chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品します NO4
                プリーツズボン・モンキーパンツ・エプロン。。

               c side




              イベントに向けて納品する作品、最後のご紹介です。

                  < インバーテッドズボン size95 >
 
    top1_20120228234518.jpg


                ヨーク下に裏ボックスのプリーツが入ったズボン。
                   とっても可愛いらしいデザインです。
                     やっと作ることができました。



              アンティーク調な花柄(バラかな?)が素敵な生地です。
                  やや薄手でほんの少し透け感があります。
                  裾にレース。 前印にはシェルボタンを。。


  all new



                         +++++


                   モデル: 身長91cm・体重13kg

                 標準体型のくーちゃんが着用しています。
                型紙(100size)に忠実に作ったつもりですが、
          一般的な100sizeよりもコンパクトな作りという印象を受けました。
                      特にウエスト&ヨーク周り。
             (作ってみて同じような印象持たれた方いませんか~?)
               なのでサイズ表記は95とさせていただきました。

               c stand



               c side

 
                    このプリーツが気に入りました^v^
                   履いてみたらキュロットって感じかな。
               動きが活発なお子さんの公園遊びも安心ですね。






                     < モンキーパンツ size80 >

              top1 new


           きれいなブルー色のラッチパイルで モンキーパンツを作りました。
                    両面リバーシブルの生地ですが、
                ポコポコ凹凸のあるこちらの面を表に使いました。



   back_20120229001118.jpg


             後ろのお尻部分は派手カワのパッチ生地、ブルックナー。
                     まだハギレが残っていました^v^
               ↑ の写真にはありませんが、↓ の写真のように
                 イカリのボタンをポイントに縫い付けました。
                        裾には王冠のタグを。


            hiptag ok







                     < お食事エプロン 5種 >

  all1_20120229004201.jpg

                 久々にエプロンも作りました。布は3種。

                    リボンとドイリーの女の子用。
                    ギンガムチェックの男の子用。
              それぞれ向かって左に、イラストタグをつけました。


  tag_20120229004201.jpg



                        いちご柄も2枚。
               バイアステープの色で印象が変わりますね^v^


    イチゴ



                   ビニール越しの写真ですみません><
         簡単な説明&取り扱いを書いた用紙とともに プチラッピングしています。
            それぞれ少しずつマステを変えたりして 地味に遊んでます。。
                出産祝いなど プレゼントにもいかがですか?


  message.jpg


                撥水生地を使用していますので、水分もOK!
            立体ポケットが食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。
                 くるくるっとコンパクトにたためますので、
                外出時もママのカバンに携帯してくださいね。
          ママ友とのランチや、家族での外食が楽しくなることを願っています♪


              娘たちにもかなり愛用し 20枚は作ったこのエプロン。
               さすがにもう卒業しました。 なんだか寂しい><


  ep-cyakuyous_20120229010418.jpg




          以上、4回にわたってご紹介した17点 本日shopに発送しました。
              イベントでお手にとっていただけると嬉しいです。
                   週末、お天気が微妙のようですね。
                    毎回大盛況のポケットマルシェ。
           どうか今回もお天気に恵まれ、素敵な1日になりますように!


        イベント終了後、残った商品はネットショップにてお買い物していただけます。
           また 生地の在庫がある商品、リクエストをいただいている商品は
              イベント終了後、オーダーの受付を考えております。
                  よろしければチェックしてくださいね。



            line9_20120127032226.gif


                 『 Pocket Marche -8th 』     

               2012年3月4日(日) 9:30~16:00 (荒天中止)        
               京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場
               http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm

                  ブースNOが決まりました。「59」です!
                      ぜひお立ち寄りください。




                 『 Fululu market vol.12 』

               2012・3/11(日) 10:00~17:00 少雨決行
               雨天順延  順延日:2011.4/15(日)
               場所 大阪府立 花の文化園
               http://calmfululu.exblog.jp/

     20101129212923RMzXM.jpg



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
わお!
タイムリーなことに私もインバーテッドズボンを作ったところだよー^^
しかもよく似たパイル(笑)
うちのはサイズアウトしたのをちょっと伸ばして、
ニットで作ったからちょうどよくなったけど。
布帛で作ったら小さかったのかもなぁ。
メモっとこ(人´∀`)アリガトー♪
相変わらずカワユスな作品がたくさん並ぶのねー。
ひとまずは、お疲れ様ー♪
2012/02/29 12:58 | | edit posted by ageha
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/01 00:42 | | edit posted by
あのモンキーいかしてるね。
裏面を表にとは、、なかなかお洒落ですねーー。うちの3男坊にはかせてやりたいよ。。上のお古がいっぱいあって新しいの着せてあげたいけど、下はつらいね(笑
モンキーといえば、一緒に作ったの覚ええる??いかりの生地の。。あれ以来やなーー。。なつかしい。

エプロンも超かしいね。昔ご購入されてもらった象がら、、今もりょうしろうが使ってるんだよーー。もう洗濯機にいれてるからラミネートがはがれてるけどガンガン使わせてもらっています☆当時はお出かけ用に、、そして今は自宅用で(笑

いつもあなたのブログはいやされるわーー。ではでは。。
2012/03/01 01:34 | | edit posted by まっちん
v-22agehaちゃんv-22

おおー、ハモったね! (おっと、もう死語ね。笑)
見てきた見てきた。 超可愛いんだからー。 後でゆっくりおじゃまさせて♪
インバーテッドズボン、ほんと可愛い形よね。
ことちゃんがサイズアウトする前に作りたかったよ、とほほ。
ん?でも何、両サイド広げて補正ですって? それいい☆
こちらこそ、メモメモ! 
やっぱ布帛とニットじゃ全然違うと思うわ。
私も次はニットで挑戦してみたい♪
やっと納品終わってやれやれだよ。
でもなんだか週末天気が怪しいのよね。。
2012/03/02 02:01 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22

コメントありがとう^v^
モンキーパンツ、サイズどうだろう。。
今思わず成長曲線見に行ったよ! そしたらホント息子君大きい!!
旦那さん長身なのかな?
でも身長68cmなら80がジャストだね。
長く着られるか、こればっかりはわからないな。。
なんなら試着しちゃって! 
オーナーさんに「kaoriの友達です」って声かけたら顔パスよ!(ホントか?笑)
お天気だったらいいんだけど☆
息子君との楽しいお散歩日和になりますように^v^
2012/03/02 02:02 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

いかしてる? いやん、奥さんこれも死語よっ!笑
でも嬉しいんだから~^v^
もちろん覚えてるよ。手芸部でモンキー作ったよね♪
今思うと、あのメンバーはやっぱ今でもモノヅクリが好きな集団だったんだなって
つくづく思う。
エプロン、まだ使ってくれてるの? すごーい!!! カビてない?笑
お近くなら今すぐ替えをお届けするのに うううっ…
そんなになるまで使ってくれて本当にありがとう。
みーちゃん、まだまだ長丁場だね。 
まっちんもお疲れでないように、ボチボチいこうね^v^♪
2012/03/02 02:03 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/398-772aa47a
trackback
