て、お声をかけてくださったそうです。
カバーオールって くーちゃんが産まれる前に作ったものですよ! びっくりしました☆


          all3_20111218022406.jpg


          布を選んでいただき、後はお任せということだったので
          思いっきり私テイストで^v^ 作るの楽しかったなぁ♪


        motiferi ok


襟元に挟んだボンボンテープと、胸元のモチーフ&リボンがお気に入り^v^
この花柄の接結布。 ことちゃんにも長Tを作って着せていますが、
洗濯するたびに 空気を含んでくしゅっと ふわふわに♪

娘ちゃんはもうすぐ4カ月だそうです。 小さい赤ちゃん 可愛いだろうなぁ。。
もう私はカバーオールを作ることはないだろうと思っていたので(笑)
貴重な体験をさせていただきました。
C様 ありがとうございました。





   マフラー

娘のものも ちょいちょい作り足し。
最近めっきり寒くなってきて、あわててマフラーを作りました。
載せるほどの作品でもないのですが…
ベルトにチロルテープを使ったのがお気に入りです。
同じ感じのマフラーとネックウォーマー、あと4枚作ってお友達にプレゼントしました。


+++++


  エプロン2


こちらはことちゃんのエプロン&三角巾&巾着セット。
幼稚園のおもちつき用に作りました。
一緒に手芸屋さんに行って「好きな布選んでいいよ」と。
セレクトしたのがこの布。ハートにラメが入っていて派手カワ^v^
最近お友達の影響もあり、こういうのが好きなことちゃんです。
完成したエプロンを見て「ママ、すっごーい!!」って何度も言ってくれました。
好きな布で作ってあげられるって、ハンドメイドの醍醐味だわっ。


           エプロン1
                   あなたも 作って アラモード♪


+++++

あっ、そうだ!
お知らせがあるんでした。
委託先の *petit pas* で、「HAPPY SET」の販売が開始しました!
初の試み、ドキドキワクワクの福袋です^v^
「ベビー」「子ども服」「大人服」「雑貨」 の4種類。
選りすぐりのお品を、オーナーさんがセレクトされました。
私の作品も、「ベビー」と「子ども服」のどこかに潜んでいるはず。。
数に限りがあるので、早い者勝ちですよ~。 すべて送料込みのお値段です。
お得なセットになっているので、よろしければお立ち寄りください♪


      *petit pas* ネットショップは こちらから → 
     chou*chou kaoriの作品は こちらから → 
      HAPPY SET の販売ページは こちらから → 


                   icon クマ


  さぁ、明日はアパートの懇親会。 食べてしゃべってくるぞー♪
  クリスマス会も「何回するんだ?笑」ってほど盛りだくさんですが、
  年末まで家族全員 元気まっしぐらで突き進めたらいいな。
  なにかと忙しい師走。 皆様も風邪などひかれませんように^v^
  楽しい時間をお過ごしくださいね♪



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃん、こんばんは(*^^*)
あたしも心配してたよ~!
いつも読み逃げしちゃってるけど、夜中のミルクタイムにはkaoriちゃんのblog訪問が日課になってるんだ~。
更新してると、今回はどんな可愛い作品かな~とか、ことちゃん&くーちゃんはどんな楽しい毎日を過ごしてるのかなぁってわくわくしながらmoreをポチッてるあたしです。

かなり可愛いカバーオール!!!
女の子いいなぁ~!
ポンポンもリボンもたまりません(*^^*)
こんな可愛いカバーオール着てたら注目されるの間違いなしやね!

いろいろ忙しい毎日みたいだけど、それでもことちゃん&くーちゃんにいっぱい愛情そそいでるkaoriちゃん、すごいなぁ。
いつも読みながら反省してるんだ…
あたしもこれでもか!ってくらいちゃんと子供達と向き合って愛情伝えたいと思います!

