chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品します NO2
            ブルゾン・スプリングジャケット・リュック。。

           c up1


ゆっくりゆっくりですが、たまにミシンも動かしています。

次回イベントに納品する作品 第2段。
今回はキルトニット特集。

イベント、3月頭開催ですが、まだまだ寒い時期ですよね。
春は目前だけどまだまだ肌寒くって、長Tのみで過ごすなんてもってのほか!
そんな時に サラッと羽織ってほしいお洋服を作りました。



                    < 男の子用ブルゾン size110 >

             top1_20120215152955.jpg
 

可愛いプリントが施されたキルトニット 1枚仕立てのブルゾン。
軽くて暖かいのでこれからの季節にオススメです。
Aさん完成しましたよ~! その節はありがとうございました^v^

リブには ギンガムチェックを合わせました。
ボタンは革調ステッチボタン。 このボタン 私の作品によく登場します^v^
決してお安いものではありませんが、
きちんと感とカジュアル感が両方出せて、とても好きなんです。
ポイントになるように、赤い糸で縫いとめました。
C&Sさんのリネンタグも一緒に。



         tagbutton_20120215152954.jpg





                  スタンドカラーなので首元まで暖かいです。
                   元気な男の子に着てもらえたら嬉しいな。


              top2_20120215152954.jpg






 
                    < スプリングジャケット size90 >


            ラズベリー色がたまらなく可愛くて、どんなお洋服を作ろうか悩んだ末
                    スプリングジャケットに仕立てました^v^


     top2_20120215153704.jpg



                    七分のフレアー袖がお気に入り。
                   まぁるい衿に ちょこんと2つボタン。
                     タグの横にレースを挟んで。。

   
       eri_20120215153704.jpg



                            +++++

                      モデル: 身長91cm・体重13kg

                c stand1


                 c up2


               普段、size95or100を着ているくーちゃんですが
            このお洋服はsize90と言えども大きめで、余裕がありました。
               くーちゃんでも ジャストサイズで着られそうです。
                         ご参考までに^v^


                      春が待ち遠しくなるお洋服
               是非たくさんの方に手にとってもらえると嬉しいです。







             top1_20120215154926.jpg



                        こちらはリュックです。
                いちご柄のキルトニットと 赤いギンガムチェック。
             レースやタグ、お花ボタンなどをプラスして、女の子度アップ↑↑



      tag_20120215154926.jpg



                      前面に大きなポケットが2つ。
                    中はヒモできゅっと絞る巾着タイプ。
                  ふたはマジックテープで開閉できますので
             小さなお子さん1人でも、簡単に扱っていただけると思います。



               in_20120215154925.jpg



          サイズはkidsフリー。 Dカンで肩ヒモの長さ調節が自由にできます。
                     思った以上にたくさん入りそう!
            お弁当と小さめの水筒、簡単な着替えくらいなら余裕かな。
              子どもさんとの 春のピクニックにいかがですか^v^



               c stand


                  以上3点 次回イベントに納品します!


            line9_20120127032226.gif



              『 Pocket Marche -8th 』     

            2012年3月4日(日) 9:30~16:00 (荒天中止)        
            京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場
            http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm

              『 Fululu market vol.12 』

            2012・3/11(日) 10:00~17:00 少雨決行
            雨天順延  順延日:2011.4/15(日)
            場所 大阪府立 花の文化園
            http://calmfululu.exblog.jp/

    20101129212923RMzXM.jpg
                   お近くの方、是非遊びに来てくださいね♪








昨日はバレンタインでしたね♪
子どもたち、毎年パパに手作りしていますが、
今年はことちゃんが幼稚園に入園したこともあり
「誰かあげたいお友達いる?」と聞くと、2人の男の子の名前が^v^
なんだか微笑ましいよね!
くーちゃんまで、仲良くしてもらってることちゃんの園の男の子にあげたい!
と言い出したので(笑)
姉妹2人で仲良く作らせることにしました。

