chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
素敵な贈り物
           大好きなお友達からの贈り物と わが家の日常の記録。。

                   kumapon.gif  box5r_20120206005339.gif  usapon.gif



随分時間がたってしまったのですが、
素敵な贈り物をいただいたので 紹介させてください^v^


+++++


          ripman.jpg


お友達のtikutiku*ちゃんに `RIP MAN' を作ってもらいました。
(クリスマス頃のお話です。。tikutiku*ちゃんご紹介が遅くなってごめんね><)
と~っても可愛いんですよ♪
とぼけたお顔がcuteで、頭をあけるとリップ入れになっているの。
冬場リップが欠かせない私に ドンピシャなアイテム。
いつもカバンにつけて持ち歩いています。



all-ok.jpg


カレンダーも一緒に贈ってくれました。
つきももさんの「かぶら姫サンタ」がカレンダーになっていると知って
もちろんお願いしちゃった^v^
ポストカードver.も素敵で癒されました♪
私同じサンタ持ってるけど、こんな素敵な写真撮れないわ。。
センスの良さに脱帽です!

他にもクッキーやイニシャルワッペン等 たくさんいただいちゃって、
tikutiku*ちゃん、ほんとにありがとう!
お忙しいのにすぐに贈ってくれてびっくりしたよっ。
これからもファンでいさせてね~^v^ 



          line-yuki1_20120206003206.gif



こちらはyukiちゃんより^v^
娘たちに お揃いの帽子を作ってもらいました♪

top1_20120206001353.jpg


yukiちゃんの作る作品は どれも可愛くてツボで テンション↑↑
この帽子は1年前からお願いしていたんですよ^v^
私のお気に入りの布を使ってくれて、ほんと嬉しくて可愛くて~
届いたとき、思わず自分がかぶってしまいました(笑)



 pre2_20120206001352.jpg


yukiちゃんの名刺(これも素敵だった!)を作ってらっしゃる作家さんのカレンダーと
可愛いリボンワッペンもいただいちゃいました。
もちろんyukiちゃん作です^v^ 
娘の服に早くつけてあげたいな~♪


          c2_20120206001352.jpg


          c1_20120206001352.jpg


yukiちゃん、2人揃っての写真がとれなくてごめんね><
もうヘビロテすぎて。。
毎朝この帽子をかぶって、幼稚園に通っています。
2人お揃いなのでWで可愛くて、いろんな人に声をかけられるんだ♪

↑ の写真は届いて間もない頃だったので、恐る恐る頭にのせていましたが(笑)
今は すっぽりかぶって、首の下でヒモをきゅっとリボン結びしています。
めちゃめちゃ暖かいみたいで、子どもたち大喜びです。
yukiちゃん、素敵なお帽子をありがとう! 大切に使います。

偶然にも同じ北国にお住まいのお2人。
きっとそちらはもっと寒いんだろうなぁ。
風邪引かないように、この冬も元気にすごせますように^v^


          line-yuki1_20120206003206.gif



週末、アイスアリーナにスケートをしに行ってきました。
子どもたち2人 初めての体験。
どんな反応をするかドキドキでしたが、意外と怖がらず楽しんでいました。


sk ok


それにしても ことちゃんのバランス感覚の悪さったら><!
まるで タコ踊り? 酔っ払いの千鳥足? のような姿で大爆笑モノでしたが、
本人全く気にする様子もなく(笑)
なかなかのチャレンジャーで、最後は壁から手を離してパパと氷の上を進んでいました。
かなり楽しかったそうです。
くーちゃんも意外や意外、私に支えられて、喜んで氷の上をたくさん歩いていました。
また行きたいなぁ^v^




+++ 2012 節分 +++


ku new
        ko new


ことちゃんが幼稚園に行っている間、くーちゃんが巻き巻きを手伝ってくれました。
具は子どもが大好きな7種類デス *^v^*
恵方をむいて丸かぶりしました。

帰宅したパパも合流して 豆まき大会。
今年は外だけでなく 部屋の中にも豪快に撒いてしまいました。。
ヒイラギをいただいたので、鰯の頭を刺して玄関に厄除けを。
これでわが家に 鬼がいなくなったことを願います(笑)

ことちゃんの幼稚園弁当には「鬼ニギリ君」を♪
無事に立春を迎えました。寒さはいつ和らぐのかな^v^



お料理ネタついでに。。

日曜日の晩は家族で 餃子パーティー☆
パパの「餃子食べたいなぁ…」というつぶやきを号令に、ちょくちょく開催してます。
皮に具を包むのが 毎回上手になる子どもたち。
特に今回のことちゃんには驚きっ!
ちゃんと‘ひだ’が入ってる!!