いっぱい刺激をくれるkaoriちゃんに感謝です(*^^*)
2011/12/18 22:04 | | edit posted by 優mama
とーっても可愛いね♪
久しぶりに子供達が寝てから読んでいるのでコメントがかけるーー♪
可愛いカバーオールだねーー懐かしいね~うちのやんちゃ坊主三男坊もカバーオールを卒業しようとしています。。
ほんと上手だね。こんな当たり前の言葉を書いてしまってもうしわけない・・・(笑
もって生まれた才能だわ。ほんと。
ことちゃんのエプロンもすごい!ミズキ見せたらうらやましがるやろうなーー忙しくてミズキに手が回らなくてかわいそうなの。お手伝いもしたがるけど、下もついてくるから面倒くさくてことわってしまう、、、エプロン作ってあげようかなーーめっちゃよろこぶやろうなーーー。。。エプロンって私の技術でも作れるよな?!
手芸からかなり遠のいているのであります。。。

いつもカオリンの部ログを見ると子供にもっと愛情をそそがないと!!と思う今日この頃。。
よいお年を~
2011/12/25 17:47 | | edit posted by まっちん
うちも待ってたw
ただいま、実家に帰ってきたわ~^^
こちらは雪が積もってるよ・・・

にしても、可愛すぎる~w
うちが着たいくらい(笑)

かおりんの作るの、とっても好きだわ・・・
陽菜瑠菜もかおりん大好きでマフラー&ネックウォーマーがお気に入りよ~。
本当にありがとう!

うちのも作って欲しいくらい。ニヤニヤ

エプロンも、ことちゃんが選んだ生地なのに紐の部分やボンボンテープがよかった~。

うちも見習いたいわぁといつも思う。

忙しいのに家事に育児にハンドメイドにとアグレッシブで、素敵ママだわ。

また色々、教えてね~^^

では、もうクリスマス終わっちゃうけどメリークリスマス!!

よいお年を★



2011/12/25 21:59 | | edit posted by hinarunaママ
v-22優mamaちゃんv-22

お久しぶり~! 元気にしてる??
コメントありがとうね。 うんうん、読み逃げ大歓迎だよ!
貴重なミルクタイムに見てくれているなんてありがとう☆
私こそ、お返事が遅くなってほんとにゴメンね><

息子君大きくなっただろうなぁ。。はぁ 想像するだけで癒される^v^
そういえば ちょうどカバーオール世代だよね(笑)
私は 久々にカバーオールに触れ、懐かしい気持ちでいっぱいだったよ。
娘たち、大きくなったもんだ^v^
愛情かぁ。。いっぱい注いでるかな? いや、自信ないよ。
日々の忙しさにかまけて、時の流れに身をまかせたり、手を抜いたり
しょっちゅうだよ。
私もいろんな方の考え方や暮らしぶりを垣間見ていい刺激をたくさんもらってるんだ。
これからもお互い頑張ろうね♪ (って何のエールだ?笑)
またお時間できたら、可愛い3人のお写真見せてね♪

2011/12/27 22:35 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

コメントありがとう! そしてエアメールも♪♪
サプライズ、嬉しかったぜぃ☆
三男君ももうカバーオールを卒業ね。ほんと早いね!
私最近いろいろな世の中の流れについていけてないわ^^;
もっとすべてゆっくりでいいのに。。

エプロン、まっちんならすぐできるよ♪
これ型紙なしで、適当に布を体に当ててジョキっと切っただけなんだよ。
心配なら新聞紙か包装紙かで型紙とるといいよ。
このエプロン 自分で選んだ布だから、より愛着あるみたいだよー^v^
それにしても好みが徐々に「THE女子!」になってきて面白いわ。
みーちゃんも一緒かな?
私まっちんが誉めてくれるほど 素敵ママでも何でもないわ。。
またメッセするね♪ お返事待っててね~☆
2011/12/27 22:44 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

雪降ってんだー! 寒そうっ>< でも子どもたち喜ぶだろうね。
こっちは一昨日少し吹雪いたけど、一瞬でとけてしまって
子どもたちからブーイングの嵐よ(笑)
もうお正月までずっとそっちいるの? だとしたら羽根のばしまくりじゃん!
いいなーいいなー♪

カバーオール、hinarunaママが着るの?(爆) 思わず吹いちゃった=3
でも可愛い生地だよね。 許されるのなら 私も着たいわ!
マフラー気に入ってもらえて嬉しいデス♪
runaちゃん、寝る時ははずしてくれるようになった?^v^
アグレッシブかどうかは不明だけど(基本グータラが好きだから^v^)、
2012年も突っ走るよー!! 来年もどうぞヨロシクね。
年明けたら衣装サクサク縫わなくちゃね☆ 
後回しにしたら 病みそうだもん(笑)
2011/12/27 22:52 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/386-aff278ff
trackback