姉ことちゃんが園に行っている間、午前中にくーちゃんと生地作り。
100均で買ったミニケーキ型、すっごく重宝しました!
レンジかなり往復したけどね(笑)


                choco5.jpg

                   くーちゃん、念入りに生地をチェック!
                  形が悪いものは 即廃棄(胃の中)です。



                          +++++



        ことちゃんが園→習い事から帰ってきてから、お待ちかねのデコデコtime♪
                 2人で1時間半ほどかけて 頑張ってました。



                choco4.jpg


                        本気モード入ってます。。


                choco3.jpg




                           ☆完成☆
             男の子はもちろん、仲良しの女の子、ご近所さんなどなど、
                  今年は ‘友チョコ’もたくさん作りました。
                   お店屋さんみたいで楽しかったなぁ♪
             夕方になって、次々と写メ入りのお礼メールをいただいて、
                     2人ともすごく満足気でした^v^



                choco2.jpg

                          プレゼントするって楽しいね。
                           喜んでもらうのって嬉しいね。





             line9_20120127032226.gif




                    母も娘たちに負けていられません。
             パパへ びっくりするくらい甘いガトーショコラを焼きました。


             cake-m.jpg





        夕食は 生ハムサラダと パパリクエストの鶏肉のマヨポン炒め(→レシピ 
          パパがねぎ嫌いなので 彩りが悪いですが、美味しいと好評でした^v^


             dinner_20120214233414.jpg



           職場からも 今年は過去最高のチョコをもらって帰ってきたパパ。
              「人生最大のモテ期や~♪」なんて浮かれてますが、
                    このままでは 確実に太りますよ!
              明日からは質素倹約 カロリーオフで行きましょうね。


                  いつも家族のために ありがとう *^v^*



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
ハローw
ふと覗いてみたら更新してあったわぁ^^

にしてもスプリングジャケット、可愛い~!!
なんといっても水玉がcute★

うちも作ってみたいが・・・技術がついていかないわw

男の子のもとっても素敵だわぁ^^
男の子がいたら、着せてみたいな・・・

さりげないコダワリって、いいよね!
ボタン一つで雰囲気ガラッと変わるよねぇ。

後、友チョコ可愛かった~w
陽菜、感激してたよ~。
瑠菜も、食べるの早かったw

写真、早すぎて撮るの忘れてた~。アハハ

ホワイトデーは早めに準備すっべw
2012/02/15 17:33 | | edit posted by hinarunaまま
スプリングジャケットが、おそろしく可愛いです!!!色も形も。いいなぁいいなぁ。ザ・女の子ですね。

うちも味見だらけのお菓子作りでしたけど、楽しいですよね♪
2012/02/15 22:36 | | edit posted by みず(あき)
まず、初めに思ったのが『この色可愛い~!美味しそう~!』でした~
ピンクでもなく、赤でもなく、可愛い色だね。。あのお洋服ととっても色があってるね。
そして、可愛すぎます!こっちで売ってたら確実に買ってるね。。七部といい、ドットといいつぼです♪
くーちゃんよく似合ってる~デニムと相性抜群やね。

リュックも可愛いね~

それから100均であんな可愛い型売ってるん?あの生地はなに?クッキー生地じゃないよね??
こっちはでこペンって売ってないねん。アイシング用のどでかチューブが売ってる、それかビッグサイズのチョコソースとか(笑
売っているケーキもカップケーキもどでかいし、色もすごいし日本人は手をつけにくい(笑

素敵なものが出来てよかったね。。私も一緒。人にあげるのも喜んでもらえるのも大好き。気もいいもんね。。
2012/02/16 03:44 | | edit posted by まっちん
kaoriちゃん、おはよ~!
またまた可愛い作品ばかりで朝からキュンキュンですわ~♪
リブのギンガムチェック、いいねぇ~!
スプリングジャケットも色といい形といいなんて可愛いの!

バレンタインも美味しそう~♪
あたしは旦那がチョコあまり好きじゃないから毎年あげてないんだよね・・・^_^;
気持ちだからチョコじゃなく違う形で何かしなきゃ・・・とは思うけどしない私^_^;
来年はしてみようかな(笑)
2012/02/16 09:28 | | edit posted by 優mama
いちごのリュックがツボなんですけど!!!
さすがに大人用はイタイ人になっちゃうよね^^;