どこから見てもパパより上手。笑
思わず写真を撮ってしまいました。


            ko_20120205225550.jpg
                   私、王将でバイトできるかも♪


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
おはよーー
まず、その鬼ぎりクンにびっくり拡大しました(笑
どうやったらそんな可愛いのつくれるん?!かおりんはほんとお仕事が丁寧やわーー
昨日ランチョマットを作ったけど、なぜかちょっと端が合わなかったり、糸がからまったり、、、なかなかうまくいかないよーー
お顔ののりだって、はさみできちんと綺麗に。。。
きっと性格なんやろうなーー見習います!!

うちはかんぴょう、シイタケなどの恵方まきをパパがあまりすきじゃないみたいやけど、そうやって、好きな具を入れてあげるのも手だね!!

お帽子可愛い!!
ミズキの頭が大きくて、なかなか可愛いお帽子にめぐり合いません~二人でそんな可愛いお帽子かぶってたらきっと外人も声かけるよ(笑
姉妹ってかわいいね♪

餃子もことちゃん上手!!
いつもお手伝いがんばってるね。ミズキにもまたさせてあげなkちゃと再確認です。。。
いつも刺激をありがとう~
2012/02/06 02:34 | | edit posted by まっちん
kaoriちゃん、今年もよろしくね^^
yukiさん、一緒にイベント出たことあるから知ってるんだよ~☆
委託だったので残念ながら会えなかったのだけど、私はyukiさんの子供服大好きです。
あのセンス最高♪
そのイベントの時に、娘のお洋服買ったのだけどほんと可愛くってヘビロテしてま~す^^
それにしても、kaoriちゃん、素敵なママね~。
鬼ニギリ君最高!!
王将の餃子おいしいよね。
そっちに旅行した時二回もいったよ。
この腕なら、王将もビックリだって(笑)
2012/02/06 11:01 | | edit posted by tikutiku*
こんばんは。恵方巻き13本!?太巻きですよね?すごいなー!餃子、娘さんお上手。うちは2歳ですが、二つ折りワンタンになってます・・・笑
2012/02/07 00:03 | | edit posted by みず(あき)
ゆかち
初めましてゆかちといいます(=´∀`)人(´∀`=)
いつもこっそりブログ拝見していました(>_<)
tikutikuさんのリップマン見て思わずコメントしてしまいました!
私もtikutikuさんの大ファンです!!リップマン羨ましいです(>_<)
もちろんkaoriさんの大ファンでもあります!!
いつも可愛い子供服作ってらっしゃって素敵です!!
上のオニギリも素敵です!!
2012/02/07 13:07 | | edit posted by ゆかち
kaoriちゃん、遊びにきたよ~♪
やっぱり恥ずかしいぃ>m<
でもでもkaoriちゃんに素敵に紹介してもらって
とってもうれしいッス。ありがとう、kaoriちゃん。

もうひとつの贈り物もさすがtikutikuさんだね!!
私もtikutikuさんの作る作品大好きなの。
一度旭川で手にとってみたことあるけど、もうそのときは
かなりの品薄でお目当てのものもたしかお嫁入りした後だったなぁ・・・。
kaoriちゃんの作品もいつか手にとって見れる機会が
あると嬉しいなぁ^v^
それにしてもたまたま!?2つとも北国からの贈り物だったんだね^^


鬼おにぎり可愛い~
kaoriちゃんの手作りはお洋服だけじゃなくて
お料理にも手がこんでいていつも感心しちゃうわ
来年我が家もこれ作ってみた~い メモメモ♪
そしてそんなkaoriちゃんのお料理腕をしっかりと
ひきついでいることちゃん!ぎょうざお見事!!
2012/02/07 16:18 | | edit posted by ゆき
v-22まっちんv-22

鬼ニギリ君、拡大してくれたの? 大きくならなかったでしょ(笑)
これ、かわいいよね♪ もちろん参考にさせてもらっているレシピがあるのよ^v^
私が作ったらアフロっぽくなっちゃったんだけど。。
しかもこれ7時40分に起きて作ったお弁当だよ(笑)
えっと家を出るのが8時40分ね。
1学期は毎日6時おきで弁当作ってたんだけど。。^^;
最近めっきり朝起きられないんだよね。
早起きしてパン仕込んでいるまっちんの方がすごいと思います!
また私にもレシピ教えて~^v^♪

うち、旦那もおこちゃまやから、恵方巻きの具も子ども仕様の方が喜ぶんだ。
私はもっと本格的なやつ
かんぴょうとか高野豆腐とか桜でんぶとか入れてみたいんだけどさ。
帽子可愛いでしょ? もうあちこちで声かけられまくりだよ^v^えっへっへ!
餃子、ちょっとびっくりだよね。 
ほんと子どもって、知らない間にいろいろなことができるようになってるもんだねぇ。。
2012/02/10 01:53 | | edit posted by kaori
v-22tikutiku*ちゃんv-22