男の子ブルゾンも女の子ジャケットももちろん可愛い♥
くーちゃん似合ってるね。

バレンタイン、二人とも私よりデコが上手だと思う。
kaoriちゃんのは美味しそうで私が食べたい。

↓のtikutiku*さんの `RIP MAN'すっごく可愛いね!
私もkaoriちゃんのブログで知って(あじさいリースのとき)ファンになったの。
コメントしたことないんだけどtikutiku*さんの 作るものもどれも可愛いよね。
`RIP MAN'いいな~。
2012/02/18 15:24 | | edit posted by miruky*
v-22hinarunaママv-22

どもー^v^! いつもコメありがとう♪
スプリングジャケット好き? 私もこの形大好きなんだよね。
ほんと、可愛い生地に助けられているわ♪
まだ生地残ってるんだけど、
娘用に使うか、委託用にとっておくか迷うところだわ。。
男の子服、ほんと息子がいたらなぁ…って
いつも思いながら作ってる。The妄想(笑)

友チョコそう言ってもらえて、娘たち喜んでいたよ~!
くーちゃん、先日○ォレオで遊んだのが相当楽しかったらしく
「また行きたい!」って何度も言ってた^v^
また午前中ふらりと遊びましょ♪ 火曜日も楽しみにしてる☆
2012/02/19 02:38 | | edit posted by kaori
v-22みず(あき)さんv-22

スプリングジャケット、「おそろしく」に笑っちゃいましたー!
でも嬉しいです^v^ 
私も大好きなお洋服で、もちろんことちゃんにも3年前に作りました。
くーちゃん、今年まだ着られるかな。。
みず(あき)さんの娘ちゃんもバレンタイン作られたんですね♪
パパ、メロメロでしょう^v^
うちも味見が多かったですよー。
1~2割は彼女の胃袋の中に持ってかれちゃいました。
そういえば例の型紙、残念でしたね><
(たまにふらりとつぶやきチェックしてます^v^)
娘ちゃんサイズはいくつかしら。。
2012/02/19 02:39 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

今宵もコメントありがとう。
まっちん、最近毎日が充実してるんじゃない?
見ているこっちもウキウキ☆ 
でも無理はくれぐれも禁物よん♪ まっちん頑張りやさんだから^v^

このドットほんと可愛いでしょ? みーちゃん似合いそうだわ!
リュックもありがとね。 
これ実は1年ほど前に裁断して放置。。やっと形になりました>< 
縫ったら何てことない、あっという間にできてもう1つ作りたくなるんだな、これが。
そうだよーあの型100均にて購入。 
ほんとはドーナツメーカー買う予定だったんだけど、案外あれでいけるわ!!
いい買い物した(笑)
そっち、デコペン売ってないの?? 意外!! 
私もこれはネットでクレヨンみたいな8色セットを買ったんだ。
いつも買うパンの粉のお店で買ったんだけどね
スーパーとかで売ってるの、お決まりの3色くらいしかないでしょ?
これもいい買い物だったー! 
まっちんに送ってあげたいものいっぱいあるわ
ちょっと今度リストアップしておいてよ。 マジ送るし!
なんだか長文になっちゃったわ。個人的にメールしろっちゅうの(笑)
2012/02/19 02:41 | | edit posted by kaori
v-22優mamaちゃんv-22

おひさしぶりー♪ キュンキュンしてくれた? やんっ^v^
リブのギンガム、これ便利だよ!
1年越しでやっとこの冬よく使ってるんだけど、重宝してます。
優mamaちゃん、男の子服には必需品かもー。(宣伝? 笑)
旦那様、チョコ好きじゃないんだ!
ほぇー! 世の中にはそんな方もいらっしゃるのね。
いいじゃん、楽チンで~(笑) うちなんて甘いものドンと来いだから><
この胸焼けするほど甘いガトーショコラを一瞬で食べたからね、うちの旦那。。
そりゃ太るよね! (予想通り体重増加中!)
2012/02/19 02:42 | | edit posted by kaori
v-22miruky*ちゃんv-22

プレ企画以来のお話になっちゃってごめんー。
ドキドキワクワクをありがとう! なんてコメも残せぬままの私を許して。
ああ、それにしても残念だった。。>< なんてねっ^v^
また次回応募させてね~♪

いちごのリュック、ま・まさかのmiruky*ちゃん用??
いや、cuteで宇多田(?)なmiruky*ちゃんならきっと許されるはず!
バレンタイン、娘たちかなり真剣にデコってたよ。
あと数年したら、私は引退して
2人でキャッキャ言いながら作ってくれたらいいのにな^v^
今から仕込んでおかなくちゃ!!
ガートショコラ焼きながら、なぜかmiruky*ちゃんのこと考えてた私。
ほら去年のコメが印象的で。
(材料足りなかったってオチね。ちゃんと覚えてるんだから^v^笑)

miruky*ちゃんもtikutiku*ちゃんのファンなのね♪
ほんと、うっとりするくらいのセンスの持ち主だよね。
こっちでもイベントやってくんないかなぁ^v^
2012/02/19 02:51 | | edit posted by kaori
か、か、かわいいーーーーーーー>m<
あまりの可愛いスプリングJKに鼻血でそうになったよ(笑
やっぱりkaoriちゃんの作るお洋服って可愛い~
JKのカタチもそして丸襟もツボだわ
同じ生地私も買ったけど50㎝だったので残りは
カーディガンにしようかなぁって思ってたけど、kaoriちゃんの見たら
ますます早く作りたくなってきたわ
こんなに可愛くできたら納品するのもったいなくなっちゃうんじゃない? 笑
だってくーちゃん似合いすぎちゃってるもんね!!

男の子ブルゾンも可愛い~
今度私もkaoriちゃんにしゅんのブルゾンオーダーしちゃおっかなぁ~


ムスメちゃんがいるお家のバレンタインはやっぱり楽しそう♪
出来たカップケーキもホント可愛い^^
こんな可愛い型が100均にあるんだね
こんな可愛いムスメちゃんと素敵な奥さんkaoriちゃんが
いるパパさんホントに幸せだねi-260
2012/02/19 08:59 | | edit posted by ゆき
v-22ゆきちゃんv-22

コメありがとう♪ 
あらやだ、鼻血だなんて! ゆきちゃんが使う言葉じゃないわっ^v^
それにしてもこの生地可愛いよね♪ ゆきちゃんも買ったのー♪♪
そういや最近ここの店率高い? 私は我慢してこのドットとプラムの無地とバード柄。
でもイチゴ柄も買っとけばよかったー! 
ドットの他の色も買っとけばよかったー!なんてね。 布山は高くなるばかり。。
ほんと、わが子服が足りなさすぎるから納品してる場合じゃないんだけどね。
出戻ったらいつでも着る準備は万端だよ~(笑)
男子ブルゾン可愛い? ゆきちゃんにそういってもらえると鼻高々だわ。
でもでも、オーダーなんてめっそうもないっ!!
あとイロチ2色持ってるけどね(笑)でも50cmじゃブルゾン無理よね。
しゅんた君、そろそろサイズ130とか? 型紙持ってないや。。
でもいつか何か帽子のお礼させて欲しいって思ってるの!! 
リクエストあったら教えて^v^
バレンタイン、かなりお手軽な感じだけどね、喜んでもらえてヨカッタヨカッタ。
ゆきちゃんは何か作ったのかな~? それともオサレショップで購入かしら?ウフフ
そうそう。 ↓の記事で、お友達がコメントしてくれたよ^v^

2012/02/22 01:48 | | edit posted by kaori
はじめまして。mixiでkaoriさんの作品を見つけ、ブログに遊びに来ていまいました。ピンクのスプリングコートがとってもかわいくてかわいくて、一目惚れしました^^ こちらは委託販売もされているようですが、売り切れていました;; こちらの型紙はオリジナルなのでしょうか??もし宜しければどちらの型紙か教えて頂けませんか?
2012/02/27 02:32 | | edit posted by kurumi*
v-22kurumi*さんv-22

mixiから遊びにきてくださったんですね♪
コメントありがとうございます。
スプリングコート一目惚れだなんて嬉しすぎるお言葉です。。
こちらはまだshopに納品完了してないんですよー。
(ややこしくてすみません。shopへ本日発送予定です。)
この週末3月4日にイベントがあり、そこで販売され
売れ残ったらshopのネットショップに並びます。
このジャケットご要望が多いので、その後オーダーを受け付ける予定もしております。
もし気になるようであればチェックしてみてくださいね。
パターンですが、こちらは4年半ほど前に閉店してしまったお店のもので
現在手に入れることができません。
お役に立てず申し訳ありません。

2012/02/28 13:36 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/395-b0811eeb
trackback