こちらこそ今年もヨロシクね☆
RIPMANほんと愛用してるんだ。
娘たちもRIPMAN開けたさに、今年は自分でリップ頻繁にぬってるよ(笑)
yukiちゃん、イベント一緒だったことあるのね! そのタッグ羨ましすぎ~☆
そのうちMちゃんも加わって、3人が一緒にイベント。。なんてことになったら
私 本気で北国遠征を考えるわっ^v^!!
ほんとyukiちゃんの子ども服可愛いよね♪ 
私はまだ‘yukiちゃん女児隠し子説’を疑っているのよ^v^フフ
で、王将2回も行ったの?(笑) そちらにはないのかしら?
うち旦那がものっすごい不器用な人でね、
子どもたち ここだけは旦那に似て欲しくないところ(笑)
ことちゃん&くーちゃんはどうかなぁ。。

2012/02/10 01:56 | | edit posted by kaori
v-22みず(あき)さんv-22

恵方巻き、たしかに13本巻きました。笑
うち2本は、子どもの丸かぶり用に細巻きですけどね^v^
夕食と翌日の昼ごはんできれいさっぱり間食です。
同じ。同じ! うちもついこないだまでワンタンだったんですよ!
(3歳のくーちゃんはいまだにワンタンです。
しかもコーン1粒しか入ってないのとか作ります^^;)
子どものお手伝いにも歴史を感じることができて、なかなか楽しいですよね。
みず(あき)さんの娘ちゃんのエピソードもまた聞かせてくださいね♪
2012/02/10 01:58 | | edit posted by kaori
v-22ゆかちさんv-22

はじめまして^v^ コメント嬉しいです♪
tikutiku*ちゃんのファンはわかりますが、
私のファンだなんてやめてくださいよー照!
RIPMANホント可愛いですよね♪ 
忙しいtikutikuちゃんだけど、特別作ってもらっちゃったんです。エヘ
全国のtikutikuちゃんファンさん、申し訳ないですーっ><!
私の作るお洋服、お料理、まだまだ未熟ですが、
よかったらまた遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました^v^
2012/02/10 01:59 | | edit posted by kaori
v-22Yukiちゃんv-22

この度はどうもありがとう! ほんとにほんとに毎日ヘビロテしてます。
可愛くて暖かくて、ほんとこの季節にもってこい^v^
周りからの評判もよくて鼻高々!
ほんとyukiちゃんに作ってもらってよかったー♪♪
でさ。今ふと思ったんだけど yukiちゃん?ゆきちゃん?
いや、絶対ゆきちゃんだよね?? 私なぜにローマ字にした??
なんか違和感あるとずっと思っていたの。 
いやん、ほんと今気づいたし!! どうしよう。書き直した方がいい?笑
ああ、私ほんとボケボケだわね^^;

tikutikuちゃんの作品もほんと素敵だよね。
毎回凝っててこの世に1つって感じで、どれもコレクションしたくなるよね。
いや~ ほんと北国 ハンドメイドあついわ!!

お弁当のレシピはいつもいろんな人のを参考にさせてもらってるのよ。
ほんと上手に作られる方がいるよね。 見ていて楽しい♪
でも最近朝全然起きられなくて、凝ったお弁当の日はノーメイクだったり^^;
新学期の誓い、ついに破ってしまってます。
ああ、ノーメイクで幼稚園送迎なんて犯罪よね。。

2012/02/10 02:02 | | edit posted by kaori
初めまして。
突然のコメント失礼します。
実はブログをはじめた1年半くらい前から、kaoriさんの作品が大好きでいつもブログにお邪魔していました(読み逃げしてすみません)
いつも可愛い作品をうっとりしながら拝見し、目の保養にしていたのですが、今回ゆきちゃんの可愛い帽子が載っていたので思い切ってコメントしました。
私も北海道に住んでいるので、tikutikuさんの素敵なブログもいつも見てました。

↑のスプリングコートとっても可愛いです~。
春に色華やかな色で元気になれそう。
お袖のふりふり具合もたまらなく可愛いです。

これからもkaoriさんの素敵な作品楽しみにしています。
2012/02/16 13:33 | | edit posted by みきてぃ
v-22みきてぃさんv-22

コメントありがとうございます♪  なのにお返事が遅くなっちゃって。。 
って、1年半も前から見てくださっていたなら
リコメが遅いのもご存知でしょうか(笑)アハハ^^;
こんな私ですが、話しかけてくださってとっても嬉しいです^v^
みきてぃさん、お名前見覚えありますよ^v^
きっとゆきちゃんのところかな? 繋がって嬉しいです♪
みきてぃさん素敵な作品たくさん作られるので、
(ブログお邪魔しましたが 息子君用のタートルフード、可愛すぎです!)
私の作品が目の保養だなんてとんでもないですが、
よかったらまたお話しましょうね^v^
よろしくお願いします。

2012/02/19 03:04 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/394-cf8e49d0
trackback
